Kerrang:BABYMETALを世界的なスーパースターにした10の瞬間 【海外の反応】


 
 
本日は、Kerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arifouranio
BABYMETALを世界的なスーパースターにした10の瞬間 — Kerrang!

https://www.kerrang.com/features/the-10-moments-that-made-babymetal-global-superstars/
 
注:というわけで、上記記事の訳を。
 
BABYMETALを世界的なスーパースターにした10の瞬間
by Paul Travers
 
今では誰もがBABYMETALを知っている。
君がキツネ様を支持していようと、今でもそのアイデアに困惑していようと、彼女たちのスーパースターダムへの飛躍的な上昇を無視することは不可能だ。
2010年に結成され、それ以降Kawaiiメタラーたちは2枚のスタジオアルバムをリリースし、世界をツアーし、最もビッグなフェスでプレイし、YOUTUBEとSpotifyで何百万ストリームと積み上げた。
でも…、どうやって?
俺たちは、これまでのABYMETALのキャリアと、BABYMETALを現代のメタルで最もビッグなバンドのひとつにした10の瞬間を振り返る。
 
1、Su-METALが呪われたコルセットに憑りつかれる
これはバンドの最初のビデオではなかった。
ドキドキモーニングといいね!がすでにBABYMETALの素晴らしいJポップとメタルの狂ったミックスを世界に味わわせていたが、ずっと素晴らしいのはこれからだったんだ。
BABYMETAL初の市販されたノンスプリットシングルのビデオで、Su-METALは彼女をタイトルのウインドミルヘドバンギャーに変える呪われたコルセットに憑りつかれるのだ。
楽しみを加えているリングの貞子のように見えるゾッとする人物を目にするJホラーを引き合いに出したことに更なる称賛を。


2、イギリスのフェスで成功する
BABYMETALは2014年に、ソニスフィアでイギリス初登場を果たした。
Alestormのパイレーツメタルとロンドン育ちの変わり者チャス・アンド・デイヴに挟まれていたBABYMETALは、最初は懐疑的な観客から斬新なアクトと思われていたかもしれないが、期待を超えることになった。
それは特筆すべき成功だった。
巨大なピット、ウォールオブデス、更なる勝利の場を求めるチャント。
BABYMETALはそれ以降、ダウンロードフェスでの忘れられない2回(2015年のDragonforceとのサプライズ出演を加えるなら3回)の登場はもちろん、Reading & Leedsでステージを襲撃した。


3、有名人のファンを味方に引き入れる
BABYMETALがソニスフィアで物凄い初登場をした時、誰もがバンド一緒に写真を撮りたがった。
スレイヤー、デフトーンズのフロントマンのチノ・モレノ、カーカスの白髪交じりの気難しいジェフ・ウォーカーさえ、女の子たちとの写真がある。
検索すれば、ジューダスプリースト、マリリンマンソン、All Time Low、アリアナグランデ、ArtRaveツアーに彼女たちを連れて行ったレディガガと女の子たちの写真を見つけることが出来る。
有名人のファンに関して、BABYMETALはジャンルの境界の架け橋となるのだ。

View this post on Instagram

Baby Metal and I will rip your face off. #artRave #HearNewMusic

Lady Gagaさん(@ladygaga)がシェアした投稿 –


4、初めてウェンブリーをヘッドラインする
BABYMETALが2016年4月にウェンブリーをヘッドラインした時、彼女たちはSu-METALが17歳、YUIMETALとMOAMETALが16歳だった。
それはイギリスデビューから2年も経ってないティーンエイジャーたちにとってかなりの軌跡だ。
そのショーは、廃寺のテーマや巨大な花火の打ち上げで君が想像するくらい壮観なものだった。
聞くところによると、会場の1日でのグッズ売り上げの新記録を達成し、Live At Wembleyのアルバムも生み出したらしい。


5、レッチリのサポートをする
それは普通じゃない選択に思われたかもしれないが、レッチリは長期ツアーにBABYMETALを連れていった初めてのスタジアムロックの大物だった。
その2つのバンドはFuji Rock Festivalで紹介されていて、女の子たちはステージ横から自分たちのパフォーマンスを観てるレッチリを見つけてどれだけびっくりしたかを思い出した。
2016年、BABYMETALはロンドンでのO2での2回ショーがあったイギリスレグを含むThe Getaway World Tourでベテランをサポートした。
 
6、メタリカとガンズと共に物凄いショーをやる
レッチリが初めてだったかもしれないが、それが最後ではなかった。
メタリカとガンズも、自分たちのオープニングにBABYMETALを誘ったのだ。
“メタリカさんは私たちにとって神のようなものです”
2017年にソウルでメタルレジェンドのためのオープニングの準備をした時、Su-METALはそうまくしたてた。
実際メタリカは、2013年に日本でのSummer Sonicフェスで、女の子たちが初めて観たメタルショーをプレイしたのだ。
2017年はNot In This Lifetimeツアーの日本レグで、再生したガンズもサポートした。


7、厳選されたゲスト出演
ゲスト出演に関しては量より質だ。
ロンドンのレッチリツアーで、ジューダスプリーストのPainkillerとBreaking The Lawをやるためにドラマーのチャドスミスが(神バンドのメイクと衣装で)BABYMETALに参加した。
授賞式のショーでは、メタルゴッドのロブハルフォードと一緒にパフォーマンスをやった。
だが、最も大きなインパクトがあったのは、2015年ダウンロードでDragonforceとサプライズでゲスト出演した時だった。(厳密にいえば、彼女たちはダウンロード初出演)
Dragonforceのギタリスト、イケメンとサムトットマンはRoad To Resistanceをプレイしたが、ギミチョコの演奏がダウンロードの観客を興奮させた。


8、Kerrangアワード出演
2015年、BABYMETALは、バンドのユニークで革新的なビジョンを表する5年ぶりに復活したKerrangのSpirit Of Independence賞を受賞した。
君がBABYMETALのことを考える時、結局のところBABYMETALのジャンルの結合のアプローチが、最初はメインストリームのファンにとってもジャンルのファンにとっても完全に困惑させるものであったことは否定できない。
2016年は、おそらくSkindredのフロントマン、Benji Webbeのちょっと奇妙なホストっぷりとその後のネットの騒動によって影が薄くなってしまったが、BABYMETALはBest Live Actを受賞した。
 
9、型破りなやり方でひとつの時代を終わらせる
典型的なBABYMETALのやり方で、バンドはひとつの章を終えて、Su-METALの故郷広島でのLegend S: Baptism XXという物凄い2つのコンサートでSu-METALの20歳の誕生日を祝った。
観客はみんなお揃いのローブ、ショーの特定のポイントで光るマスク、お守りを身につけた。
アリーナの端から端まで移動する巨大なキツネの頭があって、最後にSu-METALは神になるように見えた。
今ではそれこそが誕生日の祝い方だ。


10、Chosen 7の時代
BABYMETALの新しく、現在の時代に入る。
7つのメタルの精に関するなにか、BABYMETALのダークサイドがあって、まぁ…、正直俺たちはいつだってキツネ様の物語でなにが起こってるかなんて完全には分からない。
俺たちが知ってることは、BABYMETAL自身のレコードレーベルを立ち上げて、去年リリースされたDistortionとStarlightがダークサイドのほうに向かって、グラフィックノベルを出したことだ。
俺たちがやがてくると確信出来るひとつのことは、予期せぬ出来事を期待出来て、華々しいショーが当たり前になるということだ。

 
 
 
 
imboredatworkdamnit
また記事が出た!
その調子で頼む!
 
 
kovian
KerrangはBABYMETALロスになってる!
俺もそうだ。:(
 
 
littlemetalhead555
今年、なにかが進行中じゃないとおかしい。
どうしてKerrang以外のウェブサイト/雑誌も、BABYMETALについて話してるんだ?
俺は興奮を抑えることが出来ない!

 

    Snotmerchant
    YOUTUBEの新しいリアクションチャンネルを見てみな。
    少ない視聴数、少ない視聴数、少ない視聴数、(BABYMETALのリアクションをやって)1000代の視聴数。
    クリックしてほしいか?
    もっと観てほしいか?
    もっと売りたいか?
    タイトルにBABYMETALって入れなよ。

 
artonsd
ゆいがいなければなんの意味もない。
 
 
BigBobby2016
このリストにはコルベアがあるべきだろ。
俺がコルベアで彼女たちを知ったから、バイアスがかかってるのかな?
でも、それが俺だけじゃないことが分かるくらい、ショーで多くの人たちと話したぞ。

 

    AJH-METAL
    同意する。
    俺の主な反論は、レジェンドSの“Su-METALは神になるように見えた”ってところだ。
    “ように見えた”だと?
    あぁ、信仰薄き者たちよ!😂
     
     
    Leeroyfan101
    あとFine Brosな。
    Fine Brosが、ネットで彼女たちを有名にしたんだ。

 
AJH-METAL
>予期せぬ出来事を期待出来て
俺たちの精神の安定のために、この部分を俺たちの頭に入れておくことを提案する。

 

    BLAKEPHOENIX
    予期せぬ出来事…。
    ゆいのサプライズ復帰みたいな!:)
     
     
    kripkrip
    ↑oh yes pleeeeease!!!
     
     
    drakky_
    ↑俺は正気を失っちゃうね。😁😁
     
     
    L1GHTG30
    ↑もしそれが実現したら、世界が爆発するよ。XD
     
     
    martin84jazz
    それはポジティブにもネガティブにも解釈できる。
    ポジティブなほうであることを祈ろう!
     
     
    hachiroku16
    スティングについて俺が確信してる唯一のことは、間違いなくつまらない人間だってことだ。

 
jabberwokk
これが事実の正確性と深さに関して、どれだけ上手く書かれてるかを信じることが出来ない。
ほぼ今までになかったことだ。
KerrangとPaul Traversを称賛するよ!

 

    TheThrawn
    Paul Traversは。レジェンドSを取材するためにKerrangが送りこんだ男だね。
     
     
    jabberwokk
    ↑当時、俺は彼がやる気のあるライターなんだってことを理解したよ。
    レジェンドSの最高点のKKKKKを付けたんだぜ。
    KerrangのSu-METALインタビューとレジェンドSレポ 【海外の反応】:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455738756.html

 
JoeBagadonut
ソニスフィアは、俺が一生忘れないものだ。
ヘッドライナーじゃないのに、新鮮なアクトを期待して現れたあんなに物凄い数の観客を、俺は今までに見たことがなかった。
そして衝撃はほんと特別だったよ。
セットの後、雨が降ってたってのにBABYMETALグッズを手に入れるために、グッズテントに人々が押し寄せたことを覚えてるよ。

 

    SilentLennie
    フェスのオーガナイザーは、こんなに早い時間にこれだけの客が来たことがない、みたいなことを言わなかったっけ?
     
     
    JoeBagadonut
    ↑言ったかもね。
    かなり早い時間だったことは、観客の人数をいっそう印象的にする。

 
Loud-metal
Kerrangはまた閲覧数のブーストを必要としてるのか?
BABYMETAL効果は本物だし、これはあと1か月か2か月は雑誌の財政的な崩壊を食い止めてくれるだろうね。
とはいえ、かなり上手く書かれてるよ。

 

    ixyfang
    多分、Kerrangアワードの時のすぅへの償いだよ。

 
Facu474
BABYMETALはこの記事をツイートしたから、まだ生きてるんだ。:D


 

    martin84jazz
    彼らがなにかを投稿する度に、ホッとする。
    うん、まだ生きてるんだ。

 
nikostheater
最高だ、こういう露出はバンドにとって凄く良い!
 
 
StrikitRich1
もしPRマシンが準備を整えているなら、新しいものが近づいてるぞ。
 
 
StrikitRich1
Kerrangアッワードの写真のゆいが、なんで泣いてたように見えるんだろ?
 
 
jwa725
東京ドームの言及なしか?
BABYMETALの今までで最も素晴らしい偉業だと思うぞ。
 
 
my_shadow22
そして今、BABYMETALのマネジメントはその成功を破壊するために出来る限りのことをしてる…。
 
 
aertyar
頼むぜ、KOBA。
アルバムをリリースしてくれよ!
 
 
LordApparition22
またいつか2016年の勢いを取り戻すのかな…。
ここからどこに向かうんだろ?

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  はぁ!?
     /  ─    ─\  
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
実売823枚のアルバムが全米チャートで1位に 音楽業界が騒然:
http://news.livedoor.com/article/detail/15880884/

>今週のビルボードの全米アルバムチャート1位に立ったのは、先週まで2位につけていたラッパー、A Boogie Wit Da Hoodieのセカンドアルバム「Hoodie SZN」だ
>しかし、ここで驚くべきはこのアルバムの物理的セールスが、わずか823枚であるという点だ
 

      ____
    /     \  こ… ここでみんなに相談なんだけどさ
   / _ノ  ヽ__  \  俺たちが協力し合えば
 / (● ) (● )  \  ビルボード1位なんて簡単なんじゃね?
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

       ___
    /     \  みんな立ち上がろうぜ!
   / ヽ  /  丶
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ だな… BABYMETALのサードを1位にするか
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

     / ̄ ̄\
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)             ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\  ちげーよ 俺がCD出して 
    |     |r┬-|           /(●) (●) \  それを1位にしようって話だお
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒::::::\ ベビメタにゴミと同じ真似させられるかっての
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類の不幸の大半は、ものごとの価値を計り間違えることによってもたらされる。
フランクリン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/agl7fr/the_10_moments_that_made_babymetal_global/