トム・モレロをゲストに迎えたBABYMETALの新曲“メタり!!”がライブ初披露される 【海外の反応】


 
 
今回は、メタり!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PS_FOTNMC
Zepp Hanedaのメタり!のファンカム。


https://streamable.com/eiogue
 



 
 
Spotmetal
今のところ、メタり!が大好きだ。
Kawaii名曲だね。
そして観客が関わるには素晴らしい曲だ。
リリースが待ちきれない!
あと、女性がARE YOU READY?の前になんて言ってるのか翻訳出来る人いる?

 

    DogWallop
    最初にソロの機会があるように思える。
    間違ってたら訂正してくれ。
    でもここで信じられないほど素晴らしいグルーヴが起こってるみたいだ。
    デビューまで眠らないよw
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑神バンドのイントロがあったと99%確信してる。
     
     
    DogWallop
    ↑そのイントロはいくら聴いても聴き足りないから、俺を凄くハッピーにしてるねw

 
ViperRby2
BABYMETALは今じゃグロウルをやるから、ついに真のメタルの認可を獲得できるのか?

 

    DogWallop
    真面目な話、グロウルを続けていかないでほしいね。
    それは人気回復狙いのものだ。
     
     
    nomad_jayy
    ↑フェアに言って、BABYMETALはグロウルのある曲がすでにある。
    バッキングトラックでね。
    だから、もしグロウルをフロントの女性のひとりがやってて、それが彼女たちのパフォーマンスを向上させる役に立つなら、素晴らしいことだ。
    やりすぎないでほしいけどね。
     
     
    DogWallop
    ↑だね。
    実際、俺はもうちょっとはっきりさせるべきだった。
    ロックやブルースでは、ひとつのフレーズに荒々しさをちょっと乗せることが出来る。
    それは適切に聴こえるし、ミックスにラブリーな感じを加える。
    でもそれは、メタルシンガーの口から発せられる疑似嘔吐音とは完全に別物だ。
    とはいえ、BABYMETALを含めて、色々なバンドが正しくグロウルを使ってるのを聴いたことがある。
    それはほどよく使った調味料のようなもので、全体に素晴らしい風味を加えるんだ。
    俺はそれと同じ目的で、アンチョビを使ってる。
    だけど、もし料理全体が大量のアンチョビだったら、メタルシンガーがやるのと同じ嘔吐音を出すだろうねw
     
     
    nomad_jayy
    ↑完全に同意する。
    過剰な“嘔吐音”がないことが、BABYMETALに惹かれ、他の“似たような”バンドには惹かれない理由のひとつだ。
     
     
    DogWallop
    ↑サポートをありがとう。
    厳密には、芸術的な表現であるものを批判するべきじゃない。
    表現の自由があるしね。
    でもどういうわけか、スクリーモとグロウルはダメなんだ。
    前に俺がいたバンドのドラマーが言ってきた話を思い出す。
    彼は、最悪の年にエアロスミスと一緒にツアーをしたバンドにいたんだ。
    彼は、テイラーがステージ立って、現代のメタルファンが時代の先を言ってると見做すであろうノイズを出して、それからチビって気を失ったと言ってた。
    別の話は、俺のドラマー仲間がテイラーとペリーの楽屋外で、彼らと話をするために待ってたんだ。
    ペリーがやっと出てきた時、彼は“薬物はどこで手に入るか知ってるか?”って言って、ドラマーが知らないと答えたら、立ち去ったんだw
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑君のコメントをいくつか見たけど、君の書き方が大好きだ。😭

 
Queenie Rani
間違いなく、東インドの影響があるもうひとつの曲ね。
多分、Bloodywoodとのコラボ?
誰かなにか分かる?

 

    Hermanto Syafrudin
    トム・モレロとのコラボだよ…。
     
     
    Queenie Rani
    ↑それはみんな分かってるけど、特にオープニングのビートがバングラ(訳注:パンジャーブ州の民謡)なのよ。
     
     
    Hermanto Syafrudin
    ↑多分、Shanti Shantiのようなインドの音楽の影響を含めて、ただのひとつの影響なんだよ。
    モレロは、自分の曲にあらゆる音楽の要素を含めることで有名だしね。
     
     
    Ernie Santa Ana
    それは俺が理解したものじゃない。
    YOUTUBEで“Yosakoi”を調べてみな。
    そのダンスフェスティバルは凄く有名で、その音楽は強く三味線に支配されてるんだ。
    今まで、メタりの意味はなんなんだろって思ってたけど、それはメタルとMATSURIのマッシュアップなんだよ。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑俺もそう思う。
    俺には、三味線があって凄く日本的に聴こえると思った…。
    すげえ楽しい曲だね。
     
     
    Aldo Guerra
    ↑一緒だ。
    日本の民謡だね。
    俺は、三味線じゃなくて琴だと思ったけど、俺の勘違いかもしれない。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑よく分からんけど、蜷川べにのように聴こえるから、三味線が思い浮かんだね。

 
perSU-aded
このプロショットがあるといいな。
カメラがたくさんあったかどうか分かる人いる?
或いは、ドローンw

 

    yena
    カメラはあったけど、ドローンはない。

 
JMiguelFC
三味線が目立ってるね。
もしそれをトム・モレロがプレイしてるなら、完全に予想外なものになる…。
 
 
VulpineDeity
これの声域が凄く興味深い。
これの振り付けがどんなものになるか見たくて仕方ないわ。
Oh Majinai以降に俺たちが目にしたものより、ずっとハイエネルギーなものに違いないね。
これは、Nemophilaが最近のアルバムのいくつかの曲でやったのと同じ方向に向かってるように思えるわ。
 
 
Jetwave1
これはすげえクールだ。
 
 
Pappy_OPoyle
またもやBABYMETALがホームランをかっ飛ばしてる!
この曲は素晴らしいビートとリリカルなフックがある。
あと、そのスクリーム…w
リリースが待ちきれない。

 

    zyzzbrah95
    リリースまで17時間ちょいだね。

 
grumpus_ryche
まともなレコーディングのこれを聴くのが待ちきれん。
観客の参加があって、素晴らしい曲のように聴こえる。
 
 
nomad_jayy
“Are you ready?”!!!!!
うん、準備出来てるぜ。
 
 
Loramarthalas
なんてこった、これは俺が予想したものじゃない。
なんて名曲なんだ。
このバンドは失敗しないな。
スーパースターだ。
 
 
Cold_Dependent_9140
その場にいたけど、観客はPA PA YAよりずっと爆発してたよ。
特に曲の終わりのほうに向かって、観客はエキサイトしてた。
すでにそう思ってる人もいるだろうけど、これは夏のお祭りソングだね。
ファーストアルバムのようなふざけた感じが戻ってきたんだ。
“まさにこれなんだよ”って感じだ。
 
 
Delicious_Survey_869
三味線は俺の1番好きな楽器だ。
 
 
Fancy-Hedgehog4464
基本的に、メタり!はおねだり大作戦パート2だね。
 
 
MacTaipan
この曲のリリースは、通常よりも早くニューアルバムが出ることを期待出来るってことなのかな?

 

    Arcaneapexjinx
    マジでそうであってほしい。

 
Chris Varella
“are you ready?”の最高のグロウルで終わる前の声は誰?

 

    Aldo Guerra
    百々子?であってほしいね。😁
     
     
    Chris Varella
    ↑俺もそう願ってるよ!🔥🦊🔥🦊🔥🦊

 
Aldo Guerra
「輪っかになって」Wa kka ni na tte.
Make a circleだ。
伝統的な曲で、みんなが集まって輪になって踊ったんだよ。
メタルで、俺たちがサークルピットと呼ぶものだ!😂
 
 
TheLegitDeadly
WASSHOI WASSHOI WASSHOI WASSHOI
 
 
Pro
かなりヘヴィだ。
良いか悪いかを知るために、スタジオバージョンを聴かなければならんな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の言う想像力とは、実在しないものを空想するようなあやふやなものではない。私の考える想像力とは、現実の基盤から遊離したものではなく、現実的な周知のものに照らして、物事を予想し、推測しようとする事なのだよ。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15swlp3/zepp_haneda_metali_fancam/