今回は、BABYMETALの北米ツアーで動員11万を超えたよっていう日本の記事への反応です。
それでは、どうぞ。
soulbicycle
BABYMETAL北米ツアー全29公演を完遂、総動員11万人超えを記録。
BABYMETAL北米ツアー全29公演を完遂、総動員11万人超えを記録
soulbicycle
BABYMETALの公式写真をよく撮ってるTaku Fujiiの写真が載ってるから、マネジメントが公式レポを提供したんだな。
最後の一文にBABYMETAL BEGINSのブルーレイとNEX FESTの告知があるし。
jabberwokk
素晴らしい写真がいくつかあるね。
長いことBABYMETALのコンサートのカメラマンをやってた人が、重要な瞬間をとらえるために準備してたことが分かる。
No_Tale_9642
最高だ。
別の世界では、北米でも東京ドームのような11万人集めるショーを2日やるんだろうな。
raymondmarble2
日本では、たった2日でその人数を前にプレイした。
日本で最も有名な100万ドルのステージから、ホームレスの野宿地のど真ん中のキャパ3000の会場(少なくともデンバーでは)までいくなんて奇妙だ。
俺が観たビデオでは、彼女たちは幸せそうで、リラックスしてるように思えた。
だからこのツアーの成功で、次は特定の場所でステップアップすることを願ってる。
そこにいても強盗にあったり、車のパーツをパクられたりする確率が50%以下の場所でBABYMETALを観たい。
Andrew_LZ
今回は彼女たちの初めてのツアーでもないし、小さな会場でもないよ。
PhantomhiveSass
でもミルウォーキーに来てくれてすげえ嬉しかったよ。
この辺でもっと大きな屋内会場は、 Fiservくらいしかない。
今回のツアーでソールドアウトしたのは、周辺の州でショーがなかったとこだけのような気がする。
彼女たちはこのツアーで新しい場所に行って、楽しい時間を過ごしたと確信してる。
あと、俺が会場で話した人たちは、みんなBABYMETALを観るのは初めてだったよ。
BrianNLS
↑ミルウォーキーの観客がBABYMETALに示したエネルギーは印象的だった。
俺は2016年と2019年にシカゴでBABYMETALを観たんだけど、あのエネルギーはシカゴの2つのショーを吹き飛ばした。
それと、ミルウォーキーの観客の大部分は、Dethklok目当てだったように思えた。
ショーで話した人たちは、BABYMETALにすげえ興味を持ってて、オープンだったよ。
彼女たちを諸手をあげて歓迎し、ピットで大騒ぎしてた。
全体的に熱狂的だったね。
ミルウォーキーの仲間たちを誇りに思う。
raymondmarble2
>みんなBABYMETALを観るのは初めてだった
そうだね、新しいファンが観れたのは素晴らしいことだ。
俺も新しいファンのひとりになってBABYMETALを観れたらなぁ。
でもいくつかの地域ではチケットが残ってたし、そこそこの価格でチケットが転売されてた。
多分、俺のデンバーへの不満は、極端な状況なのかもしれない。
デンバーまで1時間かけて行くのではなく、オマハまで8時間かけて行くことを考えてたって時点で、ひどいって分かるでしょw
PhantomhiveSass
↑それでも君が楽しめたのが嬉しい!
1度だけじゃなく、もっとBABYMETALを観れたらなぁ。
シカゴで観れたらアメージングだったろうね。
コンサートの安全性は、会場の中でも外でもすげえ重要だ。
The Rave(訳注:ミルウォーキーの会場)も、フェアに言ってそんなに安全なエリアじゃない。
俺の婚約者は、別のショーで強盗に襲われたことがあるから、ショーの前に近くで食い物を買うのを躊躇してたんだ。:(
ViperRby2
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
実は褒めてるように読める。
JMSMinnesota
俺たちの多くがもっと小さなショーの親密さを好むのと同じように、BABMETALもそれを評価してるんだと断言する。
もあが、ファンと会うのが楽しみだと言った時、それは嘘じゃなかったんだと思う。
俺たちが彼女たちとアイコンタクトをするように、女の子たちもファンとアイコンタクトできることで幸せを感じてるんだと思う。
aegisol
↑会場が小さければ小さいほど、間違いなくファンと近づける。
アメリカで初めてMan With a Missionを観た時、観客は手を伸ばして彼らに触れることが出来たんだ。
日本じゃ不可能だね。
XoneXone
↑日本のッ観客に影響するひとつのことは、BABYMETALは日本ツアーをしてないってことだ。
僅かなショーをやるだけだから、BABYMETALを観たいなら旅行しなければならないんだ。
そして選択肢が限られてるから、もっと大きな会場を埋められるんだよ。
Driselle
>日本では、たった2日でその人数を前にプレイした
YOUTUBEでBABYMETALのパフォーマンスを観てていつもショックを受けるひとつのことはそれだ!
時々カメラアングルが変わって観客を映すんだけど、横から後ろまで人の海を見るのは素晴らしいね。
俺が行った小さなショーは、エレクトリックでかなりギュウギュウに感じたけど、ビデオで観たようなものにはまったく及ばない。
何千人ものエネルギーを本当に体験するために、あーいう大きなコンサートに行くんだよ。
それは俺のやりたいことリストに入ってる。
Infamous_Tank4942
BABYMETALのメンバーと交流できる小さな会場でBABYMETALがやる北米をすげえ羨ましく思ってる日本のファンがたくさんいるのを想像出来る。
確かに、日本の巨大なショーのような壮大っさはない。
でも小さな会場のショーは、観客にとってすげえ特別な経験なんだ。
そして明らかに、パフォーマーにとってもね。
GoatQz
BABYMETALが、モンスターズ・オブ・ロックタイプのメタルツアーをアメリカでやったらどうなるか見てみたいね。
collectorofstuff65
今回のミネアポリスのショーは大きな会場で、ソールドアウトだった。
2番目に大きな会場はアーモリーで、今回どれだけ速くソールドアウトしたかを描投げると、アーモリーはソールドアウト近いとこまでいったかもしれないな。
注:アーモリーはキャパ8400です。
ArcaniteReaper
アーモリーならソールドアウトになってたことに疑いの余地はない。
彼女たちがアーモリーでやったら最高だね!
ツイン・シティーズで1番好きな会場なんだ。
JMSMinnesota
フィルモアはキャパ1500で、このツアーで1番小さな会場じゃなかった?
The Mythのキャパは3000で、2019年にソールドアウトさせた。
でもその時、ソールドアウトしたといってもギリギリだったから、アーモリーは厳しいかもしれない。
不可能ではないけどね。
soulbicycle
ほぼ同じ文章で同じ写真を使った記事が別のメディアにも出たから、アミューズから提供されたレポだな。
https://www.cdjournal.com/main/news/babymetal/106706
bogdogger
来年はマジソンスクエアガーデンだな。
BABYMETALならやれると思う。
exceL26
来年はバークレイズ・センター(訳注:キャパ19000)でなんの問題もない。
マジソンスクエアガーデンが理想ではあるけどね。
DarkAngelDeb
もしマジソンスクエアガーデンでやるなら、スコットランドから観に行くぜ。❤️🦊
PuzzlePurr
このツアーのグッズの売り上げはどれくらいだったんだろ?
俺はたくさんだと確信してる。
djfarji
オーランドの会場は、キャパ1万のオープン円形劇場だった。
そのメインの円形劇場の後方にはグッズが売ってるオープンエリアがあって、おそらくキャパは2000くらいだ。
正確な数字は分からないけど、俺の目から見て、満員に見えた。
ただの推測だけど、1万人以上だったと思う。
sigpiHT1897
ボストンのショーは、キャパ5000くらいだった。
近くのhouse of bluesでやったBABYMETALの前のショーの3倍近くだね。
Pollution_Helpful
オーランドのショーはキャパ1万でソールドアウトだ。
クマに襲われ女子高生ら5人けが 食料影響か 専門家「クマが殺気立っている」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e03e88e832e60b8b2a92a1d4a77a9ecf1c0fe7
人数を気にする必要はありません。一人の人を助けなさい。あなたに一番近い人を。
マザー・テレサ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/177qrnt/report_babymetal_completes_north_american_tour/
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USツアー
コロナ禍での2年間の空白のせいで
一から出直しの旅になってしまった
それもあるし、3人体制に戻しての再出発でもあったように思う。
かつては小神がなくなり、ゆいが体調不良で脱退し、本格的に米進出するという時に出鼻を挫かれた。
今回はコロナ明けということもあり、ジョイントツアーにして、いくつもの会場を回り、全米の現在の自分たちの人気がどの程度なのかを確かめるという意味合いもあったのではないか。
幸いにして活況であり、手応えを感じたのではないか。
それにしても運が良いですね。
コロナに無関係に封印は決めていた、その間に岡崎百々子の加入をスーとモアの二人で決める→新生BABYMETALスタート→絶好調。
またささくれかよと思ったら上手いこと言いやがったwこれは誉めていい
バンドの解散理由の「音楽性の違い」なんてのは嘘で、売れなくなったからが事実。
アミューズと契約をしていて動員数が稼げなければ売れなかった頃のPerfumeのように「こいつらどうする?」と契約解除ギリギリだったわけです。
シンプルなセットで11万人を動員して激しく儲ける、それがBABYMETALを続けさせるために必要。
ライブでは儲からないと思っている人、コロナ禍のアミューズの決算書とアフターコロナの決算書を比較すれば良い。滅茶苦茶儲っている。
グッズ売上で稼いでるよね。
あと、ライブ→映画館でLV→WOWOWで放送→LV配信→デロ発売という流れでライブコンテンツを売りまくっている。
セグメント別にちゃんと書いてある。ライブチケット収入でもグッズでも、映像も別々で儲かってる。
勘違いしている人がいるが、BABYMETALを含めたアーティストや従業員、支払い等を済ませて残るのが利益で、それも次の稼ぎに投資される。会社は生命ではないので生きている人間のために使う。
https://www.amuse.co.jp/ir/financial/segment/
バンドの場合の解散理由は収入の差の場合が多いよ
ボーカルが作詞作曲と編曲まで(Pの指示通りに変えていく)もやっちゃうと差が大きくなりすぎるからね
自分の曲を採用して欲しくてもPがダメだと言ったらダメ
結局、音楽性の違いを理由に出ていくしかない
音楽やったこと無いだろ?
音楽性の違いはどんな小さな規模のバンドにでも起こるんだよ、大きくてストレスのあるバンドなら尚更だろ
ただ聴くだけの側ですら飽きたり変化したり個人差があるんだよ音楽性ってのは
ベビメタはこれで気が済んだろうし、そろそろ景気よく新曲どうかなエヘなんて。
舞妓メタル期待してるぞ。日本と言えば舞妓よ!歩くアート。
今田の代表作を今度こそはと期待する元メイト的には、やはりこの曲は気になる。
https://www.youtube.com/watch?v=rY3JFD52ipk
それにしても熱狂的な竹内結子ファンとしては、推し不在のままだ。空虚・・・。
ユイメタル何年もどうしたんだ女優やらんのかい、えー?
ダサいな藤井風w
島国日本のアーティストとコラボしてもショボい。YOASOBIとかADOとかAGRとかとのコラボは恥ずかしいよ。コラボするならワンオクしかいないね。YOSHIKIは紅白で終了。マッドカプセルはギミチョコとあわ玉で系譜を受けとめた。
ベビメタは世界のメジャーアーティストとコラボしまくってどんどん人気アップすれば良い。
BMTHと2回目のコラボというか、もう2、3曲作っちゃえ DAIDAIも一緒にな。
リルウジ―ともう一曲もいいね。マシンガン・ケリー、ポスト・マローンとコラボもいいね。
トム・モレロだけでなく、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとのコラボだな。
フロントマンが亡くなったリンキンパーク&ベビーメタルもいいね。
ベビメタ好きのスクリレックスやスティーヴ・アオキとコラボ曲もいいぞ。
ベビメタ好きといえば、エド・シーランともコラボだな。
ガンズ、メタリカ、ジューダスとのコラボ曲もいいぞ。
トリはレディガガとのコラボだ。
わはは。元気だな。
ささくれなんてパチンと爪切りで切って、瞬間接着剤垂らせばOKなんですけどね。
見なかったことにしてもいいよ?
裸 ゚д゚) 天王寺動物からチンパンジーが脱走した記録
百 ゚д゚) 不名誉な記録やな
11万人を笑顔に。良い仕事やな〜。
AA
熊はお腹がすいて、気が立ってねんな。
ささくれ立つヒーロー、熊に、甘い柿をあげて下さい。
甘柿マン「ぼくの顔を…」
元の記事は、AIが書いたんかな?
むちゃくちゃ読みにくい…m(_ _)m
富山でもクマ被害が出たし、今年はクマが殺気立ってるな。
おっと、先に言われちゃった。さっきだけn
なぜか日本のテレビ・メディアは、2023年のアメリカ・ツアーでのパフォーマンスや盛り上がりを報道したがらない。
そのため一般の日本人は、BABYMETALが今、北米ツアー29公演の規模で、全米各地で興奮のパフォーマンスを続けている事実を知らないか、知らされていない。
BABYMETALは世界で最も有名な日本のバンドでありながら、日本では一般人にはほとんど知られていない。
メンバーの顔も名前も曲も知らない日本人は多いだろう。
君が今、日本に行って道行く日本人に尋ねてみれば、
おそらくほとんどの人が、BABYMETALも彼女らの顔も名前も音楽も聞いたことがないか興味がないと答えるだろう。
メイトの気難しい書き込み見てりゃ分かる。日本向きではない。へー頑張って稼いでるんだな程度。ベビメタ側もメイトを相手にしながら日本で一般向けは狙ってないだろうさ。現在メイトが増えているのなら、それが無難で無理のないとこ。本人らがツアーで稼いでモモメタルが活躍できっと父親もニンマリ、メイトの鼻息も荒い。これ以上無い成功じゃん?
と思うじゃん?
誰にでも合う音楽じゃないとか言うやついるじゃん?
違うんだよ、そこが素人なんだよ
おれはベビメタは全人類向けだと思うね
メッセージ性が好きな人
シアトリカルなスタイルが好きな人
重い音が好きな人
ポップスが好きな人
アイドル方面のものが好きな人
誰も見たことのない新しいものが好きな人
その為ヒップホップからラップから歌謡曲からオールジャンルをカバーしていて
それがバラバラだとただの中途半端で誰も食いつかないので後追いのグループが存在しない
奇跡のバランスで全方位に訴求できるまじで歴史的に稀で唯一無二の全人類向け音楽だよ
個々でハマる加速度が違うだけ
贔屓じゃなくて色んな音楽が好きだからこそ思うこと、です
メタりを例にすると、紅白っぽいお祭りコミカルソングだねでそれ以上の感想が無さそうなのがざっくり広い一般だと思う。奇跡のバランスという固そうな感想が広く一般から多く出てくるなら俺も白い目で見られなかった。
日本で認知度が低いのはコンテンツじゃなくて
プロモーション戦略の失敗でしょ とくにピーク時の下手糞さね
K歩と違いBMは実力で海外で人気があるからな。報道したくないのは当然
ニートになったから見に行けなくなった
そうだ、俺と結婚してくれればいいんだ