カテゴリ

BABYMETALとHyde/Coldrain/Paleduskのずっ友写真 + 管理人、NEX_FESTを観に行くってよ 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALとHyde/Coldrainのボーカリスト/Paleduskのずっ友写真と、管理人、NEX_FESTを観に行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Maxxash
BABYMETALとHyde/Coldrainのボーカリスト/Paleduskの写真。

https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1720854679771656519?ref_src=twsrc%5Etfw

 



 
 
Maxxash
ビガービガー:

https://pbs.twimg.com/media/F-GxC87bQAEYi8q.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/F-GxEeNbAAAMwAT.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/F-GxF3RbAAAmYFY.jpg:orig
追記:Alice Longyu Gaoのも。
https://pbs.twimg.com/media/F-NwsowaIAAPKHt.jpg:orig
 
 
A_A-M
彼女たちが会うすべてのルーザーと写真を撮る必要はない…。
今年は複雑であると同時に興味深い年だ。
どうなるか見てみよう。

 

    Hassle333
    一体なにを言ってるんだ?


    A_A-M
    ↑多分、俺は君のように物事を見てないのかもしれない。
    でも今年の殆どの写真を見ると、彼女たち自身の意思で撮ってるというより、義務で撮ってるように見えるんだ…。
    彼女たちの顔を見れば、どれが本物でどれが“強制された”かは分かる。


    Hassle333
    ↑その見方は問題なし、正しい可能性さえある。
    でも他のアーティストを“ルーザー”と呼ぶ必要はない。


    Pitiful-Bullfrog9520
    >義務で撮ってるように見えるんだ
    これはBABYMETALが他の多くのアーティストの出るフェスに出ると普通のことだ。
    KOBAがカメラを取り出して、影響力のあるバンドに女の子たちと一緒にポーズをとるようにお願いし始めるんだ。
    KOBAのエゴかなにかに違いないね…。


    SilentLennie
    ↑楽しい思い出にもなるし、その写真を投稿することで“エリート主義者との戦い”の助けにもなる。
    そこにBABYMETALも写ってれば、BABYMETALの名前と顔をより知られるようになって、BABYMETALの音楽を調べる人だっているかもしれない。


    trolloffice
    なにを問題だと思ってるんだ?


    Bluesky31211
    君がそれらのアーティストを知らないからってだけで、彼らが“ルーザー”であることを意味しない。
    でもまぁいいや。


    Zeedub85
    Hydeは日本で最もビッグなロックスターのひとりだよ。


    SilentLennie
    ↑L’Arc-en-Cielは、マジソンスクエアガーデンでプレイした初の日本人アーティストだった。
    それはBABYMETALも望んでるのは明らかだね。


    MosoRokku
    ↑ヘッドライナーでは最初だ。
    オープニングとしては、1985年のLOUDNESSが最初だ。


    SilentLennie
    ↑尤もだな。


    zyzzbrah95
    >彼女たちが会うすべてのルーザー
    Hydeは、日本ではBABYMETALよりビッグスターだ。
    当然、なんかすごいことが起こらない限り、BABYMETALがそんなにビッグになるとは思わない。
    それに、PaleduskのDaiDaiがThe Endの制作を手伝ったことで、BABYMETALとコラボのようなことをしたこともある。
    だからそういう人たちをルーザーと呼ぶことは、君が殆どなにも知らないことを物語ってる。


    SilentLennie
    ↑BABYMETALはメインストリームになりそうもないニッチなとこにいるから、それは不可能だ。
    Hydeの時代は、一般的なロックはメインストリームだったけど、今は違う。
    BABYMETALは日本じゃ凄く有名ではないかもしれないけど、世界では最もビッグな日本人アーティストのひとつだ。

 
BlackBullsLA97
Coldrainのファンとして、BABYMETALとMasatoを見れて嬉しい。😁
 
 
MosoRokku
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
Hydeは他のとこに行きたそうに見える…。
Hydeは90年代の男で、この手のフェスに最も合わない人だったんだ。
 
 
joeyctt1028
One OK Rock X Babymetalはいつ?

 

 
decidooeye
PALEDUSKとBABYMETALのコラボが必要だ。
 
 
Jessica Rose Weis
彼女たちのうちひとりだけ、Hydeと写真を撮ってすごくうれしそうねw
私がBABYMETALやHydeに会えたら、凄く興奮しちゃうわ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にレポです。
 
 
管理人、NEX_FESTを観に行くってよ -完結編-

Yungbludが終わり、そのままメインステージで待つことにした。
みんな小さなステージに行ったり、なんか買いに行ったりして人が減るから、いいポジションをとれるから。
するとどんどん人が減っていって、1番後ろからいいポジションまで進むことが出来た。
そこで待ってると、ある若いカップルの会話が聞こえてきた。

彼女:右の子がかわいいんだよね?
彼氏:あー、もあちゃんかな。

そういう会話で、なるほどこのカップルは初めてBABYMETALを観るわけかって気づいた。
となると、まさにベテランの俺の出番や!
俺が率先して行動し、範を示してやろうじゃないか!
まぁそれで彼女のほうが俺に惹かれてしまっても、それはそれで仕方ないじゃないか!

そうして長いこと待ってると、ようやく照明が落ちる。
やっとBABYMETALが登場するぞ!
そして短い伝承ビデオ(なにを言ってたか覚えてない)が流れ、BABYMETAL DEATHのイントロが始まる。
するとみんなも分かってるように、後方の人たちが一斉に前に押し寄せるわけよ。
そしたらその前述したカップルはもみくちゃにされて、

彼氏:ほら、やっぱ出たほうがいいよ。

と彼女に言って、2人で出て行っちゃった…。
彼氏の“ほら”って言葉から、メタルだからこうなるんじゃないかと予測してたことがうかがえたね。
BABYMETAL DEATHも終わってないのに!
これどうなんだろうね。
凄く難しい問題だなって感じた。
あーいう、なんていうの、Yoasobiメインで来たようなメインストリームのカップルは、最初のあの圧縮だけで、もう無理なんだよ。
でもあれを止めることなんて出来ないじゃん?
だけどそうすると裾野が広がらないんだよ。
BABYMETALの魅力はコンサートなのに、それを観てもくれないんだよ。
これ実話だからね。
俺のそばにいた人なら、あの会話を聞いたはずだ。
コンサート中なのに、色々考えちゃったよ…。
すぅ、もあ、ゆいはメタルのショーを横から観てることがよくあったけど、オールスタンディングのメタルショーで、いいポジションで一般客として観れると思う?
やはり、Bnad Maidみたいに、最前に女性のみの場所があるみたいなコンサートがあっていいんじゃないかと思った。
誰も文句なんて言わないでしょ。
あの彼氏だって、自分だけなら平気だけど、彼女が心配で出て行ったんでしょ。

まぁその問題は解決できないから置いといて、BABYMETAL DEATHが終わって、ギミチョコ、PA PA YAと続いてはっきりした。
すぅの声はめっちゃ通る。
後の曲になるけど、スローな曲でもびしびし通る。
つまり、Yoasobiのボーカルが聴こえなかったのは、会場の問題じゃなかったんだ。
これ思ったのって俺だけじゃないでしょ?
俺のいたポジション的には、YoasobiとBABYMETALでそんなに変わらないのよ。
だからポジション的な問題でもないの。
ボーカルの質の問題なんだ。
Yoasobiは群青とか、いい曲がたくさんあるから、あれでボーカルがちゃんと通るなら、いいものになるはず。
でもかすかにしか聴こえないから、半減しちゃうよね。

そんなことより、やっちまったよ。
PA PA YAで観客がタオルを振り始めた時、自分がタオルを持ってくるのを忘れたことに気づいた。
いや、持っていこうとは思ってたのよ。
思ってたけど、家を出る時には忘れてたんだよね。

とにかく、ギミチョコ、PA PA YA、Distortionは、ピットも盛り上がった。
まぁBxMxCもその前ほどではないけど盛り上がった。
でもそこからスローな曲が続くんだよね。
MAYA(まぁこれはスローとはいえないかもしれないけど、盛り上がりはなかった)、Brand New Day、Monochromeとね。
ここで、立ち去る人が結構いたのよ。
俺が目にしただけでもね。
やっぱメタルフェスでやるなら、こういう…、言葉は悪いけど、中だるみは作っちゃいかんよなって思った。
もちろん、休憩はほしい。
MCがないから、スローな曲で休憩ってのも分かる。
でも1曲ずつはさむならいいけど、続けてやると、やはりメタル目当ての観客には厳しい。
実際、Monochromeが終わって、メタり!!になった時に戻ってきた人もいたからね。
とはいえ、前述したカップルの件もあるからなぁ…。

そこらのメギツネ、RoRは盛り上がったね。
中間のスローな3曲の後だけにね。
俺も最後の力を振り絞った。
足がめっちゃきつかったけどね!

そしてBABYMETALが終わって、外に向かう。
火照った身体を休め、涼むために。
そしたら、

https://twitter.com/babymetalize/status/1720380064741966101?ref_src=twsrc%5Etfw

花火大会らしきものをやってたのよ。
そしたら、みゃも@めてぃさんが教えてくれた。

https://twitter.com/pinkym8n/status/1720381365492085135?ref_src=twsrc%5Etfw

すげえ綺麗だったね。
外もいっそう涼しく、むしろ肌寒くなってたし、火照った身体には心地よかった。
座れるところで、座って花火を楽しんでた。
他にも人がいたけど、おそらく花火より俺の顔を見つめてたと思う。

でも、この時点で大変なことに気づいた。
アドレナリンで気づいてなかったんだと思うけど、足の裏に大きな水ぶくれが3つ出来てたんだ!
おそらく、おろしたての靴もいけなかったんだと思う。
それに気づいてしまったら、もう普通には歩けない。
水ぶくれのところが地面に触れるのを避けるように、ぎこちない歩き方でまた会場に向かう。

そうやって慎重にゆっくりと歩いて時間がかかったからなのか、会場はとんでもないことになってた。
もう溢れてたんだよ。
小さなステージのほうまで人が溢れてた。
とてもじゃないけどメインステージのあるメイン会場の中には入れない。
Bring Me The Horizonはんぱねえ!

仕方なく、小さなステージがある会場のほうから、BMTHを観ることになった…。
もはや盛り上がってるのかさえ分からない。
こっちのほうはみんな地蔵だったしw
まぁそれは別にいいのよ。
この足でジャンプしたり走り回ったりなんて出来ないし。

まぁ個人的にはBMTHはあまり聴かないから曲はあまり知らないんだけど、かなり長かった。
で、Kingslayerが始まったがいいけど、ステージでなにが起こってるかなんて見えん…。
細長いモニタで観るしかないんだけど、オリーを映し過ぎ問題ねw
後ろのでかいモニタに、変な天使のキャラじゃなく、ステージを映せよ…。
しかもなにより問題なのは、ハグしたことをネットで知ったことだ!
現地にいたのに!
俺みたいな人はたくさんいたと思う。

そして帰路についたわけだけど、チケット代は安すぎたね。
こんなことがないと観れなかったであろうYoaobiも観れてよかったしね。
このフェスは毎年やってほしいわ。
次はSiMを加えてくれ!

あ、みんな1番心配してるであろう、俺の長い足に出来た水ぶくれ、治ったよ。
一昨日、治ってた。
まともに歩けなかったから助かったわ。
あのカップルの話より、こっちのほうがみんな心配だったよね?
心配かけてごめん!

-完-
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は悲観的な見方はしない主義だ。物事が思い通りに行かなくても、前に進もう。雨が降るのではないかと心配すると、本当に雨が降るものだ。
クリント・イーストウッド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17nrkqy/babymetal_photos_w_hyde_coldrain_vocalist_and/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • てかそういうことより近くにカップルが来ること自体が不運やんw
    まあ生まれながらに常に不運な大先生だからまあしゃあない(泣)せめて足グネるのと水ぶくれとどっちがいいか選択くらいさせてやってほしいw

  • >彼女たちのうちひとりだけ、Hydeと写真を撮ってすごくうれしそうねw

    だって、とーちゃんよりHydeのが年上なんだもん

  • 管理人氏が言うようにSU-METALの声は抜群に抜ける。
    これバンドのギターサウンド作りでも重要で、マーシャルにディストーション等をかませて歪ませ過ぎ、ハイゲインアンプのゲインを上げ過ぎると、弾いている本人は誤魔化しやすく気持ち良くても、後方の客には蝉の声のようにジャージャーいってるだけで抜けてこず、何をやっているのかわからない。クリーンでも弾けなければ本当は弾けてはいない。

  • >とてもじゃないけどメインステージのあるメイン会場の中には入れない。
    えっ?、私もBMTHはKingslayerが目当てだったから、PM8時40分くらいに後ろから入ったけど、後ろの方の人達はそれぞれ距離を取っていたのでそこそこ中に入れましたよ。なのでKingslayerでベビメタがどんなだったか確認できました。
    それよりKingslayerが終わった直後に、後ろの方は帰路に大移動でした。私も終電が危ぶまれたので、皆さんと一緒にダッシュで海浜幕張駅へ急ぎました。
    幕張遠いから、終了時刻はもう一時間早くして欲しいです(汗。
    でもNEX_FEST、楽しかったですね。

    • 私は最後までいましたが帰りはテレ朝のフェス終わりと重なり駅がとんでも無く混んでました

      • 終わって駐車場に向かった自分は、ちょうどテレ朝のフェスも終わって出てきた客の客層の違いに驚いたが、自分と同じ方向に進むNEX_FEST帰りの人達が心強かったな。

  • フェス等の初見が多いステージでミドルテンポ曲は不向きというのはよく言ってくれたよブラピ
    自分も以前からそれは思ってて、ファン以外はPAPAYAとかでチンチンに上がった熱がすうっと下がるんだよ
    来年は洋フェス出演が多いから運営もそこらよく考えてほしい

  • 裸 ゚д゚) ワイは黙するのや!

    百 ゚д゚) フェスにいってないから何も語れないだけでしょ…良いようにいうな…
    酢 ゚д゚) 今、なんか隠したよ?
    最 ゚д゚) あれな…フェスぶっちして行ったゴジラ−1.0のパンフレット。嫌味言われると思ったんじゃないの?

    裸 ゚д゚) (もあちゃんすまんのやで…今さら隠したのがエロ本やとか言われへんのやで…)

    最 ゚д゚) 聞こえとるぞ!!

  • しかしBrand New Dayは唐突だな
    欧州ではこれとかナイナイバーンとかメタギャラ収録曲を増やすのかもな

  • ヨアソビとベビメタの違いはテクニック的なこととは別にやはり声量なんだろうね。スウちゃんの声って耳にビンとくるのよね。

    • 技術も理屈も要るよ。
      YOASOBIの声でミュージカルはできないでしょ。
      ここでも「理論も何も要らねぇ!」なんておっさんを見かけるが、建築の設計士が「こんな感じで作って下さい!」と言ってもできないわけで、具体的に「材料はこれ、寸法は図面に書いて有ります」でなければならない。
      作曲や編曲者もプレイヤーに「ここのⅤ7ではオルタードスケールでレガートで」と具体的に言わなければならない。

      • スーの声楽科卒の先生の佐藤涼子さんのツイート。

        りょんりょん
        @ryon2sensei
        ·

        最強でした。
        純粋で素直で深い愛のやりとりが出来る可愛いボーカリストはすくすく伸び…伸び続け…莫大な感動と幸せをくれる。。
        午後10:29 · 2016年9月20日

    • 国内無双なYOASOBIのすごさは時代を作った大ブーム曲が「夜に駆ける」1曲で終わらなかった事のはずだ。「アイドル」が前回以上かもしれない象徴曲になった。大ブームが2曲生まれる事は至難の業。時代と相性が良かったのかもしれないが、何か持ってると捉えていいと思う。この先もアニメ絡みを視野に同等以上なブーム曲が生まれる可能性が十分ありそう。
      歌うまってだけでは出来ない事をやって売れたのがYOASOBI。個人的にはファンでもなんでもないが、スゥメタルの歌唱力は関係無いと思う。ライヴで絡んで度々話題に出るが、年末になると決まり事のように思い出すミーシャじゃあるまいしさ、歌自慢マウントは無意味。

      • 横から
        主題は今回のフェスでYOASOBIの声が聞こえにくかったと言う点についての話
        ヒットした事を否定してるわけではないし問題ないでしょ

      • まあayaseはikuraの歌声を気に入って、彼女に自分の曲を歌ってもらいたいとyoasobiを結成した訳で。実際曲がヒットして人気もある訳で。
        彼らのファンや彼らに興味がある人達が判断すればいいことで、周りがとやかく言うことではないでしょう。

        ベビメタファンがことさら比較して落とせば、ベビメタファンは粗探ししてると思われるだけで、むしろベビメタの評判を落とすだけでしょう。

        ここ数年ベビメタエリート的な人が増えてきたよね。
        或いは信者化しているのか。
        ファンがますます高齢化して、頭が固くなって融通が利かなくなってきているのも影響しているのかもしれない。

        • みなさん誹謗中傷せずにコメントしてると思いますが、どの意見が問題なのでしょうか?
          私の感覚ですが過剰反応し過ぎてるように感じます

          • だからー、ヨアソビのファンからしたらそんなこと言われたら貶めているんだ!と感じるだろ普通に、わからんの?

            余計なこと言ってんのよずっと、しかも年寄りは自分の主観が客観だとすぐ誤認してしかもそれが揺るがない正義だから聞く耳も持たないのよね

            ベビメタが実力でのし上がってんのにファンが脚を引っ張る、このサイト自体もそうだしこの話題もそう、このレビューなんてその最たる例

            おっさんら品がないんだよまじで品がない、言われる前に気付こうぜ

            だからベビメタおじさんとか言われるんだよ、巻き込まれるやつ可哀想

          • 確かにな。スーパー雑食野郎な元メイトとしてもそれは感じるかな。非常に広く、しかし浅く、ひたすら軽く、こんな感じなのでフラット目線にならざるを得ないのだが、ファンサイトはどこファンも皆同じかも。推しに対抗してくると感じる他バンドや他アイドルグループを叩く傾向が強い、このサイトでそう思った。なんだか知らんがたぶんそうだろう、これが自然なんだ残念ながら。特定の対象を好む大ファンは自らの好みを際立たせてしまうが、夢中に心酔できる対象があるのでそれは幸せな事でもある。しかし外野から見るとイメージ良いわけが無い。一長一短で難しいとこだ。ただ、放置し続けるのも気分悪いんでたまにコメントしている。上記の「国内無双うんぬん」が例えばそれだ。

          • 誹謗中傷でもないのに否定的な感想に耐えられないならSNSやめた方がいい
            たがが個人の感想に過敏に反応するなって

          • ちょっと批判されると相手を全否定してくる。
            いかにも老人らしい頭の硬さが表れているね。