BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ10日目 イギリス、ロンドン 1 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグの10日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cccalum
超ワクワクしてる。
BABYMETALが素晴らしいものになることは分かってるけど、Vukoviを観るのもすげえ楽しみにしてるんだ。
ほぼ10年間ファンで、今まで観る機会がなかったんだよね。




frame-out
ドイツが突然イギリスがその地位にあったヨーロッパのBABYMETALファンダムの王座を主張うるために姿を現した今…、ロンドンが力強いメッセージでそれに応えるか見てみようぜ!
最高のものになると確信してる。

 

    Sober_2_Death
    俺はドイツ人だけど、君らが圧倒すると思うよ。
    イングランドでセットリストが変わるのかに興味がある。
     
     
    Christian-Metal
    俺たちは、彼女たちの第二の故郷としての評判を維持する!
     
     
    frame-out
    ↑そうなると確信してる!
    つまり、人気や観客の多さじゃなくて、BABYMETALを最初に真剣に受け止めた国であることが重要なんだ。
    “日本以外で最初の国”じゃないけど、文字通り“世界で最初の国”だ。
     
     
    blussy1996
    ↑俺はイギリス人で、2014/2015年にファンになったんだ。
    でもイギリスがどう世界で最初なんだ?
    なんかストーリーあるの?
     
     
    frame-out
    ↑イギリスでの最初の成功が、日本人のBABYMETALの見方を完全に変えたんだ。
    “真剣に受け止めた”って定義は難しいと思うけど、日本人の多くはBABYMETALを“海外、特にイギリスで人気になってるユニークなアイドルメタルグループがある”っていうメディアの報道で知ったんだ。
    今の日本人ファンの多くは、その頃にファンになったんだ。
    実は俺もそのうちのひとりだ。
    前から聞いたことはあったけど、それまで真剣に注目したことはなかったんだ。
    ソニスフィアがなかったら、BABYMETALが今も存在してたか疑わしい。
    たとえ今もやってたとしても、全然違うグループになってただろうね。
     
     
    blussy1996
    ↑ありがとう。
    ソニスフィアがBABYMETALにとって大きなことだったのは覚えてるよ。

 
Energy
ロンドン行きの飛行機を待ってる間、ちゃんと水分補給をしてたよ。


 
 
TheThrawn
5時半に列が始まった。


 
 
Sniffysurprise
今夜のサポートは誰なの?

 

    TheThrawn
    Vukoviだね。


     
     
    Sniffysurprise
    ↑ありがとう。

 
Christian-Metal
待ちきれん。
まずは仕事をしなければならないけど、興奮しちゃってる。
彼女たちがここで最後にヘッドラインショーをやってから、あまりにも長いこと経った。
今夜は激しくなるぞ!
後で会おう。
そして多分、アフターパーティも!
 
 
Spifffyy
今、友達と一緒に話しながらバスでロンドンに向かってる!
待ちきれない!

 

    fearmongert
    “気合入れて頑張ってね”

 
Facu474
楽しい事実:11月28日は、BABYMETALのライブデビュー13周年記念日だ。
このショーが始まる頃には、日本では28日になってると思う。:)

 

    fearmongert
    ハッピーバースデイ、白シャツ!
     
     
    Blurghblagh
    ↑彼は銅像に値する。

 
DragonFury
今は35人くらいだ。


 

    Kieren – PEEPZMETAL
    ワォ、もう35人か。
    サバトンの時は午後3時で35人だったよ。
     
     
    invader_alpha
    35人全員VIP?
     
     
    DragonFury
    ↑いや、今はVIP1が20人だと思う。

 
JekPorkins


 
 
Lenzer

 

    Deadly-Metal
    その建物が丸いという事実w
    今日はツアーファイナルの発表か、新曲発表の日だな。
    或いは、明日になるかもしれない。

 
Roper
今、ランチをとってる。
 
 
ρbin


 

    Pajmič
    すぅが想像上の観客に語り掛けてるな。
     
     
    ρbin
    ↑そうだねw
    すぅ:“hey, everybody…”
    (誰もいない…)

 
invader_alpha
グッズが早めにオープンしたぞ!
列全体がそっち行っちゃったわw

 

    JekPorkins
    またグッズセールス記録の匂いが。

 
Kieren – PEEPZMETAL

 

    Chris-Metal
    ワォ、ドアーズがプレイするのか?

 
Kieren – PEEPZMETAL
おい、Time Waveのサウンドチェックをしてるぞ。

 

    ρbin
    う~ん、それより先にBrand New Dayとシンコペーションのサウンドチェックをしたよ。

 
Sane0-98
会場の外で最後のビールだ。


 

    Powerful Chris Sloth
    楽しんで!

 
Ozzy

 
 
Sane0-98

 
 
Kieren – PEEPZMETAL
5時過ぎて並んでる人がすげえ増えたわ。
少なくとも、入口は見える。


 
 
wagu666
中の写真だ。

BM20231127


 

    fusermarucs
    クールだ!
     
     
    Voserr
    なんてクールな会場なんだ。

 
Liffy

 
 
brumetal

 
 
Sane0-98
ジャマイカンバーでジャマイカンビールを飲んでる。


 

 
alh38a
午後7時に並んで、会場内に入るまで40分かかった。
今は5、6列目にいる。
 
 
Charfo


 
 
Sane0-98
とにかく会いたいって人がいれば、サウンドブースにいるぞ。


 
 
Sane0-98
俺が撮影してるレアな瞬間。
後方にいて、誰も俺の後ろにいないからね。

 

    DragonFury
    Wargasmのほうがよかった。
     
     
    Lenzer
    ↑俺もだよ。
    彼らは問題ないけど、Wwargasmとは比較にならない。

 
Hoopy

 
 
Roper

 
 
DragonFury

 
 
Lenzer
申し訳ないけど、ドイツの観客>イギリスの観客だ。
みんな2つのモッシュピットに文句言ってる。

 

    joely(GJ)
    文句?なんじゃそりゃ。

 
Calviner
多分、Time waveは明日かな?

 

    Pro
    そうじゃないといいな。
    シンコペーションのほうがずっと良い。

 
KitsuneIDZ


 

    Powerful Chris Sloth
    ワォ、観客がライプツィヒの観客に似てる。
     
     
    frozenshadow
    イギリスって、もあとゆいを動揺させたんじゃなかった?
    観客を盛り上げられなかったって自分たちを責めたんだ。
     
     
    Pro
    期待外れの観客だな。
     
     
    frozenshadow
    ↑サバトンの観客のほうがアクティブだったと思う。

 
KitsuneIDZ


 

    Pro
    バロンを見ろ。
     
     
    joely(GJ)
    それはまともな観客だな。
     
     
    frozenshadow
    ↑誰もしゃがまなかったけどね…。

 
KitsuneIDZ


 

    frozenshadow
    OK、しゃがんでたわ。

 
ella-metal


 
 
Pro

 
 
Roper
日本人のVIP旅行者たちの多くは後方にいってモッシュしてたわ。


 
 
Wagoo
アフターパーティに集まってる。


 

    Bigteddy_tv
    いいね、楽しんで!
     
     
    Deadly-Metal
    アフターパーティのほうがショーより人が盛り上がりそうだ。
     
     
    Fearmongert
    悪い観客じゃないな…。

 
Wagoo

 
 
ρbin


 
 
Spam78
信じられないほどすごかった。
BABYMETALは観る度に良くなっていく。
メタり!!だけでもチケット代の価値があったね。
今回は彼女たちの表情が見えるくらい近くにいたからなのかは分からないけど、今までより彼女たちは楽しんでるように見えた。
彼女たちがお互い何度も顔を見合わせてることに気づいたよ。
特に百々子は新しい役割をすげえ楽しんでる。
 
 
Shanemraz
モッシュピットに巻き込まれないコツってあるの?
特にこの会場で。

 

    NewJeansBunnie
    モッシュピットは巨大だったな。
    そして自然と会場の真ん中のほうに移動してた。
    だから前5列までにいるか、会場の両サイドのほうにいるかだな。

 
KAZE
もあのヘドバンはぶっ飛んでた。

 

 
invader_alpha
魂を浄化するもあのビデオがあと2つある。

 
 
Puzzleheaded_Bass921
今夜のコンサートが羨ましい。
明日、盛り上がろうぜ!
 
 
HereticsSpork
めっちゃ楽しかった。
明日もまだやったろうぜ。
 
 
jwp1991
今夜のセットリストはマジでよかった。
Mayaと、特にBrand New Dayをやってくれたのが最高だったわ。
観客のエネルギーが3、4曲で消えてしまったのがちょっと残念だったね。
明日までにスタミナをつける必要がある。
今夜はちょっと激しくやりすぎだ。

 

    NewJeansBunnie
    モッシュピットかその周辺に行きなよ。
    最初から最後まで盛り上がってたぞ!
     
     
    Beneficial_Letter_31
    俺の経験とは違うな。
    モッシュピットの端っこににて、一晩中ワイルドだったよ。
    Vulkoviが初めて、それが最後まで止まることはなかった。

 
Babymetal Tube Ver.2

 
 
HairyArthur
ギグから帰ってきたよ。
名曲の連続だったね。
観客も盛り上がったて、ブリリアントな夜だった。
唯一の不満は、73分のショーは、BABYMETALのベストソングをすべてやるにいはちょっと短いことだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

( ゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
(;゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
  , .
(;゚ Д゚) …?!

 

日本テレビ系列局幹部が「24時間テレビ」寄付金264万円を着服 番組存続問われる事態に:
https://news.yahoo.co.jp/articles/08e512cacd19817ba88ef30c56a17670c374c2df
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々が観てるのは善のほうでよかった!
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/184ql30/official_tour_thread_london_uk_i_27_november_2023/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672