今回は、Musicサブのメタり!!スレです。
それでは、どうぞ。
matchbike
BABYMETAL – メタり!! (feat. Tom Morello) [J-Metal]
mydickcuresAIDS
トムがこれで幾ら貰ったのかマジで知りたい。
FrankyFistalot
PA PA YAがめっちゃ大好きだ…。
ウォーキングしてると、ペースが2倍になるんだよ。
DeadEyeMetal
これがトムやBABYMETALによる強力な作品だとは思わん。
どっちも、これよりエキサイティングなことをやったし。
どっちかっていうと、ちょっとチャンスを逃したように思えるね。
Korn、レッチリ、Bring Me the Horizon、DragonForce、ロブ・ハルフォード、サバトン、Nemophila…。
BABYMETALは、信用出来るコラボしてくれる人やサポートしてくれる人に事欠かないんだ。
彼女たちの最初期のミュージックビデオは、俺の許容範囲を超えてて、何年も彼女たちを避けてた。
メタルに興味を持たない子供たちが、変な曲に合わせて歌って踊ってて、彼女たちの周りにはジャンルを発明したコントロールしてる人がいる。
俺は今でもKoba Metalは変なばかだと思ってるけど、若い女性たちはリスペクトを獲得した。
ドキドキモーニングのビデオで気味が悪かったのも収まって、またBABYMETALを聞いた時には、彼女たちは無視出来ない存在になってた。
複雑で、上手くできた曲、ファッキン壮大なライブバッキングバンド。
でもこの曲は、俺にとってちょっと期待外れだ。
mastah-yoda
悪くないな。
全然悪くない。
Dr_J_Hyde
十分しっかりした曲だし、アルバムでこの曲をスキップすることはないね…。
PA PA YA、Yava!、ギミチョコのような引き込まれるものが欠けてるけどね。
jax362
それ楽しかったわ。
must_not_forget_pwd
俺が好むものじゃないね。
でもこの曲はかなり良いぞ。
Dukeofdorchester
混ぜ合わせてるのがいいね。
人の脳を破壊するバンドのクールなとこは、好きなだけリスクを負うことが出来るってことだ。
nicxz
俺たちはCyberpunk 2077の現実バージョンで暮らしてるように思える。
注:ゲームですね。
fattiefalldown
コネチカットでBABYMETALを観るぞ。
ブルータルだ。🤘🤘🤘🤘🤘
loondawg
いくつか彼女たちのビデオを観たし、音楽を気に入ってるけど、今でもメタルとダンスが結び付けられることに苦闘してる。
俺にとってその2つは、一緒にするべきじゃないものなんだ。
ビデオを観なければ、もっとたくさん聴いて楽しむよ。
別にビデオがひどいと言ってるわけじゃないぞ。
俺には、彼女たちは他の音楽のジャンルのほうがずっとフィットするように思えるだけだ。
ただの意見だぞ。
Cruciblelfg123
そのビデオで最もショッキングなのは、トム・モレロがレス・ポールを弾いてることだ。
musmahhu
ちょっとバングラっぽく聴こえる。
IpecacNeat
これを気に入ってるなら、Bloodywoodをチェックしろ。
俺と同じくらい力がある奴がいても、そいつには負けないよ。俺はもっと努力するからね。
ピート・ローズ
https://www.reddit.com/r/Music/comments/15uqgn2/babymetal_%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%8A_feat_tom_morello_jmetal/
View Comments
堂々と歌詞で「メタ音頭」と言っている。メタルテイストの音頭で何が悪いのかと。
因みにトム・モレロのSGシェイプのギター、一枚や二枚の木でできている方が高価なのだが、プライ数が多い安っぽい造り。(金は有るけど贅沢はしません!)アピールかな?(笑
その安っぽい作りのほうが、モレノらしい音を出せるんじゃね?
真面目に言うと、Fenderでも塗り潰しは5ピースとかあったりして気分の問題かな。
シングルとハムはかなり違うが、エレキギターの場合、出音はアンプのチョイス次第。
ROLANDのJCとMESA/BOOGIEのレクチとではえらい違いで。
わたくしギターのやってないど素人ですが、和楽器バンドのギターの町屋(和楽器ファンではありませんが)、彼の演奏を聞いて惚れ込んだんです。テクニシャン云々ではなく、なんというか色っぽい演奏と音を出す人だなと。そう思わせるものは何なのか、彼の演奏について、ギターの達人のご意見(良くも悪くも)をお聞かせいただければ幸いです。
えっ?メイト仲間のトム・ハンクスくん
じゃないの?スルーされてかわいそうに
あのギターは音も然る事ながら、MVのトムの服装とのマッチングが色合わせ的に完璧で凄く細かい所にまで拘っているなぁと感心したよ。
ギター・ソロの前のすぅちゃんのわっしょ~~い!の深いエフェクトでギターの音色との繋がりも良くなっている所も印象的だし、メタり!!は他にも見所、聴き所が満載だね。
後、百々子のパートがライブではグロウル付きでアップグレードされている所もいいよね。あれは何処でやっても盛り上る。
キャッチミーにヘドバンギャーか。
ナラサキ、コバメタルのコンビでもっと曲作ってほしかったな。
メタリズムは封印したのかなwあれは傑作だと思うんだけど。
自分もメタリズムいいと思うんだけどな...つーかbbabは完全お蔵入り?
きっとコンマi…KONAMIがうるさいから
最近ファンカム見ると、やっぱりTOOの曲をすぅは歌えてないんだよね。
歌いなれてないからと言われそうだけど、すぅは曲によって得意不得意があると思う。TOOで、すぅに合ってる曲はMAYAくらいだと思う。
ファンカムの音を判断材料にしちゃう残念な人はこちらです
同じファンカムの音でも、なぜTOO以外との差が出る?
お前は何聞いても、良く聞こえる便利な耳だな。うらやましいよ。
K歩信者と同レベルな人はこちらです
The Legendなんかは苦労してる感はあるがTOOはどっちかと言えばすぅに合ってそうな曲の方が多い印象
お祭りの掛け声のワッショイが世界に広まったかな。
なんか似たタイトルの曲が多いね
具体的に
Metal kingdam
Mirror mirror
Maya
Metalizm
Monochrome
メたり
直近11曲中6曲が1文字目Mだな。
MeたるだんすユニットでジャンルがMeたるだしな。
次のアルバムはP縛りでどうだ。
メタリは自分の好みからは外れるけど、トムモレロパートは初代プレステ時代に流行ったギターの音ゲー感あって好き
>俺は今でもKoba Metalは変なばかだと思ってる
コイツは何も分かってない、コバさんがどれだけ優れたプロデューサーであるかを
あらゆる面で優れたコバさん、まじリスペクト
コバさんとベビーメタルの関係はフィルスペクターとロネッツみたいなもの
ベビメタがコバさんなしには1歩も動けないのはデビュー時から変わらない
すぅちゃんは優れた歌手で非常に魅力のある女性だが、グループを自己プロデュースする才能は無い
お前復活祭が嫌いな西の神バンドを採用し続けてもか(笑
BABYMETALの場合KOBAMETAL一人ではなく、MIKIKOさんや作曲家、衣装デザイン、マニピュレーター、スタジオミュージシャンにツアー専門のサポートと、それぞれの専門家の分業なので、KOBAMETALの能力が全てではない。
世の中の仕組みを分かってないな
才能のある人間を見抜き採用すること、必要な金を集めること、才能と金を活かして最高の作品を作ること
これがプロデューサーの仕事だ
才能のある人間を集められたことも彼らを統合してベビーメタルという傑作を作り上げたこともビジネスとして成功させたことも全てコバさんの才能と努力と運のおかげだ
コバさんの唯一の失敗はゆいちゃんを守れなかったことだけだ
同意しかない
ここは初老しかいないってよく揶揄されてるけど、こういう奴見てると、結構ガキも多いんじゃないかと思うわ
細かいことはあれこれ言ってくるんだけど、根本的な常識が欠落しているので、議論がいつもすれ違ってしまううんだよな
才能の有る人間を集めたのは、KOBAMETALではなくアミューズのそれぞれの担当だ。
アミューズに所属していた三人を使ったのがKOBAMETALに過ぎない。
話は反れるが、ここには何の才能も無いのに脳内では才能の有る人間よりも上回っていると勘違いしているのが沢山いる。
勘違いしているのはお前もだろw
西の神バンドは才能あるとは言えないだろ?
耳は確かか?
コバの責任ではないけれど、小神のシとゆいちゃんの離脱がなければ、あのままアメリカに本格進出して、今頃はアメリカ人なら皆名前を知ってるくらいにはメジャーな存在になれていたのかもしれないと思うと、本当に残念だ。
その専門家たちを一緒に仕事できるようにしたのは誰なんだ
一流の専門家はそれぞれに強いこだわりをもっている
彼らを一つのチームにまとめ上げ、強力なシナジーを創出したのは誰なんだ
例えばMIKIKOさんなら大里会長。大里会長が海外留学を勧めた。
あのな才能のある人間は既に目立つポジションにいるんだよ。
でお前は何の専門性が有る?
子供の頃からのレースに勝ち、ふるいにかけられエリートは集まる。そしてその人間達がグループを作る。つまり住んでいる世界が違い、そこでネットワークが作られる。つまり人材も容易に見つかる。
厳しい事を言えば、能力に応じて職業にも多様性が存在する。
トラックドライバーも飲食店の店員も、大企業のエリートサラリーマンも能力に応じてそこにいるわけだ。
エリートサラリーマンの同僚にトラックドライバーにしかなれないような人材はいない。
大滝詠一が生きていたら、すぅちゃんをフィーチャリングしてほんとに「メタル音頭」を作ってくれたかもしれないのに
大瀧詠一がベビメタに書き下ろすならうなずきマーチみたいな曲でしょ