BABYMETALのコンサートって短いと思う? 【海外の反応】

P2ucpVjHFN0.jpg
 
 
今回は、BABYMETALのショーは短いと思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
itsluciusbitches
BABYMETALのコンサートって短いと思う?
彼女たちがツアーでプレイするアルバムが1枚しかなかった年は理解出来る。
でも今では、2枚アルバムがあるのに、まだ13曲のセットリストだ。
ソロがあることを考えると、3人一緒の曲は9から10曲しかないってことだ。
東京ドームのブラックナイトでは、12曲、3人一緒は10曲しかやらなかった。
どう思う?
 
 
 
 
amongtheashes93
他のバンドと比較すると短いね。
でも、他のバンドは基本的に、同時に完全な有酸素運動である振り付けをやってない。
 
 
  bionicbadger
  3時間以上のショーをやるメタルバンドがいくつかあるし、ドラマーは間違いなく完全な
  有酸素運動をやってる。
  こういうX Japanのコンサートビデオを観てみなよ。
  
  もちろん、Yoshikiはぶっ倒れたことがあるし、全力を出し切るからショーの終わりに
  ステージから降りるのによく助けを借りなければならない。
  とはいっても、うん、踊るってのはめっちゃ疲れる。
  しかもBABYMETALのショーは、休みつつオーディエンスと会話する曲の間の休憩もない。
  そういうのがない70分のショーってのは、適切な時間だよ。
   
 
  amongtheashes93
  ↑ドラマー、特にメタルのドラマーとして、特別考えるようなことではなく、おそらく
  バンドの他のメンバーより動くし疲れるだろうなって一般的には理解してる。
  手足が常に動いてるしね。
  もちろん、この場合でいえば、女の子たちがかなり長い間、文字通り走り回ってない
  限りね。
 
 
  FutureReason
  >ドラマーは間違いなく完全な有酸素運動をやってる
  は? 彼らには椅子があるじゃないか!
 
 
  ICanReadRomaji
  >Yoshikiはぶっ倒れたことがある
  彼がぶっ倒れたのは、彼が喘息だからでもあると思ったわ。
 
 
  XoneXone 1
  間違いなくダンスは大きな犠牲を強いる。
  ゆいともあは、すぅのソロの間に休んで、すぅはゆいともあがやってる間に休む。
  そして1、2分休むを与えるために、神バンドに少なくとも1回ソロをやってもらう。
  大きなショーだと、時々言葉数が多い紙芝居でもっと休める。
  その全てがあっても、90分ってのはおそらく彼女たちにやれるベストだよ。
 
 
  FutureReason
  それな。
 
 
Captain_Username
BABYMETALのショーは他のバンドより短い傾向があるけど、他のバンドはずっとエネルギッシュなダンスルーティンをやってない。
他の要因もあると確信してる。
 
 
Andy-Metal
ウェンブリーの17曲は完璧だね。
 
 
  itsluciusbitches
  そうだけど、ウェンブリーではヘドバンギャーをプレイしなかった。
  犯罪的だね。
  あと、5大キツネ祭りのショーはたったの50分だった!
 
 
  Mudkoo
  ↑5大キツネ祭りと、殆どの小さい会場での日本のショーは、“Apocrypha”のショーで、
  意図的に短くしてるんだ。
 
 
  itsluciusbitches
  ↑“Apocrypha”のショーってどういう意味?
 
 
  Mudkoo
  ↑小さい会場での日本ショーをBABYMETALはそう呼ぶんだよ。
 
 
  itsluciusbitches
  ↑いつそんなこと言ったの?
 
 
  Mudkoo
  ↑何度もある。
  こんな風に:
  


 
 
  h-metal
  >いつそんなこと言ったの?
  君はファンになったばかりか?
 
 
  itsluciusbitches
  ↑いや、2014年からここにいたよ。
 
 
  h-metal
  ↑変だな、BABYMETALはいっつもApocryphaって言葉を使うし。
  俺は2年ここにいたけど、そこら中で目にしたぞ。
 
 
  itsluciusbitches
  ↑言葉は知ってるけど、なにを意味してるのか知らなかったんだ。
 
 
  Andy-Metal
  >犯罪的だ。
  その通りだ。
  ヘドバンギャーは、あのコンサートに欠けてた唯一のものだね。
   
 
  cjsanjuanmd
  ↑ヘドバンギャーは俺がウェンブリーで待ち望んでたものだった。
  残念だよ。
 
 
HTWingNut
小さい会場は70分くらい、時には60分以下しかないんだ。
でも、通常10曲から12曲ってのは、26曲しか持ってないことを考えると、かなり適切なセットリストだ。
神も女の子たちも、どっちもステージで超活発だしね。
それはタフなギグだと確信してるよ。
BABYMETALのニューアルバムが出て、女の子たちがもっと歳をとって、よりコンデションが良い時は、15曲から16曲の90分近いコンサートに拡大してほしいね。
いずれにせよ、俺の行ったBABYMETALのコンサートはみんな、あっという間だったよ。
 
 
  Kmudametal
  彼女たちは1度に3時間プレイするブルース・スプリングスティーンにはなれん。
  ショーの殆どが1時間から1時間15分とはいえ、1時間半ってのは、BABYMETALにとって
  適切だ。
  レジェンドSは1時間45分くらいでBABYMETAL最長のショーだったと思うけど、“余分な”
  時間はイントロやすぅのストーリーに費やされた。
  いずれにせよ、BABYMETALに関して、俺たちの誰もBABYMETALのショーに行って、長かった
  なって考えながら会場を後にすることはないと思う。
  俺たちは、彼女たちがどれだけの努力をショーに注いだかを覚えてなければならない。
  2時間マイクの前に突っ立ってるジェイムズ・ヘットフィールドとは違うんだ。:)
 
 
  HTWingNut
  ↑そうだな、85分から90分ってのが適切だ。
  2つのすぅのソロ、2つのBLACK BABYMETALの曲、神バンドのソロ、9から10の全員での
  曲をやるには十分な時間だ。
 
 
Facu474
特に東京ドームにとって、大事なのは、2日でアルバムの曲を全部やることだったんだ。
だから、それぞれ13曲なんだよ。
紙芝居とは拡張されたイントロとかを考慮すると、完璧な長さだったと思う、
君はショーに行ったことあるのか?
 
 
  itsluciusbitches
  ないんだ。
  ロンドンに戻ってきてくれたら、行きたいね。
 
 
  Facu474
  ↑ダウンロードには行かないの?
 
 
  itsluciusbitches
  ↑フルセットを観たいんだ。
 
 
  Facu474
  ↑そうだな、俺は頭おかしいんだと思う。
  俺なら、俺んとこに近いとこに彼女たちが来たらどんなことをしてでも観に行くし。
  彼女たちはまだ俺の大陸でプレイしたことないから、俺は彼女たちを観るために長距離
  を旅したんだ。
  そして来月にはアメリカに旅行する。
  ありがたいことに、俺はセットの長さに満足してきたよ。
 
 
  itsluciusbitches
  ↑ダウンロードでどれくらいの時間プレイするの?
  もし1時間のセットなら、2時間の旅行をするかもしれない。
 
 
  amongtheashes93
  ↑おそらく30分から45分のセットだね。
 
 
  stumpy_1975
  ↑セカンドヘッドライナーだから、セカンドステージでも普通は1時間10分プレイするよ。
 
 
  Facu474
  >ダウンロードでどれくらいの時間プレイするの?
  さっぱり分からんw
  ダウンロード2016で6曲プレイしたことは知ってるけど、前の週のFortarockと
  Rock in Viennaでは8/9曲プレイした。
  だから、今回はそれくらいプレイするかもね。
  当時は、ラインナップの彼女たちの名前はロゴじゃなかったのに
  Download_Babymetal_248ed78b6649d6cda0fcadc1ac9bc23e.png
  今回はロゴだし、
  ラインナップの高い位置にある。
  だから、1時間やる可能性は凄く高いね。:)
  まぁどれだけ長いことやるかに関わらず、超クールだよ。:D
 
 
  HTWingNut
  ↑だな、シカゴOpen Airに行って、30分のセットだったけど、旅行しただけの価値が
  あった。
  そして彼女たちが日曜日にやるから、俺はRock on the Rangeまでハイキングするかも
  しれない。
   
 
DanFZ
うん、凄い短いね。
でも、曲数があまりないんだよ。
あと、振り付けが理由だとか言ってる人たちさ、ももいろクローバーZは定期的に少なくとも2時間のセットをやるんだぜ。
彼女たちの振り付けは、BABYMETALよりずっとエネルギッシュだぞ。
言ってみただけ。
 
 
  itsluciusbitches
  オーマイガッ、君は完全に正しい。
 
 
  h-metal
  >ももいろクローバーZは~
  ならBABYMETALのセットリストを決めてる人にそう言いなよ。
 
 
  Mudkoo
  ももいろクローバーZは、コンサートの半分くらい話したりして過ごすでしょ。
  彼女たちは、曲を次から次にやるわけじゃない。
  俺は、余計なことをたくさんする2時間半のコンサートより、曲が詰まった90分の
  コンサートのほうがいい。
  あと、間違いなくももいろクローバーZのほうが“ずっとエネルギッシュ”だなんて
  思わん。
 
 
  DanFZ
  ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
  Mudkoo
  ↑……。
 
 
  HTWingNut
  ももいろクローバーZのことはあまり知らんけど、ショーの間に何度もMC休憩をとる
  んじゃないの?
 
 
  DanFZ
  ↑うん、通常、2、3回だね。
  でもBABYMETALには神のソロ、紙芝居、すぅともいもいそれぞれの曲があるじゃん。
  なにが言いたいんだ?
 
 
BM-WB-OOK
ショーは、冷房装置や換気はどうしようもないなら、もっと短くなる。
或いは、↓みたいなことを引き起こす他のファクターね。
紅白歌合戦で欅坂46のメンバー3人が倒れる 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457166719.html
 
 
  Kmudametal
  そのファクターより、もっとその原因になったものがあったんだと思うっちゃうな。
  その子たちは、その曲が始まる前から疲れ切ってたじゃん。
 
 
TerriblePigs
彼女たちは3時間だってやれるかもしれない。
それでも、みんなが同じ質問をすることになるね。
俺はショーが短いとは思わないよ。
 
 
  itsluciusbitches
  そんなの意味不明だ!
  当然、3時間のショーだったら短かっただなんて思わんよ。
 
 
  TerriblePigs
  ↑人はいつだって多くを望むんだってことを忘れてる。
  彼女たちは長いセットをやれるかもしれないけど、それでも誰かは特定の曲をやら
  なかったからって失望するよ。
  安心してくれ、どれだけ長くやっても、短すぎたって言う人はいるよ。
 
 
  itsluciusbitches
  ↑ないない、だって3時間やるなら、全曲プレイするじゃん。
  それに正気なら、3時間を短いなんて言う人はいないよ。
   
 
  TerriblePigs
  ↑もう1度言うが、人はいつだって多くを望むんだってことを忘れてる。
 
 
  shinpuu
  >正気なら、3時間を短いなんて言う人はいないよ
  彼の言おうとしてることは、何人かのBABYMETALファンはドラッグ中毒みたいなものだ
  ってことだと思う。
  いつだってもっと多くを望むんだ。
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑その通りだ、彼らに1ドルあげれば、2ドルを求めるだろう。
  そして2ドルあげれば、4ドルを求める。
  4ドルあげれば8ドルを…。
  7つの大罪のひとつが現れるだけだ。
  皮肉なのは、この場合それが“悪い”マネージメントからではなく、“良い”ファン
  から現れるってことだ。

 
注:7つの大罪のひとつとは、強欲のことですね。
 
 
gnadenlos
10人の女の子なら凄く長いショーをやるかもしれない。:)
 
 
DireMetal
うん、短すぎるね。
Palladiumのショーに行ったけど、あっという間だった。
ウェンブリーの長さが完璧だったよ。
俺たちの殆どは、おそらく1日中列で待って、50分から60分彼女たちを観るのを嫌だとは思わない。
でも、俺は長さにがっかりしたよ。
有酸素運動の問題に関しては、彼女たちは8年間ショーをやってきたんだぜ?
俺たちが思ってるよりもっとスタミナが増えてると思う。
彼女たちの振り付けの殆どは、IDZ、ヘドバンギャー、RoRほど速いペースではないから、俺たちが思ってるほどエネルギーを使っちゃいないよ。
フェスでの時間制限は理解するけど、ヘッドラインだったらウェンブリーと同じ長さのショーをファンにやってあげるべきだ。
 
 
Slojo3
彼女たちは若かったし、学校に通ってたから、ショーを短いままにしたんだよ。
多分、もっと歳をとった今は、90分くらいのショーをやるさ。
 
 
goady69
短すぎるってのに同意する。
BABYMETALを観るためにタイからドイツまで旅行して、たった1時間のギグだったんだ。
彼女たちがどれだけ素晴らしかったかに関わらず、すげえがっかりしたよ。
振り付けがあるのは分かるけど、たとえば2時間近く走り回ってるアメージングなスタミナを見せつけるお爺ちゃんのアイアンメイデンに、体力が持たないから短くするって言ってみなよ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  ちょっと ももくろのライブビデオを調べてみたんだけど…
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____   
   /      \  俺が観たライブビデオが悪いのかな?
  /  \   ,_\  どう観ても BABYMETALよりずっとエネルギッシュどころか
/    (●)゛ (●) \  BABYMETALのほうがずっとエネルギッシュなんですが…
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  BABYMETAL→ももくろって順に観ると
  /         \  動きがスローに見えて仕方ないお…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  そう思うのって俺だけ?
  /_、 ,,/”  \
/ (●) ゙(●) U \
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩    
  |  |  ‘、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショーの価値は時間の長さではなく、その使い方で決まる。
モンテーニュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8a9b56/do_you_think_babymetal_concerts_are_short/