BABYMETALはメタリカやメイデンのようなレジェンドになれるかな? 【海外の反応】


 
 
本日は、前にもあったネタですね。
BABYMETALはメタルのレジェンドになれるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KillingJoke28336
BABYMETALはメタルのレジェンドになることが出来るかな?
みんなはどう思う?
メタリカやアイアンメイデンのような伝説的な地位につけるかな?
それとも、その前に解散してしまう運命にあるのかな?
 
 
 
Kartik_Vasu
O

 

    JISOKURI-METAL
    T
     
     
    Outerace
    ↑F

 
Outerace
BABYMETALは、完全にメタルじゃないけど完全にポップでもない独自のジャンルを作ったわけだから、メタルのレジェンドに関しては確信が持てん。
まぁBABYMETALは創設者なわけだから、すでにKawaii/ポップメタルのレジェンドだよ。
創設者だからこそ、BABYMETALの“BABY”は、新しく作られたものを意味するのさ。
すぅが言うように、“生まれたてのジャンル”なんだよ。
メタリカは、メタルが始まった時にいたんだ。
それこそ、彼らが伝説的になった理由だ。
BABYMETALにも同じことが当てはまるけど、BABYMETALは独自のやり方でだ。
確実なのは、BABYMETALが音楽の歴史にその名が刻まれることだと思うぞ。

 

    JMiguelFC
    >メタリカは、メタルが始まった時にいた
    いや、メタルはメタリカより少なくとも10年古い。:)
    最も有名なジャンルの創設者である3つは、レッドツェッペリン、ブラックサバス、ディープパープルだ。
     
     
    itacoop
    ↑メタリカは、メタルの主なサブジャンルのひとつスラッシュメタルの草分け的存在のひとつだね。
     
     
    DGer
    >レッドツェッペリン、ブラックサバス、ディープパープル
    ブラックサバスは最初のメタルバンドだよ。
    ツェッペリンとディープパープルはハードロックだ。
     
     
    TerriblePigs
    >メタリカは、メタルが始まった時にいた
    >それこそ、彼らが伝説的になった理由だ
    第一に、同時期に結成されたバンドなんてたくさんいたけど、伝説的にはなってない。
    第二に、メタリカは、その前にブリティッシュヘヴィメタルの波があったことを意味するNWOBHMにインスパイアされたんだ。
    間違いなく、メタルの始まった時ではない。
     
     
    madoxster
    これは、BABYMETALってのは、HEAVYMETALと殆ど同じに思えるから選ばれた名前なんだってことを言うのに相応しい場所のように思える。
    生まれたてのジャンルってのは、KOBAによる後付けだと思う。
    まぁ俺の勘違いかもしれないけどね。:p
    ベビメタル – babymetal
    ヘビメタル – heavy metal

 
JMiguelFC
BABYMETALは、ラムシュタイン、メガデス、Rob Zombieなどのようなバンドと並び、すでにメタルのレジェンドだよ。
少なくとも、俺にとってはね。
何人かのメタルの“エキスパート”がそう思わないなら、それはその人たちの問題であって、俺の問題ではない。

 

    KillingJoke28336
    いや、エキスパートとか君個人とかじゃなくて、メタルやロックの一般の人たちの話ね。

 
d0fph0t0
BABYMETALには、プラチナアルバムさえないんだぜ。
君は完全に見当違いをしてるんだと思う。

 

    KillingJoke28336
    俺が覚えてる限り、メタリカは、ブラックアルバムまでプラチナアルバムなんてなかったでしょ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑それは良いバロメーターじゃあない。
    ブラックアルバムは、メタリカがメタリカであることをやめて、もっと人気になって幅広い称賛を目指した時だ。
    メタリカはブラックアルバム以降、ブラックアルバム以前のアルバムと同じくらい良いアルバムなんてなにも出してない。
    おそらく、最新アルバムを除いてね。
     
     
    KillingJoke28336
    ↑だな、メタリカはポップになった。
    それに俺は、レジェンドになるためにはセールスだけを必要とするわけじゃないと思う。
    たとえば、モーターヘッドなんてそうだ。
    彼らはメタリカのように一般ウケする魅力があったとは思わないけど、それでも真のレジェンドだ。
     
     
    d0fph0t0
    >メタリカは、ブラックアルバムまでプラチナアルバムなんてなかった
    からかってるんだよな?
    Ride the LightningとMasterは、最初の1年でゴールドアルバムになって、…And Justice For Allがリリースされる前にはどっちもプラチナアルバムになったよ。
    Baby Metalは、どっちのアルバムも10万枚も売れなかった。
    とはいえ、彼女たちはニッチだし、その環境では成功してるから、まだ輝いてる間に楽しんだほうがいい。
    個人的には、すぅは本物のバンドになって、ソロに行くべきだね。
    BABYMETALは、すぅの才能を縛ってる。
     
     
    KillingJoke28336
    ↑すぅのソロはクールだろうな。
    自分で歌詞を書いて、もっと自由になれるかもしれないし。
     
     
    d0fph0t0
    ↑彼女は、まだ創作的には開花してない。
    すべてを学んだ後の彼女の表現を見るのはクールだろうね。
    ミスターハルフォードなら、手を貸してくれると確信してるよ。
    彼は素晴らしい男だしね。
     
     
    KillingJoke28336
    ↑それは衝撃的だな。
    共同ソングライター:ハルフォード/中元
     
     
    Stigmetal110
    >Baby Metalは、どっちのアルバムも10万枚も売れなかった
    どの国のことを言ってるんだ?
    アメリカ?
    もし日本なら、君は間違ってる。
    どっちのアルバムも、ゴールド認定(10万枚)だ。
    Metal Resistanceは、2016年の終わりの時点で221000枚くらいだったと思う。
    大きな謎は、どうしてMetal Resistanceが日本でプラチナにならなかったのかってことだ。
    俺にとってそれは、アミューズの母国できちんとバンドをプロモートする能力の欠如を雄弁に物語ってるね。
     
     
    d0fph0t0
    ↑ソースは?
    疑ってるわけじゃないけど、しばらくの間、アップデートされたものを見てなかったからさ。
    追記:ゴールドは50万枚だ。
     
     
    Stigmetal110
    ↑Wikiを見てきなよ。
     
     
    d0fph0t0
    ↑まぁ音楽業界は変わった。
    セールスは、TOP1%以外、すべてのアーティストは落ちた。
    でも、BABYMETALにはYOUTUBE、ソーシャルメディア、デジタルメディアがあった。
    メタリカやアイアンメイデンは、ラジオでかかることもないし、MTVもネットもなく、音楽の力だけに基づいてマルチプラチナになったんだ。
    BABYMETALは、ギミチョコで9600万ビューあったけど、それはセールスに反映されない。
    BlackPink(訳注:Kpoopです)なんて、ビデオは5億ビューあったけど、アルバムは10万枚も売れなかった。
    BABYMETALはニッチだし問題はないけど、アイコン的なバンドではない。
    もしBABYMETALが、なんらかの理由で方向性を変えて、次のブラックアルバムを出せば、俺は前言を撤回して、そのアルバムを買うために列に並ぶよ、
     
     
    Stigmetal110
    ↑俺たちが音楽を消費する方法が変わったんだと思う。
    だから、個人的には過去のものと比較するってのは、意味がない。
    いつかBABYMETALは、アルバムを100万枚売るだろうか?
    そんなことはありそうもない。
    だけど、日本と海外の両方で、もっとビッグになる可能性は大いにある。
    とはいえ、BABYMETALはビッグになるだろうか?
    それは、アミューズがビッグになるのを助けるためになにかをするのかにかかってる。
    ここ2年に基づくと、アミューズがそんなことするとは思えんけどね。
    でもまぁ、見てみようぜ。
     
     
    Stigmetal110
    >追記:ゴールドは50万枚だ
    日本では違う、10万枚だ。
     
     
    d0fph0t0
    ↑ハンガリーでは1500枚だね。
    どっちの数字が重要なのか教えてくれ。
     
     
    Stigmetal110
    ↑日本の数字ほうが重要だと思うぞ。
    でも、もしBABYMETALがハンガリーのマーケットに移るなら、1500って数字に間違いなく重要性を加えただろうね。

 
注:1500枚って本当なんですかね?
人口が近いギリシャでさえ、ゴールドは6000枚らしいですよ?
 
 
Exbuk
PRを上手くやれば、BABYMETALは世界を征服出来る!
 
 
Stamango22
俺たちは、すぅが意志の強いレディだと知ってる。
最終的には、メタルシンガーになって、曲を書きたいとさえ思ってるんだ。
もあも意志が強い。
もあのパフォーマンスから、それが伝わってくる。
バンドは、間違いなくアミューズに大金を稼がせると思うね。
もちろん、それはメタリカほどではないかもしれないけど、BABYMETALはいつだってほぼすべてを売りつくすじゃん。

 

    KillingJoke28336
    俺もそう思うよ。
    燃える野心を持ってる限り、立ち上がり続けて、新たな目標を達成することが出来る。
    多分、KOBAは一種のスティーヴ・ハリスなんだよ。
    誰の声にも耳を傾けず、自分の思ってることをやるのが、自分の音楽やバンドにとってベストなのさ。

 
Felipe_Metal_
BABYMETALは、Kawaiiメタルのレジェンドだよ。
 
 
ndox900
BABYMETALは、Billboard 200チャートで2番目の日本人アーティストになったから、正式にレジェンドになったと思うぞ。
 
 
MattOverdri5
その質問は、答えるにはちょっと早すぎるでしょ。
 
 
Denjds
いつの日か、ロックの殿堂に行って、BABYMETALを見れたら素晴らしいんじゃね?
そこには、衣装の進化が展示されていて、キツネ様のストーリーのビデオがあるんだ。
ダンスの動きをやってみることが出来るインタラクティブビデオゲームさえあるかもしれない。
 
 
JORO-METAL
おそらく、メタルのレジェンドになることはない。
個人的には、BABYMETALはメタルのレジェンドだけど、ジャンルとしてのメタルのファンを含めると、みんなが好むものじゃないしね。
まぁ次に世界がどんな段階に進むかは分からないから、その観点からなら可能性はあるけどね。
 
 
rickwagner
BABYMETALは、メタリカやメイデンに等しい存在ってより、むしろX Japanのような伝説的地位になる可能性が高いと思う。
BABYMETALって独自のものじゃん。
それこそ、BABYMETALを素晴らしくするものだ。
 
 
martin84jazz
最近では、どんなジャンルをやるかに関わらず、レジェンドになるってのは殆ど不可能だと思う。
良い音楽のための素晴らしき時代は、永遠に終わったんだ…。

 

    JMiguelFC
    “良い”音楽は毎年リリースされてきたけど、問題は、それを見つけ出すことにあるんだ。
    主要なTOP40チャートは、特にここ10年、酷いもので溢れてる。
    もうチャートには、良いものを見つけ出すことへの信頼性ってものがないんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑だな、良い音楽は、表には出てこないところにある。
    それこそ、近いうちにどんなレジェンドも出てこないと思ってる理由だ。
    レジェンドってのは、人気が高いバンドだったんだ…。
    ビートルズ、ローリングストーンズ、Queen、Nirvanaなど…。

 
da_one1morelight
間違いなくレジェンドになるよ。
彼女たちに、あと2、30年あげてくれ。
個人的にはすでにレジェンドだと思うけど、レジェンドとして語られるようになるには、少し時間をあげてくれ。
数年に亘るサウンドの進化も、その役に立つよ。

 

    KillingJoke28336
    サウンドの進化は、それがそんなに異なってないなら、問題はない。
    AC/DCやメイデンは殆ど進化してないけど、それでもレジェンドだ。
    多分、そんなに変わらなかったという事実の所為で、レジェンドなんだよ。

 
maaya_scarlet
“レジェンドになる”ってのは、この文脈でなにを示してるんだ?
そしてレジェンドになることは、バンドにとってなにを意味するんだ?
“伝説的になる”ってのは、馬鹿馬鹿しい目標のように聞こえるわ。
彼女たちが技術を改善し続け、やりたい音楽をやってる限り、レジェンドになろうとなるまいと、意味なんてない。
その多くは、メタルコミュニティの自負心がちょっと高すぎることに帰結する。
マイクパットンの言葉:“死っていうのは、歴史上の事実のようにドライなものだ。そしておまえが死ねば、おまえは死ぬよりもっと最悪なものになる。レジェンドになるのさ”


 

    KillingJoke28336
    古き良きマイク。😁

 
arcturuz78
ないね、BABYMETALは2016年にピークを過ぎた。

 

    KillingJoke28336
    BABYMETALに夢中になったばかりだから、それは残念だ。
     
     
    secretfj
    そんなことねえ。
    今後数年以内に、素晴らしいものをもたらしてくれると確信してる。
     
     
    KillingJoke28336
    ↑俺もそう思うよ。

 
 
 
 
 
 
 

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \  今と過去のCDセールス数を比べるってのは…
 / ─   ─    ヽ
 | (●)  (●)    |
 \;ヘヘヘ人__.)∩  /
.  ,ヘヽヽヽ __ノ ) \

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  アメリカ人のブラピと
  /( ─)  (─)\  日本人のブラピを比べるようなもんだ
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  俺だってアメリカ人のブラピと
.. /( ●)  (●)\  同じ時代に生まれてたら
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\  映画に出まくってたね
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \  今は 時代が違うから
     l` ⌒´    |      /\    /  \  それが難しいんだお!
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)      |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの時代でも、決して人物が皆無ではない、ただそれを真に用うる具眼者がいないのだ。
司馬徽徳操

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a58rj4/babymetal_capable_of_becoming_metal_legends/