カテゴリ

6月1日より全世界配信が始まった福島第一原発事故のドラマ“The Days” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、6月1日より全世界配信が始まった福島第一原発事故のドラマ“The Days”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
勧められた。

https://streamable.com/buvvn1
 



 
 
znuh
1、それは、The DaysっていうNetflixのドラマだ。
2、SBOとは、Station Blackout(訳注:発電所内全交流電源喪失)のことだ。
日本の福島第一で例証されたように、SBOは沸騰水型原子炉にとって最も困難な事故のひとつだ。

 

    dobitoculdeadi
    なにがそれを引き起こしたんだ?


    nadeshiko_kag
    ↑地震?


    meow_tsetung
    ↑地震の直後に起こった津波だ。
    地震や津波に対する安全機能はあったんだけど、その両方が連続して起こった時用じゃないんだ。
    後から考えると、それは理想的ではなかった。
    だって地震は津波を引き起こすことがあるからね。


    grouumpf
    ↑後から考えると、下の階に発電機があるってのも良い考えじゃなかった。
    津波を考えるとね。


    mafson
    ↑後から考えると、じゃない。
    彼らはずっと前からその問題を分かっていて、指摘されてたのになにもしなかったんだ。
    セキュリティテストや検査では、津波が起こるずっと前から、津波が深刻な結果をもたらすと告げてた。

 
228
このシーンは、HBOのチェルノブイリと比べれば、なんてことはない。


 

    saltysaltysalty
    チェルノブイリは、本当の傑作だ。


    hotcrypto89




    amonrama
    福島は、最近の歴史で最も強力な自然災害のひとつが原因だった。
    チェルノブイリは、腐敗と貧欲と愚かさが原因だった。

 
rzemtrol1
そのドラマはひでえ。
最後まで観るのにマジで苦労したよ。
真面目な話、チェルノブイリが5話でやったことの5分の1を見せるのに8章をかけたって感じだ。

 

    edvajuci
    完全に同意する。
    彼らがそのドラマでなにをしようとしたのか確信が持てん。
    よく働き、犠牲を払うという日本文化に焦点を当ててるみたいだ。

 
dridgy
電源がなくても字幕が機能してるのは良いことだ。
 
 
redbo55writer
日本人男性が3回連続で“Oye”って言う時、事態は深刻だと分かる。
 
 
legionrza
これはひどいデザインの結果だ。
なんで水浸しになる高さに予備発電機があるんだよ。
でもこの大惨事は、稼働中のすべての原子力発電所の大規模な改善へと繋がったんだ。
 
 
adrien_chauvet
一方、石炭は毎年、多くの人の命を奪う…。
 
 
hanzschmidt081
最初のエピソードを観てて、寝ちゃったよ。
B級だね。
 
 
brokeasfook
その映画はまだ編集する必要がある。
ウルトラマンのシーンを観てるかのようだ。

 

    tadokainamo
    映画じゃなくてドラマだ。

 
ne1n
日本人の演技はひどすぎる。

 

    his_majesty_l
    ひどいわけじゃないんだ。
    日本人の演技は、昔の演劇の伝統に基づいてるんだよ。
    それは、誇張した感情を見せることを意味するんだ。
    日本の伝統的な演劇や、欧米の古典的な演劇のようにね。
    まぁそれは2023年の今、欧米人にはゾッとするから、残念だね。
    日本人は、韓国の映画やドラマのほうが人気がある理由を学ぶべきだ。


    windchime
    いや、その演技は100%正確だ。
    それは緊急事態での日本人の反応の仕方なんだ。
    まさにそんな感じなんだよ。
    その演技は、あれ以上、現実に近づけることは出来ない…。


    habeckdasrobert
    韓国のドラマ観たことねーだろ?XD

 
hill364
福島は今でも海に核廃棄物を漏らしてる。
ゴジラを目覚めさせるつもりなんだ。
 
 
neoncoax1
映画を作ったなんて知らなかったわ。
 
 
typsy80
SBO!
 
 
younamsang
彼らのお陰で、俺たちはみんな、今じゃ汚染された魚を食べなければならない。
 
 
r_18
それはWeebチェルノブイリだ。
 
 
briones


 
 
arthurlebaut
NIGERU !
 
 
proroknv
良いドラマだ。
海に有害な水を放出してるという重要な部分を省略してるけど、まぁ良い出来だったよ。
 
 
justinf999
かなり面白くてお勧めだ。
メインストーリーは面白いし、政府、家族、会社などの多くのサイドストーリーがあるんだ。
 
 
johna87
かなり退屈なドラマで、2話で観るのやめたわ。
 
 
ricklimes
4月に、福島のガイド付きツアーに行ったよ…。
美しい国と地域だよ…。
電力会社にはマジでがっかりだ。
 
 
captain__potato
MA…MASAKA?!

 
 



 
 
 
 
日本だって良い役者はいる!
ジャニや賞を金で買うザイルに支配されてる現状が終わってるだけだ!
半沢直樹が大ヒットした時、路線変更をするべきだったんですよ。
女性人気だけの大根を出さなくても、あれだけヒットすることが分かったんですからね。
でも結局、なにも変わらなかった。
次から次へと新しい大根が出てくるだけだった。
でもNetflixとかで世界に向けて発信し出してるんだから、変わっていってほしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名優は、いかにさえない役を演じても輝き、大根役者は、いかに輝かしい役を演じてもさえない。
ヴィクトール・フランクル

 
 
https://9gag.com/gag/aEqOKXp

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • みんな大変!
    途中、怪獣が出てきて大暴れしなきゃ
    外人のお子ちゃま脳は睡魔に襲われちゃうんだよ!

  • 菅直人がヒーロー扱いされるなんてことはないだろうな
    福島をドラマにするなら、国の災害対策をほっぽり出して原発被害を最大化させた張本人を極悪人として登場させないとリアリティがない

    個人的にあのときは外人が勝手に帰国しちゃって大変だったわ
    半年帰ってこない奴さえいた
    会社がなんで首にしないのかも理解不能だった

  • 演技については国ごとに違うからなぁ
    欧州のドラマとかアメリカに比べても大人しい印象だし。まぁジャニーズに関してはさっさと消えろって感じだが。歌って踊ってりゃいいんだよ。アイツらは

  • 第一原発は米製の第一世代だぞ。
    しかも、設計改修(津波対策)を製造元GEが拒否ったのがメルトダウン事故起こした要因の一つなんだけどな。
    とはいえ、四十年以上もフェールセーフ設計じゃない旧世代を運用し続けたのが間違いの根幹だとは思うが。

      • 単なる責任回避。
        建造担当の東芝は発電機を地上設置に変更したかったんだか、GEから「仕様変更の場合、安全性を保証しない」と言われた通産省が押し切られた。

      • ちなみに、GEは水蒸気爆発直前の3/16に外部発電機を日本に送ると発表した。
        これも過去の経緯を知るとこの期に及んで責任逃れなのか、とかイヤな想像になってしまうんですわな。

  • 下手な役者が一つの台詞の中に長い間をとって下手を隠す手法を使いだしたのいつ頃からだろうまいと感じるさせるまやかし
    めちゃクサくてこっちが恥ずかしくなる

    • でもさあ、いかにも演技してますってクサイのより昔はダイコンと思った役者のドキュメントみてるような演技の方がリアルがあるって思うようになったな.。

    • 渡辺謙主演で同じテ-マの映画あったな。あっちの方が役者メンツは有名どこがいたけど。

      • 殆どの有名な役者って、すでに色がついちゃってるから、こういうのはリアリティに欠ける。
        「相棒」のworkingpoor扱った時の役者(犯人役)はメッチャリアルだった。
        そういう風に見える人をキャスティングしたんだろうけど、見ていて胸が痛くなったわ。

        The Days。 坊主の人、名前何てったっけ?あの人は大好きですね。

        何色にも染まれる役者、無味無臭の役者、がほんとの意味での「役者」じゃないの?と。

  • 福島の原発はGEのデザインだべ。
    それに津波対策もしてあった。
    ただ、この規模の津波が発生する事は知られて無かった。
    想定外の津波が過去に起きた可能性が指摘され始めたのは建設から40年後だぞ。
    そして、この津波は600年に一度の極めて稀なもの。
    奴等は日本には何時もこの規模の津波が来てると勘違いしてるだろ。
    もし福島が危険という認識が有ったのなら世界中の原発が潜在的危険に曝されてるって事に成るわ。

  • このドラマは韓国で放送されないとか言う話ありませんでした?
    たぶん反日プロパガンダの邪魔だからだと思う、日本叩きがし難くなるとか、そういう理由だと思う。