カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALのベストダンサーは、鞘師里保? それとも水野由結? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのベストダンサーは里保とゆいのどっち?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Great-Savings2405
鞘師里保?
それとも水野由結?
思い切って言うつもりだ。
個人的に、BABYMETALのベストダンサーは、鞘師里保だと思う…。
こういうデリケートな話題を振ることで、パンドラの箱を開けてしまうことは分かってるけど、議論が好きじゃない人なんていないだろ?😉
同意するか反対するかと、その理由を述べてくれ…。

 



 
 
SmolRavioli
ここ6年、みんなゆいの成長を見てなかった。
いなかったからね。
もちろん、最新の情報に基づくと、里保のほうが良い。
これがコンテストだとは思わないけどねw
でもそれは俺の意見に過ぎない。
 
 
z_zzzzzzzzz
同時期、或いは同年齢でパフォーマンスをしてないなら、元メンバーとバックアップダンサーを比較するのは難しい。
 
 
zyzzbrah95
BABYMETALのベストダンサーは、明らかにすぅだ。


 

    Great-Savings2405
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    当然だ。😉

 
rodrigojota88
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺にとって、ベストの交代要員は里保だったかもしれない。
でも元さくら学院の女の子たちのほうが優先順位が高いし、すぅともあは元さくら学院の女の子たちのほうがよく知ってる。

 

    sepulhead
    里保が選ばれない理由は、彼女がソロキャリアを始めたからだ。
    彼女はリーダーであって、脇役じゃないんだ。
    そしてすぅは、華乃や百々子よりも里保のほうがよく知ってた。
    だって里保はすぅと同時期にASHにいたし、華乃と百々子がさくら学院にいた時、すぅともあはすでに辞めてたしね。


    rodrigojota88
    ↑あぁ、すず香も広島でアイドルに挑戦してたことを忘れてたわ。


    ConstableBlimeyChips
    ソースのない噂はもちろん、本物のインタビューを見た限り、里保がアミューズに入らなかったのは、アミューズの決定ではなく、里保の決定だったんだ。
    アミューズは里保と契約したがってたけど、里保は自分のキャリアを自分で選ばせてくれるからってJMEにしたんだ。


    rodrigojota88
    ↑なら里保にとって良い選択だったな。


    DrKeithsune-01
    >アミューズは里保と契約したがってたけど~
    里保がアベンジャーとしてBABYMETALに加わった時、競業禁止条項に違反してたから、アミューズに入ることは出来なかったんだ。
    アミューズが里保をアベンジャーズに入れるという行為そのものが、日本の芸能界には、アミューズが里保を引き抜こうとしてるように見えたんだ。
    だからこそ、アミューズとKOBAは、アベンジャーズを匿名のままにしたんだ。
    そうしないと無理だったんだよ。
    アミューズは、自分たちが芸能界のルールに違反してると分かってたのさ。


    DrKeithsune-01
    それは決して上手くいかなかっただろうね。
    里保のすぅともあとのシンクロ率は、アヴェンジャーズのトリオの中で最も低かった。
    俺を信じないのか?
    グラストンベリーの映像を観てみなよ。
    その後、2019年のMusic Stationのパフォーマンスを観てみな。
    華乃とすぅともあは完全にシンクロしてる。
    里保はファンタスティックな欧米スタイルのストリート/ヒップホップダンサーだけど、Mikikoに教わってないんだ。
    だから彼女にMikikoの振り付けを、すぅやもあやゆいや華乃や百々子や戸高美湖のようにやることは出来ない。


    ConstableBlimeyChips
    >グラストンベリーの映像を観てみなよ
    俺の知る限り、里保がBABYMETALに加わったのは、2019年の6月/7月のショーの数週間前だった。
    振り付けを覚える時間があまりないし、君の言ったようなシナジーを生むには時間が全然ない。
    2019年7月にブリクストンで里保を観て、その数か月後にアメリカツアーでまた観たんだ。
    里保のパフォーマンスは、著しく改善してた。
    俺が当時書いたレポでもそれに言及してる。
    Legend Metal Galaxyのプロショットを観てみな。
    里保は、すぅ、もあ、華乃、百々子とシンクロしてるよ。


    DrKeithsune-01
    ↑>里保は、すぅ、もあ、華乃、百々子とシンクロしてるよ
    それは君の意見だ。
    君はシナジーを見てるかもしれないけど、俺には見えん。
    Legend Metal GalaxyのOh Majinaiなんて、もあと里保のシナジーの欠如は顕著だ。
    俺は何度もショーを観たことあるんだぜ。
    Mikikoは、5人全員でRoRをやった時、どうしてすぅの横を里保ではなく、華乃にして、もあの対にしたんだと思う?
    実際、俺はLegend Metal Galaxyのショーでは、百々子と里保よりも華乃が良かった。
    だから華乃が3人目のポジションについてほしかったよ。

 
Velmetal
もあがベストだ。
 
 
pspatino
俺は里保だと思う。
でも一緒にやるのを見てないから、確信するのは難しいってことに同意しなければならん。
 
 
Haunting-Ad2898
里保は素晴らしいダンサーだけど、女優としてのほうがずっといい。
華乃は、ゆいの代わりとして完璧なチョイスだったと思ったっけど、そうはならなかった。
そして今、だんだん百々子が好きになったよ。
 
 
weilun537
BABYMETALのベストダンサーが俺にとって誰なのかは分かってる。
それこそが重要なすべてだ。:)
 
 
notsairimokometal
スーパースリッパに百々子が登場した日から、俺はチーム百々子だった。
俺には、他のアヴェンジャーズと比較して百々子のダンスの能力を批評するだけの知識はない。
でも将来的にゆいの代わりは、元さくら学院であってほしいと思ってた。
当時、華乃は年齢的に予定されてたヨーロッパやアメリカツアーに加わるのは非現実的だったんだ。
 
 
waisonline99
これはコンテストじゃない。
でも里保には悪いけど、ゆいはいつだってダンサー以上の存在だった。

 

    zauchi
    里保はモーニング娘の一員だったよ。

 
ZaPashen
里保はアメージングだ!
完璧なアヴェンジャーだった!
そして里保はすげえ良いソロプロジェクトをやってる。
俺は彼女のスタイル、曲、ダンスが好きだ。
でも…、ゆいがいつだってベストだ!
誰もゆいのようにはなれない!
ゆいとその他大勢なんだ!
 
 
FutureReason
ごめん、もあだよ。
 
 
RobXSIQ
スズメバチの巣を突いちまったな。
ダンスなんて、えくぼの前ではなんの意味もない。
だからもあの勝ちだ。

 

    Great-Savings2405
    尤もだな。😁

 
SilentLennie
ゆいも里保もベストダンサーにはなれない。
だって2人とも(現在の)BABYMETALにはいないしね。
とはいえ、里保のほうが遥かに長くトレーニングしてきたし、経験がある。
だからトマトとトマトの比較ではないんだ。(訳注:比較対象が間違ってる)

 

    XoneXone
    俺はダンスの能力で比較するタイプじゃないけど、それは理に適ってる。
    里保のほうがずっと長い経験があるし、おそらくトレーニングもずっと長いことやってきた。

 
Facu_feg
華乃だよ。

 

    DrKeithsune-01
    同意する。
    だけどゆいはゆいだ。

 
SILLYxPROGRAM
百々子が気の毒だ。
でも途中から入ったメンバーが、もう存在しない人と比較されるっていうのは、どdんなグループでもあることだと思う。

 

    pspatino
    同意する。
    それは時々、百々子にフェアじゃない。
    俺からすれば、ゆいは自分の意志で辞めたのであって、2018年に病気になったからじゃないんだ。
    だから他のことをやりたいとゆい自身が決めたのに、ゆいを求めても意味がない。

 
TaskOtherwise4734
里保のほうがいいダンサーだけど、ずっとBABYMETALに縛られてるわけじゃなかった。
里保のインスタを見てみるべきだね。
ぶっ飛んでるぞ。
 
 
indyjohn59
BABYMETALがフェスに出て、すぅともあと比較して、里保が1曲終わるごとに息切れしてるビデオを観てみな。
それから、里保がベストだともう1度言ってみ…。

 
 



 
 
 
 
大谷翔平が岡本和真に伝えた言葉「テクニックは言い訳。パワーが正解」:
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/07/15/kiji/20230715s00001173748000c.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベストを尽くせばいいんだ。それ以上のことは誰にもできはしない。
アーノルド・J・トインビー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1507iyo/riho_or_yui/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ワシのチビメタルも今朝久々にグイッと来たよ!
    さては昨晩マカやらスッポン皇帝を飲んだからかな?ワシは大慌てでベッドから飛び起きリビングへ駆け降りた。.....しかし何を言おうと今リビングへ来たのかさっぱり思い出せんかった。(チビメタルも既に萎びれていた…..)背を向けたままの妻はワイドショーに集中していた。ワイドショーではコメンテーターらがチャットGTPとやらの議論をしていた。
    ワシはそれ何なのか凄く気になり居ても立っても居られなくなった。そして携帯で調べようとリビングを飛び出し、再び階段を駆け上った。
    つづく

    • ワシは再び寝室に戻ったが既に息を切らしていた。一口水を飲むと「よしっ!」と手を叩いた。そして時計に目を向けると壁掛け時計が傾いているではないか!ワシは踏み台にに乗り時計を壁から外すと壁側のボルトが緩んでいる事に気づいた。「はは〜ん」。ワシは確信を突いた高揚感から再び「パン」と手を叩いた。そして工具箱を取りに再び階段を駆け降りた。
      つづく

      • ワシはリビングを通り抜け台所に向かった。気配を感じたのか妻が呼んでいた。
        ワシは得意げに舌を出し、してやった顔をすると聞こえないフリをして一目散に勝手口へ向かった。
        勝手口の脇に物置がありそこに
        工具箱が置いてあるのだ!
        すると勝手口の前には2つのポリ袋にまとめられたゴミが2つ置いてあった。ゴミ出しの日のか。
        「よしついでだ」
        ワシは両手でゴミ袋を持つと器用に顎でドアノブを回し勝手口を出た。
        裏庭を抜けると向かいの道路にゴミ捨て場がある。
        ゴミをポイッと出し、たまたま出会したご近所さんに軽く会釈をするとワシは家に戻って配膳された食卓に座った。
        これがワシの日課なのだ。

        今日は お し ま い

        • おじいちゃんたら、おばあちゃんにフルオッキの報告と、チャットGTPの検索と、壁掛け時計の傾いたの直すの忘れてますよ?
          ほんとに子供みたいで可愛いんだから~♡

  • イチローが激怒しそうw
    太陽フレアに勝つにはフェイクと呼ばれる能力が必要だからブラピにしかできん

  • >ZaPashen
    >里保はアメージングだ!
    >完璧なアヴェンジャーだった!

    こういうのを贔屓の引き倒しという
    しょっちゅうフラフラしてたし、躓いてたし、転びそうになってたし、足を捻ってたし、息切れしてた
    もあとシンクロして無かった
    完璧じゃなかったのは言うまでも無い
    褒めるなら妥当な表現を使わないと突っ込まれるんだよ
    鞘師を異常に上げるやつらはハロヲタだと見ている。鞘師がアベンジャーズをやっていた国内のハロヲタの乗りとそっくりだからね

    • >>もあとシンクロして無かった

      りほりほかわいそう
      踊りなんて飾り程度にしか思ってないメタルじじいに
      「ヘタクソのほうに合わせろ」って平気で言われる
      これがミュージシャンだったら、そんな理不尽なことは言わないだろうに

      • ソロに成って良かったじゃないか自身で好きな様にダンス出来るんだから、ダンス留学
        してた時のダンス見たけどベビーメタルのダンスとは明らかに違う

        • >>ダンス留学してた時のダンス見たけど

          なんだけっこう気になってるんじゃないか
          隠さなくてもいいんだよ、恥ずかしがらなくてもいいんだよ
          ハロヲタじゃなくても鞘師を愛する権利は保障されています
          こっちに来いよ!
          同志になれ!!!

      • 出た、句読点もまともに使えないシュウw

        お前はやらかして捕まると何故か朝日・毎日新聞では通名で報じられるのに読売・産経新聞では本名で報じられる人種だろうw

        お前らがやらかしてもオッサンの御用達ヤフーニュース(失笑)では何で相当掘らないと表示されない仕様なんだろうねw

    • 異常に下げる目的があるからそう見えるんだろうw。そもそもハロオタでも鞘師のファンは国内外ともに女性中心。気色の悪いベビメタ・スレには怖くて寄り付けない。またアベンジャーズ時代の「ハロオタの乗り」なるものは、実際にはベビオタ内の一部の偽装が殆どだった。成りすましでアンチを煽って叩くためにな。例えば「里保にマイクを付けてセンターにしろ」みたいな声を意図的にデッチ挙げる等。

      ハロオタ乗り

    • そうだねぇ、アベンジャーズとして新しい子が来るたびにそれぞれの曲のシンクロする事教えて
      一番苦労したのはモア、それはスゥ以上だったと思う

      • もあ推しの言うところの「シンクロ」って、拡大解釈されすぎだといつも思う
        ダンサーとしてのタイム感とかキレの話じゃなくて
        ゆいと一対で見たときの絵面、金剛力士像みたいな揃いかたを期待したって、そんなの無理にきまってる、背格好からして違うんだから
        「シンクロ」って一見ニュートラルな概念だけど、ようはオリジナルメンバーにかなうものはない、って結論を導くためのマジックワードでしょ
        この点で、YMYと現状追認派はいつもいがみ合ってるけど、鞘師派の目からすれば同じ穴の狢

        ももちゃんがかわいそう
        こんな小舅たちに、はじめから無理なことを要求されても、プロだから毎日笑顔で踊り続けないといけない
        ご心労のほどお察し申し上げます

        • モモのダンスは、今、ちょっともとやかく言われてない。ダンスは誰が一番なんて言いたがるのは、決まってYMYと鞘師オタだった。それが、誰もが認める正解だったのならよかったが、自分の押しだから言い張ってたのが見え見えで、幼稚すぎて、とても残念な状況だった。新メンバー百々子は、そういう意味でも正解だったのだと思う。

          • 言ってることに反論してみろ、バカオタ。
            俺は、バカが偉そうにバカをさらすのが嫌いなだけだ。

          • だからなあ、鞘師オタなんて存在してないんだよ。昔も今も少なくともここの壁には。上でも書いたが彼女のファンは女性中心だから、こんな腐臭プンプン(失礼)の溜池にはビビって近寄らないんだってば。それらしく偽装して投稿する奴はいたが。

          • 存在しないってのは言いすぎ
            それはそういうマーケティング、イメージ戦略だから、かなり誇張された話
            実際の会場だと 1:1 ぐらいだよ

          • アベンジャーズでBABYMETALのダンスに唯一ついて来れなかったのは鞘師だけだった。
            証拠に、鞘師以外のアベのダンスは、足→腰→上体(頭)の移動に対し、鞘師は何故か、上体(頭・・・鞘師の場合は顎)→腰→足、と、全部逆だった。なので体軸が安定せず、いつもふらふらしていた。

            「顔がでかいから」なんていう失礼なレスも過去にはあったが、それは馬鹿にしているだけで根拠がない、ほんとに失礼な話。

            動画を見て確認してみてください。他の子たちと全く違う。
            それまで鞘師が経験してきたダンスによる”癖”なのかもしれないが、悪い癖は直さないと、今後どこでも通用しなくなる。

          • 唯一検証可能で具体的な反論ですね、ありがとうございます
            そのうち時間をとって細部から見直してみたいと思います
            ただ私が鞘師を強力に推す理由は、そういう技術的側面にあるのではなく
            鞘師の踊りから余人に無い表現、芸格の大きさを感じるからなのです
            人によってはこれをvibesと呼ぶのかもしれません
            とまれ、具体的な文章で伝えるのはなかなか難しく、言葉を模索している最中なのですが、いつか目にする機会がありましたらぜひご一読、ご反駁願います

          • それは鞘師に対して失礼過ぎる。
            鞘師はアベの中でも唯一、金剛力士像みたいに見える逸材だった。

            力士なんてもんじゃないよ!

    • ミレイさんが、モアちゃんは顔の表情でダンスしてるって褒めてたよ
      モアちゃんは顔で踊る?唯一無二のダンサー
      一方、ゆいちゃんのことは体の使い方が上手いって褒めてた

      • ああ。
        ゆいは体の使い方が上手くて、いつもオッサン達を喜ばせていたよ。

        何処に行っちゃったんだろうな・・・

  • とか言いつつやっぱ技術よね。バットコントロール。吉田もパワーあるけど技術もえげつない。作られた左なのにヘッドが立ってる。ほぼ居ないタイプよ2人とも。

    • 野球の話に乗っかると
      すぅは歌の大谷、鞘師は踊りのトラウトのような存在です
      二人とも、単にミートするだけではなく、バットにボールを乗せて人の心に運ぶ技術、「ここで人は感動する」という、表現上のバレルゾーンを持っています
      もあは2Aの選手がバットを振り回すように、ただ手足をバタバタさせているだけ
      芸で愛嬌に頼るのは打者が運に頼るようなもの
      上手くいっても、長続きはしません

      • 結局、最初に鞘師が切られ、モアは14年間続けている。鞘師は努力家だと思うけど、無条件に持ち上げるファンのせいで、ダンスの欠点が改善できないんじゃないかな? 基本的に、姿勢をもっと美しくしないと、ベビメタでは通用しない。あごを突き出しながら歯を食いしばり猫背・がに股で踊る癖を解消しないと、はな✕だろう。

        • お前アンチ鞘師でモアオタなのは勝手だが、「最初に切られ」⇔「14年続けている」~デタラメを前提にした上での無意味な対比はモア自身を貶めているぞ。そもそもコロナ影響下でのツアー予定の中止で期間契約は自動解消したのが事実。本人も、本体昇格は(通常の芸能人生を歩む積りなら当然)初めから望んでいなかったことは明らかだ。プロポーションやダンススタイルの違いは言うまでもなくMIKIKOやKOBAにとって何の障害にもならなかった。却って現在の体制に連なる飛躍の糧、モアへの刺激として歓迎していたふしがある。とにかく冒頭の一文にはどす黒い卑しさが滲み出ているな。

      • 鞘師さん本人は別に嫌いじゃないからあんま言いたくないけど、オタクがほんと嫌い。
        ダンスしないライブしたり俳優してどれもパッとしてない人のどこがダンスのトラウトなんだ。過大評価激しくてブーメラン突き刺さってるよ。

        • 鞘師ともあを虚心坦懐に踊りだけで比較して
          もあのほうが優れている、と本気で言ってる人がいたら
          それこそベビメタのオタクなんじゃないでしょうかね
          私はべつにオタクが嫌いじゃないので何とも思いませんが

          • 横レスだけど鞘師さんもあさんそれぞれ秀でている所があるはずで単純な優劣は付けられない。鞘師さんは全体に素晴らしいサポートダンサーだったがベビメタにアジャスト出来ていない所はやはりあった。

          • その人は地方のダンススクールの講師。プロと言えばプロだがね。ある動画を見て気付いた部分で語ってるだけだし断定的に物申しているわけでもない。

          • ・・・「ディスりではないですけど」と言ってるの聞こえないのか??
            耳遠いのか??

            どっちが正解かわからないとも言ってるし、なんならワザと外している可能性もある(短すぎてわからんが”タンタン”ではなく”・ンタ・”と取り、メリハリを出している可能性も否定できない)。

    • とか言いつつやっぱパワー。基本のセンター返しや流し打ちの技術は高校野球で嫌というほど演るから、経験者は、ほぼ全員が出来る。

      松井が言ってた。「僕は(MLBだと)中距離ヒッター」
      インコースの直球・変化球を想定しながららアウトコースの球を打つことは難しい。打つことができてもホームランにするのは難しい。当てて流し打つ事は出来てもホームランは難しい。普通は当てただけのバッティングになる。それを流し打ってもパワーでホームランにしたり、逆方向に引っ張って(よく使う表現、流しているのではなく引っ張るイメージ)ホームランにしているのがメジャーのホームランバッター。吉田の登場で小さいからパワーをつけてもそれなり、という言い訳は立たなくなった。

  • グループに長くいて貢献してる者がベストダンサーだろうよ、辞めた者をベストダンサーと言われちゃ
    なんのこっちゃと思うね

    • >グループに長くいて貢献してる者
      それを言うならベテランダンサーだろ
      ベテラン=ベストじゃない

      • 実際に現在のモアメタルのパフォーマンスは数年前に比べて非常にクオリティが高くなっている。よほど偏屈な人でない限りこれは誰もが認めるところだろう。
        かつてのユイメタルのダンスはモアメタルより秀でていたと思うが、近年の楽曲では残念ながら比較できない。モアメタルはオリジナルメンバーのダンサーであり、彼女がベビメタにおけるダンスの基本となる。
        異論のある人も当然いるだろうけど、トータルで考えればベビメタにおいてベストダンサーはモアメタルになると思う。

      • グループに長くいて貢献してる者だけがベテランダンサーじゃないぞw

        テクニックのある事だけがベストダンサーの条件なら鞘師だろ(当時の水野は相手じゃない)
        しかし見栄えもベストダンサーの条件。そうなると、水野もあ甲乙つけがたいが、今は居ない水野は関係ないから最愛が一択。百々子は常にすぅもあに続く3番手

    • お年寄りの方でしょうか?
      芸術の世界を退職金や年金受給権のような感覚で捉えるのはやめて下さい