本日は、前にもあったネタですね。
BABYMETALはメタルのレジェンドになれるのか?です。
それでは、どうぞ。
KillingJoke28336
BABYMETALはメタルのレジェンドになることが出来るかな?
みんなはどう思う?
メタリカやアイアンメイデンのような伝説的な地位につけるかな?
それとも、その前に解散してしまう運命にあるのかな?
Kartik_Vasu
O
JISOKURI-METAL
T
Outerace
↑F
Outerace
BABYMETALは、完全にメタルじゃないけど完全にポップでもない独自のジャンルを作ったわけだから、メタルのレジェンドに関しては確信が持てん。
まぁBABYMETALは創設者なわけだから、すでにKawaii/ポップメタルのレジェンドだよ。
創設者だからこそ、BABYMETALの“BABY”は、新しく作られたものを意味するのさ。
すぅが言うように、“生まれたてのジャンル”なんだよ。
メタリカは、メタルが始まった時にいたんだ。
それこそ、彼らが伝説的になった理由だ。
BABYMETALにも同じことが当てはまるけど、BABYMETALは独自のやり方でだ。
確実なのは、BABYMETALが音楽の歴史にその名が刻まれることだと思うぞ。
JMiguelFC
>メタリカは、メタルが始まった時にいた
いや、メタルはメタリカより少なくとも10年古い。:)
最も有名なジャンルの創設者である3つは、レッドツェッペリン、ブラックサバス、ディープパープルだ。
itacoop
↑メタリカは、メタルの主なサブジャンルのひとつスラッシュメタルの草分け的存在のひとつだね。
DGer
>レッドツェッペリン、ブラックサバス、ディープパープル
ブラックサバスは最初のメタルバンドだよ。
ツェッペリンとディープパープルはハードロックだ。
TerriblePigs
>メタリカは、メタルが始まった時にいた
>それこそ、彼らが伝説的になった理由だ
第一に、同時期に結成されたバンドなんてたくさんいたけど、伝説的にはなってない。
第二に、メタリカは、その前にブリティッシュヘヴィメタルの波があったことを意味するNWOBHMにインスパイアされたんだ。
間違いなく、メタルの始まった時ではない。
madoxster
これは、BABYMETALってのは、HEAVYMETALと殆ど同じに思えるから選ばれた名前なんだってことを言うのに相応しい場所のように思える。
生まれたてのジャンルってのは、KOBAによる後付けだと思う。
まぁ俺の勘違いかもしれないけどね。:p
ベビメタル – babymetal
ヘビメタル – heavy metal
JMiguelFC
BABYMETALは、ラムシュタイン、メガデス、Rob Zombieなどのようなバンドと並び、すでにメタルのレジェンドだよ。
少なくとも、俺にとってはね。
何人かのメタルの“エキスパート”がそう思わないなら、それはその人たちの問題であって、俺の問題ではない。
KillingJoke28336
いや、エキスパートとか君個人とかじゃなくて、メタルやロックの一般の人たちの話ね。
d0fph0t0
BABYMETALには、プラチナアルバムさえないんだぜ。
君は完全に見当違いをしてるんだと思う。
KillingJoke28336
俺が覚えてる限り、メタリカは、ブラックアルバムまでプラチナアルバムなんてなかったでしょ。
TerriblePigs
↑それは良いバロメーターじゃあない。
ブラックアルバムは、メタリカがメタリカであることをやめて、もっと人気になって幅広い称賛を目指した時だ。
メタリカはブラックアルバム以降、ブラックアルバム以前のアルバムと同じくらい良いアルバムなんてなにも出してない。
おそらく、最新アルバムを除いてね。
KillingJoke28336
↑だな、メタリカはポップになった。
それに俺は、レジェンドになるためにはセールスだけを必要とするわけじゃないと思う。
たとえば、モーターヘッドなんてそうだ。
彼らはメタリカのように一般ウケする魅力があったとは思わないけど、それでも真のレジェンドだ。
d0fph0t0
>メタリカは、ブラックアルバムまでプラチナアルバムなんてなかった
からかってるんだよな?
Ride the LightningとMasterは、最初の1年でゴールドアルバムになって、…And Justice For Allがリリースされる前にはどっちもプラチナアルバムになったよ。
Baby Metalは、どっちのアルバムも10万枚も売れなかった。
とはいえ、彼女たちはニッチだし、その環境では成功してるから、まだ輝いてる間に楽しんだほうがいい。
個人的には、すぅは本物のバンドになって、ソロに行くべきだね。
BABYMETALは、すぅの才能を縛ってる。
KillingJoke28336
↑すぅのソロはクールだろうな。
自分で歌詞を書いて、もっと自由になれるかもしれないし。
d0fph0t0
↑彼女は、まだ創作的には開花してない。
すべてを学んだ後の彼女の表現を見るのはクールだろうね。
ミスターハルフォードなら、手を貸してくれると確信してるよ。
彼は素晴らしい男だしね。
KillingJoke28336
↑それは衝撃的だな。
共同ソングライター:ハルフォード/中元
Stigmetal110
>Baby Metalは、どっちのアルバムも10万枚も売れなかった
どの国のことを言ってるんだ?
アメリカ?
もし日本なら、君は間違ってる。
どっちのアルバムも、ゴールド認定(10万枚)だ。
Metal Resistanceは、2016年の終わりの時点で221000枚くらいだったと思う。
大きな謎は、どうしてMetal Resistanceが日本でプラチナにならなかったのかってことだ。
俺にとってそれは、アミューズの母国できちんとバンドをプロモートする能力の欠如を雄弁に物語ってるね。
d0fph0t0
↑ソースは?
疑ってるわけじゃないけど、しばらくの間、アップデートされたものを見てなかったからさ。
追記:ゴールドは50万枚だ。
Stigmetal110
↑Wikiを見てきなよ。
d0fph0t0
↑まぁ音楽業界は変わった。
セールスは、TOP1%以外、すべてのアーティストは落ちた。
でも、BABYMETALにはYOUTUBE、ソーシャルメディア、デジタルメディアがあった。
メタリカやアイアンメイデンは、ラジオでかかることもないし、MTVもネットもなく、音楽の力だけに基づいてマルチプラチナになったんだ。
BABYMETALは、ギミチョコで9600万ビューあったけど、それはセールスに反映されない。
BlackPink(訳注:Kpoopです)なんて、ビデオは5億ビューあったけど、アルバムは10万枚も売れなかった。
BABYMETALはニッチだし問題はないけど、アイコン的なバンドではない。
もしBABYMETALが、なんらかの理由で方向性を変えて、次のブラックアルバムを出せば、俺は前言を撤回して、そのアルバムを買うために列に並ぶよ、
Stigmetal110
↑俺たちが音楽を消費する方法が変わったんだと思う。
だから、個人的には過去のものと比較するってのは、意味がない。
いつかBABYMETALは、アルバムを100万枚売るだろうか?
そんなことはありそうもない。
だけど、日本と海外の両方で、もっとビッグになる可能性は大いにある。
とはいえ、BABYMETALはビッグになるだろうか?
それは、アミューズがビッグになるのを助けるためになにかをするのかにかかってる。
ここ2年に基づくと、アミューズがそんなことするとは思えんけどね。
でもまぁ、見てみようぜ。
Stigmetal110
>追記:ゴールドは50万枚だ
日本では違う、10万枚だ。
d0fph0t0
↑ハンガリーでは1500枚だね。
どっちの数字が重要なのか教えてくれ。
Stigmetal110
↑日本の数字ほうが重要だと思うぞ。
でも、もしBABYMETALがハンガリーのマーケットに移るなら、1500って数字に間違いなく重要性を加えただろうね。
注:1500枚って本当なんですかね?
人口が近いギリシャでさえ、ゴールドは6000枚らしいですよ?
Exbuk
PRを上手くやれば、BABYMETALは世界を征服出来る!
Stamango22
俺たちは、すぅが意志の強いレディだと知ってる。
最終的には、メタルシンガーになって、曲を書きたいとさえ思ってるんだ。
もあも意志が強い。
もあのパフォーマンスから、それが伝わってくる。
バンドは、間違いなくアミューズに大金を稼がせると思うね。
もちろん、それはメタリカほどではないかもしれないけど、BABYMETALはいつだってほぼすべてを売りつくすじゃん。
KillingJoke28336
俺もそう思うよ。
燃える野心を持ってる限り、立ち上がり続けて、新たな目標を達成することが出来る。
多分、KOBAは一種のスティーヴ・ハリスなんだよ。
誰の声にも耳を傾けず、自分の思ってることをやるのが、自分の音楽やバンドにとってベストなのさ。
Felipe_Metal_
BABYMETALは、Kawaiiメタルのレジェンドだよ。
ndox900
BABYMETALは、Billboard 200チャートで2番目の日本人アーティストになったから、正式にレジェンドになったと思うぞ。
MattOverdri5
その質問は、答えるにはちょっと早すぎるでしょ。
Denjds
いつの日か、ロックの殿堂に行って、BABYMETALを見れたら素晴らしいんじゃね?
そこには、衣装の進化が展示されていて、キツネ様のストーリーのビデオがあるんだ。
ダンスの動きをやってみることが出来るインタラクティブビデオゲームさえあるかもしれない。
JORO-METAL
おそらく、メタルのレジェンドになることはない。
個人的には、BABYMETALはメタルのレジェンドだけど、ジャンルとしてのメタルのファンを含めると、みんなが好むものじゃないしね。
まぁ次に世界がどんな段階に進むかは分からないから、その観点からなら可能性はあるけどね。
rickwagner
BABYMETALは、メタリカやメイデンに等しい存在ってより、むしろX Japanのような伝説的地位になる可能性が高いと思う。
BABYMETALって独自のものじゃん。
それこそ、BABYMETALを素晴らしくするものだ。
martin84jazz
最近では、どんなジャンルをやるかに関わらず、レジェンドになるってのは殆ど不可能だと思う。
良い音楽のための素晴らしき時代は、永遠に終わったんだ…。
JMiguelFC
“良い”音楽は毎年リリースされてきたけど、問題は、それを見つけ出すことにあるんだ。
主要なTOP40チャートは、特にここ10年、酷いもので溢れてる。
もうチャートには、良いものを見つけ出すことへの信頼性ってものがないんだ。
martin84jazz
↑だな、良い音楽は、表には出てこないところにある。
それこそ、近いうちにどんなレジェンドも出てこないと思ってる理由だ。
レジェンドってのは、人気が高いバンドだったんだ…。
ビートルズ、ローリングストーンズ、Queen、Nirvanaなど…。
da_one1morelight
間違いなくレジェンドになるよ。
彼女たちに、あと2、30年あげてくれ。
個人的にはすでにレジェンドだと思うけど、レジェンドとして語られるようになるには、少し時間をあげてくれ。
数年に亘るサウンドの進化も、その役に立つよ。
KillingJoke28336
サウンドの進化は、それがそんなに異なってないなら、問題はない。
AC/DCやメイデンは殆ど進化してないけど、それでもレジェンドだ。
多分、そんなに変わらなかったという事実の所為で、レジェンドなんだよ。
maaya_scarlet
“レジェンドになる”ってのは、この文脈でなにを示してるんだ?
そしてレジェンドになることは、バンドにとってなにを意味するんだ?
“伝説的になる”ってのは、馬鹿馬鹿しい目標のように聞こえるわ。
彼女たちが技術を改善し続け、やりたい音楽をやってる限り、レジェンドになろうとなるまいと、意味なんてない。
その多くは、メタルコミュニティの自負心がちょっと高すぎることに帰結する。
マイクパットンの言葉:“死っていうのは、歴史上の事実のようにドライなものだ。そしておまえが死ねば、おまえは死ぬよりもっと最悪なものになる。レジェンドになるのさ”
KillingJoke28336
古き良きマイク。😁
arcturuz78
ないね、BABYMETALは2016年にピークを過ぎた。
KillingJoke28336
BABYMETALに夢中になったばかりだから、それは残念だ。
secretfj
そんなことねえ。
今後数年以内に、素晴らしいものをもたらしてくれると確信してる。
KillingJoke28336
↑俺もそう思うよ。
/ ̄ ̄ ̄\
/ \ 今と過去のCDセールス数を比べるってのは…
/ ─ ─ ヽ
| (●) (●) |
\;ヘヘヘ人__.)∩ /
. ,ヘヽヽヽ __ノ ) \
____
/_ノ ヽ、_\ アメリカ人のブラピと
/( ─) (─)\ 日本人のブラピを比べるようなもんだ
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
| // / |
\ | / 二二) /
/ i r‐一’ \
____
/⌒ ー、\ 俺だってアメリカ人のブラピと
.. /( ●) (●)\ 同じ時代に生まれてたら
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 映画に出まくってたね
| |r┬-/ ‘ |
\ `ー’´ /
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) U | / \ 今は 時代が違うから
l` ⌒´ | /\ / \ それが難しいんだお!
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
いつの時代でも、決して人物が皆無ではない、ただそれを真に用うる具眼者がいないのだ。
司馬徽徳操
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a58rj4/babymetal_capable_of_becoming_metal_legends/
View Comments
CDセールスだけのランキングなら「メタルレジスタンス」
イギリスでトップ10入りしてたよ
CD売れなくてもアンスラックスは三大メタルバンドだしね
レジェンドかどうかは伝説だと思う人が何人いるかでしょ?
何人いればいいんでしょうかね?
一万人いれば充分伝説だし自分の中で伝説ならその人にとってレジェンドでしょ
一番わかりやすいのはベビメタをレジェンドとあがめる成功者が出る事ですかね
メタリカやメイデンのようなレジェンドだからねw
そうでしたねw
でもやっぱりベビメタをあがめる大物が何人出てくるかだと思います
特にCD時代の終わった現在では
セールスでメタリカ、メイデンに並ぶくらいのレジェンドになるのはジャンル的にも今は難しいと思いますし
あとはライブ動員数ですかね?
ストリーミングとかの再生数ってもはや信用度100%じゃないじゃないですか
例のごとく
ここに来てる人ってメタル聞く人いないのかな?
何故誰もツッコミ入れないのか不思議でならないんだが
「”三大メタルバンド”が何なのか」と「なぜアンスラックスなのか」について
これが「The BIG4の一角はANTHRAX」なら問題ないんだ
でも、俺が知る限りメタルで「三大メタルバンド」なんてものが定義された事もないはずだし
もちろん悪くはないけど、仮に三大メタルバンドというものがあったとしても一角をANTHRAXが占めるなんて悪い冗談としか思えない
スラッシュ四天王という狭いカテゴリの中ですら最下位と言われ続けているANTHRAXなのに
そういえば、BIG4ってのが、いまいちピンとこないんですよね。
個人的には、アンスラックスなしで、メタリカ、スレイヤー、メガデスのBIG3だと思ってますw
実力的にはちょっとANTHRAXだけ落ちる気がしますよねぇ・・・
ファンには申し訳ないですけど…、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
実力?人気でしょ?
アンスラ大好き人間としては納得いかない!
それに、チャーリーとスコットのリズム隊は
スラッシュ界ではかなりの実力だと思うけど。
ミクスチャーの先駆けであり、コミカルな楽しい曲もある、
BMにも通じる、偉大なバンドですよ。
思い返せば、彼らもメンバーチェンジやら
音楽性の転換やらで人気を落としてしまった。
ちなみに四天王の中で一番嫌いなのはスレイヤーかな。
彼らの場合、ディケイドオブアグレッション1枚もってりゃ
事足りる、変化がなさ過ぎて面白みに欠ける。
アンスラックスもええよな。あの軽さがハマっとるわ。やんちゃ坊主がそのまま大人になった感も好き。ホワイトノイズがお気に入りだよ。
いいえ、実力です。
実力ってなんの実力?
演奏力?
ライブ力?
作曲力?
長文でも読みたいので具体的にお願いします。
音楽に詳しい人の見解読むのすごい好きだから。
昔に帰ったみたいでうれしいいなぁ。
返信続きすぎて返信出来なかったので自分のとこに返信します、ご容赦ください
飯食って風呂前だったので言葉足らず過ぎましたね、喧嘩腰のような態度になってしまったことをお詫びします
さて、曖昧に書きすぎた”実力”ですが、もう少し掘り下げてみます、おそらく長くなると思いますが、読むに耐えるものであれば幸いです
書く内容としてどうしても「私個人の評価」の範疇を超えない事を念頭に置いていただければと思います、私はマサ伊藤でも酒井康でもないですし
こういった話は客観的事実で結果を出そうとするとどうしてもセールスでの話になってしまいがちです、黄金期もほぼ一緒で評価としても公平で分かりやすいですから
ただ、それでは面白みもないのでなんとか個人的な見解で纏めてみようと思います、上手くまとまればいいけど。
まずメタリカの評価ですが
演奏はジェイムズを除きその辺のちょっと上手い学生よりも下手でしょう、特にカークとラーズ()
ただ、彼らには王道を外さない、ど真ん中で勝負できる素晴らしいソングライティング能力があった
過去の遺産で食ってるって人もいますが、過去にそれを遺せた事自体が素晴らしい
そしてジェイムズというリズムギターの神かってくらい別格な宝物のようなフロントマンがいる
メガデスは個人的にBIG4の中で一番好きですが、なんとか贔屓せずに書きたいと思います
まずは演奏、これは後述するSLAYERもですが言う必要すらないでしょう、デイブ・ムステインのリフメイカーとしての才能はBIG4の中でも間違いなくトップ
演奏はその時のメンバーによって差はありますし、マーティーとかいう特異なプレイヤーのせいで、後釜がマーティーほど”らしさ”を出せないという点では少し残念ではあります
が、だとしてもメガデスはRISKを除き(ありゃダメだ、マジでゴミ)良質な音楽を届けてくれていると思います
メタルの暗黒期と呼ばれた90’sを乗り越えて第二期黄金時代を築いたのも素晴らしい
スレイヤーについて、ですが
ことスラッシュメタルという枠組みの中で言えば”一番スラッシュらしい”代表格だと思いますよ
うまい・はやい・凶暴
スラッシュに必要なものをすべて兼ね備えていると思います
個人的にKING OF THRASHです
が「それを出すかよ!」と思ったのは
まさかのDecade of Aggressionを挙げてきたところ!スタジオアルバムじゃねえのかよ!www
ですが、裏を返せば5作目まで素晴らしい作品を遺したとも言えますな
良くも悪くも変わらない、スラッシュメタル版AC/DC
安心のスレイヤー印!みたいな感じです
さてANTHRAXですな
演奏力についてはタイトなリズムでキッチリ演奏します
メタリカがこんだけタイトならどれほど素晴らしかったか
別にアンスラが嫌いなわけじゃあないんですよ、私だって
貴方が言う通り、いろんな事をしてきました
ミクスチャーの先駆け、確かにそうでしょう
ラップメタルなんかは個人的に大嫌いですが、後のバンドへ与えた影響力は大きいと思います
ただ、そういう観点で話をするならば、SLAYERもブラックメタルやメタルコアに多大な影響を与えた偉大なバンドですね
話が逸れましたが、正直ANTHRAXって個人的には評価が物凄く難しいんですよ
作風がそれぞれ違いすぎて
さて、一通り個人的な評価を終えて「実力」ですが
私の言う実力は「何を遺したか」です
メタリカはMaster Of Puppetsを産み
メガデスはRust In Peaceを産み
スレイヤーはReign in Bloodを産み
ではアンスラックスはといえば、個人的にはAmong the Livingでしょうか
どれも素晴らしい作品ですが、棺桶に3枚しかアルバム入れれないぞと言われれば、私はANTHRAXをそっと床に置くと思います
うーん・・・すいません、ちゃんと纏まりませんでしたね
どうしても個人的な趣味嗜好で語ることになってしまうのが口惜しいです、申し訳ないですね。
↑
返信ありがとうございます。
ご自身でもおっしゃられていますが
最終的には個人的趣味嗜好の域は超えられません。
実力という言葉は多面的意味が多すぎるからです。
昔、ヘルメットというバンドがいました。
演奏はぐちゃぐちゃでとてもプロとは呼べない腕です。
バーンのレビューでも30点ぐらいで驚きました。
けれど、ライブでは結構ウケていた記憶があります。
彼らには客を盛り上げる実力があったんだと思います。
スレイヤーに関しては嫌いではあるけれど、
とてもリスペクトしています。
けれど、メタラーではない自分にとって
どうしても途中で飽きてしまうのです。
スレイヤーしかりデスメタルやグラインドコア等の
アグレッシブ一本槍の音楽は
(すべてがアグレッシブ一本槍とは思っていません、カーカス後期やシニックとかも好きですし)
寝落ちしてしまうのです。
ブルータルトゥルースは2曲で寝る自信があります!
スレイヤーでなぜディケイドオブアグレッションを
挙げたかというと、
すべてが詰まっているから。
トムのエーンジェルオブデーースの
シャウト一発でカチあがります!
あれこそがスレイヤーの真骨頂、到達点です。
他にもたくさんあるのですが
やはり、これも私の個人的趣味趣向なのです。
久しぶりにこういう話が出来たこと感謝いたします。
長文、失礼いたしました。
アンスラックスは本当の意味でメタルの可能性を広げた革新的バンド
分かってくれる人がいるとうれしいなぁ。
音楽的評価って
何枚売った
何人動員した
だけでは測れない価値がある。
何を残してきたかの価値で評価されることも
評価軸のひとつだと思う。
革新的なのは確かにそうだね
支持されたかどうかはともかく
メタラーだけどオレは産まれて初めて
買ったCDはアンスラだったよ。
好き嫌いは人それぞれだけどリスペクトはして欲しいよね
嫌いなものをリスペクトすることってある?
普通ないと思うなぁ
ある。
好き嫌いと評価は別視点だから。
スレイヤーは嫌いだけど、
今までスラッシュ一筋で貫いてきた事に対して
とてもリスペクトしている。
何かを評価出来るものを嫌いになることが絶対にないと断言できるから俺には分からんなぁ
「ジャーマンスラッシュ三羽烏(ソドム、クリエイター、ディストラクション)」と間違えちゃってるんじゃない?
メインストリームに寄せればアルバム売れるのかな? ダンス・ミュージックみたいにさ。 USA! USA!
世の中の流れと売るために何をするかでしょ。
ジャンルは関係ない。
メインストリームは世相と誰かが何かをメインストリームにするのであって、
今年の流行色といっしょ。
もちろん時代背景も多分にあるとは思う。
今の時代いい商品を作っても売れない。
うちの会社で言えば、いかに営業と共同開発して彼らの売りたい商品を作るか。
開発の人間にしたら悲しい話だよ。
ちなみにBMは売ろうと言う努力をほとんどしてないと思う。
社会人からしたらありえない商売の仕方だと思う。
それが良い悪いかはさておき。
あ、あとこれは持論だから色んな見解があるのは分かるので、
返信はいりません。
今の時代ミリオンいくAKBは20年前だったら500万枚いってた
ガチの話すると20年前のアイドルの扱いはカス
握手券をいくら売っても評価されんがな~
むしろ軽蔑されるし
他のアーティストにも迷惑な話っすね。
真の具眼者がいないから
ライブ会場でプラピ似が見つからないのか
かぁ~ これは仕方がないな~(白目)
そうだな... 後20年ベビメタとして第一線で頑張り続けるか、大ヒットのアルバムを一枚でも作る事が出来たなら将来レジェンドと呼ばれてもおかしくはないかな。その頃は今のレジェンズたちは皆、メタル・ギャラクシーの住人だろうから... ベビメタも業界の重鎮になっているだろうよ。続けば、だけど。
そう言えば、野津さん、お誕生日おめでとう!
2015年当時だと将来レジェンドになれるかも?と考えたが、
現実はあと数年で消えると思う。
消えないかな。
SUZUKA NAKAMOTOが、多分そうするだろう。
エクストリーム系でもレジェンドはたくさん居るから
売上は関係ない
ただ「メタリカやメイデンのような」ならば関係ある
そりゃ無理だ、この間メイデンの伝説みたいな番組見たけど
やる事の筋がしっかり通ってるしそれだけの凄い努力をしてるよ
やる事の筋がしっかり通って凄い努力は関係無い。
レッチリのアンソニーなんて一時期(今は知らないが)、
ラリパッパでクスリのカネが欲しくて音楽をやっていたと
カミングアウトしてたくらいだから。
良い音楽を生み出す事と人格者は必ずしもイコールではない。
俺の敬愛するティム・クリステンセンもポール・マスヴィダルも
自分さえ良ければいい、だったりとんでもない偏屈者だったりするし。
ティム・クリステンセンとはいい趣味してますなぁ!
一献酌み交わしたいものです
いいですよね、DIZZY(ry
お題とは話がズレてるけどね
そもそもレッチリはヘヴィメタじゃない
いつからか知らないけどパンクとメタルの区別が難しくなって
ややこしいよね、自分的にはメイデンはハードロック色強い
メタリカがアメリカのメタルって感じだね、雰囲気だけどw
実際のとこ、メタルバンドがクスリでやべえことになった
って話はあんまりないですよね
大概ハードロックとパンク、あとヒップでホップな方々
オジーは死にかけましたがブラック・サバスも厳密に言えばメタルバンドではなかったですし
あ、でも大佐は死にかけてましたわ・・・HAHAHA・・・
ジャンルの話じゃなくレジェンドたるかの話でしょ。
レッチリがメタルなんて言ってないじゃん。
レッチリはファンクとロックのミクスチャー、
いわゆるオルタナなのは百も承知。
そもそもジャンルを持ちだすと不毛な話になるから嫌なんですよ。
何十年も繰り返されてきたことだから。
ちなみに、わたしグランジ世代です。
メイデンはドメタルだよ
お前が言ってるメタルってスラッシュメタルなんじゃねえの
ハードロック系のメタルってガンズだろ
NWOBHMの旗頭をハードロック色が強いとは流石に笑っちまいますわな
そしてハードロック色が強いメタルと聞いて、真っ先に浮かんだのは
SKID ROWでした、1st以外。
前に各年代別のレジェンドのスレがあったけど、ロックのレジェントは50年代はプレスリー、60年代はビートルズとしても、70年代以降はみんな意見が違って揉めたよね。
ロックにも色んなジャンルができて色んなミュージシャンが出てきて、今でもまだまだ分化してる。
そして聞く側もそれぞれが好きなものを聞くようになって群れなくなった。
紅白歌合戦も家族みんなで観なくなったし。
みんながそれぞれに好きなことを演り、好きなものを聞くようになったんだからレジェンドが生まれなくなったのも当然なんだろうね。
それでも不思議なことに、みんなレジェンドを求めてるんだよね。
プレスリーは、例の腰を振る歌い方が煽情的だとかで教会からバッシング
レコードを燃やされた。
ビートルズもアメリカでの初期段階では同じく教会からバッシング
レコードを燃やされた。
この部分だけはベビーメタルに似てるんだよ。
激しいアンチが沸くところではね。
本当マジで、プレスリー、ビートルズ、マイケルとか出して比較対象にするのはやめれー!
得することねーから!
メタルレジェンド出すのも憚られるのに......
比較対象?
ここだけは似てるって話じゃん。
伝説(LEJAND)なら、ソニスから世界に姿を現した、BABYMETALと言う一種の伝説ではある。
まだ、この風変わりな伝説には展開があるよ。楽しめ。
二十歳そこそこだろ
まだ、殿堂入りの心配をするのは早いよw