これが織田信長に仕えた黒人の侍“弥助”の写真だ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、弥助の写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HemanHeboy
ワォ、カメラが存在する前の写真だ。


 



 
 
AliceTheOmelette
最初の黒人の侍がサミュエル・L・ジャクソンだったことはみんな分かってる。

 

    HarrowDread
    その映画、観るわ。
     
     
    darrenislivid
    アフロサムライ。
    彼はナンバー1の侍に違いないね。

 
pempoczky
その画像はフェイクだけど、弥助が存在したという背景を付け加えることは重要だと思う。
ちゃんと記録に残ってるんだ。
でもそれを書かないと、すべてがフェイクであることを暗示してるようなもんだ。

 
注:AIが生成したものです。
 

    chillchinchilla17
    彼は侍じゃなかったけどね。
    偶に戦う刀持ちだったんだ。
    侍は騎士のようなもので、領地を持ってる上流階級だったんだ。
     
     
    AncientCarry4346
    ↑彼らは弥助を仲間ってより、珍しい余興のように扱ったんだよ。
    その話はかなり悲しい。
     
     
    Reasonable-Word-6687
    ↑侍はマジでくずだったんだ。
     
     
    Over-Analyzed
    ↑フェアにいって、俺たちは多くの文化や階級をロマンチックに考えてる。
    騎士道なんて俺たちが考えてるほど騎士道的なものじゃない。
    騎士はキング・アーサーやキャメロットより、むしろゲーム・オブ・スローンズだ。
     
     
    Law-Fish
    ↑俺はずっと、騎士は用心棒代をとってる地元のストリートギャングみたいなものだと考えてるよ。
     
     
    awry_lynx
    ↑まぁ警察もなにもかもそうだな…。
    イタリアンマフィアにも同じことが言える。
    侍も騎士も、すべて似たようなもんだ。
    なんの得もないなら、誰も直接関係ない人たちを守るために戦うライフスタイルなんて選ばない。
     
     
    Dr-Satan-PhD
    >俺たちは多くの文化や階級をロマンチックに考えてる
    そう、日本の封建的な階級システムをロマンチックに思い描きながらインドのカースト制度を貶すのって変だ。
     
     
    Moon-Bear-96
    ↑インドのほうがひどいように思える。
    世界の国々やヨーロッパのように、封建制のもとで赤ちゃんが農民として生まれるだけでなく、その赤ちゃんは前世で罪を犯したから“それに値する”っていう考えがあるんだ。
    だから封建制は最悪なんだ。
    でも日本はヨーロッパのような他の封建国家と違いがあったのかな?
     
     
    chocobloo
    >日本の封建的な階級システムをロマンチックに思い描きながらインドのカースト制度を貶すのって変だ
    多分、インドのカースト制度は、文字通り今も存在してるからだな。
     
     
    Dr-Satan-PhD
    ↑多分、それが理由だ。
    でもそれがいっそう奇妙にするんだ。
    21世紀にカースト制度があって、それはひどいものだ。
    なのに今でも封建時代の日本をロマンチックに考えるんだ。
    それって俺にはすげえ奇妙に思える。
     
     
    Micsuking
    >侍はマジでくずだったんだ
    俺たちはマジでひどい人間の多くをロマンチックに思い描いでる。
    貴族、海賊、バイキング、騎士、侍などね。
     
     
    Zw3tschg3
    >彼らは弥助を仲間ってより、珍しい余興のように扱ったんだよ
    フェアにいって、弥助は日本の大多数の人よりは良い暮らしをしてたよ。
    信長の直属の部下だったんだから、下級貴族より良い待遇だったのは間違いない。
    欧米の言葉でいえば、男爵だ。
    つまりただの騎士よりは位が高いが、上流貴族ではないんだ。
     
     
    Reer123
    ↑弥助って信長の家臣だったの?
    くそっ、マジで興味深い歴史上の人物だな。
    “黒人の侍”であり、最も有名な日本の歴史上の人物の家臣なんて驚きだ。
     
     
    Zw3tschg3
    ↑そう、あの信長だ。
     
     
    DeliciousGoose1002
    >彼は侍じゃなかったけどね
    弥助は、家と俸禄と帯刀の権利を与えられたんだ。
    完全な侍じゃなかったってことには同意するけど、大名から俸禄を貰うっていうのは、かなり位が高いんだ。
    それに、信長が弥助を領主にするっていう噂があったとプリースト(訳注:なんのことを言ってるのか分からないので、そのままにしました。神父なのか僧侶なのか分からないんですよ)が書いてるんだ。
     
     
    chillchinchilla17
    ↑最後の部分は聞いたことないけど、他は事実だね。
     
     
    PrussiaGirl18
    >彼は侍じゃなかったけどね
    弥助は信長の息子たちのもとで戦ったし、侍の定義はすげえルーズだったから、場合によるよ。
     
     
    silenceronblixk
    >彼は侍じゃなかったけどね
    君は間違ってる。
    弥助は土地を所有し、上流階級だったんだ。
     
     
    chillchinchilla17
    ↑土地を所有してたってのは聞いたことない。
    それに上流階級ってのは生まれついてのものだから、間違いなく弥助は上流階級じゃなかったよ。
     
     
    silenceronblixk
    ↑弥助って織田信長の家臣じゃなかった?
    君が、その肩書きがなにを意味するのか分かってると仮定してね。
     
     
    chillchinchilla17
    ↑家臣になると上流階級になれるの?
    基本的に、貴族の使用人だよ。
     
     
    silenceronblixk
    ↑仕える相手が織田信長なら、YESだ。
     
     
    chillchinchilla17
    ↑普通、上流階級っていうのは城を持ってる一族のことだ。
    城で暮らしてるすべての人のことじゃない。
     
     
    silenceronblixk
    ↑まぁ大名が、自分の刀持ちにして、俸禄を与えたら、下層階級には思えない。
     
     
    Heroright
    弥助が奴隷や使用人じゃなかったことも重要だ。
    彼は織田信長の家臣のひとりで、信頼される忠臣だったんだ。
    歴史上、信長は良いイメージで見られてないけど、それでも彼は弥助を他の家臣と同じように扱ったんだ。
     
     
    perpetualmotionmachi
    ↑まぁ弥助は、ポルトガルのイエズス会が信長に差し出すまで、奴隷であり召使いだったけどね。

PearceWD
足がめちゃくちゃじゃないなら、これはAIだと気づかないんじゃね。
ついに手もちゃんと出来るようになってるし。

 

    bakedjennett
    足は問題ないと思う。
    膝にくっついてるだけだw
     
     
    EthanRedOtter
    そして刀も完全に失敗してる。
     
     
    breakermw
    ↑うん、俺もそれ気づいたよ。
    日本の刀はそんなんじゃない。
     
     
    EthanRedOtter
    Dishonored(訳注:ゲーム)のコルボの剣みたいだね。

 
Newfaceofrev
俺たちが織田信長の顔を知ってる理由は、ヨーロッパのリアリズムスタイルの肖像画を彼が依頼したからだ。
弥助を含めて、日本の他の人がどんな顔だったか俺たちは全然知らんよ。
 
 
jzilla11
African Samuraiっていう弥助についての本を読んでる…。
著者は、彼の人生はあまり知られてないから、歴史的背景をたくさん書いてるんだ。
面白いぞ。
 
 
BobTheInept
カメラが発明された後も侍は存在したぞ?
侍の写真があるんだ。

 

    KrakenInDaShmaken
    弥助が生きたのは16世紀だ。

 
Roge2005
弥助は実在したけど、その写真はフェイクだ。
 
 
computahwiz
Netflixは、いつになったらYASUKE -ヤスケ-のシーズン2を作るんだ?
 
 
IIICobaltIII
その写真の背景の文字は意味不明だ。
本物の漢字じゃない。

 
 



 
 
 
 
それは…、ねえ…、当時の殆どの人たちより良い暮らしはしてたはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巨大な「もし」を考えるとき、何より必要なのは、この構想力なのである。歴史に「もし」は禁句だ、などと歴史家がいうのは、自分にそういう構想力が欠けていることをかくすためではないか、と私など皮肉のひとつもいいたくなるというものである。
会田雄次

 
 
https://www.reddit.com/r/GetNoted/comments/1axgslr/wow_photo_that_preexists_the_camera/