BABYMETALと他のバンドや日本のアーティストとのSpotifyリスナー数の比較 【海外の反応】


 
 
今回は、Spotifyリスナーの比較です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GardellEM
Spotifyのリスナー比較。


BABYMETALは現在、リル・ウージーとのコラボのお陰で大きく伸ばして、3781740リスナーになってる。
でもリル・ウージーのブーストの後も若干永続性があった。
2週間前から毎日2万から5万リスナーくらい増えてるんだ。
 
これは他のバンドや日本のアーティストとのSpotifyリスナーの比較だ。
Bring Me The Horizon: 14,150,643
Muse: 13,686,003
Evanescence: 12,11,339
YOASOBI: 10,243,610 (ニューシングルのアイドルは、Billboard Global 200で7位になって、日本のアーティストの最高順位となった)
Ghost: 9,299,707
デフトーンズ: 8,646,991
Rob Zombie: 5,535,165
メガデス: 5,185,731
Mrs. Green Apple: 5,371,033 (現在、Spotifyの日本のTOP50に色んな曲が入ってる東京のロックバンド)
ジューダスプリースト: 5,074,115
LiSA: 4,546,974 (彼女のシングルは、オリコンのTOP10によく入ってる。彼女はFate/Zero、ソードアート・オンライン、鬼滅の刃のようなアニメのオープニングを多数歌ってるんだ)
Aimer: 4,430,971 (彼女の曲は、Billboard Global 200で37位になった残響散歌のある鬼滅の刃、Fate/Stay Night、チェンソーマンのようなアニメで使われてる)
Ado: 4,423,131 (デビューデジタルシングル“うっせーわ”がBillboard Japan Hot 100で最高1位になった17歳の日本のシンガー。彼女の曲のNew Genesisは、One Piece Film: Redのテーマソングだ)
Milet: 3,705,146 (ファーストアルバムがオリコンと日本のBillboardチャートで1位になった日本のシンガー。彼女は2020年の東京オリンピックの閉会式でパフォーマンスをした。彼女の曲は、Vinland SagaやFate/Grand Orderのようなアニメで使われてる)
TOOL: 3,964,201
サバトン: 3,245,460
Queen Bee: 2,279,068 (6枚のフルアルバムがある日本のロックバンド。彼らの曲はTokyo Ghoul、どろろ、チェンソーマン、推しの子のようなアニメで使われてる)
Gojira: 2,099,862
DrsgonForce: 1,977,372
Kep1er: 1,879,965 (Momometalが参加かしたリアリティショーGirls Planet 999で誕生したKpopガールグループ)
Poppy: 1,786,048 (非現実的なパフォーマンスアートで2014年にバズったアメリカのシンガー。彼女は2021年に、ベストメタルパフォーマンスでグラミー賞にノミネートされた)
Powerwolf: 1,578,242
アマランス: 1,546,155
Atarashii Gakkou: 1,464,484 (シングルの大人ブルーがTiktokでバズって、88risingと契約してからアメリカでパフォーマンスをしてる。またソーシャルメディアで大きく目立ってる)
マストドン: 1,216,585
Dethklok: 810,156
Lordi: 575,333
BAND-MAID: 222,785 (アメリカでツアーしてる日本のロックバンド)

 



 
 
zyzzbrah95
一部のBand Maidファンが、彼女たちは史上最も重要なロックバンドだと言ってることを考えると、数字が驚くほど低いみたいだな。

 

    kebobs22
    彼女たちにはすげえ献身的なファンベースがついてるけど、大きくなってるようには思えんな。
     
     
    Impossible-Weird3354
    うん、びっくりしたわ。
    Lovebitesなんて遥かに少ない27,706で、Nemophilaなんて32,318だ。
    個人的に、Band Maidよりそっちの2つのバンドのほうが好きだ。
    でもBABYMETALと比較すると、彼女たちはかけ離れてて、良い音楽をやってる。
    いつかBABYMETALのコンサートでオープニングをやってほしいね。
     
     
    Jasedesu
    ↑もっと良い比較は、オリコンチャートの成績だ。
    最高順位とセールス数の両方ね。
    それでもBABYMETALは大きくリードしてるけど、LOVEBITESは近づいていってるし、NEMOPHILAとBAND-MAIDはそこそこの数字だ。
    Perfumeは、BiSHと同様にそのすべてに勝ってる。
    でも日本の本当に売れてるアーティストは、そのすべての合計を超えてくる。
     
     
    Impossible-Weird3354
    ↑でもオリコンは日本でのセールスしか表してないと思う。
    他方で、日本で最も売れてるのは、確実にKpopアーティストだ。
    俺は興味ないジャンルだけどね。
     
     
    Jasedesu
    このスレ全体が、BAND-MAIDファンを釣ってるだけだと思ったわ…。;op
     
     
    SambaLando
    Band Maidファンは、それを信じてるなんて可愛らしいな。
    まるでX Japanが存在しなかったかのようだ。
     
     
    Mind-Reflections
    Band Maid大好きだけど、残念ながら彼女たちのレーベルはプロモーションを殆どしないんだ。
     
     
    Tenchi_M
    ↑BABYMETAL大好きだけど、Band-Maidも大好きだ!🦊😻

 
icebal
音楽をシェアする時だ!
Mrs. Green Apple – Inferno:

YOASOBI – Idol:

LiSA – Gurenge:

Aimer – escalate:

Ado – Odo:

Queen Bee – Fire:

 

    buddyleex
    ワォ、Aimerのミュージックビデオはアメージングだな。
    Toolのミュージックビデオを観てる気がしたわ。

 
Kmudametal
それらの数字で騙すな。
日本のアクトは、日本以外のオーディエンスを求めることなく完璧に上手くやれるんだ…。
日本は世界で2番目に大きな音楽市場を持ってるし…、日本人はストリームをしないんだ。
日本人がストリームするのは、Spotifyじゃないんだよ。
だからそれらの数字は、BABYMETAL、Band-Maid、Lovebites、或いは他のどの日本のバンドの主要マーケットの顧客を含めてないんだ。

 

    GardellEM
    それでもそれは日本以外での活躍を示してる。
     
     
    echelon123
    日本人はどこでストリームしてるんだ?
    そこでも数字をチェックすることが出来るし。
     
     
    ATC-Metal
    ↑ストリームしてるとしたら、主にLine Musicだね。
    殆どの人がLineアカウントを持ってるんだよ。
     
     
    MightMetal
    ↑俺もそう思ってた。
    でも主に使ってるのは、Amazon、Spotify、Apple musicのように思える。

    2022年 定額制音楽配信サービス利用動向に関する調査


     
     
    ATC-Metal
    ↑おぉ、それは驚きだ。
    俺を含め、俺の知ってる人はみんなLine Musicを持ってる。
    多分、世代的なもの?
     
     
    MightMetal
    ↑その可能性はある。
    それらのサービスを比較してる記事がある。
    でも価格や曲数やそういうものに大きな違いはないと思う。

 
rodrigojota88
Band Maidの数字の少なさに驚いてる。
でもどうしてそうなるのか理論化しようとしてみる。
俺にとってBand Maidは、2018年のアルバムまでは良い曲があった。
だけど今の彼女たちは、普通のポップロックで、偶にポップパンクバンドって感じだ。
でも欧米にはそういうアーティストがたくさんいるんだよね。
前はほぼメタルのようなハードロックへと自分たちの限界を押し上げ始めてて、それが彼女たちのベストの部分だったんだ。
なのにもう違う。
それにミクの態度は、バンドを殆どミームのように見せてる。

 

    tylerjehenna
    実際はその逆だ。
    彼女たちは、World domination以降、人気が増大してるし、前よりもコンサートの客がずっと増えてる。
    12月には横浜アリーナでやるんだぜ。
    それは彼女たちの過去最大のコンサートになるぞ。
     
     
    rodrigojota88
    ↑君がそういうなら、ライブオーディエンスが今のほうが増えてるのは良いことだね。
    でもSpotifyは意味ないの?

 
jwa725
君がリストから俺の1番好きな日本のバンドを外してるから:
ヨルシカ: 3,866.727
真面目な話、君が聴いた中でベストの音楽に入ると思うぞ。
聴いてみな。

 

    Impossible-Weird3354
    君のお勧めだから聴いたけど、いいね。
    ありがとう。
     
     
    zyzzbrah95
    BABYMETALがアニメミュージックのように聴こえると言われるのがどれだけ嫌かを考えると、そのサウンドはアニメのオープニングみたいでちょっと恥ずかしい。
    好きだけどね。
     
     
    jwa725
    ↑それはアニメのオープニングじゃないけど、これは最新のアニメのオープニングだ。

     
     
    zyzzbrah95
    ↑いいね、それも気に入ったよ。
    シンガーが気持ちを落ち着ける声をしてるね。
    激しいBABYMETALを聴いた後に落ち着くには最適の音楽だ。:D
     
     
    Bones12x2
    それシェアしてくれてありがとう。
    fhana、Oresama、ポルカドットスティングレイ、Klang Rulerのようなバンドの大ファンなんだ。
    その曲は素晴らしかったよ。
    リストに加えるべきもうひとつのバンドだね。

 
davw8721
他の日本のアクト:
One OK Rockは3,455,000で、Perfumeは740,500で、BiSHは660,500だ。

 

    Rahvana13
    え?
    One Ok RockのリスナーがBABYMETALより下だとは思ってもみなかったわ…。
     
     
    MightMetal
    ↑最近まではそうじゃなかった。
    でもOne Ok Rockは、500万以上のフォロワーがいるけどね。

 
mehmed2theconqueror
前はどれくらいだったの?

 

    GardellEM
    リル・ウージーとのコラボ前は、140万くらいだった。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1551cgp/spotify_listeners_comparison/