初めてのBABYMETALのショーに神バンドのコスプレで行くのって場違い? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのショーに着ていくものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Goldendale
ここのBABYMETALコミュニティのみんなに質問があるんだ。
デンバーで初めてBABYMETALのAvatarとのショーを観るんだけど、なにを着ていけばいいのか途方に暮れてるんだ。
俺がもっと若かった頃は、コンサートに行く時になんらかのバンドのシャツとジーンズだけど、俺のクロゼットにはもうバンドシャツなんてないんだよ。
BABYMETALのショーで神バンドの格好をしてる人がいたけど、それって場違いかな?
 
 
 
AJH-METAL
他の人の代弁は出来ないけど、俺は神の格好をしてるBABYMETALファンの写真をたくさん見た。
だけど俺のアドバイスは、君が着たいものを着ることだ。
格好にケチをつける人なんいないし、ここの人たちについて知ってることからすると、誰かがそんなことにヘソを曲げてるとこなんて想像出来ん。
とはいえ、もう1度言うけど、俺に他の人たちの代弁は出来ん。
 
 
surfermetal
君の質問への凄く短い答えは、全然場違いじゃないだ。:)
神の格好をして行きなよ!
ちなみに、俺はオーランドで初めてBABYMETALを観るぞ。
去年のアトランタのショーは逃したんだ。
 
 
rickwagner
BABYMETALのメンバーのコスプレもいるぞ。
俺が1番気に入ったのは、Palladiumで森先生の格好をしてた男だね。
神バンドのメンバーの格好もクールなチョイスだけどね。
もしマスクをつけたバージョンなあら、会場にマスクを持ち込んでいいのかチェックする必要があるかもしれないぞ。
フェイスペイントとローブならおそらく問題はない。
BABYMETALは日本でコープスペイント限定のショーさえやったんだぜ。

 

    fearmongert
    彼は今でも森先生の格好で、クッキーを持ってショーに来てるぞ!

 
DrLariat
BABYMETALが存在した10年近くで、コンサートに衣装を着てくる人なんて誰もいないし、君は初めてのコンサートじゃないか!
もしクロゼットに普段着がなかったら、食料品店になにを着て行くんだ?
年中3ピースのスーツを着てるのか?

 

    futonsrf
    このレスは新しいファンの質問を阻むものだ。
    俺はBABYMETALのコンサートを1回観て、普通の服を着て行ったけど、女の子たちや神のコスプレは全然珍しくないし、ほぼ全てのショーにいるよ。
     
     
    DrLariat
    ↑コンサートになにを着ていくかなんて、容易に自分で答えが出せる質問だろ。
    答えはいつだって“会場のルールの範囲内で好きなものを着て行く”だ。
    一々ファンコミュニティに聞くことじゃない。
     
     
    futonsrf
    ↑君が嫌な奴だってことに倍賭けするわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ただの性格なんだと思う。
    https://atomiks.github.io/reddit-user-analyser/#DrLariat
     
     
    futonsrf
    ↑ならただの不愉快なマヌケだな。
    素晴らしい生き方だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑だな…、俺はその手の人を無視することを学んだよ。
    地獄に引きずりおろされたくないからね。

 
WatchoutAhNevermind
BABYMETALのショーにコスプレしてる人たちはいるぞ。
それは受け入れられるくらい一般的なものだと思う。
でも滅多に気づくことはないんだ!
まぁ常に全てのショーにコスプレしてる人たちが数人いるんだと思う。
殆どの人たちはコスプレしないけど、もし君がコスプレしたら、神バンドをそれを見て喜ぶだろうし、場違いなんかじゃないよ。
 
 
Synaps4
もし君がコスプレしたら、めっちゃ注目を浴びるぞ。
君がシャイな人ならやめとけ。
5人にひとりがコスプレしてる場だとしても、Tシャツとジーンズじゃないって意味で、多くの人が注目し得る。
コスプレにしなって思うけど、バンドシャツとジーンズよりめっちゃ反応があると思うぞ。
 
 
cubervic
明らかにピカチューのような格好がベストだ!


まぁサンフランシスコが俺の初めてのBABYMETALのショーになるけど、俺もなにを着ていけばいいのか分からん。
あと、グッズをショーの前に買ったら、ショーの間どこに保管すればいいんだ?

 

    rickwagner
    快適なものを着なよ。
    BABYMETALや他のメタルグループのシャツや日本のものなどたくさん見たことある。
    グッズに関しては、俺は通常小さなトートバックを持っていく。
    たとえピットに行かないとしても、それはモッシュを軽減してくれることが出来るぞ。
     
     
    fearmongert
    俺はいつもグッズをベルトに通しておく。
     
     
    MacTaipan
    ↑それ俺もやったけど、上手くいくね。
    少なくともシャツを2、3枚以上じゃないならね。
    驚いたことに、前回なんてそういう風に固定しておいた帽子を失くすことさえなかった。
     
     
    Goldendale
    ピカチューはアメージングだね。
     
     
    cubervic
    ↑うん、彼は多くのBABYMEYALのショーに行くんだ。
    多くの人が彼に直接会ったことあるんだぜ。

 
GlamRockCop
“Tシャツとジーンズは持ってないけど、白のローブは持ってるんだよなぁ”なんて人がいるのかw
ジョークだぞ、なにもOPが危ない組織のメンバーだってことを示唆してるわけじゃない。

 

    WatchoutAhNevermind
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Gir633
    カルトなんかじゃあない!

 
LEROYMETAL
多くの人が、ショーで神の格好をしてるよ。
俺なんてウェンブリーのそのうちのひとりと写真を撮ったんだぜ。
コスプレしなよ!
 
 
skarkun
ロン毛の神か?
それとも、ハゲの神か?

 

    Goldendale
    ハゲで顎鬚を生やした神だね。
     
     
    skarkun
    ↑いいね!
    俺もやりたいけど、君ほど勇気がないんだ。;)

 
Kmudametal
俺たちはマイティ―ダックスのゴーリーのマスクをつけて現れるべきだと思う。

k0EJLh.gif
 
 
MacTaipan
俺は去年(オランダ)と今年(ロンドン)、神の格好で行ったぞ。
そんで俺が間違ってないなら、それは俺だけだった。
女の子たちのコスプレは数人いたけどね。
まぁアメリカでは違うのかもしれないね。
でも、全然場違いには感じなかったぞ。
何人か俺のとこに来て、写真を頼んできたけど、別に目立ちたがり屋ってわけじゃないのに、居心地悪くなかったよ。
ぶっちゃけ、会場まで歩いていくのを含めて楽しんだね。
まぁその後、無名のルーザーに戻るのがちょっと悲しくさえあったかもしれん。
 
 
matt0607
世界中のBABYMETALのコンサートで見られるように…、本物のピカチューはひとりしかいない…。
ドレスアップして、パフォーマンスを楽しんで、それに浸りな…。
決してBABYMETALのライブを忘れることはないぞ。😊👍🙏
 
 
Goldendale
答えてくれた人たちありがとう。
ハゲの顎鬚を生やした神として行くと思う。
ベストのものをチェックするために、色んなタイプのメイクをするから、メイクテストの写真を投稿するよ。
あと、クロゼットについてのコメントがあったから言っておくと、クロゼットの中身は殆ど作業着で、残りはスラックスとボタンダウンのシャツなんだ。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  いいよなー
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  なにが?
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  いやほら みんなが
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  なに着てこうかとか
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  どんなコスプレしようかとか
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |  悩めることがだよ
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  おまえは悩まんの?
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  ったりめーよ
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  そのままでクリソツのコスプレだし
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷い、夢見ることをはばかるな。高い志向はしばしば子供じみた遊びの中にあるのだ。
シラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cf2srk/dressing_up/