カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALサブのメンバー数が5万人に達したぞ! 【海外の反応】

 
 
本日は、BABYMETALサブが5万人に達した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
俺たちは5万人のキツネになったぞ!
BABYMETALサブは、5万登録者を超えた!


前回の4万人のマイルストーンは、2022年2月16日に達成されてスレが立った。
つまり、1年半で1万人メンバーが増えたんだ。
ちなみに、最初にこのサブが1万人になるまで、ほぼ4年かかった。
3万人から4万人までは2年弱だった。
2013/6/29: サブが作られる
2013/7/4 – 最初のスレ
2014/3/2 – 100 members
2014/6/21 – 1.000 members
2016/3/21 – 5.000 members
2017/5/5 – 10.000 members
2018/7/25 – 15.000 members
2019/6/30 – 20.000 members
2020/2/11 – 25.000 members
2020/6/27 – 30.000 members
2022/2/16- 40,000 members
統計や数字を楽しんでる人なら、ここでもっと見られる:
https://subredditstats.com/r/BABYMETAL
🤟🦊🤟
サブの成長を見ると、こういう速いペースで成長し続けるのを見るのは凄くエキサイティングだ。
BABYMETALとこのコミュニティは困難な時期を経験したけど、それでも成長し続けてる。
4万人のマイルストーンの後に加わった新しいメンバーを歓迎するよ…。
そして6万で会おう!

 



 
 
sKiDaGgAbAtEe
やった、おめでとう!
 
 
Saibot–
ゆい。🌟
 
 
Hierayku
In the Name of the Fox God!

 

    fearmongert
    2018年から終わったと言われてきたバンドにしては悪くない…。
    2014年の半年後には、誰も話題にしないような忘れられたギミックになるはずだったんだぜ?


    Hierayku
    ↑ハードワークと信頼で、彼女たちは最もタフな障害を乗り越えることが出来たんだ。


    miku_dominos
    >2018年から終わったと言われてきたバンドにしては悪くない…




    SilentLennie
    >2014年の半年後には、誰も話題にしないような忘れられたギミックになるはずだった
    もっと早くないにしても、2014年にはすでにBABYMETALは長続きしないと言われてたよ。


    fearmongert
    ↑多分、もっと早いね…。
    でも俺が初めてそれを聞いたのは、2014年の3月だね。(ギミチョコ)


    MosoRokku
    >もっと早くないにしても
    少なくとも2011年に、マーティ・フリードマンが言ったよ…。


    SilentLennie
    ↑それ覚えてるわ:“BABYMETALが続いていくとは思ってなかった”

    https://drive.google.com/file/d/1cns-4Rb4rXnB7HpSCke0QgdxoLKO1n9G/view?t=0m23s


    MosoRokku
    ↑2010年から計画があったけど、KOBAだって長続きしないと思ってたよ。
    せいぜい2013年までだね。
    すぅちゃんが卒業した後、KOBAは“しばらくの間”続けるって言ったんだ。
    さくら学院サブが今でも強力なことを考えると、たとえBABYMETALが終わっても、このサブは続いて、登録者も増え続けてたと思う。


    fearmongert
    ↑BABYMETALが解散した後も、少なくとも10年は“Where is Yui?”スレが立ち続けるね。

 
miku_dominos
やった!


 
 
Kmudametal
君はどっかおかしいのか?
知らないの?
BABYMETALは終わったんだ。(皮肉)

 

    fearmongert
    それは文字通り、このサブをググった時に最初に出てくることだ。

 
nick_metal
やっとだ!


 
 
JimDandy_ToTheRescue
俺は2019年11月から12月に加わったけど、自分をまだ新参者だと思ってるよ。
でもどうやらメンバーの50%以上が俺より新参なんだぜん。
信じられないわ。
いずれにせよ、俺たちが成長していってるのを見て興奮してるよ。
俺の冷めた皮肉的な心をポジティブに温めてくれる!

 

    fearmongert
    君はゆい後に入ったんだな。
    そして君はすでに古参だよ。


    JimDandy_ToTheRescue
    ↑Momometal以前の人たちが古参になる日もそう遠くないね!

 
lennyg47
俺たちは東京ドームを埋めることが出来るぞ!


 
 
miku_dominos

 
 
SuzukaYuiMoa
おめでとう。🥂🍾
 
 
JustKos643
真面目な話、終えはこういう楽しくてポジティブなコミュニティの一員であることが嬉しい!
 
 
mboredatworkdamnit
この調子でいこう!
 
 
worldpost6808


 
 
Haawsome
素晴らしい。
 
 
nick_metal
俺たちはもっとたくさん必要だ!😄
 
 
Professional-Fee724


 
 



 
 
 
 
平手友梨奈、スタイル抜群なイケメンショットにファン大興奮 「てちかっこよすぎ」「いきなりすぎて過呼吸」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/be4ca76b852f2a656f205cdcd94bd5787aa523aa
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、少し鈍なる者を仕込みたるがよし。
武田信玄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15b3vj5/we_have_reached_50000_kitsunes/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15aaiuy/we_reached_50k_members/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ニッチなジャンルとはいえ、世界規模で考えれば根強い十分なファンがいる。

    作詞作曲演奏も外部に依頼、これがメンバーの作詞作曲なら枯れるのも速い可能性あり。

    仕事の期間と休養のメリハリでモチベーションの維持(報酬の高さもあるかと)

    BABYMETALのメンバーの提供するパフォーマンスのレベルの高さ。etc…まあ色々な要素だろうね。

  • TECHI-METAL
    ちびメタのセンターになった方がよかったのでは?
    倒れ芸・失神芸の才能を生かせるチャンスだったのにw

  • TOPの画像のチョイス
    若干ブラピの悪意を感じるw

    百々子
    おたふく風邪早く治して元気になってね

      • 百々子は初アベンジャーズで登場した17歳?の時は
        誰だ!?あの美少女はっ!!
        …ってSNSでバズったのに

        元が良いんだから
        ストイックに節制して
        あの頃にリバース!

        • 桃の場合、あんまり言うと整形しちゃいそうで怖い
          桃は今はまだ目立たないように意識してるような気がする
          ゆいちゃんがなぜ脱退したか本当のことを聞いてるだろうし、もあに睨まれたりハブられたりするのが怖いから

          • 百々子ユイメタル辞めてくれて良かったね、さくら学院時代から重音部に入るの
            夢だったものね、晴れてベビーメタルの正式メンバーに成れたんだからね
            あとはユイが夢叶える事出来れば良いね

        • 典型的な日本の瘦せフェちだな。スゥやモアが異常なんだよ。欧米ではこれでも細い方。胸はでかいのが評価される。まあ俺は貧乳、微乳好きだが。

  • 5万人のうち少なくとも1万人は、
    ゆいちゃんが可愛くて加わったか、ゆいちゃんをもう一度見たくて留まってるかだろうな
    箱推しは2万人もいないだろうな
    いれば新曲のyoutubeの視聴回数があんなに伸び悩むわけない

    • ダンスの映像見ると、もあとゆいちゃんの違いを確かめる癖がついてしまった
      上のチョコレートのダンスでも、右足がガニ股になるもあと、まっすぐなままのゆいちゃんの違いにすぐ気づいてしまう
      ゆいちゃんは体の軸がまっすぐで顔の向きが変わらない点も美しい
      いつどの場面を切り取っても、顔のアップでも引きの映像でも決まっているフォトジェニックゆいちゃんと、顔芸しか決まらないもあ

        • ゆいちゃんは辞めても、桃より、日本ではもあより人気があるからなぁ
          アミューズもそこを分かってるから、芸能活動皆無でも契約継続してるんだろうし

        • 事実だけを述べると初期メン時代に海外メディアで記事にソロショットがよく使われていたのはユイではなくモアの方
          もちろんボーカルのスゥが一番多いが

          • 外人男はなぜかもあにせっくすアピールを感じるようだ
            先日ベビーメタルのえっちな動画を検索したら、もあ7:すぅ3:ゆい桃0の比率だった

      • 街のダンス教室で切れとか言う戯言に惑わされた小さなダンスのYui
        このままではMOAに追い抜かれるのは直ぐと察して大きなダンスに挑戦するも
        案の定、高確率で体を傷めると言われた通りに腰を痛めてリタイヤ。
        ダンス経験が無いのが幸いしMIKIKO先生に最初から大きなダンスをするよう指導され
        スピードより大きさ重視で体を使った為に故障することなく大きいダンスを習得し
        後にスピードも兼ね備えあっという間にYuiを追い抜いたMOA

        これがYuiMOAのダンスの正解だから
        ダンスの事も知らずに言ってる奴って凄く恥ずかしいから止めとけよ
        特に外で言うのはメイトに迷惑かけるからな

          • だよね。素人が適当のこと言ってもプロの厳しいチェックからは逃れられない。
            中元ミレイさんというプロのダンス講師がごまだんのモアのダンスは手抜きとか、鞘師と比較して音の取り方が下手でダンスが適当と冷静に指摘してた。
            同じプロ講師がゆいちゃんのことは体幹が強い、体の使い方が上手いと絶賛してたのにね。
            Mikikometalに直接教えてもらえる恵まれた立場にありながら、プロからダメ出しされるモアのダンス。もあは楽せず教えられた通りきっちり踊りやがれ。

          • ユイは辞める1年前くらいからこぢんまりした動きで省エネダンスと呼ばれ始めた
            その頃に復活祭がいたらきっちり踊りやがれ!とユイに罵声を浴びせていた事だろう

          • ミレイさんは、アイドル志願の女の子を指導する立場であり、素人がそれなりの水準のダンスができるようになるための基礎の話をしているにすぎない。「この子は、ここが良い」なんてのは、だれについても何かしら言えること。カウントが取れてるとか、キレがある(タメがある)なんて、ダンス全体から見ればほんの一部の要素にすぎないことで褒められる程度では、大したダンサーとは言えない。

            それに,ミレイさんは、モアのダンスにダメ出しなどしていない。マスクを着けて、友達と踊ってる姿がモアだとすると、普段の優れたダンスをするモアと同一人物とは思えないと、言っているだけ。

            でも、そんなの当たり前じゃない。十分に芸能で仕事ができている自分が目立つと、名の売れていない友人の影が薄くなって気の毒じゃない? 友人のことを思って 自分は客寄せに徹している。立派な大人だ。

            反対に、この程度のことが見抜けないのは、頭が幼稚な証拠。

        • もあはダンスもイマイチだけど体力もない。
          もあの体力は神撃2曲分しかない。
          これはもあが自分で言っていたことだから間違いないよ。

          • モアはワールドツアーを成功さているが。
            「幕張メッセはゆいちゃんの復活祭です!」とお前本人が言っていた事は事実ではなかったし。

          • ゆいはオレと一晩過ごす体力位は有ったよ?
            BABYMETALに付いていける体力も精神力もなかったようだが。

          • お前うるせえな。
            お前のせいで今じゃユイメタルが大嫌いになりつつあるわ。
            Su-METALばかり見てきたけど、2018年からのMOAMETALの献身ぷりはベビメタを救った。
            あと、ネタでしゃべった神撃2曲分をマジに受け止めんなよ❗
            コイツマジでヤバイ奴、犯罪犯しそうだよ、あんた。
            あと言いたかないけど、ユイメタルは、人気はいつも三番手。
            スゥモアが辞めてたらベビメタは完全に終わってた。
            スゥとユイ、モアとユイのシナジー効果が低い。
            不幸中の幸いがユイメタルが辞めた事。
            あと、ベビメタが継続してるから定期的にユイメタルの話題が上がるんであって、解散してたら2~3年前にはユイメタルの話題すら既に上がらなくなってたよ。
            だから感謝して然るべきだよ、逆に。
            モアを叩くと気持ちいいのか?
            気持ち悪い性癖か?

      • ユイ辞めた後の方がワールドツァー数も多く成って会場キャパも大きく成って要る
        アミューズもベビーメタルロゴからドクロも消した、百々子を正式メンバーに
        これからのベビーメタルもどんな景色を見せてくれるか楽しみだね

        • そりゃ中学生高校生しながらの芸能活動と卒業成人してからの活動じゃ活動の質量とも全然違って当然だわな。

          • ゆいにとってBABYMETALって、芸能人として名前売るためだけの踏み台だと思ってたんだな。
            足踏み外しちゃったけど。

          • そう考えてんのはチビメタル(とくにボーカル)
            俺渋谷のメタルバース当たったから、チビたちが芸名でやったのかメタルネームを付けられたのか、見てきて報告してやるから待ってろ

      • 7年も前のカクカクGifで熱く語る復活祭
        ただしゆいちゃんをライブで実際に見たことは一度もない

      • そこで何でスーさんと比較しない??
        オメーの言っているここに貼られた画のダンスの良し悪しなら、スーさんが二人とは比較できないほどレベル高いってことになるけど…モアを陥れたいためにユイを棍棒にすんのやめろや。
        マジでみっともない性格の人だなぁ。

          • スゥさん慣れないハイヒールブーツ履いてるからかちょっと控えめなのかわいい
            ユイモアは重たいマーチンで鍛えられてるからか、ヒールをものともしてなくて強い
            ユイは動きが綺麗でさすがだなと思うしモアは動きが大きくてさすが菊池プロだなと思う

          • オメーみてーな普通以下の人が見てスーの体幹わかるわけなかったな、すまん。
            崩れてねーんだよ。今教えたからな。ちゃんと見てみろ。
            これこそがスーが踊りながら歌っても安定している理由。

            …最近音程外してんじゃんとか言うだろ?浅いからw人間としてwあれはダンスのせいじゃないからな。
            無い頭で深く考えてみろw

      • 日本の掲示板、ここや5ちゃんのベビメタ板も10〜20人くらいで回してる現状を考えれば、redditはかなり健闘してると言えるかもしれない

        • 健闘どころかそもそも質が段違いだよ。言っちゃ悪いが(5ちゃんはいうまでもなく)wここを肥溜め、便所壁だとすれば向こうは純正の情報コミュニティ。たまにガイキチも現れるが規約や常識によって淘汰される。newsの正確さ、速さは本国のメディアを上回る。数はこんなもんだろうね。なんせメタラー、ロッカーにプラスしてJロック・ポップファン、アニメ等のサブカル・オタク、weebなんかが総集合してるわけだから。

    • 視聴回数が1憶回超えが何本もあるけど武道館公演は当日券が売られて、やっと埋まるようなグループと、新曲出て数か月たったのに視聴回数300万回超えてるのが1曲もないのに武道館よりデカいとこ埋められるグループとか、いろいろあるからね。曲が好きなんじゃなく売れているのを見るのが好きだと、今のベビメタでは満足しないだろうね。なんか間違ってるような気もする

    • 人気グループで3人しか居ないのに1人辞めて解散にならないとか日本芸能史上初!!
      Reddittでもファン増加し続けているんだからサブキャラの宿命と察しろよな
      曲とか当たりはずれあるだろうし、時期的に10年経って安定期に入ったバンド
      ゆいが居ようが居まいがベビメタは売れたし現状も変わらない

      • メンバーが「この3人じゃなきゃベビーメタルじゃない」って明言したのに継続したということは、そのメンバーは嘘をついたことになるね。

        • ベビメタが手放せないものになってきていると言っていたメンバーが辞めたんだが
          復活祭はそのメンバーを嘘つき呼ばわりしないとダブスタになる

          • 脱退に関する情報はすぅもあコバさん側からの一方的なアナウンスだけで、ゆいちゃんは固く口封じされている
            真実を解くカギはそのこと自体の中にあると考えられる

            可哀想なゆいちゃん
            カリオストロ伯爵に口封じされたクラリスのようだ

        • ベビメタチームはゆいをあれほど大切にしていたのに、どーせゆいはkぽとかやりたがってたんだろ?
          いくらたっても戻ってこないから「今までのBABYMETALは終わり、全く新しいBABYMETALが始まる」になったんだろ?

          普通なら「ゆいちゃん、いままでありがとー!!!」となるが、アタオカYMYのせいで「ゆいちゃん、もう戻ってこないでねー!!!芸能界とかにも顔すら出すなよー!!!キエロ!!!」となるわな、そりゃ。

    • なんやかんや言われても欧米のアリーナでライブ出来るグループやアーティストが
      ベビーメタル以降出て来てないのが日本音楽業界の一番の問題

  • 裸 ゚д゚) サブとイチ捕物帳

    酢 ゚д゚) なんなん?それ?
    百 ゚д゚) しらん…
    最 ゚д゚) 昔の漫画、アニメ、佐武と市捕物控、1968年…
    酢 ゚д゚) もあちゃん…?あなた本当の歳はいくつなの?

    お前か! 最 ゚д゚)/〜裸 ゚д゚)」

    • ユイがドタキャンしていなければスゥメタルの広島凱旋生誕祭は本当の意味の伝説ライブに
      成っていたのに

      • そんなにやりたかったら、ガキの頃からずっと一緒にやってきたもあに「ゆいが辞めるなら私も辞める」って無理矢理でも言わせればよかったんだ

        • 本心ではない事を言いたくないから言わなかっただけで。

          つーかお前、同じ事ばかりを繰り返して頭が相当劣化してる。

        • そもそも体調不良を抱えてたんだからモアが一緒に辞めようが辞めまいがユイは脱退してただろ
          復活祭の話は幼稚園児のたわ言のような所があるよな

          • 復活祭とそのおまけの荒し、毎回ワンパターンで語彙数が極端に少ない。
            日本人の二十歳で平均48000の語彙数が有るので相当に頭が悪いですよ。

          • 色々見てきたけど、復活祭ってもしかしたら小学生以下の精神性なのかもしれん。
            もしくは実際の小学生がイキっているのかもしれん。

            とても義務教育を終えた日本人の精神性とは思えん発言がポンポン出てくる。

  • AA
    さすがは俺達のパイセン。戦略からして敵わない。
    最初から飛ばすんじゃなく、まずはコメントが難しい微妙なチョイスから入る。高度だ。
    それってあなたの感想ですよね?ってこと~⤴

    KOの余韻に浸りすぎて、だいぶ離れたとこまで旅しちまったw