ドラマ“SHOGUN 将軍”は実話に基づいてた! “鞠子も細川ガラシャがモデルだ!” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、SHOGUN 将軍です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shogunは、歴史的に徳川幕府の始まりとウィリアム・アダムズの人生に基づいてる。
以下は、歴史的な描写とフィクションである現代の描写だ:


 



 
 
thehoehoehoe

 

    b4x301
    このアプリは今日見た中で1番面白かったわ。

 
smegmaster
この帽子はなんなんだ?


 

    bigdickdonnie
    なんて自意識過剰なヘアカットなんだ。

 
bathala_
鞠子を忘れてるぞ。
彼女は明智たま、或いはクリスチャンネームだと細川ガラシャに基づいてる。
彼女の父親も、織田信長を始末した明智t光秀に基づいてるんだ。


 

    (OP) ae_burnt
    言い訳になるけど、按針と彼女のロマンスは、純粋なフィクッションなんだ。
    基本的に按針と徳川と光成と淀君のストーリーの背景は、十分に歴史的な根拠に基づいてるけどね。
    今考えると、細川ガラシャは按針に日本語と日本文化を教えたってこと以外、歴史的に特に関係を言及されてないと言っておくべきだったな。

 
robertlocksley

 

    erectcobra
    1月にそれを観終えた。
    新バージョンでは俺のケツを拭くことも出来ん。
     
     
    sirillium
    ↑頭大丈夫か?
     
     
    dromodrosis
    オリジナル大好きだったけど、新しいものも最高だよ。
     
     
    robertlocksley
    ↑俺のガールフレンド(政治的に左派)は、この映画に多様性がまったくないことを喜んでたから、救いになったよ。
    まぁどっちもいいとこがある。
    YOUTUBEの日本語の専門家のイタリア人に聞いたら、新しいドラマのほうは社会的なディテールや文化的なディテールが詳しく描かれてて、歴史的な出来事にはちょっとナンセンスなものがあるって言ってた。
    オリジナルドラマのほうはその正反対だった。
    新しいドラマのほうが、誰かが黒人のトランスのキャラを要求したからってめちゃくちゃにならないことを願ってるよ。

 
12percent60
黒人の侍はどこだ?

 

    alfacaptain
    そこがいいんだよ!
    少なくとも、最初の2話では出てこない。
    まだ他のエピソードは観てないけど、期待出来そうだ。
     
     
    naskagami123
    こういうやつ?


     
     
    schnapsbrenner
    時代を間違ってる。
     
     
    realtrannylove
    おそらく、その数年前に亡くなった弥助ってのがいたね。
     
     
    fumbzup555
    ↑彼は侍じゃなかった。
     
     
    bankz_92
    >弥助
    どうやら彼は侍ではなく、日本の従者的なものだったみたいだ。
     
     
    tspawn
    ↑少なくとも、名誉ある職ではあった。
    ボディガードだったんだぜ。

saltuna
うちのお祖母ちゃんは、侍は黒人だと言ってたぞ。
 
 
osvaldo762


 

    dxy_808
    武器を持った外国人が天皇陛下の前に立つことなど歴史的にありえん。
     
     
    toth116
    フランス人兵士に基づいた実話だ。
     
     
    inf2012s
    最初のWEEBだ。

 
noosername
原作が歴史的な出来事に基づいてるんじゃね?
 
 
arturkampo
う~ん…、違うよ、徳川家康はこんな見た目だったんだ。


 

    nuttycheek
    う~ん…、違うね。

 
elderphantom
ひょっとして、虎長役をやる太ったアジア人が見つからなかったのかな?

 

    (OP) ae_burnt
    もちろん、見つけることは出来た。
    でも魅力がないから…。
    淀君にも同じことが言える。
    当時彼女は50歳前後で、若くて美しい落葉の方とは違う。
     
     
    caomengde
    ↑淀君は徳川幕府の最初の10年間ではまだ30代だったっての。

     
    注:1569年生まれなので、当時30歳か31歳ですね。
     
     
    (OP) ae_burnt
    ↑俺の記憶が正しいなら、彼女は関ケ原の戦いの2、3年後に切腹させられたんだ。
    亡くなったのは、48歳か49歳かな?
    君が間違ってると思う。
     
     
    amirio120
    ↑いや、1615年の大阪の陣の後に47歳か48歳で亡くなったと言われてる。(息子の秀頼と共に自害)
    でも遺体が発見されてないし、最期の瞬間に立ち会った人もいないから“言われてる”と書いたんだ。

 
hectorleclerc2
これはマジでいいドラマだ。

 

    plangton
    だな。

 
kokorechunter
家康は狡猾で誠実さのない最低野郎だったんだ。

 

    dafuqfuqsen
    まぁ…、将軍になったんだからそんなもんだ。
    侍は美化されてるんだよ。
    戦闘での名誉?
    いや、侍は3 vs 1で敵を倒して首や耳などの戦利品を集めて、主君に献上して褒美をもらってたんだ。
     
     
    (OP) ae_burnt
    ↑みんな一緒だよ。
    太閤豊臣秀吉の歴史を調べてみな。
    家康のほうが優れた陰謀家だった、それだけだ。
     
     
    septimius_
    それが当時にスタイルだったからな。

 
goldenboyhelios
なんで名前を正確なものにしなかったんだろ?

 

    deluciosx
    原作が実名だったら、“でも徳川はそんなことしなかった、そんなことしない”なんてみんな言い出すでしょ。
     
     
    boobbafeet
    ↑明らかにそうなる。
    でも歴史上の人物の実名を使ったドラマや本やゲームや映画なんて無数にあるじゃん。

 
lovedecimal0k
最高のドラマだ。
マジでいい出来だぞ。
歴史は勝者によって書かれ、テレビドラマはエンタテイナーによって書かれるんだ。
 
 
yarpnarpnarp


 
 
xxelzer0xx
按針は最初の欧米人の侍だ。
ケント州ジリンガム出身だね。

 

    robertlocksley
    そこは何世紀も海軍の街だったんだ。

 
 



 
 
 
 
弥助もそのうち実写化すると思いますが、原作がないですからね。
時間はかかると思います。
でもあんな美味しい題材を放っておくとは思えませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花もまた 君の為にと 先出でて 世に並びなき 春にあふらし
淀君

 
 
https://9gag.com/gag/aGyKqZ0