カテゴリ

バイデン大統領がアメリカでの日本の新幹線を支持したぞ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、バイデン大統領がアメリカでの日本の新幹線を支持した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sine_Fine_Belli
バイデンが、アメリカでの日本の新幹線を支持。

https://twitter.com/Toyokeizai/status/1241819678101499904?ref_src=twsrc%5Etfw

 



 
 
MarvelMovieWatch
これはアメージングだ。
残念ながら共和党の同意が必要だろうな。
それは実現しない。
それに建設には、何十年とはいかないまでも何年もかかる。

 

    Thatguy755
    あいつらはあらゆる段階で反対し、実現した時には自分たちの手柄にするんだよ。


    StreetyMcCarface
    ↑その頃には、テキサスは青くなってるよ。


    注:青は民主党です。テキサスは赤い州、つまり共和党の州なんです。


    SacredGeometry9
    ↑海面上昇で沈むって意味なら、その通りだな。


    StreetyMcCarface
    ↑君はフロリダとテキサスを混同してる。
    ヒューストンはすでに青いぞ。

 
Werearmadillo
電車は飛行機や車より金がかかるだろうし、終点での公共交通機関が限られてる。
 
 
fastinserter
これはダラスとヒューストンを90分で結ぶ(車だと3時間半)っていう具体的なプロジェクトだ。

Texas Central Home


1番の問題は、電車を降りた後に乗り物なしでどうするかってことだ。
地元の地下鉄システムと組み合わせる必要があるんだ。
ダラスとヒューストンには地下鉄があるけど、それを拡張して高速鉄道とつなげるべきなんだよ。
テキサストライアングル(訳注:テキサスの5大都市を結ぶ大きなトライアングル)に都市を結ぶ新幹線と強力な地下鉄があれば、地域全体にとって恩恵になる。

 

    nixhomunculus
    それが日本のやり方なんだよ。
    新幹線で大都市間を移動して、地下鉄で目的地の最寄りの場所に移動するんだ。
    でもそこが問題だと思う。
    政府のデータを引用した記事によると、日本人は平均的なアメリカ人より50%から75%たくさん歩いてるんだ。
    テキサス人は、そこまでして歩きたいのか?


    fastinserter
    ↑日本人が歩く理由はインフラだ。
    アメリカ人が太ってる理由は食生活だと言うヨーロッパ人がいるけど、実際はそうじゃないんだ。
    ヨーロッパ人だってみんなひどい食生活だよ。
    でもヨーロッパの人たちのほうが歩いてるんだ。
    大量輸送のインフラがあるからね。
    俺たちアメリカ人は、車に乗って、行きたい場所の駐車場で降りるんだ。
    そりゃ確かに便利だけど、そんなの殆どの移動とまでは言わなくても、多くの移動で必要ない。
    もし大量輸送の手段があって、2、3ブロック歩くだけで駐車場代を払う必要がないなら、或いはホッケーの試合のために駐車場代を払うのを待つくらいなら…、俺たちは歩くよ。


    nixhomunculus
    ↑君は俺より楽観的だな。


    BeingRightAmbassador
    >テキサス人は、そこまでして歩きたいのか?
    殆どのアメリカ人は、いっさい歩かない。
    駐車場を横切ったり、2ブロック先の公園に行くために車に乗る人を何回も目にした。
    炭素税が必要だよ。
    そしたら怠惰のツケを払うことになる。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Thatguy755
少なくとも1か所はBuc-ee’s(訳注:サービスエリア)に停車したほうがいい。

 

    reallygoodbee
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    新幹線に食堂車両、寝台車両、荷台車両、Buc-ee’s車両があるのを想像してみな。


    DixonUrjas
    ↑90分だぞ、それみんな必要ない。

 
BigCballer
道路に踏み切りがないってのは最高だろうな。

 

    Exelia_the_Lost
    線路を横切る必要がある道路がないのが最高だ。

 
HavingNotAttained
カリフォルニアとテキサスは、どっちが先に作るかで勝負してるんだ。
ちなみに、カリフォルニアは南カリフォルニアからベガスまでだ。
 
 
yildizli_gece
頼む、作ってくれ!
新幹線が、インフラや職場や都市の中心から離れた場所に住むことにどんな影響を与えるか想像してくれ!
それにAからBまで半分の時間で移動できるようになれば、車を減らすことが出来る。
それってアメージングだ。
 
 
seriousbangs
なんてこった、めっちゃ実現してほしい。
ビルに突っ込んだりしないように、乗り降りで4時間も並ぶ必要がないから、飛行機より速いんだぜ。
それに格安でファーストクラス並みのものを得られる。

 

    areialscreensaver
    なにをとろとろしてんだよ、さっさとやれよな。

 
zeromatsuri05
アメリカにも新幹線並みの速度の電車がほしい。
 
 
sensation_construct
ダラスからヒューストン?
WTF!
ボストンからニューヨーク経由でワシントンにつなげてくれ。
今は飛行機で1時間半、車で8時間、アセラ(訳注:アメリカの高速鉄道)で12時間なんだ。
 
 
Raudskeggr
シアトルからニューヨークまでの新幹線だ!
 
 
rockemsockemcocksock
イリノイ州にもほしい。
シカゴからセントルイスまでの電車なんて夢みたいだ。
 
 
MasterofAcorns
クールなことだけど、まずはインフラ整備をして、アセラ以外の電車も100マイル出せるようにしようぜ。
俺の住んでる州では、第二次世界大戦が終わった1957年から、100マイルで走る電車なんて見たことない。
 
 
Dry_Wolverine8369
よりによって新幹線を手に入れるのがテキサスってことにめっちゃむかついてる。
中絶を犯罪にしようとしてるやつらなんだぜ。

 

    reallygoodbee
    マジで?
    テキサスに?
    あの送電網で?
    電車を走らせつつ、ライトを点け続けることなんて出来ねーだろ。

 
aMONAY69
やっとだ。
 
 
Brilliant-Message562
新幹線のためならなんだってするわ。
これだけ広い国を自由に移動できるなんて想像出来るか?
リンカーンは、大陸横断新幹線を夢見てたんだ。
カリフォルニアからニューヨークまで6時間の電車に乗せてくれ。
 
 
royaltheman
ダラス-ヒューストン間の電車が駅に停車するまで、俺は信じないぞ。
 
 
FrozenUnicornPoop
選挙イヤーだな。
だって俺が信じない公約を耳にしてるからね。

 

    Not-A-Seagull
    問題は、大統領ひとりで法案を通すことは出来ないってことだ。
    議会と上院の過半数の賛成が必要なんだ。
    この法案が大統領に出されれば、大統領は絶対に可決するだろうね。
    ここ10年で最大の選挙での勝利になるだろうし。
    でも残念ながら、議会ってのはそんなに単純ではない。


    Hamuel
    ↑問題は、大統領がこの公約を促進させず、代わりに戦争マシンに金を提供することだ。

 
dallindooks
アメリカの高速鉄道に反対する論拠ってなんなの?

 

    Le_Flemard
    政治とハイパー資本主義の愚かさだ。
    そして間違った議論もあるけど、それは無視出来る。

 
 



 
 
 
 
リニアは!?と思ったら、、一応売り込みはしてるみたいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できると言うより、できないと言い切るほうが難しい。できないことを言い切るにはあらゆる可能性を探さなければならないからだ。
島秀雄

 
 
https://www.reddit.com/r/fuckcars/comments/1cb2f26/biden_backs_japanese_bullet_trains_in_us/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • アメリカの手下と成り下がった岸田のアメリカでの
    晩餐会のスピーチはバイデンのスピーチライターが書いたものだとわかった。スピーチも自分で考えられない、
    内容もアメリカンジョーク満載。
    武器購入も価格もアメリカの言いなりで倍増した。
    アメリカのポチ国辱岸田
    オロカモノメ

    • 都道府県議よりも広い選出範囲の人たちのスピーチはスピーチライターが書いているべき。
      全部自分で書いてるやつの方が信用できない。
      入ってくる情報量、アウトプットしなければならない情報量、どちらも一個人がさばける量をはるかに超えているからだ。
      政治家(という呼び方はキライ、議員というべき)は個人ではなくチームなのだ。
      あんだけ基礎的教養が大々的に欠如してて処理能力も低い安倍晋三や麻生太郎が巨大な存在であり続けられたのは(後者は依然大物だな)、御本人の優秀さではなくチームの優秀さによるのだ。
      個人としての力量などたかが知れている。

      九州大学法学部出てその年に司法試験に合格した吉村洋文はわれらよりはるかにアタマがよくお勉強ができる。
      にもかかわらずイソジン吉村になってしまったのは、チームがダメダメだからだ。
      立派なスピーチできるってことは後ろに優秀なチームがいる。

      つまり、問題はシウマイ弁当をセットにして売り込んでいるかどうか、だ。
      シウマイ弁当のない新幹線なんて存在価値ないだろ?

  • 新幹線はおろか、リニアなんてボーイングや航空会社のロビー活動で潰されるな。
    死活問題にになるから必死になる、こうしてまたアメリカは特殊で遅れた国になる。

    • アホか。
      アメリカがダントツの宇宙ビジネスは、2021年には4,690億ドル規模(約64兆円)に。2040年に1兆ドル規模になるとの予想。
      断然に出遅れているし、金額が桁違い。

  • アメリカ人ってバカでかいスーパーにピックアップトラックに乗ってだだっ広い駐車場に駐めて一週間分の買い物するんだよね
    それだけで結構歩いてるような気もするんだが

  • テキサス新幹線はとっくに進んでる話だよ。一方、カルフォルニアは中国のロビー活動で中国に靡いた
    実は、アメリカ人はカルフォルニアからどんどんテキサスに逃げ出してる
    色んな大企業もテキサスに本社を移動させている。テキサスこそアメリカの中心になりつつある
    独立の動きもあるな。真のアメリカとして

    • 中国に新幹線技術を売ったわけじゃない。くれてやった。もっと悪質
      日本の大企業はアジア主義者の巣窟だから中国や韓国に激甘な経営者が多いんだよ
      日本を衰退させた犯人は左翼では無くてアジア主義者だからね
      アジア主義者が、中国、韓国に人も金も技術も注ぎ込んだ
      そのせいで日本は何十兆円ではきかない巨額の富を失った
      アジア主義者は売国奴だ。政治家にも大企業にも多く生息している
      彼らを土俵から追い出さないと日本の未来は危うい

  • アメリカに、新幹線が出来たときの経済効果は、これまでの倍でん、がな。そういうことで、おまんがな。 byバイデン

  • 左翼がよく使っていた米国帝国主義を知ってるだろ。略して「米帝」
    地球上には、あと二つ覇権主義的な国家がある
    中国帝国主義とロシア帝国主義だ。でも日本の左翼は絶対に中国帝国主義、ロシア帝国主義を言わない
    ダブルスタンダードそのものだ。だから日本の左翼は信用できない
    朝日新聞はかつて「ソ連の核は良い核、アメリカの核は悪い核」と言った
    そんなわけで日本の左翼が信用できないことはよく知られているが、日本の保守派にも若い頃に左翼思想に馴染んでいた左翼が入り込んでいて、そいつらが反米思想を持っている
    反米スタンスに立つわけだから、アメリカに対抗して連帯する相手が必要だ。それが中国だったり韓国だったりする
    それがアジアは連帯してアメリカに対抗していくべきだとするアジア主義者なわけだ
    左翼はスタンスが明確だから対処の仕方は難しくないが、アジア主義者は日本の利益に反する行動をしばしば取るのに保守派を気取っているので悪質だ
    アジア主義者は全力で中国、韓国に利用され尽くされる運命にある
    アジア主義者に騙されてはいけない

    • お前は、アメリカに尻尾振って、アメリカの属国として永遠に生きて行きたいのか。独立国としてプライドを持って生きたいとは思わないのか。お前の提示する二者択一しか本当に日本の生きて行く術はないのか。よくよく考えてみろ!! お前の奴隷根性に、わしらを巻き込むな。

    • 属国?いいじゃん、それで。
      アイデンティティ不全で誇りにすがりたいじじい以外問題ない。

      従三位の岡崎久彦ってやつがいた。東大法学部出。
      やつは徹頭徹尾「アングロサクソンに逆らうな」を言い続けていた。
      安倍晋三の取り巻き(ブレーン)の一人。

      先の不幸な戦争の教訓は何か?
      もちろん「アングロサクソンに逆らうな」だ。
      これ以上に納得感のある教訓を聞いたことがない。

      あ、おれは反米だよ。