BABYMETALの伝記映画 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの伝記映画です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BMdownunderpls
BABYMETALの製作中の映画ってあるの?
それとも(まだ)ないの?
最近、ThisIsMaddeningのBABYMETALのワールドツアー2014のレビューを読んだんだ。
そのレビューで、彼と多くのファンは、ソニスフィアのパフォーマンスは、制作中の映画だったって言ってたんだ。
BABYMETALは、30分以内に不利な状況を覆し、何万もの熱狂的なメタル狂を魅了したバンドなんだ!
彼女たちは、メタルエリートたちがBABYMETALを避けた時、ジューダスプリースト、Dragonforce、Rob Zombieなどの支援も得た。
 
それって理想的な映画になるぞ…。
もしソニスフィアのパフォーマンスでエンディングを迎えるなら、2008/2009年から2014年までをカバーするだけだ。
だけどもちろん、その後にコルベアのショーや東京ドーム、それから2017年から2018年がある。
BABYMETALに関するどんな映画でも、ゆいに起こったことは含まれなければならない。
或いは、最近のショーで、すぅ、もあ、KOBAがどのように対処し、どのように感じたかを。
 
一方で、BABYMETALを変化させるために一体なにが起こったのかに関して分かるかもしれないから、映画は素晴らしいものになるかもしれないと思う。
でも他方では、KOBA、すぅ、もあ、ゆい、或いはアミューズでさえ、BABYMETALがもう存在してない未来になっても、その情報を明らかにすることを望むだろうか?
俺には確信が持てない。
 
BABYMETALの未来は言うまでもない。
バックアップダンサーに固執するんだろうか?
3人目の女の子を加えるんだろうか?
そのすべても映画に出てくるだろう。
 
現実的には、BABYMETALにとって多くのことが来年にかかってると思う。
映画について心配する前に、俺たちは2019年と、もしあるならレジェンドMを経験し、BABYMETALがどこに向かっていくかを見なければならない。
その後で、その映画は、メタルエリートに対する不利な状況を覆し、ワールドツアーに出て、主要メンバーを失って、お粗末な経営判断をしたけど、なんとか再度世界征服をするために乗り切る映画になる。
或いは、メタルエリートに対する不利な状況を覆し、ワールドツアーに出て、主要メンバーを失って、お粗末な経営判断をして、決して元には戻らなかったという映画になる。
 
ところで、BABYMETALの伝記映画がどのようにスタートするかの想像がある。
2008年、可憐ガールズがさいたまスーパーアリーナのバックステージにいる。
あやみとゆいかは緊張してるけど、すぅはいつものすぅで、眠ってる。
2人の女の子たちが、ステージに出ていくためにすぅを起こして、Over The Futureを歌い始める。
それから、ズームアウトすると、携帯/パソコンの画面にそのパフォーマンスが映ってる。
さらにズームアウトすると、そのパフォーマンスを携帯/パソコンで観ながら病院の部屋で座って待ってるゆいが映る。
そして医師が現れて、ゆいにご家族の無事を伝える。
ゆいは家に帰って、Over the Futureのダンスの練習をして、可憐ガールズになりたいとママに話す。
で、なんやかんやで可憐ガールズのファイナルコンサートの日になる。
ゆいと(ミニパティを同伴してる)KOBAがそこにいる。
それからKOBAがブリリアントなアイデアを思いついて、BABYMETALに投資するようにアミューズを説得するシーンを俺たちは目にする…。
ふと思っただけだ。
 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
O

 

    Devesh92
    T
     
     
    leahmetal
    ↑F
     
     
    nomusician
    ↑G
     
     
    trexdoor
    ↑K

 
FutureReason
願わくばいつか。
君のオープニングシーン、好きだな。
 
 
Snotmerchant
俺たちはBABYMETALを愛してるかもしれないけど、ファンダム以外の人たちが、まだ伝記映画を正当化するくらい興味を持ってるとは思わない。
最悪のアイデアである安く作るということをしない限り、大金がかかるんだぜ。
それに、願わくば、BABYMETALのストーリーが終わりからほど遠くあってほしいから、もっと良いストーリーになる可能性を捨てないようにしようぜ。
あと、俺たちは女の子たちのインタビューさえ貰えないのに、どうして彼らが俺たちに映画を与えてくれるっていうんだ?
 
 
BM-WB-OOK
俺はこのスレが低評価されてる理由のほうがもっと知りたいわ。
最近のボヘミアンラプソディのようなBABYMETALの伝記映画があるのって悪いことだったのか?
とにかく、日本がアーティストの伝記タイプの映画をよく作るとは思わないから、BABYMETLが作る可能性は低いね。
追記:メタリカと遭遇したLoud ParkとSummer Sonicを忘れちゃダメだ。
追記:おっと、ダウンロードフェスを襲撃してるBABYMETALとCoppingのパートを忘れてたわ。

 

    BMdownunderpls
    日本って伝記映画をやらないの?
    そうなんだ。
    最近、ボヘミアンラプソディを観たんだよね。
    もしBABYMETALの映画があったら、I’m In Love With My Carがボヘミアンラプソディでそうだったのと同じようなジョークにカンニバルコープスがなるだろうね。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑有名人の日本の伝記映画なんてあまり見ないんだよ。
    まぁ広く知られないだけかもしれないけどね。
     
     
    fearmongert
    最近では“This Is X”だったな。
    作るのにほぼ30年かかったんじゃなかったっけ?

     
    注:We are Xじゃなかったっけ?
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑あれは、彼らの歴史/ストーリーを再演した映画ってより、ドキュメンタリーだったと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑そうだったな。
     
     
    Snotmerchant
    >このスレが低評価されてる理由のほうがもっと知りたい
    俺はまだRedditの人たちがどういう基準で評価システムを使ってるのか理解出来ん。
    コメントが殆どないスレが50以上も高評価を入れられてるのを見たし、コメントがたくさんついてるスレが僅かしか高評価がついてないのを見た。
    まぁそっちはたくさん低評価を入れられてた可能性が高いけどね。
    どっちもネガティブなスレだったのに、コメントがたくさんついて、低評価がたくさん入れられた。
    ネガティブじゃないのにたくさん低評価を入れられてるのも見た。
    俺の立てるほぼすべてのスレでそうなるから、俺はもう滅多にスレを立てないんだ。
     
     
    ThisIsMaddening
    だな、ここの人たちの殆どはかなりクールに思えるけど、数人、なんにでも低評価を入れる荒らしが潜んでることに気づいたよ。

 
HTWingNut
多くの魅力が詰まった信じられないほど素晴らしいストーリーだな。
まぁ近いうちに作られることは期待しないけどね。
彼らは、たとえ役者を使ったとしても、素の女の子たちを見せることはないよ。
 
 
MoasDimple
俺はBABYMETALのことをもっと知りたい。
でも、BABYMETALはアイドルから可能な限り一生懸命距離を置こうとしてるように思える。
みんな良いストーリーが大好きだから、それは物凄い失望だと思うけどね。
ソニスフィアだけで映画を作ることだって出来るね。

 

    HTWingNut
    もう何年もそのコメントを耳にしてきた。
    でも、BABYMETALは、別にアイドル的でも非アイドル的でもない。
    それはBABYMETAL的なんだ。
    ロックバンドやメタルバンドは、いつも直接的に、或いは間接的にファンと会話をする。
    もしBABYMETALがアンチアイドルなら、なんでステージに7人もダンサーがいるんだ?
    今年は完全に謎だわ。
    今はファンカムが全部削除されてるんだぜ。
    アミューズが定期的に削除してたことは知ってるけど、Papiのファンカムなんて全部削除されたんだぞ?
    それってサディスティックだし、残酷だよ。
     
     
    KAR-METAL
    ↑Papiのチャンネルには、チュラビスタでのゆいの18歳の誕生日のビデオとか、Papiが“ゆいちゃん”って叫んでるビデオとか、貴重なものがあったんだよな。
    120万視聴数があったゆいバンギャーとか、56万視聴数があったYavaのゆい視点ビデオとかも削除されたんだ。
    悲しい。
     
     
    KalloSkull
    ↑振り返ると、BABYMETALの公式が彼のTwitterをちょっとの間フォローした理由は、おそらくファンカムをパージ出来るようになんか調べてたからだってことはかなり明白になった。
    特にPapiのファンカムを削除するためでさえあるかもしれない。
    あの時は、ついにBABYMETALがファンベースと心を通わせ始める兆候だとみんな思ってたから、特にがっかりだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺もだよ。
    “ワォ、BABYMETALはついにファンを受け入れ始めたのかもしれない!”って思ったよ。
     
     
    ATC-Metal
    メタリカだって映画を作った。
    アイドルだって舞台裏などの映画を作った。
    そして初期のBABYMETALは、“OTFGK”とか“秘密”なしで、色んな情報がインタビューに含まれてた。
    IDZのミュージックビデオには、舞台裏のビデオがあったんだぜ。
    でも、2015年に変わってしまった。
    BABYMETALは古いものを削除して、今は2年以上前からインタビューをやってない。
    2018年は、ゆいちゃんが理由ってことで理解は出来る。
    でも2017年もインタビューがなかったんだぜ。
    2017年のツアーで、インタビューの依頼は十分にあったと思う。
     
     
    MoasDimple
    ↑確かにそれはがっかりだよな。
    もあ、ゆい、すず香は、俺がファンになった理由の大きな割合を占めてる。
    そういうものが遥か昔だってことを知るのはマジで悲しい。

 
J-Poppa
>その情報を明らかにすることを望むだろうか?
ないね。
KOBA/アミューズが、ゆいを含めたBABYMETALの映画を作るだろうか?
ないね。

 
 
 
 
 
 

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \  OPの考えたBABYMETALの映画の
 / ─   ─    ヽ  オープニングのシーン…
 | (●)  (●)    |  かなり良くない?
 \∩(__人/777  /
 /(丶_////   \

 
 

     ____
   /      \  ただ… あれだと もあちゃんが出てこない
  /  ─    ─\  そこで俺は もあちゃんが出てくる
/    (●)  (●) \  ラストシーンを考えたお
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

       ____
     /      \  とある外国の海沿いの崖の上にある
   / ⌒    ⌒ \  白いチャペルの鐘が鳴り響く…
  /   (>)  (<)  \
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

            ____
         /_ノ ‘ ヽ_\  ここのみんなが外で待ってる中
       /(≡)   (≡)\  ボクとすぅちゃんがチャペルから出てくる…
      / /// (__人__) /// ヽ  そしてみんなが花びらを撒く
        |     |r┬-|      |  そう フラワーシャワーだお
      \    `ー’´   /   あぁ ウエディングドレス姿のすぅはなんて美しいんだ!
         /   _ノ(ξ)、_ \
        (___/  \___)
          |         /

 
 

          . -─‐- 、
      /        \  そして すぅちゃんがブーケを投げると
     / ̄       ̄   ヽ.  そのブーケは もあのもとに!
      / >    <     ハ,4L_  自然と自分の手に収まったブーケを見たもあは
     :  (_ , 、 _)      ノ  /  こう発言する…
     ゝ.  `ー’    _ <  /
      >,ー一 “”   ,/
   , <´ /         /
   1  _ イ        |
     ̄_i          ∧
     .´              `ー-.
    i     r‐- -‐、       i
    ゝ、_i      `ー─一’

 
 
I6JaND6ZVcWccrF1543235244_1543235275.jpg
 
 

そう! もあちゃんもボクが好きだったのだ!
   ___  +
  / ⌒ ⌒\  +
/ ( ●) (●)\ ワクワクテカテカ
| 0゚ ⌒(_人_)⌒ |
\_0゚ ヽ_ノ  _/ +
  (0゚ ∪ ∪ +
  と__)_)   +

 
 

      ____
..    /   u \  すぅちゃんともあちゃんがにらみ合う中
   /  /    \\  困ってしまうボク…
.. /  し (○)  (○) \  そしてそれをハラハラして見守る君たち…
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

          ____
       / ノ  \\  まーまー 2人とも落ち着いて
      / (●)  (●)\  ボクのために争わないで
    / ∪  (__人__)  \  ボクの想いはいつだって す…
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

        / ̄ ̄\  そして映画館には誰もいなくなってましたとさ
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \ えっ
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恋する者と 狂った人の頭は少しも休むことなく煮えたぎり、冷めた理性では思いもつかない幻をつくりだす。狂人、恋人、詩人は、みな想像力のかたまりだ。
シーシアス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9vshys/babymetal_a_movie_in_the_making_or_not_yet/