カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALワールドツアー2018 オーストラリアレグ 1日目 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALワールドツアーのオーストラリアレグ1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
俺はステージに10人の女の子がいることに賭けてる。

 

    AlexYMB
    いや、20人だね。


    TheRilo
    ↑なんで48人じゃないの?


    AlexYMB
    ↑BM48が確定した。


    Stamango22
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    でもぶっちゃけ、俺は3人に賭けるね。

 
TheRilo
もうすぐだってことを忘れてたわ。
オージーのみんな、楽しんでくれ!
君らの番がきたぞ。
 
 
imboredatworkdamnit
オーストラリアのみんな、チャンスだぞ!
BABYMETALが今までなにが逃してきたのかを示してやれ!
思いっきり騒げ!

 

    AJH-METAL
    十分に大きな声で叫ぶことが出来なかった不運な人たちには、クイーンすぅのワニ堀が待ってるぞ!🐊


    imboredatworkdamnit
    ↑カエルの穴がこいつらで一杯なら、ワニの心配なんてする必要はない。🐸

    https://www.cbsnews.com/news/monster-toad-caught-down-under/

    注:上記リンクはキモいので注意してください。


    AJH-METAL
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    でっけえ!😂

 
hachiroku16
ステージでコアラを抱っこするというもあの夢を叶えてあげてほしい。

 

    AJH-METAL
    そうなったら最高どころじゃあないぞ!🐨

 
itsluciusbitches
3人だよ思ってる。
俺はSayaに歌って欲しいね。
今や俺たちにはステージに何人出てくるかさえ分からないってのが悲しいわ。
だけど、俺はポジティブでいて、未来を見ようとしてるんだ!
SAYAMETAL万歳!
SUMETAL DESU!!
SAYAMETAL DESU!!
MOAMETAL DESU!!
BABYMETAL DESUUUU

 

    Trent_Boyett
    Sayaがステージに立つと思うけど、彼女がBLLACK BABYMETALの曲を歌うまでは、彼女を正式メンバーと呼ぶつもりはない。


    SilentLennie
    ↑BABYMETAL DEATHをやったら正式メンバーだと思う。

 
AJ-Metal
また、すぅ、もあ、Sayaのラインナップであってほしい。

 

    Denjds
    俺はすぅ、ゆい、もあであってほしいけど、Sayaを受け入れるよ。
    前に進むにはしばらく時間が必要になるだろうけどね。

 
Q-METAL
すぅの早めの誕生日のお祝いの計画ってあるの?
 
 
Loramarthalas
マジでセットリストからMeta Taroを外してほしいわ。
昔みたいにCMIYCをやってくれよ。
そしたら、すべては許される。

 

    FutureReason
    残念だけど、女の子たちはMeta Taroが好きなんだ。


    ThisIsMaddening
    ↑俺もMeta Taro好きだわ。:(


    FutureReason
    ↑多くの人がそうだよ。
    みんながそれぞれ独自のランキングを持ってるってことが、BABYMETALのファンダムの興味深いところなんだ。
    他のグループだと、もっと順位が簡単に予想出来る傾向がある。

 
Tyson_Jon87
女の子たちがステージに出る時は37度から38度くらいになるから、今日のショーに行く人たちの幸運を祈る。

 

    Snotmerchant
    そんなに暑いなら、彼女たちは新しい衣装が嫌になるだろうな。


    Tyson_Jon87
    現在は午前11時で、すでに32度ある。


    imboredatworkdamnit
    湿度はどれくらいなの?


    Tyson_Jon87
    ↑湿度は問題ないけど、風がすげえ強い。


    newtypestring
    なんてことだ。
    俺にはそんな暑さは想像することしかできん。
    俺の国が35度や36度になった時は、冷蔵庫の近くで、冷蔵庫の中に閉じこもる準備をしてたよ。
    女の子たちの無事を祈る。
    そしてショーに行く人たちは、女の子たちに大きな声で声援を送ってくれ。
    あと、脱水症状にならないようにするんだぞ!
    それと、もあのコアラを忘れないでくれ。


    futonsrf
    俺たちの国では大雪の真っ只中だ。
    2、30㎝積もってる。
    その暑さの中にいたいよ!:)

 
bogdogger
もあがコアラを抱っこしてる写真をアップするか、俺たちが暴動を起こすかだ。

 

    TerriblePigs
    もし俺がオーストラリアにいて、コアラを抱っこしてるもあの写真が欲しかったら、おそらく彼女たちがパフォーマンスしない日に、地元の動物園に行ってみるね。
    だってそれしか可能性がないでしょ。

 
imboredatworkdamnit
ピカチューがオージーの地で目撃された!
彼は、暑さの所為でちょっとカジュアルな格好をしなければならなかったように見える。

https://twitter.com/k715i/status/1070849778714468352?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Tyson_Jon87
    そのカエルのジャケットの人は溶けちまうぞ。

 
newtypestring
お立ち台は3つだね。

https://twitter.com/a_book_a/status/1070884351116603393?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Tyson_Jon87

 

    pullig
    あらあら、その衣装を着させられて女の子たちが可哀想だ。


    jimmy-metal99
    ↑38度の中でそのダークサイドのフル衣装を着るなんて、暑すぎる!


    ThisIsMaddening
    ギミチョコのスタートで、もあが合図を見落としたように見える。o.O

 
ms1777

 
 
ms1777
https://www.pscp.tv/w/1BdGYObVeaYxX
 
 
littlemetalhead555
セットリスト:
メギツネ
ギミチョコ
Elevator Girl
Meta Taro
Distortion
KARATE
Road of Resistance
神はシンガポールと同じ。

 

    arcturuz78
    同じ短いセットリストだな。


    littlemetalhead555
    ↑少なくとも、ちょっと変えたよ。
    Elevator Girlが、ついにフェスで初披露された。


    martin84jazz
    ↑Elevator Girl大好きだよ。
    新しい曲の中で、1番BABYMETALな雰囲気を持ってる。


    Nexnecis
    >同じ短いセットリストだな
    最悪ではあるけど、最近じゃそれは普通のことだ。


    imboredatworkdamnit
    Tattooがない…。

 
futonsrf
Distortionga始まる前、ペリスコのビデオで、ちょっとした友情があることに気づいた。
すぅがSayaの腕を掴んで、それから曲のポジションに立つ前に、もあがすぅのお尻を数回軽く叩いてる。

 

    Trent_Boyett
    https://pbs.twimg.com/media/DtyhEoGVYAAxUoi.jpg:large


    AJH-METAL
    ↑素晴らしい写真だ!😃


    rickwagner
    Senpaiが私に気づいてくれた!


    ScOmetal
    俺もそれに気づいて、ちょっと笑顔になったわ。


    TrveKvltBlackBabymtl
    俺も気づいた。
    もしこれがSaya-Metalを正式メンバーにするための“テスト”なら、ほんと上手くいってるよ。
    彼女はファンからすぐに受け入れられると思うね。
    すぅともあと、すでに上手くフィットしていってるのを見れて良かったわ。


    quepasoamigos
    Sayaを除けば、それはBABYMETALのショーの一般的なことだ。
    フェスでは通常、そこはお互いをチェックして、ちょっと休みをとる時間なんだ。
    ここに例がある。

    そしてお尻を叩くとこ。

    追記:もうひとつ友情のシーンを見つけた。
    ↓のビデオの最初で、もあとSayaが“カメラ用ではない”笑顔をシェアしてるように見える。

    もあは誰とでも仲良くなって、マッスルメタルとも笑顔をシェアしてたってことも指摘しておくべきだな。

 
imboredatworkdamnit
Saya-metalがまたいたよ。
このトリオを続けてもらえないかな?

 

    FutureReason
    彼女はまだメイクが2人とは違ってた?
    もしそうなら、まだオーディション中か、ローテーションなんだよ。


    SilentLennie
    ↑彼女のTwitterアカウントは消えてないから、正式メンバーじゃないね。

 
hachiroku16
コアラなし?

 

    rickwagner
    まだシドニーとブリスベンが残ってる。: )

 
Q-METAL
もあと英樹の変顔の瞬間?

https://twitter.com/yasumetaldeath/status/1070944167239405568?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    quepasoamigos
    うん、RoRのいつもの変顔をするとこだね。


    martin84jazz
    でもそれシンガポールのショーのやつだぞ。

 
newtypestring
KARATEで観客の一部がめっちゃ楽しんでる。

https://twitter.com/_Terimetal/status/1070912860421672961?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
BBAomega
素晴らしい観客だ。
残念ながら、すぅはいくつかのポイントで素晴らしく聴こえなかったけどね。

 

    Nexnecis
    それは残念だ…。
    すぅは通常、生だと素晴らしく聴こえるのに。


    pullig
    ストリームを観てて、すぅは疲れてるみたいだってことに気づいた。
    病気かなにかなんじゃないかな。


    aertyar
    ↑レコーディングの所為だよ。
    だってすぅはまたオーストラリアでレコーディングしてるからね…。


    Velmetal
    ↑きっと暑さで消耗したんじゃないかな。

 
newtypestring
誰かが偶然、女の子たちのうちのひとりの頭にエルボーかましたらしい。
彼女たちはちっちゃいし、大きな男たちと一緒に歩き回ると、もし女の子たちに注意を払ってないなら、エルボーをかましちゃう可能性があるんだよ。
それが深刻なものではなく、笑い話になるものであることを願う。
“偶然、AshがBABYMETALの女の子たちのひとりの頭にエルボーをしちゃった”

https://twitter.com/demgreens/status/1070980547676008453?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
martin84jazz
どうやら、ショーの後の写真がない!
俺はそのことにかなりむかついてる!!

 
 
 
 
 
 
エルボーされちゃったのは、もあじゃないですかね?
なんかもあって、そういうアクシデントを引き寄せそうな感じしません?
というか、コブひとつ出来てたら許さん!




 
 

___
                  ,.ィ≦ア’¨≧`7ーぇ-.、
                  ,.イ::::::::::{  f r ゙l| /,ィ l__:ヽ、
,.イ:::::::::::;>V !ヽ゚ノ、`ー j ,.-ヾl
            /::::::::::/ ー-ヽ_ゝ彳迅i” -一_L_  なんだって!
              ,’::::::::::/ -─一    `T´ 一´- ノ  もあちゃんの頭に肘打ちだと!?
|::::::::::,   ,. ≦ ̄≧ー┴—.ァ ´
l::::::::::|  /              ,′
.               V:::::::l {      ,.- 、__, -、 l
            V:::::ヤ {    {  __.ノ .|
  V:::ヘ ヽ、    ̄ _,. -┴ァ
ヽ__ム、_ニ二二__—zzf´
    ゞ三二≡ァ‐Y┰Y‐く::::ヽ、
           /::::::::::::::/  `¨´  V:::::|
      ,’:::::::::::::::,’   _, –‐┐|:::,.–、
              ,ィ’⌒ヽ、:::{  f´  __ ノ,ムム、 ノ
弋.    ):::::ヽ┴- ´ `ヾ::::::::::ヽ
                  `¨ヤ´:::::(::::::::::::::i     }:::::::::;ノ
    `<::::::::::::::_,ノ    ノ一'”
              `¨¨¨´ `ー一′

 
 

___ _
// / /,ヘ    ,.. -─– …、
  〈〈 ヽr”  l ,.;::’,斤テ、l::::;;ェイ;::`丶
〉〉  _..ノ/j lふl ・}/Y,ゎら l:::ryヽヽ
// /  /”ゝ三个人tゝゲク/てィ  :::ヽ  ぶち殺す!
 ,r’.’―’、 .l とブ丱,● ゞ土き _.. ヽ!:::::::ヽ
__,l     !_屮任イ l  丁_入ヤヽ| ヽ ‘.;::::r┴ 、
      〃 _ゝ-<:::::’, lノ.Tヽ|/”f-”-1l   |  l l:::’、  ノ
《 / 》  / ヽ:ヽヽ十┼‐‐十‐”十‐┼ .」 l::/::::T´
`´ ゝ-‘   \ヽ j |   l   |  |  | .j/:::::::|
`ヾ、二─-‘- .._|__|_ノノ:::::::::::j
T7-rz、___.. -、”´::::::::::::l
,r ⌒ヾl ゞ-”      ‘;::::くYヽ:|,…._
{     } 、 .._ >Kュ  }:::ヽイソj.、  `ヽ
ヽ    人ヽ、_ ヽィ〃 .ノ:::::::::::::::::::}   }
`ー””’ -=三z-”’´::::::::::::::;; -‘ー ‘´
` ー─ ”´

 
 

, ──- 、
ゝ/ ______\ っ
/   |/ / ⌒ヽ⌒ヽ|  まーまー もあちゃんと決まったわけじゃないし
l  |─|   ・|・   |  相手だって分からないでしょ
V⌒ U` ー  ヘー つ
ヽ_  /⌒ー── ´
| |⌒ヽ /    _
ヽ二二二⊃_/)///)
/ \/\|ー///) ヽ /
|  ̄ ̄ ̄ |   ノー. ′
| ──┬┴ ′  ノノ

 
 

  ,  ───  、
/   /⌒ヽ⌒ヽ\
/     , ┤  ‘|‘  |、 ヽ  そっか…
. /   /  `ー ●ー´  ヽ  やったやつは誰なんだろ?
l   /   二   |  二  |
|  l     ─   |  ─  l
l  |        |   ) /
ヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ /
〉━━,-、━━━━く
/ / ヽフ    \.   ヽ

 
 

肘打ちかぁ…
_____            , ──- 、
/   - 、-、 \          /____     ヽ〟
/   , -| /・|・\|- 、ヽ        | ⌒\  |     ヽ
/   /   ` -●- ′ ヽi.       |・  |.─|_    |  肘ねえ…
|  /  二   |  二   |.      d 、__ノ   ヽ    !
|  |   ─   |__ ─  !     (__      _ノ  /
ヽ ヽ       __)   /       (__      ヽ/
\ ヽ     _)   /         ` ,-──l、
l━━6━━━━┥         /|/\/ \
| /    \   |          |     |  |

 
 

_ _ _ _ _ ____
//   /    |    ̄ ヽ、
/ /  ・ / ・  /ヽ、      \
// | __ ,,.-‘-、  /    \     \   あ!?
/     i    i ̄        \    ヽ
 | ──_ `-,-′   _──  ヽ    ヽ
|  _    /     ̄        ヽ    |
  |  ̄  / ̄ ̄      ̄ ̄──   |      |
  |  / ヽ__     \         |    |     , ─── 、〟
| /      |       \       |    |    ∠______ ヽ
 |        |             |    l     l ⌒ヽ ⌒ヽヽ |  |
ヽ.       |             /    /    | ・ | ・ |─|  |
 ヽ    i ̄             /   /     /`ーc ` ー ′ ^Y
  \   ヽ             /   /       | ⊂、     _ノ
    |───────────┴─┤      ヽ、 」 _ __ノ
.        ├──-/ ⌒ヽ───────┤         /|∧/ ヽ
    | /   l===l   \      |        /      |

 
 

 
 

              ___
              /___ : : `ヽ
      / : : : : : :. : : ::.
. . : :=‐-. .  ム: : : : : : :’,: : : }
              /    : : : : : :∨∧ : : : : : : }: : ノ
/      : : : : :∨∧: : : : : ノ/
    ∠         : : : : : : :∨ Y⌒ヽ”
  ‘   : :`ヽ.   : : : : : : :ノ_人__ ノ
|       : : .  : : : : : :/:::::::::`:.|::::::.
|=、    : : :} : : : : /)‐-ミ::::::::|:::::::i
, <> //ハ  . : : :’: : : /=彡ニ二ノ`ヽ::::::::|  ぶち殺す!
  {  ∨/V⌒ヽ. .__ 厶ィ●  ー―∧ヽノ:::::::::;
\ ///⌒)、 て二ニ  V⌒T~「  V.::::::::::;
        ー’^ く::::::::ー‐}工工´ト、 _j _j_ 、 }::::::::/
            \::::::::(__ `二}  rJ=i |:::::::i
  \::::::::::::; =-し’ |~ } |:::::::|
          Y::/    U  し’:::::::::|
      {::{ ┌―――┐ }::::::::::|
/::::.. 、    ノ /:::::::::::|
      ‘⌒ヽ.::::::::::..`.二_´ ..:’:::::::::::::ノ-●
         ヽ.____フ´   `>――‐く
    (_____)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三たび肱を折って良医と為る。
春秋左氏伝

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a3ql7y/official_tour_thread_good_things_festival/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • メギツネをアノメイクとアノ髪形で演るコンセプトが理解できない。
    俺には言う資格がないかもだけど、これ誰得なんですか?

    いちですか

    • ダークサイドは新曲・新衣装を軸に世界観を統一するなら理解するんだけどいまだに昔の曲をやるしコンセプトが良くわからんよね

  • >というか、コブひとつ出来てたら許さん!

    ほんとにな!
    というか、管理人はなんで守ってくれなかったんだ。
    ミサイルからは守る気満々だったのに…。

  • 例えばBABYMETALを今日知ったとして、必然的に過去を追っていくわけやけど、その人はどう感じるんやろ?興味を持った今日が最高なのか、俺らと同じようにそれでもスーユイモアのBABYMETALが最高と感じるのか?

    • やはり すぅ由結最愛の以前のベビメタを知ってしまったら
      現在の方が より良いとは思わないだろう…おそらく

    • 経験あるけど好きになった時のメンバーが一番好きになるものだよ
      そして過去のメンバーの方が良かったと主張する人たちと対立するのが定番だね
      新規からしたら好きになった瞬間に水さすことをいう存在はうざくなるんだよね
      過去に思い入れある人と同様に新規は新しい形に思い入れを抱くものだからね

    • 今のベビメタに興味持つのは見た目より音楽に惹かれた層で、その人達が素顔の可愛さを知るのは望外の驚きだろうし、そんな可愛い子達が最大の武器である可愛さを隠して歌(しかも日本語)とパフォーマンスのみで勝負する姿勢に感動するのでは?
      過去を追いすぎてドルオタ化するおそれもあるけどw

    • ローリング・ストーンズの初期メンのブライアン・ジョーンズ
      ピンク・フロイドの初期メンのシド・バレット
      ウルトラヴォックスの初期メンのジョン・フォックス
      みなその時代を知らないけど、やっぱり初めて知ったメンバーが一番愛着があるね
      愛情というのはリアルタイムで生じるもんだから

    • 興味深い視点だね
      結論を言うと今のベビメタを見て好きになったのなら過去は関係ないと思うよ。
      そもそも従来のバンドであればメンバーが代わっても大した問題は無い
      ヴァンヘイレンやAC/DCなんてボーカルが代わっても大成功したからね。
      人が代わっても音楽が無くなる訳じゃない、というのが結論であって
      ベビメタがそれらと同類に思えないのはキャラが優先だから。つまり何だかんだ言って所詮はアイドルなんだな。
      その意味で散々馬鹿にしてきた巷のアイドルみたいなメンバーチェンジを楽しむようなメンタルが求められるのかもね。
      多分コバはアイドルをアーティストに育てる難しさをこの1年で痛感したと思うよ。
      だから過去は過去で楽しむ。今は今で楽しむ。そしてメンバーに愛着を持ちすぎすに楽曲とパフォーマンスに焦点を充てれば良いかと。

      • レッチリのアンソニーが初代ギタリストの故ヒレルが一番だと、なんかのインタビューで言っていたけど、ジョン参加の「母乳」からファンの俺には「ヘェ〜」って感じだった。
        そんな感じなんだろうね。

    • 確かに。。。
      録音のせいもあるかもしれないが、チョイ酷いな。
      疲れか、体調か? 心配でござる。

    • だからスターライトが省かれて
      喉の負担が少ないメタ太郎が選ばれた。この可能性は否定できない

    • 高い声が出ないんじゃなくて
      踏ん張りがきかないんだよ。
      だからガーっ!と張れる高音は出る。
      でも急に高くなったり低くなったりするところは踏ん張りがきかないので
      今回のところは不安定になってる。

    • シンガポール会場埃粉塵から、飛行機エアコン、温度差、湿度差、水、食い物、体感季節、ウィルス、雑菌…
      赤道に向かう長距離移動3連戦、

      SU喉、3人体調、心配。
      SAYAちゃん、初酷暑フェス目一杯演って台から降りるのが体力ギリで脚にきてた。
      キツいハードスケジュールフェス。
      無理せず無事に切り抜けて欲しい。

      • > SAYAちゃん、初酷暑フェス目一杯演って
        > 台から降りるのが体力ギリで脚にきてた

        マジすか。 やっぱベビメタのステージは大変なんだぁ。
        つかよく見てるね。凄い。

  • また逆行すること言うようだけど、あの衣装で…というより根本的にダークなサイドのベビメタがあたたたズッキュンはないだろよ
    ダークサイドの間はライトなもの全部外すってならわかるよ
    一方ではそこは外せないっていう正に現実世界の事情は残し、一方ではいやこれは別世界のストーリーだって言われても子供騙しのようにしか思えんわけ

    • 勘違いしてるみたいだけど
      今までの3人がライトサイドなら外伝に7人のダークサイドもあったという設定だからそもそも明るい曲とか暗い曲という意味ではないでしょ
      光があれば闇もあるというのをライトサイドダークサイド言ってるだけ

      • そんなしょうもない設定とかどうでもいい。
        俺も、あの衣装あのメイクで、あたたたズッキュンは、間抜けに見えてしまう。

        •  そもそもあたたたズッキュンが年齢的にも厳しくなってきてるんだと思う。単独ライブならともかく、フェスとかだと特にね。
           KARATEのセイヤソイヤも違和感あるし、曲間の三文芝居もやめてくれないかな。あそこは以前のようにコール&レスポンスじゃいけないのかね?

    • ギミチョコはある意味ダークな曲だろうチョコが食べたいけど太るから食べれない
      我慢出来なく成って食べちゃうと言う

    • 逆行意見ではないと思う。
      現状は変えられるからね。

      で自分はメギツネの「ソレ!」のダンスでそれ思った。
      エレベーターとか 新曲は割合いクールな振り付けだから
      今の衣装でも違和感ないけど
      でもメギツネとかギミチョコは衣装と曲調が合ってないね。
      あと髪型も。
      あの髪型はR&B向けだわ。

    • 頭、硬いな。
      楽しさ満喫のオージー見てたら、
      しつこく毎回こんなコメしてるあなたら、チマチマお姑ッポイ。