カテゴリ

黒澤明が日本の映画やアニメに与えた影響 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、黒澤明が日本の映画やアニメに与えた影響です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
七人の侍。
“このシーンでの機械の故障が、日本の映画やアニメで血がドバーっと出るのが支配的なスタイルになった理由だ”

https://streamable.com/mg7qiz
 



 
 
stanisawmichao
それは七人の侍じゃない。
誰かが黒澤映画をミックスしてるんだ。
それは椿三十郎の決闘だ。

 

    sonicrush5
    用心棒だろ?
    とにかく、メインキャラクターが同じなんだ。


    stanisawmichao
    ↑うん、君が正しい。


    boxingweasel
    ↑この失敗がアニメや映画のトレンドになったってのは本当なの?

 
unsaletype
黒澤は、侍映画や西部劇やアニメに影響を与えた。
なんてビーストなんだ。

 

    dantheplanman
    スペースオペラもね。


    briantall1995




    baptistegalaup
    それは事実だ…。


    virtualice32
    黒澤明は最高だった。

 
aarbronn
キャラに留まってる役者を称賛するわ。
俺なら爆笑しちまってる。

 

    scarfacehill
    三船敏郎はレジェンドだ。

 
gjdrcv

 

    bahamutguy
    Harakiri!
    かなり良い映画だ。


    coosco
    これはアートだ。

 
the_real_snake

 
 
memedic

 
 
vazelas99
黒澤は、凄い速い刀の動きを望んでたって読んだよ。
そして最終的に、殺陣師がこれを思いついたんだ。
凄く不自然で現実的じゃないけど、カメラでは本当に速く出来るんだよ。

 

    kriegsmesser
    速度を落とすと、すげえ賢い動きのように見える。

 
asyirogi
それは椿三十郎だっての。


 
 
kentut_96
古き良きアニメのソードファイト…。
ドバーっと噴き出るのが普通だった時だ。


 

    memedic
    最近のOne Pieceは、切られて倒れるけど…、血は一滴も出てないんだ。


    fluffthepunch
    ↑アメリカで検閲されたものを観てるか?
    だってそこら中に血があるし。


    vintschente
    One Pieceが素晴らしかった時代だな…。
    また全部記憶をなくして観直したいわ。

 
mrsexobit

 

    darkwolfsvk
    なんのゲーム?


    bali2g
    ↑Ghost of Tsushimaだ。
    傑作だぞ!

 
kuroneko84
9㎜の銃で撃たれて、人が窓やドアを突き破って飛ぶよりはましだ…。
 
 
r4526111


 
 
hottodogu1
彼は、そういう風に刀を抜く方法を理解するために、数回やらなければならなかったんだ。
 
 
aint_kiddin
なんで機械なんて使うんだ?
CGを使いなよ。
そんなに難しくないぞ。
 
 
skinnyb_94
その映画は覚えてないけど、そのシーンは覚えてる。
小さい頃にそれを観た時、ショッキングに思えたね。
 
 
juniorc54
もし相手の男が銃を持ってたら、こんなことにはならなかっただろうな。
 
 
koobh7i
ジョージ・ルーカスは、元々オビ=ワン・ケノービを三船敏郎に演じてほしかったって知ってたか?
 
 
jamesblond_007


 
 
akumetsuden
物事を進化させるミスだな。
 
 
plangton
古い日本の映画が、欧米の映画にめっちゃ影響されてたってのは面白いな。

 

    realslimjim1
    違う、逆だ。


    plangton
    ↑うん、俺は混同してるのかもしれない。

 
 



 
 
 
 
これほんとの話なんですかね?
昔は、絵画にしても映画にしても、欧米に影響を与えてたんですけど、最近はそういうの殆どないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
些細なことだといって、ひとつ妥協したら、将棋倒しに全てが壊れてしまう。
黒澤明

 
 
https://9gag.com/gag/aWGbPxn

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 最近欧米も昔の作品の続編やリブート多くて新しいものが出てこない感じ
    日本の漫画やゲームに影響受けてそうな中韓の漫画やゲーム、ドラマで日本でも人気な作品ありますけど荒れそうなネタです

    • メイト並びに父兄の皆様こんばんは。今回、羽田ですぅちゃんの用心棒を仰せつかった三笘薫death
      、デスデス♥️

      そんな私、三笘薫が最近お気に入りで聴いている曲とは一体どれでしょう❔

      次の4つの中から選びなさい。

      1、吐息でネット

      2、チェリームーンで踊らせて

      3、ただ泣きたくなるの

      4、涙、止まれ!

  • 音楽に関しては、日本は敗戦後に、世界一アメリカPOPの影響を受けたんじゃないだろうか
    その影響の第一世代が坂本九さん
    第二世代がシティポップと言われる面々
    シャネルズなんか靴墨塗って黒人になろうとした(今やったら人種差別と言われそう)

    90年代以降は...よく分からない
    いろいろ混じりだしたような
    最近流行の音楽は、言葉が軽すぎてアナログ世代には違和感がある、ちょっと酷すぎる
    なんでもっと本を読んで日本語の表現力を付けようとしないのか
    ダンス無しの美しい日本語の曲を聞きたい

  • デマやな。演者に知らせなかったって話はあったけど
    どんな失敗で貯蔵以上の血が出んだよ。

    なんなら血みどろ剣戟が流行ったのも黒澤監督じゃなくないか

      • そうね、想定以上に噴出しちゃったからみんな驚いて、
        中にはほんとに斬っちゃったの!?って思った人もいたらしいね。

  • 用心棒か椿三十郎のどっちだよ
    最近世界に影響を与えたのは今際の国のアリスぐらいじゃね?

    • るろ剣の殺陣とか外人にウケてたけどな
      Netflixでも4と5が配信された週で、世界での週間ランキングで4位に入ってたぞ

      • それ断って、スピルバーグかなんかの1941に出演(アキロー・ミタムラ中佐役)したんだよな、そしたら扱けたw一方スターウオーズは大成功

  • ま、相互に影響を与え合っているってのが事実で、その割合は分からないが、最近は欧米の文化、思想にどっぷりはまっているから(コンプレックス?)、日本独自というものはなくなってきていると思う。
    つまり、日本自身のことをあまりの多く国民が知らない、縄文から続く歴史を知ろうとしないし、教えないし知りたがらない、嘘の歴史がまかり通っている。特に所謂「エリート」と呼ばれている人や「最高学府」を出た人たちの多くが。
    あぁ、江戸時代の外交関係を模範にしてくれないかなぁ。

  • 映画に関していえばオリジナルが黒澤明でその後の映画は全部黒澤明のパクリだ
    今じゃドラマですら銃を撃ったら銃声がして消炎が出るが
    それを初めてやったのが黒澤明だ