今回は、Metalverseのティザーです。
それでは、どうぞ。
GG-METAL
METALVERSE#2 – THE END OF THE INNOCENCE Teaser 4th
Ok_Celebration9304
ファンタスティックに聴こえる。
アミューズ、早くリリースしてくれ。
VulpineDeity
彼女の声の素晴らしい披露だ。
勢いがなくなったような気がするし…、このプロジェクトのこと完全に忘れるとこだったわ。
通常、マーケティングやプロモーションを完璧にやる会社にしては、まだシングルがリリースされてないことに驚いてるわ…。
Summer Sonicで鉄が熱くなったのに、まだ叩いてないんだぜ。
ViperRby2
だよな?w
ファンカムを延々と観てて、それからBABYMETALがツアーに出て…、そして(指を鳴らす)っと彼女たちのことを忘れた。
それはKOBAがこのプロジェクトにどれだけ関わってるかを示してるんだと思う…。
企業のマシンが動かしてるわけじゃないんだよ。
KOBAには、手伝ってくれるアシスタントがいるんだ!
PearlJammer0076
通常、マーケティングやプロモーションを完璧にやる?
アミューズが?
アミューズの他のプロジェクトのことは知らんけど、BABYMETALに関してはマーケティングもプロモーションもいつだって弱点だったよ。
製品がどれだけ良いものかを考えると、BABYMETALはもっと良いプロモーションをすれば遥かにビッグなバンドになれたかもしれない。
GG-METAL
分からんけど、リリースしたい時、或いは準備出来た時、或いはコーヒーを飲み終わった時にリリースしてくれれば俺は満足だ。😎🤘
ちなみに、パスタの曲を聴くのが待ちきれない。🤣
Kiko_G
多分、あの手の勢いは彼女たちにとって良くないと気づいたんだよ。
真剣に受け止めてもらうには、BABYMETALに近すぎるんだ。
2月に、この時間を使って、もうちょっと個性的なもの思いついてほしいね。
VulpineDeity
↑期待してた反応を得られなかったから、ちょっと考え直して再構築するために立ち止まったのかな。
次に彼女たちがステージに立つ時にバンドが違ったものになってるか見てみよう。
JimDandy_ToTheRescue
まぁ彼女たちはみんな高校生なんだよ。
秋/冬は優先するべき他のことがあるのかもしれない。
Zeedub85
↑BABYMETALは最初、中学生だったんだぜ。
それでもアミューズは、シングルをリリースすることや、グループが公の場に出ることを妨げることはなかった。
fearmongert
↑BABYMETALはアルバムをリリースするまで4年かかった。
Metalverseのプロジェクトは1年も経ってないんだぜ。
Zeedub85
↑アルバムとは言ってない。
fearmongert
↑うん、分かってるけど、ちょっと時間をあげろ。
あと、このプロジェクトの指揮をとってるのは同じ人だってことを忘れないでくれ。
VulpineDeity
>彼女たちはみんな高校生なんだよ
もちろんそうだ。
でもまだなにも出してないってのは奇妙だ。
最初のプロモーションビデオは9か月前で、まだシングルが出てない、或いはリリースが発表もされてないんだぜ。
新しいバンドを発表するなら、なんか音楽があって、発表からまもなくリリースするもんでしょ。
計画があったけど、なにかが上手くいかなかったような気がするわ。
JimDandy_ToTheRescue
↑俺はどんなプランも仮定しない!
ForAnAngel
アミューズがBABYMETALのマーケティングを上手くやったっていう考えがどこから来たのか分からんわ。
少なくともBABYMETALのプロモーションの99%は、ファンがやったように思える。
2014年にBABYMETALのビデオがバズるまで、日本以外ではBABYMETALのことを殆ど誰も耳にしたことがなかった。
彼らがそこから学んだかもしれないと俺が恐れてる教訓は、マーケティングに金をどれだけ使うより、ファンにによる口コミのほうが広まるってことだ。
俺たちがMetalverseを忘れてほしくないなら、それは俺たち次第ってことになる。
MosoRokku
↑>BABYMETALのプロモーションの99%は、ファンがやった
正解!
>日本以外ではBABYMETALのことを殆ど誰も耳にしたことがなかった
いや、それは違う。
日本では無名だったけど、海外のファンはめっちゃ盛り上がってた。
ドキドキモーニングがBlabbermouth、Guitarworld、Metalsucks、MetalInjectionなどで取り上げられたんだぜ。
それが日本のファンよりも注目させたものだ。
>Q:初期の頃、プロモーション戦略は決まってたんですか?
>KOBA:特になかったです。
>僕がやったことは、YOUTUBEにビデオをアップすることだけでした。
>それで世界中のファンから反響があったんです。
>その後に日本のアイドルファンがそれを目にして、“面白いものが出た”って盛り上がるようになったんです。
>それで、僕たちはこれは意外といけるかもしれない、もっと真剣に取り組むべきだと思ったんです。
Voserr
ぶっちゃけ、これをちょっと楽しみにしてる。
この女の子は超才能があるみたいだし、ひょっとするとすぅに匹敵するかもよ。
生でやったジャジーな曲はすげえ楽しかったし。
MosoRokku
むしろアミューズが自分たちのAdoをほいがってるように聞こえる…。
戸高をすず香の模倣品にするってものよりずっとひどいアイデアだ。
彼女を彼女らしくいさせることでしか上手くいかないよ。
Zeedub85
俺は、アミューズのお偉いさんたちが会議室でなにも話さずに不機嫌な顔をしてるのを思い浮かべてる。
いいものがあるのに、彼女をどうしたらいいか全く分からないという事実をじっくり考えてるみたいにね。
完全に間違ってるかもしれないけど、それって面白い。
InFerrNoAl_desu
う~ん…、まるで…、まるでKOBAがBABYMETALを始めた時にこういうものを頭で考えてたみたいに思える。
Mudkoo
一般的なアイドルロックにAdoのうっせえわのタッチを加えたみたいだ。
多分、フルソングは問題ないものになる。
他の曲は、クリップよりも良くなってるね。
でも…、Metalverseで戸高美湖のボーカルに焦点を当てる理由が分からん。
特に、彼女は他のシンガー(すぅやAdo)を真似するように求められてるっぽいし…。
メンバーが5人いるんだから、さくら学院みたいにボーカルを交代させたほうがずっと理に適ってる。
それはBABYMETALとは違う独自のアイデンティティを与えることになるぞ。
ExoPhoenix1
これってオフィシャル?
悪いけど、よく分からん。:(
Zeedub85
オフィシャルだよ。
2月にやるMetalverseのライブショーのティザーだ。
ExoPhoenix1
↑オーマイガッ、ありがとう!!
nomad_jayy
曲がどんなものになるかは分からないけど、物凄いオープニングだ。
JJMetal1
美湖の声は、叫ぶことなくメタルソングに必要な音を出す大きな能力を持ってる。
それなのに彼女の声はすげえメロディックに聴こえるね。
Vault0Enforcer
Adoのうっせえわって曲を思い出す人いる?
それとも俺だけ?🤔
alfons8film
うん、Adoを思い出させるね。
FutureReason
良いスタートだ。
hyprz5
オフィシャルリリースが必要だ。
頼む!
emirvalentintepalestrella3779
美湖の声はパワフルだな。🤘
RaginKavu
なんでこの曲に東方の雰囲気を感じるんだろ?
そんなことするわけない…、よな?
あれ?
こんな曲ありましたっけ?
アメリカ政府はなぜ一転してUFOを秘密に!? UFOの記録公開の縮小法案を可決:
https://news.yahoo.co.jp/articles/03caec8ae9be3fef6becc237fcdcd3c246da7689
あたかも遠山を見るごとくにせよ、そして敵をおそれず、疑わず、侮らず、憎まず戦え、それを超越したときに、無念無想になる。
早川雪洲
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1958yfx/metalverse2_the_end_of_the_innocence_teaser_4th/
View Comments
adoより高音が出て驚いた、何かのcoverは演歌みたいだったから歌は苦手なのかと思ってたが、こぶしがやはり演歌ぽいけど
裸 ゚д゚) UFOは好かん…同じ日清のカップ焼そばでもワイは日清焼そばの方がええ…
百 ゚д゚) UFO違いも甚だしい…
酢 ゚д゚) アメリカ関係ない…
最 ゚д゚) 焼そば?…名城の焼そばよ!
ブ ゚д゚) 頼むからメタバの話してくれ…
金 ゚д゚)/ ミサイル発射!
やはりスーメタルの声には似ても似つかないし、オリジナリティを追求させていないよね。そういう戦略なのかもだが。
ベビメタモドキを演っても仕方ないからな
でも曲は良いと思う
衣装から髪型までBABYMETALもどきだろ(笑)
今度はAdoに寄せてきた。
いや、マジ楽しみ。今はそれくらいしか言えないな
そんなブラピにハリウッドのほう非公式2024バレンタイン応援ソングを
https://youtu.be/LoV9-IC3-QQ?si=NDMK1Te7_kIMCTsf
曲はちょっと珍しく、全音下への転調で一旦盛り下げた所で終わったが。音からしてもBABYMETALのようなメタル成分が殆どないね。
ああ、もう一度聴いたら半音下げる前がサビで、元のキーに戻ったんだな。(笑)
失礼全音下げ、というよりサビがEmへの全音上げでした。
外人からアミューズ、そしてコバが批判されているが当然だろうな
コバに任せたのが間違いなのだ。器用な男じゃないからな
ツアーに出たら海外に出っ放しで面倒なんて見れないのさ
ツアーにコバなんていなくても上手く回せるというのに
その分、立ち上げ初期のMETALVERSEの面倒を見てやれよ。大事な時期を棒に振ってしょうもない
アミューズには任せられるプロデューサーが居ないのさ、ワンファイブも最初はアミューズが
担当していたが今はエイベックスに曲もダンスも担当して貰ってるからね
マネスキンは、デンマークハーフのヴィクトリアが名付けたデンマーク語だから
モーネスキンと呼ぶべきという声があり、モーネスキンもかなり広まっている
迷走してるなぁ
BABYMETALのようなチームがなく、曲毎にクリエイターを全部変えるとの事なので、統一感が生まれないんだろうね。
でも曲は粒ぞろい
日本にはK-pop程のプロデューサーは居ない、ソニーもエイベックスもK-pop事務所と提携して売り出そうと
しているからな
8月の渋谷の初ライブ観に行ったけど、せっかく歌上手いしルックスも良いし若いのにプロデュース側が活かしてないのがもったいない。
楽曲もリリースしないしメンバーも公表しないし何も進展してないからyoutubeの登録者もまったく増えない。何か意味ありげで何もないショート動画ばっかり上げてるだけ。
会社が全然やる気無いとしか思えないんだが?ベビメタもそうだけど何で真面目に売り出そうとしないんだろう?メディアに対して斜に構えるのがカッコいいと思ってんのか?
それはずーーーーーっと前から言われ続けている
コバがそういう男だからだ
コバは手広くあれこれ多くの仕事をこなしていける男じゃない
BABYMETALの仕事があればBABYMETALにかかり切りになる。他と同時進行的な仕事は不可能
ツアーに出たらBABYMETALに張り付いてるんだからMETALVERSEは放置になる
こんなんじゃプロデュースにならないよ
それと、元々が妄想と思い付きだけで展開していて、如何に売り出すかの視点が無い
プロデューサーで大事なのはそこなのに全くできてないのは、本来、プロデューサーに適性のある男じゃないことを物語る
BABYMETALでもマーケティングがいい加減過ぎるやり方をしてきてるのは見てきてるでしょ?
コバは、何がなんでも「自分がやりたいこと、やってみたいこと」。これが最優先なんだよ
自分がやりたいことだけをやって生きてこれたわけだから、こんな幸福なプロデューサーはいないよな
逆に言ったら、それ以外のことは視野に無いし、やる気がない。欠陥持ちのプロデューサーだと理解しないといけない