海外のティーンエイジャー:BABYMETALはボクのエーテルだ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL過剰です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Su-Metal_DEATH
“BABYMETAL過剰”みたいなことってある?
ばかげてるかどうか分からないけど、ボクはBABYMETALをかけたりネットで見たりしない日はないんだ。
ボクにとって日課になったんだよ。
まだティーンだから、これはひとつのフェーズに過ぎないのかもしれないけど、なにかにこんなにハマったのは初めてなんだ。
ボクってきもいかな?
 
“リリイ・シュシュのすべて”って映画を観たことあるなら、あれこそボクがBABYMETALに感じてることなんだよ。
彼女たちはボクのエーテルなんだ。

 



 
 
GoatQz
なんでもやりすぎは良くない。
とはいえ、毎日BABYMETALをちょっと聴くことはなにも悪くない。💀

 

    Su-Metal_DEATH
    どう説明すればいいか分からないけど、運動する時はBABYMETALをかけて、家事をする時はBABYMETALをかけて、暇な時はBABYMETALをネットで調べて、ネットゲームをしながらBABYMETALをかけるんだw
    BABYMETALを聴く以外になにもしなかったってほどではないよ。
    BABYMETAL以外のアーティスト/バンドを聴かないわけでもない。
    Nirvana、Mitski、Avenged Sevenfoldとか大好きだしね。
    BABYMETALは、ボクが1番ハマってて、メインで聴いてるバンドってだけなんだ。
    ただボクほどハマってる人がいるとは思わないし、だから自分は度を越えてると思っちゃうんだよねw
     
     
    GoatQz
    ↑年中24時間、パソコンの前に座ってBABYMETALのビデオを観てない限り大丈夫だ。
    自分がハッピーになるものをしろ。
    そんなに心配なら、BABYMETALの超ヘヴィなプレイリストを作って、他の好きな曲を少しそこに散りばめればいい。
    そしたらもうちょっと聴くものが均等になる助けになるかもしれない。
     
     
    Su-Metal_DEATH
    ↑その通りだね、ありがとう!

 
antiii42
俺がBABYMETALを見つけたのは2023年の初めだ。
それ以降、BABYMETALを聴かなかった日はあまりなかった。
2、3曲しか聴かない日も偶にあるけど、ほぼ毎日なにかしら聴いてる。
君が重要なこと(学校や友達との付き合い)をサボらない限り、なんの問題もないと思うぞ。

 

    Su-Metal_DEATH
    ボクも一緒だよ。
    BABYMETALにハマったら、もう後戻りできないんだ。
    こんなに楽しくて元気になるバンドなんて見たことないよ。

 
DiamondEncrustedTP
そんなのない。
 
 
PreTry94
YESと言おう。
1番好きなものを食べ続けるのは楽しいけど、多様な食事が重要なんだ。
音楽だって一緒だよ。

 

    ihadtologinforthis
    音楽は栄養じゃない。
    でも音楽は身体にいいから、なんだって上手くいくと思う。
    それにハイパーフィクセーション(訳注:興味がひとつのことに集中し、それに没頭し、他のものを無視してしまう症状。自閉症の人や、ブラピを目にした女性に多く見られる)は強力だし、何年もBABYMETALトレインに俺を乗せ続けてる。

 
Lizzie-Metal
私は68歳のおばあちゃんよ。
仕事の往復時(片道20分くらい)、車の中でBABYMETALのアルバム、コンサート、シングルをすべて通して毎日かけてるわ!
心配することないわよ。

 

    Su-Metal_DEATH
    クールで格好良いおばあちゃんなんだろうね。
    ボクが尊敬する人たちのうちのひとりだよ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、😂
    ありがとう。
     
     
    Ysoki
    君はめっちゃクールなおばあちゃんだ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑ありがとう。😂

JallerHCIM
俺は新しいアーティストや演劇やゲームなどを発見した時、ハネムーン期間のようなフェーズになる。
それらのことばかり執着して、数か月後にはバランスのとれた楽しみの一部になるんだ。
だからそれはかなり普通のことだよ。
誰にも害を与えてないんだから、心配することはない。

 

    Su-Metal_DEATH
    うん、一緒だよ。
    ボクは子供の頃からそういう経験をしてきた。
    初めて夢中になったのは、ポケモンだね。
    新しいものを発見すると、今でも“このゲームを毎日やるぞ”ってなっちゃうんだ。

 
TorinKR
俺も58歳で同じ問題を抱えてる。
一緒に治そう。😂🤣😇

 

    Su-Metal_DEATH
    正直いって、BABYMETALに関しては治したくない。
    いいことをする気持ちにさせてくれるから、このままでいたいんだ。
     
     
    TorinKR
    ↑俺はiPhoneの着信音をBxMxCのアカペラのパートに設定してる。
     
     
    Su-Metal_DEATH
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    彼女たちの曲を着信音にしてるのに、どうやって治すの?
    ボクたちはBABYMETALカルトに取りつかれたんだ。
     
     
    TorinKR
    ↑そこら中でキツネを見かけるよ。🧐😇
     
     
    whose333
    >iPhoneの着信音をBxMxCのアカペラのパートに設定してる
    変な目で見られたことあった?:D
    そのアイデアは好きだけどね。:)
     
     
    TorinKR
    ↑もちろんあるけど、問題ない。😇
    1度、重要な会議の時にサイレントモードにし忘れたことがあるんだ。
    困惑は2倍だったね。
    まずは、スマホが鳴ってるぞ。
    そして次に、どんな音楽なんだ?ってね。😂😂😇
     
     
    whose333
    ↑だと思ったよ。;)
     
     
    Wrathmetal0666
    >重要な会議の時にサイレントモードにし忘れた
    似たような経験あるわ。
    会社の会議で地域統括部長とくだらない話をしてた時にスマホが鳴ったんだ。
    地域統括部長が“BABYMETALじゃん!いいね!”って言ったもんだから、笑わずにはいられなかったわ。
    ちなみに、俺の着信音はドキドキモーニングだw

 
AngelOfLight
限界があるとしたら、俺はまだそれを見つけてない。
6年ちょい前にBABYMETALを知ってから、聴かなかった日なんて殆どない。
トレーニングの時も車を運転する時も聴くし、プログラムを作る時はコンサートをかける。
職場のみんなそれを知ってるんだ。
今でも他の音楽だって聴いてるぞ。
ナイトウィッシュとか、Within TemptationとかXandriaとかね。
全部俺のプレイリストに入ってる。
でも文字通り毎日聴いてるのはBABYMETALだけだ。

 

    Su-Metal_DEATH
    一緒だよ。
    それが原因で自分や他の人に害を与えた時が限界なんじゃないかな。

 
JPSILVA1893
俺は毎日BABYMETAL関連のものを消費する必要がある。
じゃないとイライラしちゃうんだ。
限界があるとしたら、俺はまだそこに達してない。
 
 
42kyokai
さくら学院グッズを熱心に集めるようになったら、度を越えたことが分かるはずだ。

 

    Su-Metal_DEATH
    さくら学院は観始めることも出来ないんだよね。
    こんなこと言うのは申し訳ないけど、12歳から14歳の時の彼女たちを観るのって凄く変だ。
    理由は分からないけどね。
     
     
    42kyokai
    ↑俺も君と同じ気持ちだよ。
    さくら学院が、俺の層をターゲットにしてないことは凄く明白だ。

 
whose333
BABYMETALに夢中になって、食べる時間がなくなったからって飢え始めたら…、まぁ絶望的だな。;)
他方で、“BABYMETAL過剰”なんてものはない。
俺は何年も前から毎日BABYMETALを聴いてる。
目覚ましアラームはドキドキモーニングだし。;)

 

    randyjones9
    俺の目覚ましアラームも一緒だわ。
     
     
    whose333
    ↑史上最高にフィットするしな。;)

 
average_kaiji_fan
40代近いけど、毎日職場で何時間もBABYMETALを聴いてるよ。
人生は短いんだから、好きなものは楽しんだほうがいいぞ。
 
 
cybernatica
そんなものはない!
俺的には、自閉症である俺の特別な趣味のひとつだから、家族と一緒に車の中で聴くのが定期的なイベントだw
 
 
TheDeathB
もしそれが君の周りの人や日常生活に悪影響を与えてると感じたら、一歩下がって休め。
あらゆる中毒と一緒だ。

 

    Su-Metal_DEATH
    だね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪は冬にしか降らないなんて最低だね…夏に雪が降れば外に長くいられるし、もっと楽しめもするんだけど…。
ライナス(スヌーピー)

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1brj5xh/is_there_something_like_too_much_babymetal/