カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALヘイターだったけど、Sick New Worldで観て衝撃を受けた 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALヘイターだった、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sea-Marionberry4274
BABYMETALヘイター…、ちょっとね。
俺がちょっとヘイターだったことを認めるよ。
でも、Sick New Worldフェスでの彼女たちのパフォーマンスを観て、衝撃を受けたんだ。
他の多くの人たちと同じように、前は彼女たちをギミックだと思ってたんだ。
でもこれ以上ないってくらい間違ってた。
次にまた彼女たちを観るチャンスが来るのが待ち切れない!
完全にアメージングだ!

 



 
 
LightChaotic
君が楽しんだみたいで嬉しい!
彼女たちはもう15年近くやってるから、前はあったかもしれないギミックだという考えは、まったく根拠がなくなってしまった。
おそらく生で観ることが、自分で確かめるベストの方法だ。XD
 
 
mappofromhell
心配するな。
それは、今じゃファンの俺たちの多くに起こった凄く普通の一般的な経験だ。
俺にとって、その状況の最高の定義は、一緒にツアーしたAvatarのシンガーがBABYMETALを“スパイスガールズに似てる”って言ってたのに、ツアーの後は“シルク・ドゥ・ソレイユに似たものだ”って言ったことだね。
 
 
whose333
彼女たちは素晴らしいだろ?;)
まだ納得してない人たちや拒絶してる人たちを君の目の前に登場した途端、感動させるっていうのは、彼女たちの秘密のスーパーパワーのひとつなんだ。
君が俺たちのクイーンたちと楽しい時間を過ごしたみたいで嬉しい。:)

 

    Sea-Marionberry4274
    うん、彼女たちはアメージングだ。
    論理的には上手くいくはずがないように思える。
    なのに上手くいってるんだ。


    whose333
    ↑殆どのBABYMETALファンは、そういう経験をした…。
    “それはJポップのごみだ。その2つの音楽スタイルは全く合わないんだ!”とかね。
    でもお殆どの場合、“目覚め”の瞬間があるんだ。
    ビデオの特別なパフォーマンスや、君の場合はライブ体験でね。
    そしてすべてが変わる。
    俺はラッキーだったよ。
    BABYMETALのことを全然聞いたことなくて、なんの準備もおなしでレジェンド1999のヘドバンギャーを観たんだ。
    1分半くらい経ったら、キツネの穴に落ちてた。
    そしてまだ落下中だ…。:D

 
Loramarthalas
俺はスリップノットに同じこと思ったね。
The Darknessも同じだ。
Limp Bizkitも同じだ。
Sleep Tokenだってそうだ。
俺はいつだって間違ってたし、今じゃ結論に飛びつく前にじっくり聴くべきだと分かってる。
 
 
TheAlomar_
心配するな。
俺たちの殆どは、生で経験するまでは、ひどいことを考えてたよ。
キツネの穴へようこそ。
 
 
LoKi-Fett173
それはBABYMETALのパワーだ。
 
 
Su-Metal_DEATH
本を表紙で判断しちゃいけないんだと思う。
君が彼女たちのパフォーマンスを楽しんでくれて嬉しいよ。
 
 
Advanced-Succotash89
俺は決してヘイターではなかったけど、彼女たちが初めてここに来た時、ぶっちゃけ長く続くとは思わなかった。
彼女たちは最高だと思ったけど、すぐに消えてしまうと思ってた。
そして何年もの間に何度も遭遇したのに、俺がキツネの穴に落ちたのは去年初めだった。
もっと早く飛び込まなかったことをちょっと後悔してるけど、俺が完全に間違ってたことが証明されて嬉しい。
君と同じように、俺も去年初めてショーを観て、完全にハマったんだ。
 
 
Exotic-Ask9184
今じゃ君は俺たちの仲間だ。
 
 
VulpineDeity
俺たちはみんな、ある程度は同じだったと思う。
彼女たちはギミックだけど、それは凄くオリジナルでクリエイティブなギミックだ。
そして彼女たちはそれを一生懸命やってる。
彼女たちの音楽は誰もが好むものじゃないけど、パフォーマンスを観れば、そのエネルギーと姿勢を悪く言うことが出来る人などいない。
 
 
Top-Comfortable-4789
たとえギミックだったとしても、それが重要だとは思わない。
そのサウンドが好きなら、好きなものを聴けばいい。

[themoneytizer id=”121340-1″]

RemyRatio
それでも彼女たちにチャンスを与えてくれてありがとう。
楽しんでくれたみたいで嬉しいわ!
 
 
DogWallop
似たように、俺は厳密にはBABYMETALに注意を払うべきじゃないんだ。
でも、もっといい言葉が見つからないけど、彼女たちの…、人間性に惹かれたんだよね。
彼女たちは、多くの人にエキサイティングなライブ体験を生み出すために一生懸命やってきたワンダフルな人柄の人たちなんだ。
親戚に感じるように彼女たちの功績への誇りを感じてる自分に気づくんだ。
ばかみたいに聞こえるかもしれないけど、それより良い表現が思いつかない。
それに音楽はマジで素晴らしい。
インスタはクラシックロックと現代的なヘヴィメタルの感覚を強烈にミックスしたもので、すぐに共感したよ。
だけどスウィートだけど完璧なボーカルが美味しい聴覚の料理体験を生み出す。
もしそれがグロウルのスクリーモなら、俺は絶対にここにはいないw
でもクールなのは、BABYMETALがグロウルとかそういう要素を使う時は、上手く調味料として使ってることだね。
それが全体的な経験を向上させるんだ。
チョコレートに塩をちょっと加えるようなものだね。

 

    Kmudametal
    >親戚に感じるように彼女たちの功績への誇りを感じてる
    それは多くのBABYMETALファンが経験してきたことを表してる。
    初期の頃は尚更そうだったけど、今でもその現象は続いてるんだ。
    それはBABYMETALの“アイドル”要素でもあるのさ。


    RemyRatio
    私は彼女たちより10歳ちょっと年上なだけよ。
    でもいつも彼女たちを私にはいない姪っ子のように思ってるわw


    DogWallop
    ↑そう、まさに俺もそう感じてるw


    VulpineDeity
    >彼女たちを私にはいない姪っ子のように思ってる
    彼女たちは、俺の娘が所属してたサッカーチームからオリンピックに出た選手たちのようだ。

 
mrjuicepump
俺はBaby Metalの大ファンだけど、Sick New Worldフェスでの彼女たちにはちょっとがっかりした。
すぅはちゃんと歌ってるってより、マイクに向かって叫んでるだけだったように感じた。
ゆいのいない初めてのツアーの彼女たちを観た時のほうがずっといいパフォーマンスだ。

 

    Sea-Marionberry4274
    たくさんバンドが同じステージでやったから、それぞれのバンドのサウンドを完全にセットアップする時間がなかったんだと思う。
    Spiralステージでは、Jinjerが何度もマイクを変えなければならなかったし、Sleep Tokenのリードシンガーはずっと出たり入ったりしてた。
    すぅはキーが合ってなかった時があったけど、すげえ楽しませてくれたから、俺はあまり気にならなかったね。


    Kmudametal
    だね、すぅはウォームアップに時間がかかった。
    最初の2、3曲は完全に狙い通りにはいってなかったけど、最終的には出来た。

 
Excellent_House_562
すべて最初の経験次第なんだと思う。
YOUTUBEのいいね!やギミチョコのようなものなら、間違いなくWTF!ってなる。
それから俺はMonochromeを観て、可能な限り速くキツネの穴に飛び込んだんだ。
ちなみに、俺はヘイターだったことはない。
困惑しただけだ。
 
 
Greien218
歓迎するよ。
 
 
Pope-Metal
俺はSick New Worldフェスで観るまで、BMTHヘイターだった。
間違いなく、また彼らを観るよ。
生のほうがずっといいバンドってあるんだよな。

 

    Sea-Marionberry4274
    BMTHとBABYMETALがKingslayerをプレイした時、俺の人生が変わるのを感じたよ。

 
Calaveras-Metal
前はギミックだと思ってた。
友達とドキドキモーニングやギミチョコなどのビデオを送り合って笑ってたんだ。
その後、2014年のソニスフィアのIDZのライブビデオを観た。
おぉ、これって本物のロックの本物のバンドじゃね?
2014年から2018年のライブ映像で観れるようなオリジナルの神バンドのいるBABYMETALを観れないのが残念だよ。

 

    Kmudametal
    殆ど同じことが俺にも起こったけど、俺の場合はソニスフィアではなく、レジェンド1997のヘドバンギャーだね。
    “待ってくれ、ここにはなんかある”って思ったんだ。
    その“なにか”を理解しようとして深く掘り下げ始めた。
    1日も経たず、その“なにか”が俺をつかんで、キツネの穴の深くまで引きずり込んだ。

 
RXRSteelTracks
YOUTUBEで日本のフェスのコンサートを観てみな。
 
 
Brilliant_Nothing
まぁBABYMETALには“ギミック”があるけど、素晴らしいグループでもある。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。
ゴッホ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1chhn9o/babymetal_haterkinda/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ベビメタもギミックだしクリソツもギミックっていう方向で行ったほうが楽じゃない?w

  • >すぅはちゃんと歌ってるってより、マイクに向かって叫んでるだけだったように感じた。

    RORの旗の映像見たらわかるけど風凄かったからね。
    普通に会話するのも声張るぐらいでしょ。
    DEATHの最初はイヤモニ下げて合図してdistortionでは上げさせてて、その後は確認してないけど相当歌いにくかったんじゃない?
    歌唱を評価するような環境ではないよ。

  • 容姿と才能に恵まれた環境、そして本人達が楽しめる事をやっていてビジネスとしても成功している。これって極めて稀な事で、他からとやかく言われようが、失敗しようが負けない強さも有りでの今なんだよな。

  • Sick New Worldフェスはあまりにも多くのアーティストが出演したしサウンドのセットアップが合わないバンドが続出した
    BABYMETALも同じだ。すぅさんはイヤモニがちゃんと機能しなかった
    生歌はイヤモニがちゃんと機能するのが命だからイヤモニがダメなら生歌もダメージを受ける
    BMTHとのコラボもその影響を受けた
    まぁ、雑多で多数のバンドが集まったフェスではしばしば起こることだよ
    すぅさんのボーカルに文句垂れてるんじゃないぞ。こんなことはよく起こるんだ
    ここ、大事だが、今後も何度でも起こる。いちいちがっかりするな
    現実には現場で衝撃を受けたこんな元ヘイターもいる。改心させたのだからOKだ

  • 今ファンになってる人もいるんだね
    2014年の自分を見てるようだ
    今はきつねの穴から這い出ていい距離感を持ってベビメタを楽しんでるよ

  • 裸 ゚д゚) 裸族やけどスーパー銭湯いって衝撃を受けたやで

    百 ゚д゚) どういう事…?
    酢 ゚д゚) 晒すだけなら羞恥心はなかったけど周囲も裸なら比べる基準ができたから恥ずかしくなった…
    裸 ゚д゚) 小学生に負けてた…

    最 ゚д゚) 噴水の水浴びからやっと卒業したんやな…

  • まあ、多少のトラブルがあってもベビメタのライブや今回のキンスレの三人とBMTHの全力パフォーマンスを観ればヘイターとて何かしら感じるものはあると思うね。伝わるものがある。

  • オレはメタルをバカにしてたからな笑
    今でもミクスチャーパンクの延長線上だと思ってるw

    • BABYMETALがパンクに聞こえるなら耳か頭がおかしいよ。

      そもそもパンクを含むロックのルーツのブルースは、メジャーキーが多く、例えばオリジナルがロバート・ジョンソン、後にエリック・クラプトンがカバーした「クロスロード」のコード進行が
      ||A7 |A7 |A7 |A7 |

      |D7 |D7 |A7 |A7 |

      |E7 |D7 |A7 |A7 ||

      でマイナーコードすら出てこない。

      ここから黒人っぽさを抜いて、普通にマイナーで始まり暗く、バロック調も取り入れたりしてのメタル。

      マイナーで始まっても、やたらに転調をし、最後には明るくメジャーで。なんてBABYMETALはメタルサウンドのJ-POP。

      • そうやって聞いてもない理論で頭ごなしに黙らせようとするから毛嫌いされるんだろメタラーはw
        ギミチョコ、泡玉は完全にパンクだし、コア系もパンクの範疇なwベビメタはミクスチャーロック。それだってパンクの範疇よ笑
        マイナーとかメジャーとかコード進行だけでジャンル別けするとかアホの極致。
        考えるな!感じろ!

  • 元ヘイターだろうが何だろうが笑っちゃう。新曲次第だよ。元メイトはあまくない。簡単には揺るがない。

    • 俺もヘイターになったことは一度もないな。
      衝撃を受けて、どっぷりハマって、失望しただけ。
      新曲次第?今のところベビメタは俺の期待を裏切り続けているよ。

      • たまたまその時のBABYMETALがあんたらの好みだっただけだな。
        他人のやる事などコントロールはできない事をわからない莫迦なだけの話。

      • おまえの期待に答えなきゃならんのかよベビメタも大変だな笑

        他人のやることに勝手に興奮して勝手に失望して、自分のものにならないと分かったら子供みたいに駄々こねてるだけだろ?

        嫌いならどっか行けよ、好きだったのに〜変わっちまった〜とか言って事件起こすだろおまえ、怖いねんそういうやつどっかいけシッシッ

    • ヘイトは自分が上になったような錯覚ができるお手軽な行為。
      専門化の知識やスキルを知っていれば、一般人では到底そこまでは辿り着けない事をそれぞれの専門家は知っている。

      何の得意な事もない、誇れる事もない奴がやる行為。

    • 莫迦の一つ覚えで「新曲!新曲!
      」他人任せではなくお前が書けよ、そんな乞食根性だからうだつが上がらない。