カテゴリ

ゴジラ vs キングコングの続編より、ゴジラ-1.0にワクワクしてる 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ゴジラ-1.0です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ゴジラ vs キングコングの続編より、こっちのほうにワクワクしてるのって悪いことかな?

 



 
 
cheapskateaunt
欧米のメディアはこれを気に入らないだろうな…。
多様性がないもん。
冗談は置いといて、この映画にはワクワクしてるよ。

 

    jayromes
    おそらく、めっちゃ良い映画になるだろうな。


    unkownzero
    正直言って、こういうタイプの映画にはあまり興味がない。
    最初のパシフィック・リムみたいなのは好きだけど、ゴジラ映画にはもう飽きた。
    ゴジラを他のモンスターに置き換えたら、違いを生むのかな?


    cheapskateaunt
    ↑ゴジラは日本文化の一部みたいなものなんだ。


    datambunan
    これが本物のゴジラなんだ。
    ハリウッドタイプとは違って、決して人間とお友達になったりしないんだ。

 
nanu_
どうしてゴジラのシーンはすべてこのトレーラーに詰め込んだ気がするんだろ。

 

    invookr
    心配するな。
    これはハリウッドじゃないんだ。


    ntaevd
    シン・ゴジラを観れば、日本製の映画では、ゴジラの出番がかなり長いことが分かる。
    実際、あれはマジでいい映画だった。
    家族ドラマがなく、ロマンスがなく、純粋な人間 vs ゴジラだったんだ。


    sunisreal
    ↑シン・ゴジラがハリウッドのCGだったら…、すげえ格好良かったね。


    michalszymon7
    俺が聞いた話だと、トレーラーは映画の前半の部分しか映ってないみたいだ。
    そしてゴジラは殆どのシーンに出てくるって噂だ。

 
mlfr85

 

    jualbaagui

 
curseofbeers
素晴らしい、これで俺は今日、ずっと日本語で“ゴジラが来るぞ”って言うことになりそうだ。
 
 
regmee
日本のゴジラ映画 > アメリカのゴジラ映画。

 

    yeah312
    これのことか?




    regmee
    ↑違う。
    ゴジラvsデストロイアをチェックしろ。

 
santopoppah
最高の見た目のゴジラだな。
生々しい獣っぽさと昔の外見の完璧なバランスだ。
 
 
demoskoval
俺はこのゴジラが好きだった。


 

    snoreika0
    それはゴジラと呼ばれるべきではなかった。
    “Tレックス vs ニューヨーク”と呼ばれるべきだったんだ!


    hun_bela
    俺も子供の頃、大好きだったよ。
    別になんも悪いことじゃない。

 
visegrad
シン・ゴジラの続編も楽しみだ…。
でもこれもクールだね。

 

    moralizator800
    俺もだよ。

 
ddasde1
日本人は、一流のストーリーの一流のアニメを作ってる。
これもそうだと仮定すると、君が最近のハリウッドのもののほうがワクワクするなんて言ってたら驚きだったね。
この映画なんて、CGさえトップレベルに見える…。
間違いなく、これを楽しみにしてる。
 
 
fergenez


 
 
not_chrishansen
ゴジラ vs キングコングはかなりひどかった。
彼らは、プロットに関係ないのにストレンジャー・シングスの女の子を理由もなく加えもしたんだ、
 
 
cartmanbrah27
ゴジラ映画を観始める必要があるな。
最初にシン・ゴジラを観ようと思ってたんだけど、観る価値ある?

 

    timeforthemtogo
    シン・ゴジラは他のゴジラとは全然違うぞ。
    ゴジラさえ、最初はちょっとまぬけっぽし、ペースが遅い。
    でも多くの人は面白いと思ったし、俺も好きだった。
    現実から離れたいなら、ゴジラ映画を観ろ。
    観てると、現実世界のことを完全に忘れちゃうんだ。

 
bezero2005

 
 
akamaelfilemon
ウルトラマン vs ゴジラを作ってほしい。
 
 
mrragingbovine
もしこれが現実世界で起こったら、世界中が助けると思わない?

 

    timeforthemtogo
    最近のニュースをフォローしてるか?
    そこに答えがある。

 
axxisblack
新しいゴジラはトランスジェンダーか?
 
 
nekocatmeow
前回は味方だったのに、今回は敵なの?

 

    (OP) raizteddy
    日本がゴジラ映画を作った場合、それは前作との繋がりがまったくないってことだ。


    nekocatmeow
    ↑教えてくれてありがとう。

 
nyau_nyau
日本のゴジラ映画は、主に60%が会議だ。
それでも欧米の映画よりは好きだけどね。
 
 
anpapadopoulos
鳥肌が立ったわ。
 
 
eck007
シン・ゴジラとアメリカのゴジラのミックスのように見える。
 
 
omega411
つまり…、日本が第二次世界大戦で負けた理由ってこれなの?
 
 
soyabean89


 
 
icanboogie
なんでゴジラはすげえオコなの?

 
 



 
 
 
 
もう観ていた人います?
どうでした?
前回のトレーラーとこれを観る限り、面白い作品のような予感しかしないんですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画とは国と国の垣根をなくすことね。映画とは世界の言葉を持っていることね。映画とはみんなが見るものね。映画とは人間を知ることね。これほど人間について教えてくれるものはないのね。
淀川長治

 
 
https://9gag.com/gag/aoKovq3

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 少なくともゴジラVSキングコングより面白いだろうことだけはわかる
    あのできの悪さつまらなさときたら

    • ついでに言わせてもらうと日本版ゴジラ共通で役者個人に演技をまかせるなクセを出させるな細かく全部指示しろと思う

      • むしろ今回は役者に任せた方が良かった
        監督が指示しなきゃあの全員舞台の演技みたいなオーバーなリアクションにはならなかっただろうに

  • 見に行ったけど面白かったよ。
    どうかリターナ&アルキメデス山崎でありますようにと思ってたけど、今回もゴジラシーンも人間パートも中弛みせずテンポの良い映画になってたと思う。
    邦画にありがちな、怖い!悲しい!うわー!みたいな事もなく、存分にゴジラを楽しめた。
    歴史や兵器に多少詳しかったら、ニヤニヤしてしまうシーンも多い。
    ゴジラの熱線は毎度作品ごとにどんな演出なのか楽しみだと思うけど、期待に応えてくれるド迫力。
    映像は邦画としては最高峰なんだけど、個人的には音響がホント最高だと思ったので、音響の良い劇場で見て欲しいなあと思いましたよっと。

  • 裸 ゚д゚) ワイの評価は☆4.3…山崎はんは人間ドラマがベタやからワイの評価はいつも辛い…なのに観終わった直後の評価が4.3!つまり、白組がええ仕事したいうことやで!大きな画面に大音響の上映がお薦めや…イスが動いたりするやつより、画面の迫力とすこぶる良い音響で轟音上映してるやつが1番入り込む…IMAXの轟音上映がベストの一本や!それにしても…直前まで「お前は今食べな餓死するんか!」という勢いでバリバリ音を立ててポップコーン食い散らかしてた隣のおっさんには腹が立つ、ベビメタのディレイビューイングの時の周囲が引くくらい盛り上がって歌い出す兄ちゃんとか、ワイは映画館にはとことんツイてないやで…

  • 今観た!すごく良かった。ドラクエのトラウマがあったから心配したが、アルキメデスの大戦や三丁目の夕日で培った舞台や映像技術、ドラマ性等の山崎監督の強みが良い方向で出てた。

    例に出して申し訳ないけど、シンゴジラは原点回帰の謳い文句だったがキャラや設定、演出がアニメというかエヴァ味が強くて個人的に合わなかった。今回は時代設定も相まって原典のゴジラの恐怖と絶望感、それに立ち向かう人達の熱意や直球な演出方法が原点回帰していた。過去作のオマージュもあるし、何よりエキストラの使い方も良かった。
    KOMも怪獣バトルで良かったけど、ゴジラ本来の怖さや敗戦後の人々の葛藤と言う点で日本だから作れたゴジラ映画だと思う。
    スクリーンで観て良かった作品。

    • 熱い感想っスね(笑)!
      読んで、自分も観に行きたくなりました。

      自分はヤマトを観て、その演出法があまりに下手でガッカリしたんですけど
      今回のは期待できそう。

  • 少しでも引っかかるなら観るべし

    時代設定は戦争末期から戦後直後だけど最初の白黒ゴジラ作品テイストで原点復帰
    ゴジラが人間の核によって生み出されたってとこが薄かったけど全体的にドキュメンタリー感があって良かった
    CGは全身が映っている歩くシーンのとこが粗くて安っぽかったけど他は良く出来ていた
    特に放射能炎を吐くシーンは全作品中ダントツ
    残念な点は神木隆之介クンが大根過ぎて感情移入しヅラかったとこかな

    とにかくゴジラ作品の中で一番面白かった
    こりゃ次の作品が作りヅラくなるネ

    • > こりゃ次の作品が作りヅラくなるネ

      それってシンゴジラの時も言われたと思うけど、
      そのシンゴジラの後にもその言葉が出てくるっていうのは素晴らしい。

      以前の、ゴジラマニアのためだけに作られ続けた頃っていうのは
      何作ってもチープで、それこそマニア以外にはお勧め出来なかった。
      でもシンゴジラ以降は作品のクオリティもグンと上がって
      一般の人にも見てもらえるレベルになった(特に映像技術の発達が大きいと思いますが)。
      俳優も、以前と違って一線級の人達が出るようになったし
      ゴジラファンとしては誠に嬉しく有難いと思います。

  • 面白かったけど、ちょいちょい日本ディスりが入るのがうざい
    何でゴジラ被害→日本が悪いになるんだよ 左翼脚本特有の謎理論

    • ヤマトは…ただただ宇宙戦艦ヤマトを実写で観れた!と言う喜びだけを胸にして、後は総て忘れました笑

      • ヤマトを実写で観られた感動はあったけど
        古代の実写(キム)はいらんかったねぇ(笑)。

    • 日本ディスりったって、当時の情勢上仕方なくない?
      特攻なんてヤバいことしてた訳で。べつに国民をディスってはいないし、むしろシンゴジみたいに日本の働くおじさん達の底力を描いてる

  • 明日、ゴジラ-0.1を見る心算である。前にも言ったけれども、わしは「HSP」である。つまり「物凄く繊細な人間」であるから、人が大勢いるところへは近づきたくないので、平日を選んで観る心算である。ところで、敗戦当時の支配者はGHQであって、ゴジラが出現したらば、当然GHQが対処せざる得ないだろう。ここのところをどう処理するのか? これがわしの関心事である。尤も、1954年の第一作以来の約束事として、占領軍たる米軍が存在しても、存在しない如く扱われてきたのであるから、今回もその約束事を踏襲するのかもしれん。

  • 山崎貴監督作品という理由で最初から穿った見方をしている人が一定数いるのがもったいなくて残念
    映画鑑賞は内容の良し悪しよりも鑑賞態度が重要な娯楽

    神木(敷島・主人公) 演技の評判が真っ二つに割れていて何だかな
    造形は人の痛みを知らない人には響かないのか?とさえ思える。個人的にはとても良かった