今回はBMTHのフェスによって、Yoasobiの話をし始めるBABYMETALファンです。
それでは、どうぞ。
Mini
当選確率はどれだけ低いんだろ。
だってYoasobiは人気だけど、コンサートをたくさんやってるから、多くの人がYoasobiのためにこのフェスに来るなら驚きだしね。
Melodic Bunny
Yaosobiに恋に落ちたわ。
ありがとう、BMTH。
silly_programme
Yoasobiな。
allan
それメタルなの?
Mini
↑いや、もっと良い。
allan
↑なんなの?
Mini
↑Jポップだ。
しかもトレンディなJポップだ。
allan
↑メタルフェスにそんなのが出るなんてかなり奇妙だな。
Mini
↑まぁそうだね。
でも同時に、Yoasobiは今、おそらくナンバー1の 日本人アーティストだ。
allan
↑ならどうやってブッキングしたんだろ。
Mini
↑実際、ナンバー1じゃないかもしれない。
藤井風も存在するしね。
まぁAyaseは、BMTHのファンだと言ってたよ。
allan
↑それはつまり、Yoasobiがそのフェスで断トツビッグなアクトってことじゃん。
Mini
↑まぁ断トツだね。
Spotifyの月間リスナーが1000万人だし。
Melodic Bunny
↑いいことだねえ。
俺はJポップをあまり聴かないし、ポップミュージックに足を踏み入れたのは最近のことなんだ。
だから俺は彼女を知らなかったんだな。
Mini
↑IkuraとAyaseのデュオだよ。
ViperRby
>Jポップだ
BABYMETALもJポップだ!
Melodic Bunny
行く人たちが羨ましいわ。
これはメジャーハイプフェスになるぞ。
Blad
ロック/メタルバンドのラインナップに純粋なJポップを入れてる。
なにをしようとしてるのか分かるな。
allan
まぁBABYMETALがいるし、マキシマム ザ ホルモンやPaleduskのような曲に複数のジャンルを持ったバンドがいるから、ポップアクトを入れるってのはそれほどクレイジーなアイデアじゃないかもしれない。
でも観客がちょっと分裂するんじゃね?
それに、チケットが速攻で売り切れそうだ。
まぁおそらく、多くの人にメタルを紹介する素晴らしい方法だな。
Mini
↑ガチで分裂することはないよ。
Yoasobiは誰もが知ってて、完全に観客が違うよく知らないアクトってわけじゃないしね。
おそらく、多くのメタルファンが気軽に聴きもするかなりビッグなアクトだ。(日本人ファンの場合はね)
Liffy
メタルフェスって宣伝してなかったんじゃね?
Mini
面白いスタッツがある。
BABYMETALのSpotifyのリストに東京はない。
つまり東京のリスナーは38000以下ってことだ。
なのにYoasobiの東京のリスナーは120万だ。
これは大きな違いだな。
TheChokenOne
BABYMETALは東京のリスナーが38000以下なの?
なんだそりゃ。
クレイジーな統計だ。
TchuruMetal
Mini
Yosaobiの曲は、歌詞を知らない時のほうがいい。
じゃないと、君はおそらく泣くぞ。
yuudair
Yoasobiは、特定のコンセプトを持ってるんだ。
Yoasobiの音楽はすべて、ライトノベルやそのライトノベルのアニメ/漫画とのコラボなんだと思う。
yuudair
YoasobiとBABYMETALがお互いどう呼び合うのか興味深いな。
Ayaseは29歳で、Ikuraは22歳だ。
すぅは25歳で、もあは24歳で、百々子は20歳だ。
すぅともあ、そして百々子でさえ、もっと早く芸能活動を始めたから、先輩だと言って間違いないと思う。
Mini
WTF、Ikuraって22歳なの?
yuudair
↑まぁ9月に23歳になるね。
Mini
↑日本の音楽シーンはワイルドだ。
年間のトップヒット曲を20歳以下の人が歌ってるみたいなんだ。
silly_programme
↑ぶっちゃけ、アメリカと違わんよ。
他の国がどうかは知らんけど。
ブリトニーがBaby One More Timeを出した時、何歳だった?
Mini
↑まぁフィンランドでは、殆どの人がそんなに若くないという事実は分かってる。
silly_programme
↑次は実際の国を挙げてくれ。
注:マジでフィンランドが海になってるw
NOLA
>ぶっちゃけ、アメリカと違わんよ
そう、20歳以下のシンガーが有名になるっていうのは、昔からあった。
Liffy
ビリー・アイリッシュを見てみろ。
21歳にして、Spotifyのリスナーが5500万だ。
Mini
↑それ忘れてたわ。
でも日本の音楽シーンは、おそらく日本が中心だった。
ビリー・アイリッシュは世界中で聴かれてるのに対してね。
Liffy
↑ビリー・アイリッシュが大ヒット曲を出した時、18歳にもなってなかったよ。
NOLA
↑そう、アイリッシュが有名になった時、15歳くらいだった。
テイラー・スウィフトは16歳だったと思う。
アデルは19歳だった。
ブリトニーは、ファーストアルバムを出した時に17歳だった。
silly_programme
↑そしてブリトニーは、ミッキーマウスクラブにキャスティングされた時、11歳だった。
NOLA
↑ミック―マウスクラブは、基本的にアメリカのさくら学院だ。
ジャスティン・ティンバーレイク、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、ライアン・ゴズリング。
silly_programme
↑そうだけど、さくら学院より健全じゃなくて、極めて成功してる。
yuudair
Ikuraは、YOUTUBEで彼女を観たAyaseに声をかけられたんだと思う。
人気アーティストの多くは、YOUTUBEで見出されてるんだ。
若い人たちは、ネットメディアを上手く使う方法を分かってるのさ。
BABYMETALにはもっと優れたYOUTUBEマネージャーを雇ってほしいね。
silly_programme
YOUTUBEは忘れろ。
十明は、Tiktokで見出されたんだ。
Mini
ぶっちゃけ、日本のアーティストの多くは、かなりオリジナリティがあるよな。
基本的なニコニコの歌い手みたいなものもあるけど、クレイジーなものもあるんだ。
今晩一晩は我慢しなさい。そうすれば、この次はこらえるのが楽になる。そして、その次はもっと楽になる。
ウィリアム・シェイクスピア
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/
View Comments
裸 ゚д゚) ワイは夜遊びしすぎて外出禁止になったことがあるやで!
百 ゚д゚) 自慢すな!
酢 ゚д゚) 自慢にならないよね。
最 ゚д゚) 嫁さんに敷かれとるな…
YOASOBIが出ることで朝の情報番組とかで取り上げられやすくなる効果はあるかも
もっともマスコミのことだから、YOASOBIだけ触れてあとはスルーとかやりかねんが…
ソニーが絡めばBMTHだよ日本で売りたいからね、YOASOBIは充分売れてる
BABYMETALのトイズファクトリーも一昨年からソニーの傘下になったからね。
だからファーストテイクも出演した。
?
流通がソニー系列になった
以前は、バップ(日テレ)系列
ソニー洋楽が盛んにBMTHのフェス宣伝してる
糞ニー
ジャズ、アメリカンポップスの影響を受け、日本でガラパゴス的に独自進化したJ-POP、一定の年齢以下で強い。
BABYMETALでもガチガチのメタルをやっていればあまり人気は出ないんじゃないかな。
日本のメタルの現状見ればそうだろうね、皆な海外に活路見出してる物
あーはー
Take on me
同じ奴が語ってるって感じw温度差がありあり
ね、miniってのがヨアソビにお熱
そう
語ってるのはソイツだけってオチ
miniってアジア系のただのドルヲタだろw
こいつ一人でYOASOBIYOASOBI言ってるだけだろブラピよwwwwww
BABYMETALのredditが毎日賑わってるからYOASOBIの宣伝してるだけw
5ちゃんのベビメタスレで毎日毎日なケーポやYOASOBIを宣伝してるアホアンチと同じだよね
BMTHのメンバーって超地味だね
そのうちの一人は自閉症に見える
楽器持った途端別人になるタイプの人なんだろうな
バンドのメンバー普通は地味でしょう、アイドルじゃないんだから
普段のすぅちゃんも同じでしょ
そんなクイーンを守ってあげたい。
スーさんマジスーさん
夜遊びしても大丈夫三人共二十歳過ぎてる
すぅさん「(早く家帰って寝たい…)」
もあちゃん「(早くお家でご飯食べたい…)」
百々子「(早く家で振り付けの復習したい…)」
> つまり東京のリスナーは38000以下ってことだ。
youtubeでも東京だけはなぜか区ごとの統計になっている。Spotifyでも同じような統計にしてる可能性がある。
じゃあ名前まちがえてた人のまんま貰ってヤオソビでいいやん
クリソツと同じやんw
AYASEって元々ロックバンドやってたんだよ
ホルモンの大ファンで亮君と対談もしてるしね
売れると何でもゴリゴリ出来ちゃうんだな
夜遊びは典型的な一発屋だと思える
「一発屋」に様々な意味があるのだと勉強になりました
う~~ん
おれの理解では田中星児やH2OやHYは一発屋なのでよあそびもその程度だろと思うんだが
アイドルは深みのある音楽には聞こえないし
再投稿するのも気が引けるが、海外(Jポップファンの間)で話題になったのはアニメとタイアップしたからもあるが、原曲=日本語版ではなく、英語版の歌詞に注目が集まったから。日本語歌詞を英詩化するにあたってーメロディ・リズムに合わせるために文字通りの翻訳はできないのはいうまでもないがー元歌詞の「韻を踏む」事に見事に成功している、と評価された。簡単に言えばソラ耳アワードの逆パターンだ。普通は母音同士を似せるのだが子音まで似た単語を選び抜いて、それでいながら文章としても筋が通り、曲全体のストーリーも一貫している、また当該箇所を意図的に日本語に寄せた発音で歌っても違和感なく受け止めらている等々。
世間的にはヒット曲を連発しているようだ。
コンポーザーがそろそろ30歳を過ぎるので今後はわからん。(30歳が創造性のピークとの話も有る、まあ人によるとは思うが)
世間的を早く世界的と言い換えたいよね
KOBA、、、、
アヤセは9年間ロックバンドやってたが売れなかった、ボカロPに成って2020年に
夜にかけるが売れて認められる様に成った、それ迄は生活の為にアルバイトもしていた事も
有ったそうだ
数年前迄は誰も知らなかっただろうね
もう何発も当ててるぞ?
じゃあそんな一発屋呼ぶフェスなんてくそしょうもないフェスだな
個人的にヨアソビみたいなニコ動みたいな曲をメジャーでやるやつは嫌いだし、なんならすぐ消えると思ったけど結局生き残ってんだから一発屋じゃないやろ全然、というかむしろ推しの子アニソンで海外ブーストかかってんのよ
YOASOBIは日本のバンドにしては珍しく本気で世界戦略練ってやってるバンドだぞ。それぞれの曲に英語バージョン出してるのもその一例。アイドルで一気に人気に火が着いたからこれから世界的に人気爆発する可能性ある。
あーはー
Take on me
ノルウェ-のバンド MVは傑作だった
曲出すごとに売上伸ばしてるし、最新の「アイドル」は日本の新記録を更新し続けてるのだが