NEX_FESTが切っ掛けで、YOASOBIの話をし始めるBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
今回はBMTHのフェスによって、Yoasobiの話をし始めるBABYMETALファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mini
当選確率はどれだけ低いんだろ。
だってYoasobiは人気だけど、コンサートをたくさんやってるから、多くの人がYoasobiのためにこのフェスに来るなら驚きだしね。




Melodic Bunny
Yaosobiに恋に落ちたわ。
ありがとう、BMTH。

 

    silly_programme
    Yoasobiな。
     
     
    allan
    それメタルなの?
     
     
    Mini
    ↑いや、もっと良い。
     
     
    allan
    ↑なんなの?
     
     
    Mini
    ↑Jポップだ。
    しかもトレンディなJポップだ。
     
     
    allan
    ↑メタルフェスにそんなのが出るなんてかなり奇妙だな。
     
     
    Mini
    ↑まぁそうだね。
    でも同時に、Yoasobiは今、おそらくナンバー1の 日本人アーティストだ。
     
     
    allan
    ↑ならどうやってブッキングしたんだろ。
     
     
    Mini
    ↑実際、ナンバー1じゃないかもしれない。
    藤井風も存在するしね。
    まぁAyaseは、BMTHのファンだと言ってたよ。
     
     
    allan
    ↑それはつまり、Yoasobiがそのフェスで断トツビッグなアクトってことじゃん。
     
     
    Mini
    ↑まぁ断トツだね。
    Spotifyの月間リスナーが1000万人だし。
     
     
    Melodic Bunny
    ↑いいことだねえ。
    俺はJポップをあまり聴かないし、ポップミュージックに足を踏み入れたのは最近のことなんだ。
    だから俺は彼女を知らなかったんだな。
     
     
    Mini
    ↑IkuraとAyaseのデュオだよ。
     
     
    ViperRby
    >Jポップだ
    BABYMETALもJポップだ!

 
Melodic Bunny
行く人たちが羨ましいわ。
これはメジャーハイプフェスになるぞ。
 
 
Blad
ロック/メタルバンドのラインナップに純粋なJポップを入れてる。
なにをしようとしてるのか分かるな。

 

    allan
    まぁBABYMETALがいるし、マキシマム ザ ホルモンやPaleduskのような曲に複数のジャンルを持ったバンドがいるから、ポップアクトを入れるってのはそれほどクレイジーなアイデアじゃないかもしれない。
    でも観客がちょっと分裂するんじゃね?
    それに、チケットが速攻で売り切れそうだ。
    まぁおそらく、多くの人にメタルを紹介する素晴らしい方法だな。
     
     
    Mini
    ↑ガチで分裂することはないよ。
    Yoasobiは誰もが知ってて、完全に観客が違うよく知らないアクトってわけじゃないしね。
    おそらく、多くのメタルファンが気軽に聴きもするかなりビッグなアクトだ。(日本人ファンの場合はね)
     
     
    Liffy
    メタルフェスって宣伝してなかったんじゃね?

 
Mini
面白いスタッツがある。
BABYMETALのSpotifyのリストに東京はない。
つまり東京のリスナーは38000以下ってことだ。
なのにYoasobiの東京のリスナーは120万だ。
これは大きな違いだな。

 

    TheChokenOne
    BABYMETALは東京のリスナーが38000以下なの?
    なんだそりゃ。
    クレイジーな統計だ。

 
TchuruMetal

 

    Mini
    Yosaobiの曲は、歌詞を知らない時のほうがいい。
    じゃないと、君はおそらく泣くぞ。
     
     
    yuudair
    Yoasobiは、特定のコンセプトを持ってるんだ。
    Yoasobiの音楽はすべて、ライトノベルやそのライトノベルのアニメ/漫画とのコラボなんだと思う。

 
yuudair
YoasobiとBABYMETALがお互いどう呼び合うのか興味深いな。
Ayaseは29歳で、Ikuraは22歳だ。
すぅは25歳で、もあは24歳で、百々子は20歳だ。
すぅともあ、そして百々子でさえ、もっと早く芸能活動を始めたから、先輩だと言って間違いないと思う。

 

    Mini
    WTF、Ikuraって22歳なの?
     
     
    yuudair
    ↑まぁ9月に23歳になるね。
     
     
    Mini
    ↑日本の音楽シーンはワイルドだ。
    年間のトップヒット曲を20歳以下の人が歌ってるみたいなんだ。
     
     
    silly_programme
    ↑ぶっちゃけ、アメリカと違わんよ。
    他の国がどうかは知らんけど。
    ブリトニーがBaby One More Timeを出した時、何歳だった?

     
     
    Mini
    ↑まぁフィンランドでは、殆どの人がそんなに若くないという事実は分かってる。
     
     
    silly_programme
    ↑次は実際の国を挙げてくれ。

     
    注:マジでフィンランドが海になってるw
     
     
    NOLA
    >ぶっちゃけ、アメリカと違わんよ
    そう、20歳以下のシンガーが有名になるっていうのは、昔からあった。
     
     
    Liffy
    ビリー・アイリッシュを見てみろ。
    21歳にして、Spotifyのリスナーが5500万だ。
     
     
    Mini
    ↑それ忘れてたわ。
    でも日本の音楽シーンは、おそらく日本が中心だった。
    ビリー・アイリッシュは世界中で聴かれてるのに対してね。
     
     
    Liffy
    ↑ビリー・アイリッシュが大ヒット曲を出した時、18歳にもなってなかったよ。
     
     
    NOLA
    ↑そう、アイリッシュが有名になった時、15歳くらいだった。
    テイラー・スウィフトは16歳だったと思う。
    アデルは19歳だった。
    ブリトニーは、ファーストアルバムを出した時に17歳だった。
     
     
    silly_programme
    ↑そしてブリトニーは、ミッキーマウスクラブにキャスティングされた時、11歳だった。
     
     
    NOLA
    ↑ミック―マウスクラブは、基本的にアメリカのさくら学院だ。
    ジャスティン・ティンバーレイク、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、ライアン・ゴズリング。
     
     
    silly_programme
    ↑そうだけど、さくら学院より健全じゃなくて、極めて成功してる。

 
yuudair
Ikuraは、YOUTUBEで彼女を観たAyaseに声をかけられたんだと思う。
人気アーティストの多くは、YOUTUBEで見出されてるんだ。
若い人たちは、ネットメディアを上手く使う方法を分かってるのさ。
BABYMETALにはもっと優れたYOUTUBEマネージャーを雇ってほしいね。

 

    silly_programme
    YOUTUBEは忘れろ。
    十明は、Tiktokで見出されたんだ。

 
Mini
ぶっちゃけ、日本のアーティストの多くは、かなりオリジナリティがあるよな。
基本的なニコニコの歌い手みたいなものもあるけど、クレイジーなものもあるんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今晩一晩は我慢しなさい。そうすれば、この次はこらえるのが楽になる。そして、その次はもっと楽になる。
ウィリアム・シェイクスピア

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/