BABYMETALワールドツアー Legend MM 1日目 【海外の反応】


 
 
今回は、Legend MMの1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AgtLucas
マジで楽しみにしてる。
BABYMETALのコンサートには行ったことないし、今でも俺がここににることが信じられない。
セットリストはどうでもいい。
ただ彼女たちのライブミュージックを楽しみたいだけだ!




VulpineDeity
これはビッグなものだぞ!
百々子が祝福されるのは最高だ!
前回のツアーのハイエナジーの雰囲気のクレイジーさをビッグなステージでどう表現するのか見るのが待ちきれない。
CMIYCをやるのかな?
BLACK BABYMETALの曲は?
新曲は?
あわだまは?
BBABは?
LEGENDが2日あるってことは、セットリストの可能性が広がる。

 

    Tenchi_M
    CMIYC!
    2024年のもあのスライドが見たい!

 
TheAlomar_
レジェンドMMに行く人たちは楽しんでくれ!
可能なら、記憶に残ってることを伝えに来てくれ。
追記:日本にいるCJの話を目にしたから、欧米の神バンドだと思う!

 

    matra12
    大村は3月3日に東京でESPのイベントに出る。

 
carcrash12
明日はついにみんなが待ってた日だ。
彼女たちの母国で初めてBABYMETALを観るのが待ちきれない。
18時と17時という早い開始時間にはちょっと驚いたけど、月曜日の早朝に飛行機でイギリスに戻る俺にとってはいいことだ。
もし2日ともセットリストが完全に違ってたら最高だね。
ひょっとしたら、次のアルバムのまだ聴いたことない曲を入れてくるかもしれない。

 

    Arcaneapexjinx
    ライブストリームを観るキウイ(訳注:ニュージーランド人)の俺にとっては完璧だ。
    1日の終わりに、リラックスしながらミニパーティが出来る。
     
     
    DiamondEncrustedTP
    ↑ライブストリームをどこで観れるんだ?

 
muirttY
博多華丸のブログでこんなものを見つけた。
横浜アリーナに、娘の晴れ舞台を観に行くのかな?
10年後の君と自分へ – 博多華丸・大吉 (公認)ブログ:


 

    SilentLennie
    彼がいなかったらがっかりするわ。
     
     
    muirttY
    ↑19時19分くらいに、東京ガールズコレクション2024がおこなわれる渋谷の国立代々木競技場にいる。
    結局のところ、人生はファンタジーじゃないんだよ。

    https://tgc.girlswalker.com/24ss/report_stage/

 
GoatQz
みんな楽しんでくれ…。
俺は、三井アウトレットパークと横浜の水族館に行く。
2日目のショーのために戻ってくるけどね。:)

 

    LewMetal
    水族館ってアリーナの近く?
    明日、娘と一緒に横浜に行くんだよね。
    東京に滞在してるから、待ってる間になんか見に行くことが出来るかもしれない。
     
     
    GoatQz
    ↑アリーナから、約1時間から1時間半の距離だ。

    https://x.gd/4FxRB
     
     
    LewMetal
    ↑ありがとう。
     
     
    GoatQz
    ↑興味あるなら、アリーナから徒歩10分に新横浜ラーメン博物館があるぞ。

    https://maps.app.goo.gl/MiSXii1mMabfmGbn7?g_st=ic

PJammer
献身だな…。
12時間以上もそのコスチュームを着てるんだぜ。


 

    0044-METAL
    彼女たちってピカチューファンなのかな?
     
     
    Moa, MGWT outfits
    外が寒いなら快適なのかもしれない。

 
yuudair
ワォ、この人、朝の7時ちょい過ぎなのに、超モッシュのグッズの列の80番目くらいに並んでるぞ。
9時半に行ったら、どの辺に並ぶことになるか想像も出来ん。
普通のモッシュの列にチャンスはあるんだろうか?


 

    Lenzer
    俺はいつもそうしてるし、上手くいくことが多い。

 
Lenzer
これ昨日だぜw


 
 
Mudko
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


 

    DragonFury
    素晴らしい。
    在庫がたくさんあることを願うよ。

 
yuudair
超モッシュのグッズ列に俺も加わったぞ。


 
 
Deadly-Metal

 
 
Vulpecula
チケット購入時にグッズもネットで買えるような仕組みにしないのが驚きだ。
 
 
F0X
しばらく駅の中にいるわ。
凍えたくないんだ。
 
 
carcrash12
まだ11時前なのに、列がとんでもないことになってるんだが。

 

    perSU-aded
    それただのグッズの列だと思うぞw
    今回の日本旅行で、日本の効率の良さを目にした後だっただけに、すげえびっくりだよ。

 
carcrash12
俺の耳がおかしいだけかもしれないけど、Metalizmのサウンドチェックがうっすら聴こえる。
追記:The Other Oneのアルバムをどこかで流してるだけだわw
 
 
DragonFury
列で俺の隣りにいるレディが、暇つぶしのためにSwitchを取り出したぞ。

 

    Habanero Wings
    これを読んでるその彼女:

 
yuudair
野生のGaijinを見つけた。


 

    DragonFury
    君は階段にいるの?
     
     
    yuudair
    ↑うん。
     
     
    DragonFury
    ↑なら俺たちに手を振ってくれ。

 
PJammer


 
 
The_Larchh
グッズの列に2時間半、並んでる。
レジェンドMの時の2時間の記録を更新した!

 

    crazy_lolipopp
    2時間半?
    それは狂気だ。
    俺の腰と膝がやばいことになるだろうな。
     
     
    The_Larchh
    ↑なるよ、今の俺がまさにそれだw
    でも、やっとグッズを手に入れたから、明日は並ばなくていい!

 
yuudair
買い終わった。
ブランケットはすげえ厚いな。


 

    Mini
    君はTOYOTAのCEOか?
     
     
    Nolasshoi
    ブランケット、やわらかい?
     
     
    Mini
    ↑ブランケットは、むしろレッグウォーマーって感じだ。
    88x88cmくらいだね。

 
Lenzer

 

    TchuruMetal
    もうサウンドチェックやってんの?
     
     
    Lenzer
    ↑うん、Mayaだね。

 
ρbin
DA DA DANCEのサウンドチェック!?

 

    Vulpecula
    ってことは、オープニングはFuture Metalか?
    1日目のテーマは、Metal GalaxyとThe Other Oneかな。
    それならDA DA DANCEの復活の説明がつく。

 
yuudair
今、ランチをとってる。
クロークがないから、ロッカーを探してから、午後3時までに集合写真の場所に向かうわ。
ランチ:


 

    DragonFury
    うん、君がいるわ。


     
     
    yuudair
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    Chris-Metal
    俺は午後3時までにグッズの列から出れないだろうな。
     
     
    DragonFury
    てか、集合写真の場所ってどこ?
     
     
    yuudair
    ↑アリーナの裏の階段だ。
    てか近くに泊ってる人、荷物預かってくれね?
    ロッカーがどこも空いてないんだ。
     
     
    DragonFury
    ↑その階段が閉鎖されてるんだよ。
     
     
    yuudair
    ↑そこは集合場所で、写真を撮るのはアリーナ裏の駐車場だ。

 
LewMetal
今、羽田から東京に行くモノレールに乗ってる。
初めて日本に来たよ。
明日、横浜に電車で行く。
明日のショーが待ちきれないわ。
 
 
yuudair
俺のカメラでの集合写真:


 

    _fatto_katto_
    すげえ大勢だな。
     
     
    Habanero Wings
    ワォ。

 
Rechsan
その衣装は早すぎると思う。


 

    Habanero Wings
    オーマイガッ、それ作るのにどれだけかかったんだろ。
     
     
    Semla
    ↑すでにアミューズの小道具さんとして働いてるのかもしれない。
     
     
    Vulpecula
    それサウナ状態になりそうだな。




Niyyear.car
レジェンドSみたいなものならクールなものになるぞ。
 
 
Rechsan


 
 
Wasshoi Bot


 

    Habanero Wings
    オーマイガッ、動くステージだ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑動くステージ?
    どうしてそうなる?
     
     
    Habanero Wings
    ↑真ん中が動くんだよ。


     
     
    Mini
    ↑そのステージが動くとは思わない。

 
Mini
2列目だったわ。
 
 
ρbin
俺たちはここにいるぞ。


 
 
Nolasshoi
すごい近い。


 
 
Liffy

 
 
Mini
Bブロックの人が俺に手を振ってるんだが。

 

    Ataqan
    手を振り返した?

 
Wasshoi Bot


 

    żelo elo
    ステージがマジで小さいなw
     
     
    joely
    ウェンブリーのステージを思い出させる。

 
TchuruMetal
不潔なGaijinピットはどこ?

 

    Mini
    Aブロックに不潔なGaijinたちがいる。
    BブロックのGaijinは俺だけだ。

 
Mini
みんな背が低いから、めっちゃいい眺めだわw

 

    żelo elo
    俺も日本ではすげえ背が高いけど、ポーランドでは平均以下だ。
    175㎝。
     
     
    Moa, MGWT outfits
    ↑俺より2㎝高いだけやんw
     
     
    Ataqan
    >175㎝
    175㎝って背が高いの?
    俺は171㎝で、友達はみんな俺より高いから、小さく感じるよ。
     
     
    żelo elo
    ↑日本で175㎝はちょっと高い。
    ヨーロッパ/アメリカでは違うけどね。
     
     
    Habanero Wings
    149cm…。
     
     
    Moa, MGWT outfits
    ↑花冷えのYukinaと同じだ。
     
     
    Ataqan
    >149cm…
    ポケットサイズヒューマンだな。
     
     
    Habanero Wings


     
     
    Ataqan
    ↑個人的にポケットサイズヒューマンはキュートだと思うから、悲しむ必要はないw
     
     
    ZER2
    俺の後ろの2人の日本人に申し訳ない。
    身長が俺の肩までもないんだ。
     
     
    Vulpecula
    ↑君の前に行かせてやりなよ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑そしてその後ろにいるすべての人たちな。
     
     
    ZER2
    ↑これは俺の初めての日本のショーだから、楽しむつもりだ。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    ↑他の人にどう思われようと、それでいい。
     
     
    Mini
    >身長が俺の肩までもないんだ
    どこにいる?
    Aブロックの柵?
     
     
    ZER2
    ↑そう。

 
Mudko


 

    DragonFury
    今、正式に遅延だ。
     
     
    Semla
    ↑この後、Seppukuがあるぞ。
     
     
    MaceDoku
    ↑頭を剃って、公で謝罪だよ。

 
Semla
上の漢字はなんなんだよ?
Deathのこと?


 

    Mini
    Row(列)だと思う。
     
     
    Semla
    ↑shinuに似てるね。

 
Moa, MGWT outfits


 
 
mawariyu
セットリスト:
1、BMD(メタル銀河での3つのメタルの精の出会いに関する会ったらしい伝承で始まった)
2、メギツネ
3、DA DA Dance
4、Shanti Shanti Shanti
5、Kagerou 神のイントロ付き
6、MAYA
7、BxMxC
8、シンコペーション
9、Monochrome(すぅが話すパートはなし)
10、メタり!! 神のイントロ付き
11、ギミチョコ
12、ドキドキモーニング
13、THE ONE(日本語バージョン)
(すげえ長い休憩)
14、ヘドバンギャー…、いや、ももバンギャー!(新しい伝承と、すぅの20歳の夜をで始まる)
15、Road of Resistance

 

    Arcaneapexjinx
    その休憩、めちゃくちゃ長かったわ。

 
HalfGlassOfLuke


 
 
kemalsevilla


 
 
Mudko
もあの人生のもうひとりのももがいた。


 
 
Sishet #A8288


 
 
Lenzer
メギツネの変顔は、すぅともあが百々子に投げキッスをしてた。
 
 
Tamo
伝承ビデオもすげえキュートだったな。
 
 
Infernus

 
 
Infernus

 

    kemalsevilla
    すげえ良いな。

 
carcrash12
ももバンギャーはめっちゃ素晴らしかった。
DA DA DANCEとKagerouも見れてよかったよ。
どっちもやるとは思ってなかったんだ。
 
 
koba11
今、電車の中だから、ちょっと感想を。
最初に気づいたのは、サウンドミックスがすげえクリアで、それぞれの楽器がはっきり聴きとれたことと、すぅのボーカルが良い意味でちょっと控えめでバランスがとれてたことだ。
あと、ボリュームを最大にしてたね。
中規模のアリーナだけど、小さな会場でやる時のような爆音だった。
今日の俺のベストの瞬間は、メタり!!とヘドバンギャーだったね。
メタり!!ではみんな狂ったようになって、ももバンギャーは最初に百々子がブルータルなグロウル(生グロウル)をやって、その後は子供っぽい声で歌ってた。
ファンタスティックだったし、笑えたよ。
明日は、PolyphiaのTwitterのお陰で、そんなにサプライズじゃないけど、サプライズがあるかもしれない。
明日、会おう。
 
 
PorkyPigginn
俺の脚はあの正気じゃないグッズの列でボロボロだけど、ももバンギャーが癒してくれたわ。
ゆっくり休んで、明日のピットの準備をするぞ!
 
 
AgtLucas
鞘師里保がいたんだと思う。


 

    icebalm
    あれが里保だったと保証は出来ないけど、VIP席にその人がいるのを見たことは保証できる。
    どう受け取るかは君次第だ。
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑それ里保のインスタのアカウントからだから、それは里保だ。

 
 



 
 
 
 
ショーの後の反応はももバンギャー一色でしたが、ももバンギャーは別で記事にするので、大幅にスルーしました。
しかも!
ももバンギャーの記事は明日じゃなくて明後日ですね。
2日目をやらなければならないし、FOX_FESTが決まったので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい時というのは、悪い時同様、まとまって来るものだ。
エドナ・オブライエン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1b3dg9i/official_tour_thread_legend_mm_night1_yokohama/
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/