カテゴリ

Categories: BABYMETAL

RedditのMusicサブのBABYMETAL – メタり!!のスレ 【海外の反応】

 
 
今回は、Musicサブのメタり!!スレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
matchbike
BABYMETAL – メタり!! (feat. Tom Morello) [J-Metal]


 



 
 
mydickcuresAIDS
トムがこれで幾ら貰ったのかマジで知りたい。

 

    Mudkoo
    分からんけど、何年か前のインタビューで、彼はソロアルバムにBABYMETALを加えようとしたけど、上手くなかったと言ってた。
    だからBABYMETALと仕事するのが嫌なわけじゃないし、彼のモラルを無視させるために莫大な金を払わなければならなかったわけじゃないよ。


    peregrina9789
    ↑マジで不思議なんだけど、BABYMETALと一緒にやることが、どう彼のモラルを無視することになるんだ?


    Gadjilitron
    ↑自分が作ったものに興味を持ってない企業が作ったグループにうんざりしてるトムが想像出来る。
    BABYMETALはそうやって始まったみたいなものなんだ。
    ぶっちゃけ彼女たちは子供だったけどね。
    それ以降、彼女たちはリスペクトを獲得する以上のことをしたよ。


    crb3
    ↑彼女たちは注文に応じてプロトタイプを作成し、それから自分たちのために作ったんだ。
    自分たちのやったものを最終的に所有することになったモンキーズみたいなもんだね。
    俺の1番好きな曲はメギツネだ。


    scavengercat
    多くの人がこれを気に入ってる。
    デイヴ・グロールなんてBABYMETALの大ファンなんだ。
    フェスでBABYMETALを観た後、何度もインタビューでBABYMETALに言及したんだ。
    BABYMETALは非現実的な楽しみで、チェックするべき異なっていてユニークなものなんだ。


    Snake_Staff_and_Star
    ↑Rob Zombieもね。


    scavengercat
    ↑それ!
    君のレスを見た途端、あのやり取りを思い出したわ。
    心の狭いやつらに対する彼のコメントで、いっそう彼が好きになったよ。

 
FrankyFistalot
PA PA YAがめっちゃ大好きだ…。
ウォーキングしてると、ペースが2倍になるんだよ。
 
 
DeadEyeMetal
これがトムやBABYMETALによる強力な作品だとは思わん。
どっちも、これよりエキサイティングなことをやったし。
どっちかっていうと、ちょっとチャンスを逃したように思えるね。
Korn、レッチリ、Bring Me the Horizon、DragonForce、ロブ・ハルフォード、サバトン、Nemophila…。
BABYMETALは、信用出来るコラボしてくれる人やサポートしてくれる人に事欠かないんだ。
彼女たちの最初期のミュージックビデオは、俺の許容範囲を超えてて、何年も彼女たちを避けてた。
メタルに興味を持たない子供たちが、変な曲に合わせて歌って踊ってて、彼女たちの周りにはジャンルを発明したコントロールしてる人がいる。
俺は今でもKoba Metalは変なばかだと思ってるけど、若い女性たちはリスペクトを獲得した。
ドキドキモーニングのビデオで気味が悪かったのも収まって、またBABYMETALを聞いた時には、彼女たちは無視出来ない存在になってた。
複雑で、上手くできた曲、ファッキン壮大なライブバッキングバンド。
でもこの曲は、俺にとってちょっと期待外れだ。

 

    elegantjihad
    そう、BABYMETALは良い曲がたくさんある。
    俺は生でBABYMETALを観て楽しんだよ。
    でもこの曲は、俺にとってあまり魅力的じゃない。


    Mudkoo
    ↑リフ、機敏なボーカル、チャント、コールアンドレスポンスタイプのエネルギー…。
    俺には上手く言ってるね。
    間違いなく、ライブパフォーマンスを意識して作られてる。


    elegantjihad
    ↑生だと良い曲なのは想像出来る。
    あと、曲がマジでひどいと思ってるわけじゃないことをはっきりさせたい。
    多分、多くのリスナーはそれをだんだん気に入る。
    でも俺の最初のリアクションは、失望だったんだ。


    Chi1lracks
    君がこの曲をあまり魅力的じゃないと思ってるなんてびっくりだ。
    特にこの曲には神のイントロとグロウルがあるからね。


    Kummakivi
    神バンドは完全にトップクオリティだな。

 
mastah-yoda
悪くないな。
全然悪くない。
 
 
Dr_J_Hyde
十分しっかりした曲だし、アルバムでこの曲をスキップすることはないね…。
PA PA YA、Yava!、ギミチョコのような引き込まれるものが欠けてるけどね。
 
 
jax362
それ楽しかったわ。
 
 
must_not_forget_pwd
俺が好むものじゃないね。
でもこの曲はかなり良いぞ。


 

    JebboDubbo
    何年も前にBABYMETALを知って、当時43歳のパパに見せたら、BABYMETALを楽しんでたよ。
    俺とパパは、最も楽しんだ曲はヘドバンギャーだってことに同意してるんだ。




    falcofool
    Catch Me If You Canはマジでやばいな。

 
Dukeofdorchester
混ぜ合わせてるのがいいね。
人の脳を破壊するバンドのクールなとこは、好きなだけリスクを負うことが出来るってことだ。
 
 
nicxz
俺たちはCyberpunk 2077の現実バージョンで暮らしてるように思える。

 
注:ゲームですね。

 
 
fattiefalldown
コネチカットでBABYMETALを観るぞ。
ブルータルだ。🤘🤘🤘🤘🤘
 
 
loondawg
いくつか彼女たちのビデオを観たし、音楽を気に入ってるけど、今でもメタルとダンスが結び付けられることに苦闘してる。
俺にとってその2つは、一緒にするべきじゃないものなんだ。
ビデオを観なければ、もっとたくさん聴いて楽しむよ。
別にビデオがひどいと言ってるわけじゃないぞ。
俺には、彼女たちは他の音楽のジャンルのほうがずっとフィットするように思えるだけだ。
ただの意見だぞ。

 

    vagina_candle
    メタルの格好をしたポップに過ぎない。
    メタルじゃないよ。
    彼女たち自身が、雇われる前はメタルのことをなにも知らなかったと言ってるんだ。
    それはメタルじゃなく、ポップミュージックだ。
    自分がポップ好きだと認めろ。


    MonkeyIslandThreep
    ↑Rob Zombieは彼女たちをメタルに分類してる。
    俺は彼の言葉を信用するね。

 
Cruciblelfg123
そのビデオで最もショッキングなのは、トム・モレロがレス・ポールを弾いてることだ。

 

    Maskatron
    SG(訳注:レスポールの後継モデル)だ。


    Cruciblelfg123
    ↑あぁ、そうだな。
    レーザーの所為で丸く見えたわ。


    Maskatron
    ↑どっちにしろ奇妙だ。
    俺にとってトムといえば、ストラトなんだ。


    dtwhitecp
    >SGだ
    それって公式のSG?
    俺は専門家じゃないけど、SG風カスタムギターに見える。

 
musmahhu
ちょっとバングラっぽく聴こえる。
 
 
IpecacNeat
これを気に入ってるなら、Bloodywoodをチェックしろ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺と同じくらい力がある奴がいても、そいつには負けないよ。俺はもっと努力するからね。
ピート・ローズ

 
 
https://www.reddit.com/r/Music/comments/15uqgn2/babymetal_%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%8A_feat_tom_morello_jmetal/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 堂々と歌詞で「メタ音頭」と言っている。メタルテイストの音頭で何が悪いのかと。
    因みにトム・モレロのSGシェイプのギター、一枚や二枚の木でできている方が高価なのだが、プライ数が多い安っぽい造り。(金は有るけど贅沢はしません!)アピールかな?(笑

      • 真面目に言うと、Fenderでも塗り潰しは5ピースとかあったりして気分の問題かな。
        シングルとハムはかなり違うが、エレキギターの場合、出音はアンプのチョイス次第。
        ROLANDのJCとMESA/BOOGIEのレクチとではえらい違いで。

        • わたくしギターのやってないど素人ですが、和楽器バンドのギターの町屋(和楽器ファンではありませんが)、彼の演奏を聞いて惚れ込んだんです。テクニシャン云々ではなく、なんというか色っぽい演奏と音を出す人だなと。そう思わせるものは何なのか、彼の演奏について、ギターの達人のご意見(良くも悪くも)をお聞かせいただければ幸いです。

  • あのギターは音も然る事ながら、MVのトムの服装とのマッチングが色合わせ的に完璧で凄く細かい所にまで拘っているなぁと感心したよ。
    ギター・ソロの前のすぅちゃんのわっしょ~~い!の深いエフェクトでギターの音色との繋がりも良くなっている所も印象的だし、メタり!!は他にも見所、聴き所が満載だね。
    後、百々子のパートがライブではグロウル付きでアップグレードされている所もいいよね。あれは何処でやっても盛り上る。

  • キャッチミーにヘドバンギャーか。
    ナラサキ、コバメタルのコンビでもっと曲作ってほしかったな。

    • 最近ファンカム見ると、やっぱりTOOの曲をすぅは歌えてないんだよね。
      歌いなれてないからと言われそうだけど、すぅは曲によって得意不得意があると思う。TOOで、すぅに合ってる曲はMAYAくらいだと思う。

  • メタリは自分の好みからは外れるけど、トムモレロパートは初代プレステ時代に流行ったギターの音ゲー感あって好き

  • >俺は今でもKoba Metalは変なばかだと思ってる
    コイツは何も分かってない、コバさんがどれだけ優れたプロデューサーであるかを
    あらゆる面で優れたコバさん、まじリスペクト
    コバさんとベビーメタルの関係はフィルスペクターとロネッツみたいなもの

    ベビメタがコバさんなしには1歩も動けないのはデビュー時から変わらない
    すぅちゃんは優れた歌手で非常に魅力のある女性だが、グループを自己プロデュースする才能は無い

    • お前復活祭が嫌いな西の神バンドを採用し続けてもか(笑
      BABYMETALの場合KOBAMETAL一人ではなく、MIKIKOさんや作曲家、衣装デザイン、マニピュレーター、スタジオミュージシャンにツアー専門のサポートと、それぞれの専門家の分業なので、KOBAMETALの能力が全てではない。

      • 世の中の仕組みを分かってないな
        才能のある人間を見抜き採用すること、必要な金を集めること、才能と金を活かして最高の作品を作ること
        これがプロデューサーの仕事だ
        才能のある人間を集められたことも彼らを統合してベビーメタルという傑作を作り上げたこともビジネスとして成功させたことも全てコバさんの才能と努力と運のおかげだ

        コバさんの唯一の失敗はゆいちゃんを守れなかったことだけだ

        • 同意しかない
          ここは初老しかいないってよく揶揄されてるけど、こういう奴見てると、結構ガキも多いんじゃないかと思うわ
          細かいことはあれこれ言ってくるんだけど、根本的な常識が欠落しているので、議論がいつもすれ違ってしまううんだよな

        • 才能の有る人間を集めたのは、KOBAMETALではなくアミューズのそれぞれの担当だ。
          アミューズに所属していた三人を使ったのがKOBAMETALに過ぎない。

          話は反れるが、ここには何の才能も無いのに脳内では才能の有る人間よりも上回っていると勘違いしているのが沢山いる。

        • コバの責任ではないけれど、小神のシとゆいちゃんの離脱がなければ、あのままアメリカに本格進出して、今頃はアメリカ人なら皆名前を知ってるくらいにはメジャーな存在になれていたのかもしれないと思うと、本当に残念だ。

      • その専門家たちを一緒に仕事できるようにしたのは誰なんだ
        一流の専門家はそれぞれに強いこだわりをもっている
        彼らを一つのチームにまとめ上げ、強力なシナジーを創出したのは誰なんだ

        • 例えばMIKIKOさんなら大里会長。大里会長が海外留学を勧めた。
          あのな才能のある人間は既に目立つポジションにいるんだよ。

        • でお前は何の専門性が有る?
          子供の頃からのレースに勝ち、ふるいにかけられエリートは集まる。そしてその人間達がグループを作る。つまり住んでいる世界が違い、そこでネットワークが作られる。つまり人材も容易に見つかる。

        • 厳しい事を言えば、能力に応じて職業にも多様性が存在する。
          トラックドライバーも飲食店の店員も、大企業のエリートサラリーマンも能力に応じてそこにいるわけだ。
          エリートサラリーマンの同僚にトラックドライバーにしかなれないような人材はいない。

  • 大滝詠一が生きていたら、すぅちゃんをフィーチャリングしてほんとに「メタル音頭」を作ってくれたかもしれないのに