カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALのStarlightのボーカルのみ、インストのみバージョン 【海外の反応】

 
 
本日は、Starlightのインストのみバージョンとボーカルのみバージョンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Starlightのインストのみバージョンとボーカルのみバージョン。
インストのみ:


ボーカルのみ:

 
 
 
malliecatthews
ボーカルのみで鳥肌が立ったわ。

 

    AJH-METAL
    俺もだよ!
    低評価野郎のために、精神病院のフリーダイヤルを含むリンクを一緒に貼るべきだ!

 
larsmetal
美しい、ありがとう!:)
 
 
ceruaphadion
アカペラのアルバムのためなら俺が持ってる金を全部出す。
インストのみでも同じだ。😊

 

    meatwhisper
    カラオケ用に出されたファーストアルバムのインストバージョンがあったぞ。


    Facu474
    ↑うん、シングルに収録されてたな。

 
Exbuk
アメージング!
インストはボーカルがないとギターのメロディを聴くことが出来て別物だな。
 
 
martin84jazz
これは美しいどころじゃあない、ありがとう!
すぅのパートはほぼ調整されてるけど、これはBABYMETALの作曲家がどのように全力を尽くしてるかをもう1度確認させる。
ニューアルバムを聴くのが待ちきれない。
 
 
BLAKEPHOENIX
もうバックで歌ってる人が分かるって人いる?

 

    martin84jazz
    う~ん…、もあ?の声を聴いたかもしれないって思うけど、nanananaaaが始まるパートだけだな。
    他のところでは、もあの声を認識するのは難しい。


    meatwhisper
    ↑ぶっちゃけ、これもDistortionも、すぅのボーカルが凄く使われてると考えてる。
    正直、どこにもゆい/もあの声は聴けない。


    martin84jazz
    ↑どの新曲でも、もあを認識するのが凄く難しい理由が分からん。
    他の曲は全部、もあはすぐに分かるんだぜ。
    時々、もあが全く歌ってないという疑いさせ持ってしまう…。


    meatwhisper
    ↑彼らがキュートに歌うのを止めるようにもあに言ってない限りね。
    とはいえ、そうだとしても…。


    littlemetalhead555
    間違いなく、コーラスでもあの声が聴こえるし、ミドルセクションでもより低い声とはいえ歌ってると思う。
    サウンド的に聴き分けるのが難しいけど、もあのイントネーションは、それがもあだってことをはっきりさせるんだ。
    少なくとも俺にとってはね。

 
-the_one-
アメージングだ!
どっちも美しいよ。
 
 
danhty15
俺はいつもインストを聴くのが大好きなんだ。
これってどうやって手に入れるんだ?

 

    nthrL
    Rock Band 4で手に入れることが出来るようになったんだと思う。

 
nthrL
0:51、1:48、2:52でコーラスが始まる時の音を聴いてる人いる?
それを俺が言葉にする上でベストな方法は、映画でなにかがソナーレーダーに現れる時に鳴る音だ。
以前は全く気付かなかったのに、今じゃ毎回その音が聴こえるw
それがなんであるとしても、星が輝き、その輝きが薄れていくというある種のイメージを俺に想像させる。
あと、2:39のギターにも気づかなかった。
すげえクールに聴こえる。

 

    ScOmetal
    2:39のギターは、この曲に新たなフィーリングをもたらすよな!
    真面目な話、インストバージョンでは色んなものを聴くことが出来る。
    かなり壮大だよ。
    超エモーショナルだ。
    0:51に関しては、君の言ってるものを聴いても理解出来ん。
    音は聴こえるけどね。

 
SumetaluLoveru
アメージング!
Tattooと並んで、俺のお気に入りの新曲だ。
アカペラで恋に落ちたよ。
すぅの声はどんどん良くなっていく一方だ。
2019年のツアーでは、セットリストに加えてほしいね。
 
 
NoRaD6
カバーするために、インストの音を楽器ごとに分割することは出来るの?

 

    Mudkoo
    Rock Band 4から取ったものがあるよ。
    でも、ここにそのリンクを貼りたくない。
    とはいえ、簡単に見つけられるぞ。

 
SumetaluLoveru
ところで、ゲームファイルから直接とったwav・flacの圧縮されてないバージョンのリンクを知ってる人いる?
 
 
buggley
もあはコーラスのほぼすべてで歌ってると思う。
でも、凄い低い音域で歌ってるから、殆どもあの声を識別することが出来ない。
 
 
voidmetal
なんで俺にはコーラスでゆいの声が聴こえるんだろ?
他にも同じ人いる?

 

    musicgarryj
    グロウルセクションの直後に、ちょっとゆいの声が聴こえる…。
    でも、誰も俺に同意してくれないんだ!:)


    voidmetal
    ↑まぁ俺にも聴こえるから、俺が同意してあげるよw

 
morgan_metal
それ大好きだわ!
 
 
LordApparition22
曲のキーが分かる人いる?

 

    BMdownunderpls
    Eフラットマイナーか、Gフラットメジャーだね。
    その両方をスイッチしてる。

 
da_one1morelight
オーマイフォックスガッ、俺のリミックス用に、ついにクリーンなアカペラを手に入れた。
リードボーカルとバッキングボーカルが分かれてたら理想的だけどね。
これで俺が自分の声をレコーディングすることなく、声をサンプリング出来る。
そして今じゃギターパートをサンプリング出来る。
 
 
secretfj
0.75xの速度でボーカルバージョンを聴いたら、アコースティックバージョンが思い浮かんだ。
 
 
Schelin
すず香は女神だ!
シェアしてくれてありがとう。
 
 
Kevin Thews
1:36のウィスパーボイス…、今まで気付かなかったわ…。
めっちゃゾクゾクする!
 
 
KDTGrave
BABYMETALのアカペラをもっとくれ!

 

    Cringe Lord
    他のBABYMETALの唯一のアカペラは、ギミチョコだ!
    2018年3月に投稿したぞ。
    YOUTUBEにはアップロードしなかったけどね。


    KDTGrave
    ↑ありがとうマイフレンド!
    それを待つよ。


    Cringe Lord
    ↑それが俺にアップしてほしいっていう意味なら、ほら。
    http://u0u0.net/PgrE

 
buggley
このスレにボーカル、ギター、ベース、ドラム、それぞれの.flac ファイルがある。
なんらかのオーディオエディタで聴けるぞ。


 

    martin84jazz
    ワォ、ありがとう!


    OtherwiseASandwich
    トラックが切り離されてるのを見るのってマジで面白い。
    ギミチョコ:

    Starlight:

 
 
 
 
 
 
 

   ____
/      \  そういえば
/  ─    ─\  “管理人、Band Maidのライブに行くってよ”
/    (●)  (●) \  の中で書き忘れたんだけど
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

 
 

____
/      \  会場に到着して
/  ─    ─\  Studio Coastの中に入った時…
/    (●) (●) \
|       (__人__)    |
  \      ` ⌒´   ,/
/         ::::i \
/  /       ::::|_/
\/          ::|
|        ::::|  キュム
i     \ ::::/ キュム
\     |::/
|\_//
\_/

 
 

        ____
/ ノ  \\  みんな落ち着いて聞いてくれよ?
/ (●)  (●)\  決して感情的になるなよ?
/ ∪  (__人__)  \  中に入ったら なんと目の前には…
|      ` ⌒´    |
\ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
/´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
|    l  |     ノ  /  )  /
ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
ヽ __     /   /   /

 
 

| |
| |  ______
| | /   u   \  あ… あれってひょっとして…
| |_  (○ ) (○ )\  プ… プレゼントボックス…?
| |_)::::: (__人__)::U::::|
| |(⌒ヽ U |  |   ノ
| |:::ヽ  、 `⌒´  <
| |:::  ヽ __    ノ

 
 

___
/     \  そう! プレゼントボックスがあったんだ!
/   \ , , /\  横アリの時のBABYMETALとは違って
/    (●)  (●) \  すげえ目につくところに置いてあったんだ!
  |       (__人__)   |
    \      |r┬-|  ,/
, -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
  l_j_j_j と)         i
 ̄`ヽ        | l

 
 

  ____
/ノ   ヽ、_\  いい加減にしろよ KOBA!
/( ○)}liil{(○)\  俺の本は もう乾いてるから大丈夫だってば!
/    (__人__)   \
|   ヽ |!!il|!|!l| /   |
\    |ェェェェ|     /
/     `ー’    \ |i
/          ヽ !l ヽi
(   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
`ー、_ノ       ∑ l、E ノ

/ ̄ ̄\ 落ち着けブラピ おまえが1番感情的になってるし
/   _ノ  \ そもそも乾いてるからいいって問題じゃないだろ
| u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
|     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__ こんの…
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
/  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
|  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
\ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントは、時としてあなたの人格を伝える絶好の手段になります。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/af7bv0/instrumental_and_vocals_only_versions_of_starlight/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • martin84jazz。あなたは本当にミュージシャンですか?
    なぜMOAの声が聴きとれないのですか?

    • プロフェッサーブラピクリソツ管理人
      「俺の汗が染み込んだこの本をすぅが手に取れば、すぅは俺の匂いにメロメロになりBABYMETALIZEにアポイントを取ってくるはず!
      そしたら・・・的な事が起こるはず!
      だから次回のライブからプレゼントボックス再開しろやKOBAと思っているのでは?

  • 通称横アリ事件
    ブラピすぅちゃんにプレゼントするための本を持ってったんだけどプレゼントボックスが見つからずw
    仕方なくポケットに入れといたもんだから気づいたら大事な本が汗まみれになってたという情けない話しw
    本人はKOBAがボックスを意図的に隠したと今だに言い張っているw

    •  ん?基本的にはあまり変わってないと思うけどな。
       もちろん精神的・肉体的変化につれて少しづつ変わってきてるし、それが自然。
       むしろ21歳という年齢からすれば、個人的にはもう少し情緒性を持たせてもいいと思うぐらい。
       一時期メギツネの終わりで少し裏声気味にしてちょっとしたセクシーさを醸し出していたんだけど、最近やめちゃったからちょっと残念。

      • あのメギツネの歌い方は歌唱が安定しないことに対する苦肉の策みたいなもんだから
        個人的にはあまり好きじゃなかった。
        今はより安定して最後までしっかり出せるようになったんで
        もうあの歌い方は必要ではない ということだと思う。

    • 残念だけどもうあの頃の声は出ないんだよ。
      出ないから色々被せているんです。
      そんな耳しか持ってない人が可哀想で仕方がない。

  • あの純粋でストレートなすぅちゃんの声!
    KOBAの演出なんかなくてもファンになってたしファンやめてないけどすぅちゃんの声がなかったらどちらもなかったと思う

  • 母音の響きの美しさ、透明度の高さ、そしてエモさ。でもすぅさんのテクニックで一番凄いのは「ん」の発音だったりする。

  • ヴォーカルバージョン聴いてるけど、何これ?何でずっとツインヴォーカルにしてるんだ?だったらすぅと最愛がずっと二人で歌えばいいじゃん。ふたりとも歌えるんだから。
    コーラスも含めて二人じゃ絶対表現できないよね?BABYMETALふざけてんの?

    • スタジオでなら誰でも使うでしょ
      そして今時はバッキングボーカルトラックをライブでも使いますよ
      それよりも耳掃除をした方が良いですよ