今回は、現地で観た人は、ももバンギャーにどんな反応をした?です。
それでは、どうぞ。
Spirited_Box_6408
ももバンギャーへの反応。
横浜でももバンギャーを観た人たちへ。
百々子が歌ってた時の君のリアクションを聞きたい。
ありがとう。
Keanor01
驚き、歓び、幸福、鳥肌。
これは俺の気持ちを1番上手く表してると思う。
百々子がグロウルをして、それからキュートな声を出してる時はささったね。
そしてピンクのブレスレット。
あの瞬間は信じられなかった。
carcrash12
盛り上がり、盛り上がりが俺の感じてたことだ。
なにかくると感じた時にヘドバンギャーを始めるため天井から百々子が格好良く降りてくるのは、すげえ刺激的だった。
WesMithoff
もっと必要だ。
GoatQz
自分が目にしたものを脳がまだ処理してる時に反応するのは難しい。
NoReapers
MOTO!!!
SilentLennie
ハッピーだったし、ほっとしたよ。
百々子がヘドバンギャーをやることになると言われてたけど、本当に百々子がやれたことが嬉しい。
それに百々子がグロウルみたいなのをやることは、BABYMETALにとってもっと多くのことを実験出来るようになる。
次の10年で、BABYMETALが面白いことが出来ることを期待してるから、ハッピーな気持ちになるね。
[themoneytizer id=”121340-1″]
PuzzlePurr
アメージングだったよ。
ちょうど21 Nightからホテルに戻ってきたところなんだけど、今夜はヘドバンギャーをやらなかったんだ。
だからどっちのショーにも行って観れたことがすげえ嬉しい。
ruckustata
BABYMETALは伝承と伝説をしっかり守るから、2日ともやるのは理に適ってないんだろうな。
俺はBABYMETALの新参だから、完全にナンセンスなことを言ってるのかもしれないけどね。
俺に言えるのは、もあがヘドバンギャーをやってるのを初めて観た時、正気を失ったってことだ。
完全に偶々そのビデオに出会ったんだ。
もっと知りたくなったよ。
俺はその場にいなかったけど、百々子がヘドバンギャーをやるのをマジで願ってた。
百々子のグロウルには鳥肌が立ったね。
俺はグロウルしてるヘヴィメタルに興味もないのに、百々子ではゾクゾクしたんだ。
どういうわけか、百々子を誇りに思ったよ。
ぶっちゃけ、音楽のアクト/グループにこんな気持ちになったことは1度もない。
俺は48歳で、90年代と2000年代に多くのライブアクトを観た。
レッチリは俺の1番好きなバンドだったけど、もう分からない。
ここ1か月、BABYMETALとAtarashii Gakko以外のものはなにも聴いてないんだ。
どっちのバンドもやってることがすげえユニークで、どっちも大好きだ。
追記:リストバンドは、曲によって違う色に光ったの?
遠隔操作かなにかに見えたんだ。
PuzzlePurr
↑そう、バンドは曲によって違う色を遠隔で光らせた。
ruckustata
↑BABYMETALはビッグコンサートを正しくおこなうな。
最初、PA PA YAのプロダクションバリューに衝撃を受けたんだ。
そしてこのバンドは日本でのビッグショーで全力を出すんだってことに気づいた。
はっきりさせてくれてありがとう。
その場にいたかったよw
ZeppLives
The Oneでは白く、Meta Taroではピンクに、えっと…、他のでは青く光った。
すべて赤外線でコントロールされてた。
やる気になれば、後でスマホでコントロールすることさえ出来る。
ruckustata
↑高周波じゃなくて赤外線にしたってのは興味深い。
そんなの俺にとって初めてのことだから、そういうショーと連動するコレクティブなグッズには衝撃を受けたわ。
このバンドは観客を巻き込む方法ってもんを分かってるね。
ZeppLives
↑東京ドームのネックブレスレットは赤外線だった。
手で隠すとオフになるから、こっちも赤外線だと思う。
勘違いかもしれないけどね。
RochePso
>そんなの俺にとって初めてのことだから
BTSのショーのビデオとか似たようなものを観たことないの?
ruckustata
↑ないわ。
ポップやポップなものは観ない。
Lizzie-Metal
>後でスマホでコントロールすることさえ出来る
スマホでどうやってコントロールするの?
ZeppLives
↑これはマスクを意識してサブに投稿されたビデオだ。
ネックブレスレットも似たような感じだったから、リストバンドも同じかもしれない。
ZeppLives
文字通り、ヘドバンの史上最高バージョンだった。
オリジナルと、ゆいともあのバージョンさえ超えてる。
それはいくら強調してもし足りない。
最新だからとか、百々子がベストだと思うから良かったわけじゃない。
披露された才能が物凄かったからだ。
百々子の歌はファンタスティックだったし、百々子のグロウルもファンタスティックだった。
そして“スクリーム&ダンス”の役割のすぅは、いつだって100%なんだ。
trayLA24
個人的には、ゆいともあバージョンよりは良くなかった。
でもマジですげえ良かったよ。
Harrowkay
素朴な質問:事前に録音したものじゃなかったの?
物凄いものに聴こえたから、もし録音されたものだったら胸が張り裂けるわ。
Cradlerocker_1995
もあとゆいのバージョンは生だったね。
すぅはいつも生で歌ってる。
マイクはすぅのマイクだったね。
俺には生で聴こえたよ。
彼女たちは信じられないほど才能のある女性だ。
Ok_Celebration9304
↑論争を始めるつもりはないけど、百々子は2つのマイクを使ってた。
自分の小さなヘッドマイクと、すぅのマイク。
そんなことして、音の問題とか起こらないの?
YouLookLonely69
↑1度にひとつしかオンにならないんだよ。
一瞬でオン/オフ出来るんだ。
Ok_Celebration9304
↑なるほど、はっきりさせてくれてありがとう!
buboybubuyog
BABYMETALは素晴らしいオーディオチームがいる。
パフォーマンス中にオフにしたに違いないね。
あと、メタり!!のスクリームは、バックトラックに聴こえる。
ももバンギャーは、本物に聴こえた。
El_Archidan
折り合いをつけるのが難しい事実:百々子はゆいより上手い。
PuzzlePurr
なんで比較するんだ?
どっちも素晴らしいっての。
Cornholioo86
↑100%それ。
Nxftyo1
すげえ良かったし、グロウルは完璧だったね。
確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。
ゴッホ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1b58yt7/reactions_to_momobanger/
View Comments
鞘師は正式メンバー化を逃した感覚を持ってんのかな、なんて。
恐らく思っていない。
やりたい、楽しい仕事ができれば何百億の資産が有っても引退しない人が多い。
逆に人が羨むような高収入の仕事をしていても、楽しくなければ辞めてしまう人も多く存在する。
BABYMETALを辞めた人も楽しくなさそうだった。
今のBABYMETALの三人は全員が楽しそうだ。
鞘師さんはそもそもサポートダンサーとして参加しただけかと。内心はベビメタに入りたかったかどうかは本人じゃないとわからないが、少なくともベビメタ再始動の準備を始める頃までは新メンバーを入れる構想はチームにはなかった。根拠は2021年武道館10公演の期間中に岡崎さんが別のオーディションを受けていたから。
は同感。
おれの妄想。
Su-とMOAは日頃からちょいちょい冗談のように「一緒にベビメタやろうよ」とMOMOに言っていた。
そのたびにMOMOは「いえいえ私などとてもとても」と冗談のように笑いながら遠慮していた。
Su-とMOAは武道館10公演の前に約1年休んでから2022年夏に再始動の準備をはじめると決めており、MOMOにも伝えていた。
Su-・MOA・KOBAは再始動後も呼べばMOMOがサポートを来ると思い込んでいた。
そしてGP999。
これ、MOAが激怒して即座にKOBAに直電して
「なんでこんなことになってるんですか」
「次はないかもとか言ったんじゃないでしょうね」
とか怒鳴りまくった気がするんだよね。
で、KOBAは政治力を発揮しMOMOが「ほどよいところ」でGP999から脱落するように手を回した。
そしてTHE OTHER ONE路線で再始動しようとしていたのを棚上げ、MOMOを加えると面白いことができると確信し、メタり!!で時間稼ぎししつつ新たな路線で猛烈に制作中。
なので新アルバムは来年。
鞘師さんと華乃はLegendMGでベビメタとの契約終了後ほどなくしてそれぞれの新しいキャリア発表があった。元々ベビメタでサポートを1年やって話題作りからのソロ/ワンファデビューで既定路線だろう。
百々子だけが10周年までの長期サポート契約で10BABYMETAL武道館で終了。
その後ガルプラオーディションを受けたから一時期は完全フリーになっていたと思われる。後に大きな仕事が来るかもしれないから、今のうちに挑戦できることはやっておけとmikiko先生あたりからアドバイスがあったかもしれない。
SUMOAの休養は10BABYMETAL武道館直後から始まっていたから、封印発表段階ではベビメタ転生が確定していて百々子にメンバー打診も済んでいたと考える。
SUMOAが解散を選んでいたら封印発表はそのまま解散発表で、TheLegendで文字通り生きた伝説になって終わり、の筋書きだったんだろうなと思う。
ブラバンブラバンブラバン…
クリバンクリバンクリバン…
ご、ごめんどっちも響きがチョイ恥ずかしくてできない
あのエンジェルボイスにやられた なつかしさ感がしたもん
ロンドンでユイが十五の夜歌った時も可愛い声してたな
パリ。
裸 ゚д゚) ワイの反応?
百 ゚д゚) 聞いとらんぞ誰も…
酢 ゚д゚) どうせ下ネタ!
最 ゚д゚) アニメボイスにムスコが反応とかなんとか?
息 ゚д゚) ごめんなさい…父がお騒がせしています!
百 ゚д゚) な…!
酢 ゚д゚) 息子?本物?
最 ゚д゚) 服着てるじゃん!
息 ゚д゚) 変態は父だけですから…
NoReapers
MOTO!!!
モト冬樹?
スゥメタルがテレビのインタビューで私達時代が来たんじゃないのかな、これからは私達が引っ張って行くと
自信あり気に言ってた所見ると去年の年収も相当貰ってるんだろうな
会社法上の大会社(資本金5億円以上または負債総額200億円以上の会社)は会計監査人をおかなければならない。したがってBABYMETALに支払うべき金を誤魔化すなんて事はできません。アミューズとしてもBABYMETALがいなければ売り上げも無いわけなので、喜んで支払う。
ライブだけで100本近くやってるからどんなに少なく見積もっても数千万は貰ってるだろうな
海外フェスで常に良い位置にきてるしベビメタ主催のFOX FESTで国内外のアーティストを呼べるまでになった自信と喜びからくる発言だな
顔痩せしてこのメークにするとお父さんに似てくるね
高学歴爺さんの口臭が漂ってそうなサイトになった。
ベビメタに話題性や意外性が薄まり守りに入ったから当然こうなる。覆い被さる勢いが無いから。
2/5ちゃんねるは40歳から70歳が利用者で平均は55歳の初老から高齢者まで多数。
ベビメタまとめサイトもそれに引きづられて老人が多い。
つまり、老人が老人臭いサイトだと貶しているw
自分は老人ではないと思っているのが厄介。
ベビネタメイトのTwiter/Xも中年から老人が多いね。
女子は20代~30代と若い。
「害人w」「ザイニチw」しか書けない、IDZのポリシーに反する権威主義的パーソナリティの低学歴や「1ゲット!」なんてのだらけよりもまだ若干読む価値が有る。
無い無い。
典型的権威主義的パーソナリティがお前。
権威主義的パーソナリティ
「権威ある者への絶対的服従と、自己より弱い者に対する攻撃的性格の共生とした。思考の柔軟性に欠けており、強い者や権威に従う、単純な思考が目立ち、自分の意見や関心が社会でも常識だと誤解して捉える傾向が強い。外国人や少数民族を攻撃する傾向もよくある。このような社会的性格を持つ人々がファシズムを受け入れたとした。 」
【支配】女性アーティストに取材依頼したら岡●●●がマネージャーとして出てきた件https://youtu.be/O8sg7QhVjMQ?si=DPzr3ek2prchKWmb
書道家の武田なんとかっていうのも同じ匂いがするな。
昔だったら新興宗教の教祖とかになったりしてたのだろうな。