カテゴリ

Categories: BABYMETAL

リル・ウージーとのコラボでBABYMETALを知って、ハマってる! 【海外の反応】

 
 
今回は、リル・ウージーとのコラボでBABYMETALを知って、ハマってる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SnooPuppers5395
俺はどうしてまだBABYMETALを聴いたことなかったんだ?
先週、Pink TapeでThe Endっていうリル・ウージーの曲を聴いてて、BABYMETALのことを初めて知ったんだ。
俺に言えるのは、ショックを受けたってことだけだ。
メタルにハマったことなんて1度もなかったのに、初めて聴いてハマったんだ。
1週間、ずっとBABYMETALを聴いてたよ。
今のところ俺の1番好きな曲は、ヘドバンギャーとPA PA YAだ。
生で観れるように、すでに10月のショーのチケットを手に入れたよ。

 



 
 
phpShinobi
このコラボは、KOBAが考えた中でベストのプロモーションになってるね。
とにかく、ようこそ!
クッキーを食べてくれ。

 

    PracticalCharacter85
    トマトのほうが良い選択肢だね。


    ChadwicK-ed
    ↑トマトは悪魔のフルーツだ。🍅😈


    Jay-metal
    ↑俺たちのトマトプリンセスがいるかもしれないってのに、そんな話をするな。

 
guyoverthrre
こういうのは、最近のお気に入りスレだ。
コミュニティは成長してる!

 

    miku_dominos
    いいね。


    Lizzie-Metal
    ↑iine!!

 
BiliousGreen
BABYMETALについて大事なのは、彼女たちはニッチの中のニッチみたいなものってことだ。
日本語で歌うJポップとメタルのハイブリッドバンドであることは、必然的に普及に制限をかけてしまうんだ。
もし君がメタルやJロックシーンに注意を払ってないなら、リル・ウージーとのコラボのようなものをやらない限り、おそらくBABYMETALのことを君は知らない。
こういうコラボは、BABYMETALを見つけられないオーディエンスの注目を集めることが出来るんだ。
BABYMETALは、ラッキーな人たちだけが発見できる音楽の隠れた宝石なんだ。

 

    MsMittenz
    2015年からファンだった。
    今頃BABYMETALを見つけてる他の人たちのことを考えるとクレイジーだね。


    Meowmixez98
    日本には他にどんな隠れた宝石があるのかと思っちゃうね。


    Kmudametal
    ↑日本のアクトとなると、リストは膨大だ…。
    いくつか例を挙げると、





    そしてそれは表面をひっかいてもいない。
    もしもっとブルース感のあるものがいいなら…。


    或いは、むしろガレージロックバンドがいいなら。

    そしてこれでもまだ表面をひっかいてない。
    それが日本の音楽だ。
    もしトロンボーンでパイレーツラップメタルをやってるバンドを見つけたいなら、おそらく見つかっちゃうんだよ。


    BiliousGreen
    >日本には他にどんな隠れた宝石があるのかと思っちゃう
    Jロックシーンは、クールなバンドで溢れてる。
    個人的に、欧米より日本の音楽では、ずっとクールなことが起こってると思う。
    パッと思いつく俺の好きな日本のクールなバンド/グループは、花冷え、Gacharic Spin、Yoasobi、Paledusk、Passcode、Band-Maid、Nemophilaだ。


    flauros23
    ↑同じようなアイドルメタルマッシュアップを望んでるなら、Passcodeは素晴らしいね。
    まぁPasscodeの振り子は、BABYMETALと比較して、もうちょいどっちかの方向に傾くと思うけどね。
    俺の言ってることの良い例:




    Jay-metal
    ↑2015年、Passcodeを聴いてたよ。
    日本にはアメリカの次に大きなミュージックシーンがあるんだ。
    メタルかJロック、Jポップまで、素晴らしいバンドがたくさんいる。

 
icebalm
キツネの穴へようこそ!
楽しんでくれ!
 
 
alfons8film
ようこそ!
最高のBABYMETALの経験は生だから、君はすでに10月だね。:)
それまでは、ライブビデオやコンサートを観ることが出来る。
俺のお勧め:

 
 
FunkmasterMNL
歓迎するよ!
 
 
SilentLennie
>メタルにハマったことなんて1度もなかった
それがBABYMETALを知らなかった理由を説明してるね。
もっとメインストリームで、君がBABYMETALに気づくチャンスがあったかもしれない短い瞬間があったんだ。
これみたいに。


 

    SnooPuppers5395
    うん、子供の頃、ギミチョコをちょっと聴いたのを覚えてるよ。
    ただそのバンドが好きじゃなかった/何者かは知らなかったんだ。
    でも何年も経ってから聴くと、ファッキン衝撃だわ。


    SilentLennie
    ↑そう、BABYMETALに生で1曲だけやるようにお願いすると、フルショーをやるよりずっと上手くやるんだ。
    ちょっとアメージングだね。


    Lizzie-Metal
    英樹が、女の子たちと一緒に口だけ動かすやり方が大好きよ。


    fearmongert
    ↑1番面白いのは、俺たちがシアターから去る時にふと耳にした言葉だ…。
    “あのちっちゃい女の子のギタリストはすごいキュートだった!”
    幹大のことを言ってるんだよ。

 
cessal74
OK、まずは、ようこそ。
そして君の違反行為の穴埋めとして、君の財布を生贄としてKOBAに捧げるんだ。

 

    Lizzie-Metal
    あとキツネ様にね!

 
SuzukaYuiMoa
遅くなっても気付かないよりましだ。
ファンコミュニティへようこそ。❤️
 
 
DarkAngelDeb
一緒だよ。
どうして俺はBABYMETALのこと知らなかったんだよ。
こんなに素晴らしいものが、どうしてレーダーから外れてしまえるのか理解出来ん。
 
 
MacTaipan
その質問に答えることは出来ないけど、その曲がBABYMETALのことを広める助けになってることが嬉しい。
BABYMETALの目標のひとつは、いつだってメタルにファンを取り込むことなんだ。
だからそれが成功してるのを見るのは嬉しい。
 
 
Tedgieneer
俺はほぼ2年前にBABYMETALを発見した。
The Huがキャンセルして、サバトンツアーにBABYMETALが出ることになって、今年の4月に生で観れたのはラッキーだった。
 
 
Zealousideal_Code379
俺もウージーが理由で、BABYMETALを聴き始めた。
中毒になってたわ。
さくら学院時代のビデオも全部観てるよ。
 
 
ebullientAilurophile
アメリカ、ラテンアメリカ、韓国の音楽に支配されてる世界で、BABYMETALが同じくらい多くの注目を集めたのは奇跡だ。

 
 



 
 
 
 
こういうリル・ウージー効果をまた頼んだぞ、KOBA!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
効果的なリーダーシップとはマーケティング向けの言葉でもないし、他者から好かれるようなものでもない。それは結果によって定義されるもので、どういった性質かによって定義されない。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14vixct/how_have_i_not_heard_of_babymetal_yet/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ピンクテープでベビメタにハマったのが
    若い子なのか
    それともまたまたヲサンなのか?

    …それが問題だ

          • ゆいちゃんと桃のはひとつもなかった
            圧倒的に多いのはもあでスゥが少々
            もあのは黒髪幼児体型で結構似た子がやってる
            すぅのは全然似てないし白人がやってる

            海外でもあの需要が高いのに驚いた
            日本では圧倒的にすぅだよね

      • ウージーはエモラップというカテゴリらしいけどリスナーの主流はZ世代といわれているようだよ。『Z世代とは概ね1990年代中盤から2010年代序盤までに生まれた世代。 生まれた時点でインターネットが利用可能だったいわゆるデジタルネイティヴ』。ベビメタの3人もZ世代。海外で同世代に知られることはベビメタにとってプラスになるだろうね。

    • 翻訳問答の下の部分をちゃんと読んでれば大体の年代を推測できるはずだが。おそらく20代だよ。

          • BTSのメンバーのソロ曲がビルボードで1位だと
            今朝のニュースでやってたゎ
            ベビメタも早く4thでビルボード1位獲らないと

            2番以下じゃダメなんです

          • BTSとくらべて低いと失敗なら世の中の殆どのアーティストは失敗になるね。もうちょいまともな思考回路でないとダメでしょうね。

          • 誰でも名前出して良いんならティラースィフトはアルバムの曲全曲が
            1位から10位迄ランクイン、BTSでも夢でも出来ない

          • ま、なんにしてもテイラーだのBTSだのは全く論外ですわな。超ニッチなベビメタの比較に出してくる時点で頭悪すぎる。

        • 大成功ですねぇ。ビルボード200で一位になったアルバムに参加してる時点で途轍もない大成功だと思います。まぁ勿論それはベビメタの力ではないですが、そこに参加できる資格を得たのはベビメタの偉業でしょう。

          • あーゆーのって
            ウージーの方からベビメタにコラボを頼んだのか?
            それともベビメタ側が金払ってコラボさせてもらったのか?

            真相は藪の中

          • 別にそこはどっちでもいいし、関係ないと思いますね。コラボした事実は変わらないし全米1位という結果も変わらないし。普通に考えたら向こうから誘いがあったと思いますけどね。

          • 元々アニメ好きだから日本人とコラボしたかったんだろう、コラボするなら
            世界で知られたアーティストが良いからベビーメタルが選ばれた、推測です

        • BMTHともコラボしてるしキンスレイヤーをBMTHとベビーメタルがコラボしてたの
          知ってたかもね

          • BMTHが直接的か間接的に関わった可能性はあるわね
            よほどの金の亡者でもない限り既に超大物ウージーが金を積まれてコラボなんてやらんでしょ
            自分の作品やキャリアにケチを付ける事にもなる

    • キンスレのライブでの盛り上がりようは本当にすごい
      すぅちゃんパートの「KING SLAYER」でみんな首振りまくり

      世界中のメタラーが次は俺の番とベビメタにオファーを出していて、今から申し込んでも5年待ちとかになっているんじゃないだろうか
      コバさんはさらに芸風を広げようとしてるみたいだし、さらに長い行列が出来そう
      白人とばかりつるんでいたが、黒人とコラボやって次は女性とデュエットやりそうな気がする
      何のお呼びもかからないけーぽアイドルは惨めな思いしてるだろうな

      • 5年待ちとか長い行列とか変なマウント思考がヤバい
        白人→黒人→女性もイミフ
        K-POP関係ない

        • 悔しいだろ?w
          けーぽは中身がないからお呼びが掛からんのよ
          アメリカ人アーティストのモノマネ、劣化版をフィーチャーしたってつまらんわな

      • ウソ吐くなよ。シンガロングならともかく何でその箇所でヘドバンすんだよw。お前がキンスレの動画を一度も見てない証拠だぞ。愚劣な「結語」をくっ付ける為の浅はかな前振りが仇になったな。

        • 羨ましいだろ?w
          誰だってまともなアーティストは気色悪いゲイポップやケバい売春婦となんかコラボしたくないわな

  • コラボの依頼が有る実力と、そして結果を出す事ができる実力が有ってこそだな。
    歌メロとスーメタルの声が何か昔懐かしく、楽しいアニメや遊園地を連想させるのも良いね。

  • 裸 ゚д゚) ワイは最近、色んなことでドツボにハマってるやで

    酢 ゚д゚) 例えば?
    裸 ゚д゚) この暑い中、クーラーが壊れた
    百 ゚д゚) 他には?
    裸 ゚д゚) パソコンハードディスクが寿命
    最 ゚д゚) 更には?
    裸 ゚д゚) ダンボールギーニが燃えた…

    最 ゚д゚) お祓い行ってき…

  • DVウジ虫野郎とコラボしてベビメタは汚れてしまった
    汚れてないベビメタはゆいちゃんだけだ
    売れるなら何でもあり、犯罪者だろうがスゥの声を誰かわからないくらい加工されようが構わない、ベビメタが今後そういうグループになるのなら俺はもう足を洗わせてもらう

    • 足を洗うって言い方からすると自分が碌でもない奴なのは自覚しとったんだな
      だがどうせなんだかんだ言って居座るんだろ?
      お前はそういう奴だから

      • 財布を出す気のない貧乏人は黙ってろ
        俺はお前と違って羽田も渋谷も抽選申し込みしてんだよ
        やることやってない奴に限って口数が多い
        クズの特徴だ

        • どうやらクズからは他人が自分に手厳しいクズに見えるようだ
          復活祭は去年からのファンなのになぜ自分が一番金を遣っている熱心なファンだと思い込めるのかイミフ
          復活祭は世の中を解ったつもりの勘違い野郎
          自分の態度は棚に上げて他人を好き勝手に誹謗中傷
          都合の悪い事は無視するか他人のせいにする

          中二病のまま大人になった大変残念な人それが復活祭

  • The End改めて聞いてみたけど、この曲の何がいいのかさっぱり分からない
    TOOでシリアスに振って、なんでまたこんなお茶らけた曲に戻っちゃったのかな
    こんなのチビメタにやらせとけばいいのに
    この曲にOK出したコバさんの意図が分からない

    • Spotifyのリスナーが爆発的増えてる所見るとおじちゃんとは違う見方の人が圧倒的に
      多いと言う事やね、曲の好みも時代と共に変わって行くんだろう
      日本でもなんじゃこらぁと言う曲が多く成ってる

      • 高学歴やミュージシャンでもなければ高齢になると好みから何から保守的になる。
        BEATLESを「こんな新しい音楽は好きじゃない」という高齢者もいるそうで。

        • beatlesが現役バリバリのとき、ファンだった子供たちが今高齢者になっている オレがbeatlesに夢中のとき、演歌や軍歌が好きだという奴もいたけどね ただ、エレキブ-ムは今の70才代あたりからだと思う。

    • 曲はリル・ウージー側の意向も有るだろうベビーメタルと言う事で普通じゃ面白く無いからね