今回は、The Oneはゆいのスワンソングだ!です。
それでは、どうぞ。
Su-Metal_DEATH
The One:ゆいのスワンソング(訳注:アーティストが亡くなる前に残した最高の作品のこと)。
この曲は凄く過小評価されてるとずっと思ってるんだ。
ゆいが最後にやったのがThe Oneだってことは、ボクにとってあまりにも偶然すぎる。
歌詞を調べると、文字通り別れの曲なんだよ。
aertyar
は?
2015年に初めてやって、ゆいは2018年に辞めたの?
Unable-Put-9673
2017年10月に大阪えおこなわれた巨大キツネ祭りの最後のショーの最後の曲だったんだよ。
aertyar
↑だね。
でも2015年にゆいの別れの曲を書いたの?
Unable-Put-9673
↑もちろんそうじゃない。
これは歌詞に対するOPの解釈だ。
理に適う唯一のことは、その日がゆいの最後のショーだと分かっていて、別れの曲としてその曲を最後にやったってことだ。
そうじゃないなら、偶然だね。
Su-Metal_DEATH
>でも2015年にゆいの別れの曲を書いたの?
違う。
でも別れの曲としても使えるじゃん。
ボクは巨大キツネ祭りのThe Oneの歌詞をこう見てるんだ:誰もゆいの代わりにはなれないし、ゆいはBABYMETALのキャリアとボクたちの心の中でずっと特別な存在だ。
JMiguelFC
>ゆいは2018年に辞めた
“どこにいても、私たちはあなたと一緒にいる。私ったちは輝く星の光を決して忘れない。あなたがどこにいてもあなたは私の心の中にいる。私たちは輝く星を決して忘れない”
NDeceptikonn
↑その曲は俺を感情的にする。
10969skhar
天体観測台で転落して亡くなった幹大を思い出すのに最適の曲でもある。
星を見る。
星の光。
輝く星を決して忘れない。
JMiguelFC
>歌詞を調べると
You are the one. Forever, you’re the only one..
ファンへのトリビュートソングでもあるね。
Su-Metal_DEATH
どっちにも受け取れるね。
ダブルミーニングだ。
JMiguelFC
↑Only The Fox God Knowsだ…。
[themoneytizer id=”121340-1″]
TheAlomar_
偶然だと思う。
光の三部作と同じようにね。
Su-Metal_DEATH
どっちにしても、美しいよ。
Ok_Celebration9304
待ってくれ、光の三部作ってゆいと幹大に向けられたんじゃなかったの?
TheAlomar_
↑幹大だと思う。
あの歌詞は、亡くなった人について歌ってる。
悲しみの段階についてもね。
ゆいは亡くなってないから、ゆいに向けられたとは思わない。
幹大と、亡くなった俺たちが愛する人たちに向けられてるんだ。
Ok_Celebration9304
↑なるほど!
はっきりさせてくれてありがとう。
Dawnshroud
>幹大だと思う
幹大に向けられてもいなかった。
曲作りってのは、何年もかかるんだ。
Kmudametal
>光の三部作ってゆいと幹大に向けられたんじゃなかったの?
その曲が書かれてレコーディングされた時、ゆいがもうメンバーじゃなくなることは知らなかったんだから、ゆいに向けて書かれたのではない。
幹大へのオマージュとして書かれたと言ってもいいと思う。
とはいえ、Starlightはリリースした時期がゆいの辞めるという発表とかぶったから、ゆいに関するものになったんだ。
すぅは、この曲を初めてやった時、ゆいのことを考えたとコメントしてる。
だから…、ゆいに向けて書かれたわけじゃないけど、その意味を引き継いだんだ。
Ok_Celebration9304
↑ようやく理解したよ。
説明してくれてありがとう!
djfarji
>Starlightはリリースした時期がゆいの辞めるという発表とかぶったから
Starlightは、ゆいの公式発表と幹大が亡くなる前にリリースされたんだ。
Shineは、幹大に向けて書かれた、或いは少なくとも幹大が亡くなったことに影響を受けてる。
特に痛ましいのは、レジェンドMでのすぅともあのデュエットパフォーマンスだった。
あれはShineのベストパフォーマンスだと思うね。
Arkadiaは、ゆいと幹大がいないことを受け入れ、すぅともあがBABYMETALでい続けることに関してなのかもしれない。
でもいつものように、OTFGKだ。
Maxxash
↑Starlightは、幹大が1月に亡くなって、その9か月後の2018年10月19日にシングルとしてリリースされたんだ。
Shineの音楽が初めて披露されたのは、2017年12月のレジェンドSの伝承ナレーションだった。
だからその時点で、曲制作はかなり前からおこなわれてたんだ。
だけどもちろん、悲劇的な事件の後、幹大を偲んで作り直したかもしれない。
VulpineDeity
🤮🤮🤮
jwa725
ただの偶然だ。
BABYMETALは数回、ショーの最後にThe Oneをやってる。
君の言ってることは、ゆいが巨大キツネ祭りの後も戻ってこないことを知ってたってことになる。
2019年にレジェンドYを計画してたように思えるから、チームBABYMETALはゆいが戻ってくることを期待してたんだよ。
PhantomhiveSass
興味本位で聞くんだけど、レジェンドYを計画してたことは確実なの?
jwa725
↑2019年のThe Sun Also Risesのショーは、数日後に20歳の誕生日を迎えるゆいの地元の横浜でおこなわれたんだ。
その数週間後のレジェンドMは、もあの故郷の福岡(訳注:福岡て…w)でおこなわれた。
The Sun Also RisesがレジェンドYとして宣伝されることはなかったけど、その予定だったと考えるのはかなり論理的だと思う。
RemyRatio
彼らはかくれんぼの曲、Catch Me If You Canも書いたわ。
ゆいが無期限で隠れる前触れだったのよ。
das_zilch
BABYMETAL DEATHは言うまでもない。
MikeTheJake
↑いつかBABYMETALは終わる。
その時、誰かがその曲はBABYMETALの終わりを象徴して書かれたと言うだろうね。
俺たちはみんなそれを知っておくべきだ。
SmolRavioli
The Oneは、ほぼすべてのコンサートで終わり近くにやる曲だ。
だからそんなの疑わしいね。
それに彼らはゆいが辞めると知ってたとは思わない。
ゆいはレジェンドSに出る予定だったんだぜ。
Su-Metal_DEATH
そうだけど、Road of Resistanceも最後の曲として使われることがある。
それでも偶然なのかもしれないね。
OTFGKだ。
HereticsSpork
学校は、週7で1日14時間にする必要がある。
そしてなにより、生徒がRedditにアクセスすることが出来ないようにすることが重要だ。
そしたらこの手のスレは減る。
Kmudametal
“ゆいは戻ってくる。耐えるんだ。俺には分かるんだ!”
Su-Metal_DEATH
みんなもはや荒らしだねw
なんでこれが“ゆいに戻ってきてほしい”スレだと解釈されるの?
miku_dominos
↑時が経っても、ゆいの貢献と重要性が薄れることはない。
でも俺たちの大部分は、今に集中して、今を楽しんで、次に来るものを楽しみにしてるんだと思う。
JMiguelFC
>みんなもはや荒らしだねw
「YOASOBI」出席の米晩さん会…幻の「大谷選手招待案」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8899bb5a07671aa063f389e6fa25aadd9824fe4c
>今回「著名人ゲスト」はホスト側であるアメリカが招待状を送ったという。このゲスト選定、複数の関係者によると「かなり苦労した」という。ある政府関係者は「著名人に片っぱしから声をかけたが、なかなか実現しなかった」と話している。
>複数の関係者が、バスケの八村塁選手、野球の松井秀喜さん、俳優では渡辺謙さん、真田広之さんなどが候補として挙がったと話している。
もはや、いかなる権威にもよりかかりたくない。ながく生きて、心底学んだのはそれぐらい。
茨木のり子
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1c0k0pu/the_one_yuis_swan_song/
View Comments
Maxxash
「↑Starlightは、幹大が1か月に亡くなって、その9か月後の2018年10月19日にシングルとしてリリースされたんだ。
Shineの音楽が初めて披露されたのは、2017年12月のレジェンドSの伝承ナレーションだった。
だからその時点で、曲制作はかなり前からおこなわれてたんだ。」
こいつは時系列がわかってるね。これでなくちゃ。
匿名のネットとはいえ知らない人を謎の上から目線でこいつ呼ばわりする性格がヤバい
外人は莫迦だからー!よりもマシでは?
BABYMETAL関係者は、BABYMETAL去った誰のためにも曲を書いていなかったのが事実だった。
この光の三部作、時系列とスーメタルのインタビューから別れの歌でも何でもないのはわかっていたよね。
「Su-metalは、Starlightを聴くと鮮明なイメージが浮かぶと言う。「あの曲を歌う時はいつも、ニュージーランドの旅で見た星明かりの夜、180度に広がる星の光が思い起こされるんです。」彼女が語る。「その膨大な数の小さな光が、忘れられないんです。」
やっぱり今時はアニソン歌ってないと
こーゆーチャンスを逃すよな
ヒットしなければ黒歴史になるよ。
アメリカ合衆国政府がアニソンを気にするの、アメリカで活躍していて在住者の知名度有る
日本人を選ぶと思うけどね、YOASOBIは偶々フェス出演でアメリカに滞在する予定だから
選ばれたんじゃない
YOSHIKIなら喜んで日本に居ても出席すると思うけどね
アメリカでは大谷の元通訳の事件の事がトップニュースに成ってるよ
ゆいちゃんが恋しい
アミューズに就職しろ。
受動的な人生では何もつかめない。
大谷翔平とテイラー・スイフト
政治利用されるのを避けたのか?
興味無いだけ
ブラピはゆい関連のトピを取り上げないんじゃなかったの?
普通のベビメタ関連記事よりこっちのほうがアクセス数が上がるのだからしょうがないだろ。
嫌なら普段からもっとどんどんアクセスしろよ。
どこかの国と違って自治区ともうまくやっていると示したかったが代表者が無名すぎたんだな(泣)まずは気づかれることを目標にしよう
ここも変わった。なんだか空気がよろしくない。だめだこりゃ。
自分で積極的に変えなきゃ(それだけの価値が有るのかは不明)
そういう他責思考は良くないよ。だったら自分で空気を変えてごらん
岡崎百々子も朝鮮人、岸田も朝鮮人、テレビ業界も朝鮮人で、マスコミも朝鮮人なんていう、知能指数が猿並の連中の楽園の方が好きだろ。
裸 ゚д゚) ワイのTHE ONEは…
百 ゚д゚) スマン、ソングやな…
最 ゚д゚) 山田くん、百々子に座布団1枚…
茨木のり子さんよ。権威に寄りかかることを少しでも考えてたのかよw
私はそんな発想をしたことは生まれてから全く無いね。長く生きなきゃ分からなかった時点で憐れみを感じるね
まあ楽に生きられますけどね。
名刺や社員バッジ一発で人の態度も変わりますし、いろんな審査も楽に通る。
権威のある側から無い側には行けますが、無い側から権威の側に移動するのは困難で。
例えば「資格とは、ある行為を行うために必要もしくは相応しいとされる地位や立場や、組織内での地位、または仕事として任務に就くために必要な条件のことである。
本項では個人の能力評価制度としての資格制度について解説する。」 ウィキペディア
格差の格が出てきますが、資格も国家権力等のお墨付きで、独占的に仕事ができるわけで、美味しいっちゃ美味しいんです。