カテゴリ

世界92の国や地域でTOP10に入った“忍びの家 House of Ninjas”が好評 【海外の反応】

 
 
本日は、世界92の国や地域でTOP10に入った忍びの家 House of Ninjasの感想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Adenchiz
俺と同じように、忍びの家 House of Ninjasを楽しんでる人っている?
ちょっと前にトレーラーを観て、観てみようと思ったんだけど、こんなに楽しめるとは思ってなかったよ。
もう2話まで観てる。


 



 
 
Snake_Staff_and_Star
観てないね。
 
 
Valhallsium
マジで面白いの?
日本のドラマなのに、韓国ドラマのようなプロットにちょっと思える。

 

    jellytrack
    韓国ドラマみたいってどういう意味?
    ピカチューのショックの表情で女性がお互いびっくりしてるとか?

 
Zard6198
8話を観終わったばかりで感想を探してる。
 
 
realadulthuman
うん、今のところ4話までだけど、かなり面白い。

 

    GoldenAgeGamer72
    最初の3、4話は、俺にとって展開がスローだったね。
    でもすべてがひとつになってきて、素晴らしい終わりだった。

 
Sure_Maybe_No_Ok
英語吹き替えを選べるの?

 

    Adenchiz
    うん、選べる。
    でもぶっちゃけ、字幕にしたほうがいい。


    Sure_Maybe_No_Ok
    ↑確かにそのほうがいいかもね。
    でも俺は、週末に目が見えないパパの家に行った時に一緒に観たいんだよね。

 
leterrordrone
素晴らしいドラマが、音楽のチョイスで台無しだよ。
誰かが代理の音楽を入れて、それを正しい音楽に入れ替えるのを忘れたかのように感じたわ。

 

    Pordioserozero
    俺のこのドラマを楽しんでるけど、音楽のチョイスが好きじゃない…。
    4話を観終わったとこだけど…、曲が最後のビッグバトルの緊張感を和らげちゃってるんだよ。

 
lourensloki
マジで楽しんでるよ!
 
 
AhJoon
昨日の夜、観終わったよ。
素晴らしかった!
個人的に、英語の音楽のチョイスを気に入った。
理由は分からんけど、フィットしてるように思えたんだ。
でもいくつかの音楽は、始まる時や終わる時がちょっとズレてるように思えた。
役者たちは、かなり素晴らしかった(字幕で観た)し、アクションはファンタスティックだった。
あと2つか3つバトルシーンがあってほしかったけど、このドラマが完全な忍者シリーズってより、ミステリー/捜査スタイルのドラマって感じだったことは評価してる。
願わくば、シーズン2があってほしい!

 
注:英語の音楽ってこれですね。

 

    GoldenAgeGamer72
    アクションは素晴らしかったよな?
    すげえリアルだったし、お婆ちゃんが演技に熱中するのも思ったよりばかばかしくなかった。


    AhJoon
    ↑確かに素晴らしいアクションシーンがあった。
    特にドラマの後半に向けてね。
    ナイトクラブでのバトルもファンタスティックなアクションで、おそらく俺がハマったところだ!


    BulkyElk1528
    なんで日本のドラマがアメリカのオールディーズをサントラに選んだのかが分からないわ。
    これを観た日本人が同じことを考えて混乱するのを想像することしか出来ない…。


    GSW1123
    ↑同意する。
    アメリカのオールディーズは、毎回エピソードを台無しにしてた。
    まだ観てる途中だけど、あの音楽がないほうが良かった。


    mrchadelles
    いくつかのアクションはよかった。
    それ以外はかなり退屈だったね。
    悪役の多くが、やられるのを待ってる、或いは主役が動くのを待ってるんだよ。
    でもまともなドラマだったけどね。
    1対1のバトルはマジでよかった。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Kradget
このジャンルが好きだから、視聴リストに入れてる。
でも、君がどんなとこを楽しんでるのかが知りたい。

 

    rtseel
    忍者の家族の話だ。
    それ以上、なにを知りたいんだ?
    それがすべてを説明してる。
    あと、予想してなかった面白い瞬間がいくつかあるぞ。(俺はまだ2話)

 
SaudadeSeri
観終わったよ。
脚本はかなりタイトで、しっかりしたアクションシーンがあった。
全話で本格的なアクションを期待はするなよ。
でもよく練られたプロットと、欠点はあるけど好感を持てるキャラクターは期待しろ。
今週末に一気に観て、シーズン2を待ちきれなくなったよ!
観る価値あると思うぞ。
 
 
Potatopoopz
ちょうど観終わった。
マジで気に入ったわ!
バトルシーンなんて最高だった!
ぞっとする演技やオーバーな演技もない。
エンディングはちょっと弱いなって思ったけど、全体的に気に入った。
8/10点だ!
ストーリーを終わらせても、まだシーズン2に向けてストーリーをオープンにしたのも気に入った。
続きが気になるようにさせる終わり方じゃなかったから、かなり満足だ。

 

    peregrina2005
    不幸なラブストーリーを除けば面白かったね。
    なんで日本のドラマの殆どは、最後にカップルが結ばれないんだ?
    ラストシーンは、シーズン2がある場合のみよかったね。


    vincemove
    ↑結論のない愛、愛のために自ら命を絶つ、愛する人のために犠牲になる、復讐。
    それらが伝統的な日本の作品のテーマなんだ。
    特に忍者関連のものだとね。
    “忍”という忍耐と抑制を意味する言葉が示すようにね。


    peregrina2005
    ↑ありがとう。
    色んな説明がつくよ。
    Jドラマにハマる前に、色んな最終話を観続けるわ。
    でもこんな展開になるとは思ってなかった。


    Extreme_Tax405
    ↑あのラストシーン…。
    画面に向かって叫んじゃったわ。
    俺なら絶対にどんな選択をするか分かってる。


    BillNein05
    >ぞっとする演技やオーバーな演技もない
    俵ママは時々、かなりぞっとしたわw

 
T99x
観終わった。
マジでよかった。
新しいものを探してる人にお勧めするわ。
 
 
freekayZekey
まともだったけど、偶に真剣に観るのが難しくなる瞬間があるな。
まぁ偶にだから、問題はない。
 
 
DifferentStrain8594
すっっげえよかった!
脚本、演技(ぶっちゃけ最後まで笑わせてくれた役者がいた)、アクション、特にサントラ/サウンドエフェクト!
愛と情熱を込めて作られたことが観て分かる。
今のメディアの多くの中でもこれは名作だ。
 
 
CoffeeNerd
今日、Netflixで観て、観終わった。
素晴らしかったし、楽しんだ。
 
 
Pordioserozero
昔から忍者のファンだったけど…、忍者もので良い作品を思い出すのが難しいんだよね…。
今は第4話だけど、ここまでは素晴らしいね…。
演出はアメージングだし、キャスト全員をマジで気に入ってる。
 
 
ObvsThrowaway5120
ちょうど観終わったけど、シーズン2を作ってほしい。
 
 
GoldenAgeGamer72
嫁と一緒に週末に一気に観て、2人とも気に入ったよ。
あまり期待してなかったし、最初の2、3話は展開がちょっとスローだった。
でもストーリーが進んでひとつになるにつれて、むしろ観るものを引きつけるドラマになった。
2人ともシーズン2を楽しみにしてるから、成功してほしいね。
 
 
Zorgalon
このドラマの音楽を選んだ人は解雇されるべきだ。

 
 



 
 
 
 
うん、私の好きな役者が世界で評価されるのを見ると、なんか嬉しいですね。
でも1番気になるのは、俵ママのコメント。
誰のことだろ…。
木村多江?
宮本信子?
誰から見てのママなのかが分からん…。
まぁ普通に考えたら、木村多江のこと言ってるのかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俳優は自分の肉体で役を表現しなくてはならないので、自分の中にないものは、どんなに監督が優れていても出てこない。演技やライティングではだませない。結局、人生そのものが表れるのだから、日々、勉強しないと。
宮本信子

 
 
https://www.reddit.com/r/television/comments/1aterr8/anyone_else_enjoying_house_of_ninjas_as_much_as_i/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • >結論のない愛、愛のために自ら命を絶つ、愛する人のために犠牲になる、復讐。
    >それらが伝統的な日本の作品のテーマなんだ

    よく分かってるな。自己犠牲の精神をとことん追求する。それが日本人のなかでも特に武士には備わっていないといけない徳目だった。それが日本人の持つ美徳でもあった
    だけど太平洋戦争でやりすぎてしまって、国民の精神が擦り切れたんだよな。すり潰されたとでもいおうか
    そのため、その後遺症で苦しんでる、未だに
    愛国心は国を支える基盤なのに、明言するのが憚れるのが学校の現場だし
    その手を右翼呼ばわりする勘違い野郎がいるしな。日本が受けたダメージは深い。未だに癒えていない

    • 1968年のアニメで子供相手にこの深い言葉。
      本気度が伺える。今の日本のアニメが世界を席巻してる事も頷ける

  • 確かに最近の日本のドラマはオーバーな演技が多すぎると思う。自分もそういうシーンが多いと冷める。・・・ま、好きずきではあるけど。

  • ・マルクスは「問題」を自発的に提起することが根本的に受動的なものであることを強調したのである。(135頁)
    ・目的意識性それ自体が、遅延化にもとづく受苦性に発している。人間の「意識」は自発性・主体性としてあるとき、そのことに気づかない。(135頁)
    ・革命とは、新しいものを創出することではない。それはすでに起こっている「変化」に追いつくことである。人間は目的的にたちむかうとき、実は「遅れ」を過剰にとりもどそうとしているのである。(135頁)
                『マルクスその可能性の中心』(柄谷行人著 講談社学術文庫)
    オモロー!! 確かに、わしの現在の主体的な目的意識自体が、「遅れ」に基づく受動的な意識だというのは、その通りのように思われる。柄谷行人さんの本は、それこそ三十年近く前であったか、沢山読んだ記憶があるのだが、その頃は博学に目が行って、「思想界の司馬遼太郎だ」という風に思いはしたが、司馬さんの文章とは違って、心に少しも残らない文章だなとも思っておった。ところが、昨日、このサイトに書き写すためだけに読み返してみて、心に残らなかったのは、こちらに「受容」の力がなかったせいだったと気がついたのである。