MOAMETALって気分屋なのかな? 【海外の反応】

30261554_1759335437446209_1822465073071783936_n.jpg
 
 
本日は、もあって気分屋なの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
J-Poppa
これって不機嫌モードのもあ?
2013年、シンガポールのビデオを初めて観たんだけど、もあが“Singapore is great!”って言う時を除いて、全然笑顔じゃないことに気づいた。
3人の中で、もあが1番気分屋だっていう噂があったけど、もあが1番感情を顔に出すと信じてもいいのかな?
これは、もあを批判してるわけじゃないぞ。
もあが世界の90%の女の子たちより優しい子だって確信してるしね。
これは大したことじゃないし、彼女たちの性格をもっと知るための努力ってだけだ。

 
 
 
 
Mudkoo
俺には、もあが超疲れてるように見えるだけだ。
もし不機嫌なもあを見たいなら、LoGirlでのもあの最後のエピソードを観なよ…。:p
 
 
  Gasian_Gaond
  その時でさえ、もあは後輩のために元気を出して明るいムードにしようとしたけどね。
 
 
  J-Poppa
  そのリンクは?
 
 
  Mudkoo
  ↑
  
 
 
  HTWingNut
  ↑それの最初の自己紹介のとこ最高だ…。
 
 
  Tanksenior
  ↑その自己紹介のとこは命にかかわるぞ!
  ゆなのですでに可愛くてとろけちゃったのに、どんどんとろけていったんだw
 
 
  khaandidk
  華がそのエピソードで1番不機嫌で、ほぼずっと拗ねてたと思う。
 
 
  J-Poppa
  ↑華は時々ちょっと怒ると思うけど、彼女はそれを隠そうとするんだ。
  彼女はファイティングスピリットを持ってて、奮い立つことが出来るのさ。
 
 
  J-Poppa
  てか、不機嫌なもあって、後輩が出てきた時のことを言ってんの?
  もあはちょっと動揺した振りをしてるだけだったと思ったぞ?
  もあは、面白くするために状況をどう誇張すればいいか分かってるんだ。
  多分、君が正しいんだろうけど、俺にはもあは演技をしてたように見えた。
 
 
  Zeedub85
  ↑感情を隠そうとしなかった華とは対照的に、もあは動揺してない振りをしようと
  してたんだと思う。
   
 
  Gasian_Gaond
  >もあはちょっと動揺した振りをしてるだけだったと思ったぞ?
  君がそのLoGirlのエピソードで、華が怒りを隠し、もあが面白くするために動揺した
  振りをしてると思ってるなら、ぶっちゃけ俺にはなんて言ったらいいか分からん。
  君が、もあは面白くするために、或いはドラマチックにするために、なんでもやると
  いう先入観を持ってこのスレを立ててるなら、君の質問はほぼほぼ失当だね。
 
 
  quepasoamigos
  ↑同じスレで、誰かがもあは感情を隠せないと言い、別の誰かがもあはキャラを演じる
  と言うってのは面白いね。
  明らかに、前者のほうが真実に近いね。
  もあは、感情が露骨に表に出るよ。
  もあは文字通り、奇妙な筒のビデオで、息が詰まるし、これからまた自分を出していけ
  たらいいなと言ってた。
  それ以来、その願いは果たされてないように俺には感じるから、それはBABYMETALの
  最大の悲劇のひとつだね。
  もちろん、その理由の一部はもあが大人になっていってるってことと、KOBAが欧米の
  メディア/ジャーナリズムから彼女たちを注意深く守ってるからでもある。
  多分、もあ的に日本ほど欧米は快適ではないし、すぅのリーダーとしての役割を尊重
  して、すぅの気分を害したくないと思ってるってのもあるだろうけど、もあが自分を
  表現出来る時はステージにいる時しかないように俺には感じる。
  とはいえ、もあは他でも分かりづらい形で、自分の個性を出そうとするけどね。
  でも、明らかにこれは、もあが自分を偽ってることを意味しない。
  控えてるだけだ。
  すぅとゆいも、もあと同じ理由で凄く落ち着いたと思うけど、もあのほうがもっと顕著
  だね。
  KOBAは、もっともあを自由にする時なんじゃないかな。
  それはステージにいる他の女の子たちに影響を与えるし、BABYMETALをもっと面白くする
  と思う。
  アンフェアなクレームから、もあを守り続けようぜ。
  人がもあに関して言うこじつけに、俺はめっちゃ頭を悩ませてきたんだ。
 
 
SilentLennie
フライトで疲れてたんじゃね?
そしておそらく緊張してるんだよ。
↓のビデオの4:35からは、その直前と直後の瞬間なんだぜ。

 
 
  FindingTheWayForward
  8:55かそこらで、ショーの前に凄く神経質になって、もあは泣きだしそうに見える。
  長く秘められてた父性本能のスイッチそこで入ったわ。
 
 
  SilentLennie
  ↑アイドル、或いはパフォーマーであることは簡単なことだと思ってたのか?;-)
  16:06なんていっつも胸が詰まるわ。
  幸いにも、16:23でホッとするけどね。
 
 
  FindingTheWayForward
  ↑いや、アイドルやパフォーマーであることなんて悪夢のように思えるよ。
   
 
  SilentLennie
  ↑彼女たちが最も辛かったのは最初だったんだ。
  https://du-metal.blogspot.jp/2016/04/nhk-mj-16-apr-4.html
  トレーニングをするほど、より楽になっていくんだ。
  
  
Kmudametal
ドキュメンタリー全体を観てみなよ。
ステージを去ると、もあは飛び跳ねてるし、ポニーを手に入れたスクールガールのように、すぅとゆいと手をつないで大喜びで叫んでる。
もあは不機嫌なんかじゃないんだよ。
もあは11歳で、怖がってたんだ。
これはすべてが外国人のオーディエンスの前に初めて立った時だったのさ。
シンガポールのドキュメンタリーは、唯一のBABYMETALの舞台裏が観れるものだぞ。
 
 
  J-Poppa
  1、それ前に観たことあるけど、同意しなければならない、君が正しい!
  でも、俺はまだ、もあはすぅやゆいよりはちょっと気分屋なのかもしれない気がしてる。
  だけど、間違いなく欧米の殆どのティーンエイジャーよりは全然気分屋ではない。
  2、もっと舞台裏映像が観たい。
 
 
  Kmudametal
  以前、コルベアを観に行った人が、パフォーマンス前に3人がハグしてたって書いてた。
  Awwwwwwwwwwww…、そういう瞬間は、貴重なんだ。
  そういうのをもっと観れないってのは残念だよな。
  俺は確実、そういうタイプのものや舞台裏映像をもっと観たい。
  でも、それはなんらかの形で大したものじゃなくし、すべての神秘性を消し去るかも
  しれない。
   
 
  HTWingNut
  ↑>大したものじゃなくし
  そんなことないよ。
  さくら学院にいた時はそんなものはたくさんあったじゃん。
  あれはもっとそういうものを大切なものにしただけだった。
 
 
  Zeedub85
  去年のKornツアーでのベストパートのひとつは、屋外アリーナで曲の間にすぅが
  お姉ちゃんをやってるのを観れたことだった。
   
 
  HTWingNut
  もあは不機嫌なんかじゃあない…。
  お腹が減ってるんだ。
 
 
  Jay-metal
  ↑もあがお腹空いてない時なんてあるか?
 
 
  Andy-Metal
  ↑俺は、もあが満腹になる食事の支払いをしなければいけない人のために涙する。
 
 
  FutureReason
  それに、当時のもあは、ゆいロボットほど自信を持ってるダンサーじゃなかったって
  ことを忘れちゃダメだね。
 
 
daviddian
緊張してるんだよ。
 
 
BLAKEPHOENIX
それは、もうすぐスーパーもあに変身する“クラークケントもあ”の瞬間だったんだ。
 
 
WolleMetal
航空会社の食事量は、いつだって僅かだ。;)
もあは疲れていて、お腹が空いてるんだ。
たとえ君がすでに11歳だとしても、時々疲れていてお腹が空いてるっていうのは、プロフェッショナルじゃない行動をさせてしまうんだ。(皮肉)
 
 
arcturuz78
おそらく緊張だね。
もう彼女たちがシンガポールに戻ってこないってのはすげえ悲しい。
 
 
Soufriere_
比較的、もあは感情を隠すのが下手だっていうのは言うまでもないと思う。
当然、それは諸刃の剣だ。
2014年にロンドンでプレイした時、彼女たちにインタビューしたイギリス人の男は、もあは不機嫌だったと言った。
おそらくそれは、朝早かったし、KOBAが衣装を着させたし、最初の質問がすべてのインタビューでうんざりする内容のないゴミだったからだ。
インタビュアーがもっと興味深い質問をし出した(そして目が覚めた)途端、もあは元気になった。
もあはかつて、自分でもそれを言ったことがある。
ツアー中、ゆいと部屋が一緒だから、時々朝起きてから何時間もお互いに口を利かないことがあるけど、ランチまでには終わるってね。
 
 
  J-Poppa
  君が正しい。
  もあは、自分の気持ちを率直に表す。
  時々、もあはちょっと意図的に芝居がかることが出来るけどね。
  だってもあはオーディエンスを楽しませるユーモアのセンスを持ってるからね。
  そして、ゆいともあがシェアしたベッドは、博物館にあるべきだ。
  父兄がそれだけのためにそこに行くしね。:)
 
 
  Soufriere_
  ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  もいもいは、定期的にベッドをシェアしてるわけじゃないよ。
  でも、初期のツアーではシェアしてた。
  もあがひとりで寝るのが嫌いってのが主な理由でね。
  そしてアミューズが、必要以上にホテル代に金を出したくなかったってのが主な理由だ。
  あと、彼女たちは一緒に風呂に入ってたんだ。(日本では普通のこと)
  今でも2人はホテルの部屋をシェアしてると確信してるけど、もう同じベッドじゃない
  可能性が高いし、一緒に風呂に入ってない可能性が高い。
  元々、もいもいが急成長する前は、3人でホテルのベッドをシェアしてたんだ。
  俺の記憶が正しいなら、もあがさくら学院の日誌で書いてたよ。
   
 
  Zeedub85
  ↑それぞれ別々の部屋があったけど、もあがひとりじゃ寝れないから、一緒に寝たって
  いうインタビューがあったぞ。
  いつのインタビューだったかは覚えてないけどね。
 
 
  BestHam
  ↑可愛らしい。
 
 
lifemusic1-2
ワォ、当時どんだけちっちゃかったか見てみなよ。
ぶっちゃけ、もあはちょっと疲れてたように思う。
或いは、もしかすると真剣に見えるMOAMETALのキャラを守ろうとしてたのかもしれん。
でも、他の人たちが言ったように、緊張してたのかもね。
まぁ誰にも分からん。
 
 
  BlueMetalDragon
  ちっちゃい!?
  ちっちゃいだと!?
  彼女たちはちっちゃくない!
  真面目な話、スーパーもあちゃんにそんなことは言っちゃダメだ。
  もあはムッとして、君を蹴っ飛ばすぞ。;-)
 
 
  lifemusic1-2
  ↑Su-METALの言葉を借りると、“ちっちゃいよ”w
  実際は、もし最近アップデートされた身長が真実で正しいなら、もあは俺よりちょっと
  背が高いよw
 
 
  BlueMetalDragon
  ↑でもスーパーもあちゃんによると、もあちゃんは間違いなくちっちゃくないんだ。:-)
  
 
  lifemusic1-2
  ↑その通りだw
  もあは全然“小さくない”。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  …
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\ いや もういいよ おまえの非暴力のハナホジデモは報われたから…
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  そっか 良かったお
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  でもこれを 馬鹿みたいに悪用しないでほしいね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  国会前で露骨にパクる奴がいそうで
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  怖いわー
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長は往々にして苦痛を伴う過程である。
エルバート・ハバード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8a417p/was_moa_in_a_grumpy_mood_here/