カテゴリ

みんな日本で不味いものって食べたことある? 【海外の反応】

 
 
本日は、日本で食べた不味いものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mmsbva
日本で不味いもの食べたことある?
友達が日本に来てて、お勧めのレストランを聞きたがってるのよ。
私は彼女に、レストランはたくさんあるし、不味いものなんて食べたことないって言った。
大きいとこも小さいとこも、すべてすごく美味しい。
その後、日本でひどいものを食べたことを思い出したの。
夫と一緒に2週間、日本にいて、その最終日に日本食に飽きてたから、メキシコ料理の店を見つけて、そこに行ったの。
フレンチやイタリアンや他の欧米の料理みたいに、メキシコ料理も改良されてるだろうと思ったのよ。
オーマイガッ、今まで食べた中で最悪だったわ。
食べられなかった。
 
みんなも日本で不味いもの食べたことあったら教えて。

 



 
 
RexDart
いや、テクス・メクス料理は素晴らしかったぞ。

 

    mmsbva
    どこのお店に行ったのか気になるわ。
    私たちが行ったお店はひどかったから。


    khuldrim
    ↑Kitade Tacosに行ったけど、正直アメリカと比較しても最高のタコスのひとつだった。

 
kytran40
何度も不味いラーメンを食べたことある。
一蘭を避ければ最高のラーメンが食べられるとか言ってるここの人たちには我慢できん。
パリに不味いバゲットがあるように、日本にだって不味いラーメン屋があるんだ。

 

    pixiepoops9
    殆どの人は、すげえ高いし、すげえ平均的なラーメンだから一蘭はやめとけって言ってるんだよ。
    不味くはない。
    かなり美味しい。
    2000円ちょいの美味しさではないんだ。
    一蘭と同じ金額を出すなら、余裕でもっと良い店が見つかる。
    一風堂のほうがずっと美味しいし安いぞ。
    ミシュランで評価された白トリュフラーメンだって1200円だ。


    FinesseTrill
    ↑俺なら、ラーメンが2000円なら速攻で出ていくわ。
    WTF。


    pixiepoops9
    ↑そんなしない。
    玉子のようなトッピングや麺の追加とかすると高くなるんだ。


    Easy_Money_
    ↑今年の後半に初めての日本旅行に行くんだけど、ラーメンの価格ってどれくらいが妥当なの?
    カリフォルニアで美味しいラーメンを食べると、円にして4000円はするんだ。


    Wonderful-Geologist9
    ↑殆どのラーメンは、700円から1500円くらいだ。
    追加するトッピング次第だね。


    Dry-Procedure-1597
    >ラーメンの価格ってどれくらいが妥当なの?
    カリフォルニアと比べると、日本はすげえ安いよ。


    FinesseTrill
    >ラーメンの価格ってどれくらいが妥当なの?
    俺の1番好きな恵比寿のラーメン屋は、1200円くらいだ。
    高いほうだと思う。


    Dark1000
    少なくとも俺の経験では、不味いラーメンより不味いバゲットのほうが多いね。


    ItsKrakenmeuptoo
    問題は、アジア人以外の外国人の殆どが、ラーメンの袋めんがある国から来てることだ。
    日本のラーメンはそれより遥かに美味しいから、日本で不味いラーメンを食べたことないって人がたくさんいるんだよ。
    俺は日本に1年くらいいるけど、不味いラーメンなんて食べたことない。
    でも美味しいラーメンを食べて育った人は、多分基準が高くなってると思う。
    俺たちはいつもめっちゃ不味い袋めんを食べてるから、基準が超低いんだ。
    俺たちはそれで育ってきたんだよ。


    kytran40
    ↑そしてそういう人たちは、コンビニの食べ物は全部美味しいと言う、ちっぽけな町で育った人たちと同じなんだよ。
    アメリカでの選択肢よりはずっと良いけど、コンビニの食べ物なんて低クオリティだ。
    1㎞くらい歩けば、もっと美味しいものがある。


    ItsKrakenmeuptoo
    ↑そう、俺たちがマジで不味いコンビニの食べ物に慣れてるからなんだ!
    多くのアメリカ人が太ってるのには理由がある。
    食べ物が不味いんだよ。
    日本のセブンイレブンのサンドイッチはアメリカのレストランよりも美味しい。
[themoneytizer id=”121340-1″]

MFGMediaHypeVulpe
京都駅にある中華料理屋に行ったけど、スパイスが控えめで、あまり味がしなかった。
 
 
cadublin
俺の経験では、日本食以外では当たり外れがある。
フードコートでサラダ、フライドポテト、スパゲッティ、ライスがついたステーキセットを食べたんだ。
そのステーキはすげえ美味しかったけど、スパゲッティの味は、すげえ甘いケチャップだった。
小さなベトナム料理屋でも食べたけど、そこで食べたものがなんだったのか分からんw
まぁフェアに言って、俺たちはカリフォルニアのウェストミンスターの近くに住んでたから、美味しい本格的なベトナム料理に対する俺たちの基準は高いんだ。

 

    ToToroToroRetoroChan
    そのスパゲッティのソースは、多分すげえ甘いケチャップだったんだよ。
    ナポリタンは、すごく一般的なんだ。


    cadublin
    ↑だな、ナポリタンはNetflixのFirst Loveを思い出させる。

 
Turquoise__Dragon
あるよ。
寿司だ。
海外の安いレストランにあるようなものだった。
1番ひどかったのはマグロだ。
全体に赤い斑点があって、食べなかったわ。
ちなみに、そこは東京の渋谷だ。
日本であんなにがっかりした食べ物なんて記憶にない。

 

    potatox2
    興味深いことに、俺は渋谷で不味い寿司を食べたことある。
    日本に不味い寿司なんてないと思ってたよ。
    安い寿司には安い理由があるんだ。


    Turquoise__Dragon
    ↑うん、俺が言った店も安かったわ。
    たとえば数日後にスシローに行ったけど、スシローのほうがずっと美味しかった。


    hobovalentine
    渋谷は、外国人をターゲットにしたレストランがたくさんあって、観光客トラップになっていってる。
    安くてまともな寿司を食べたいなら、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司などの回転ずしチェーンに行け。

 
Reasonable-Heart6740
私は食べたことないけど、私のボーイフレンドは岡山のレストランで焼き鳥を食べて、過去最高に不味かったと言ってたわ。

 

    Upstairs-Nebula-9375
    俺も歌舞伎町の観光客向けの店で、不味い焼き鳥を食べたわ。

 
goldenprints
不味いもん食べたことある。
足のついた小さな海老がたくさん入ってるピザだ。
あと、マクドナルドの抹茶。
 
 
Goji-ra
多分、ちゃんとしたレストランじゃないかもしれないけど、ヒルトン東京ベイのモーニングは平凡なものが多いね。

 

    Common-Possibility30
    俺は、ビュッフェにしては美味しいと思ったね。

 
neovenator250
秋葉原のジョナサン。
あれはひどかった。
 
 
jhavens7621
富士のキュートな小さいイタリアンの店でピザを食べた。
めっちゃ不味かったw
家の冷凍ピザのほうが美味しいわ。
 
 
maqicha
居酒屋で、人生最悪の食中毒になった。
それだけだったけどね。
日本旅行で食べた他のものは全部美味しかったよ。

 
 



 
 
 
 
そんなのたくさんありますよ。
うなぎでしょ、白子でしょ、穴子でしょ、しめ鯖でしょ…。
あ、それ嫌いなものだったわw
本当は美味しいはずなのに不味かったものは…、まぁラーメンは普通にありますよね?
不味くて殆ど残したこともありますし。
カレーも不味いのがありますね。
かつ丼、天丼とかそういう系は、はずれはないけど、味の差はめっちゃありますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮というのは新しいか古いかであって、旨いかまずいかじゃありません。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1e504qo/ever_had_bad_food_in_japan/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • コメと魚と野菜アレルギーだからそれ以外だったらマックかバーガーキングのハンバーガーか
    ファミチキをパンケーキで挟んだもの。これ以外に日本で美味いものってないよ。神に誓って言える。

          • 横からだが、普通に日本嫌いの某数ヵ国の人間じゃないかと感じるぞ。自分が野菜も魚も食べられないのに、世界的に比較的好評となっている日本食を無視して「日本には美味いものなんてない、神に誓って」とか言ってる時点で、日本を貶めたい特定の国の人間か、そうでなければそれを演じる愉快犯を想像するのは別におかしくない。
            それに対して「(あんたにとっての)美味いもののある祖国に帰ったら?」ってコメントは別に違和感ない。

    • お前の神は、相当な味音痴のようだ。
      ってか、何か他のサイトにもいたな、この馬鹿舌の日本アンチ。

  • 見た目からヤバそうな居酒屋ラーメン屋とかは不味いとこもあるけど基本的には美味しいとこばかりよな

    • 一年くらい前に、四人で新宿三丁目に行って飲み屋探したんだけど、
      土曜の夜7時台ってことでどこも満員だった。
      そしたら若い女子の客引きが来て割引しますよ って言うんで行ってみたら、
      案の定、メチャクチャ不味かったw

      基本的には美味しいとこばかりってのは同意。

  • 今までで食ったまずい飯はサンフランシスコの皿うどんと給食の納豆汁とママンの手料理だけ

  • コンビニで食べられるお弁当や総菜の鶏は総じて美味しくない。風味が凄くヘン。マズい
    (ファミチキとかの揚げ物の鶏は美味しい)。
    スーパーの焼き鳥なんかも美味しくないねぇ。
    素材の良し悪しが分かるやつは大抵マズい。
    まぁだからこそ、ちゃんとした焼き鳥屋のやつにありがたみがある。

  • 最近美味しい外食食べてないなー
    ラーメンもコース料理でも
    なんかやたらしょっぱい店多い
    赤坂離宮とかはおいしく食べられるんだけどなぁ

  • 以前行った台湾料理屋の担々麺がぬるくて最悪だった。味以前にこれくらいはというスープの温度があると思うの。

  • 好きなものを食べればいいとは思うけど、観光で日本に来ているなら和食を食べればいいと思うよ。
    ピザとかイタリアの方が旨い・・と言うか何だって大抵は本場の方が美味しい。
    観光でカリフォーニアに行くならラーメンや寿司は食べたくないなぁ。美味しいのかもしれないけど、別物だからね。

    • 一汁一菜(ご飯に漬物と汁物)が本物の和食だと京都の老舗料亭菊乃井のご主人が言ってたからそういうものを味わってほしいよね。大阪料理の割烹(刺身や煮つけ)は仏教の殺生にあたるからアウトだし。

  • 自分が嫌いなもの=不味いものって言っちゃうような奴、神経疑うなあ。
    それって、「不味い」んじゃなくて「口に合わない」ってだけだろうにね。
    本当に不味いってのは、誰が食べても不味いとか、本来好きか普通に食べられるもののはずなのに、食べられないような味になってるもののことだろうに。
    誰とは言わんけどね、鰻とか白子とかが嫌いな誰かさん。

    • それ不味いんじゃなく嫌いなものだったとちゃんと書いてるのに読み飛ばし、しかも嫌味ったらしくコメントするのは如何なものかと。
      そもそも仮に誰かが鰻や白子が不味いと言い切っていたとしても、神経を疑うとまで言われるような発言ではない。自分と違う意見の人に対して容赦ないのはたまに来るYMYの人(復活祭ではない)に似てる。

      • あのさ、不味いんじゃなくて嫌いなものだったって分かったんなら、わざわざ書かなくていいわけよ。
        それをわざわざ草まで生やして書き込むってのは、それらの食べ物に対する明確な悪意があるわけ。
        例えば、自分と違う意見の奴に「お前、頭悪いだろ?あ、成績良いんだったねw」ってわざわざ言ったら、それは煽り以外の何物でもないだろ?
        しかも、その直後に「本当は美味しいのに不味いものは…」とか言い出すってことは、その前のものは結局不味いものって言ってるのと同義だろ?
        わざわざ書く前に気付いたことを書いたり、直後に対比して『本当は』美味いものを書くという二重の煽りをしてる時点で、非難されてもやむなしだろうよ。
        まして、鰻なんて日本人は好きな人多いし、昨今は外国人にも比較的好評なのに。

        • 「不味いじゃなくて〜」というボケを悪意や煽りなんて言い出す発想自体がおかしい。頭がいい悪いの例えには悪意を向ける対象がいるが、不味い発言にはそんな相手はいないだろう。食べ物に対する悪意とか何を言ってんだこいつとしか思わない。

          そもそも意見があるなら「そういう事は書かないほうがいいよ」と普通に書けばいいものを「神経を疑う」「誰とは言わないが」と厭味ったらしく絡むのこそ悪意そのものでしょうよ。

          • 悪意を向ける対象が人間だけだと思ってんの?
            作品に対する悪意、製品に対する悪意、国に対する悪意、文化に対する悪意、歴史に対する悪意、いくらでもあるだろ。
            あんたの方こそ、擁護したいっていう結論ありきだから無理筋だわ。
            少なくとも、ボケではなく悪意的なものと受け取った人間が他にもいるようだが?
            そっちこそ、「そういうことを言うのは良くないよ」とでも言っとけばいいのを、よく分からん奴の名前出して即座にレッテル貼りして悪意があるじゃないか。
            こっちは分かってて皮肉を込めたコメントしてるけど、あんたは自分のことを棚上げしすぎ。

          • 言ってる本人が「そういう事は書かない方がいいよ」で済ませられてないミスター・ブーメラン。

      • その「YMYの人」?ってのが誰かは知らんが(まあ、文脈的にここに現れる迷惑な人間ってことなんだろうが)、すぐに極端な悪い例を挙げて比較し、それと同類とレッテル貼りすることで自分の正当性や優位性を示そうとするのは、やり方がチープだぞ。

      • つーかそのYMYのひと?ぶっちゃけお前さんの私怨じゃね。何があったか知らんがまたそいつが現れたらその場でどーにかすりゃいいのに関係ないとこでぐじぐじ恨み言いってみっともねえ。

      • そもそもちゃんと読んでるから「単に嫌いなもの」って分かってるのに、それを「読み飛ばし」とか言っちゃうお前の方こそ「読み飛ばし」てんじゃん。
        恥っずかし~。

        • 読み飛ばしてないといくら弁解しようが、とことん厭味ったらしく意地の悪い印象は変わらない。ちょっとした発言にねちっこく絡みすぎ。

          • いや、「読み飛ばした」ってところが自分の勝手な思い込みの見当違いだったってところを釈明しろよ。
            すぐに論点逸らして人格攻撃に移行した挙げ句、「とことん嫌味ったらしく」「意地の悪い」「ねちっこい」とか悪口で押しきろうとしてる自分こそ、頭に血が上って罵詈雑言吐いてるじゃないか。
            「恥っずかし~」の一言にムキになってそれだけ言い返してる時点で、あんたの方がよっぽどだよ。
            それに、YMYって誰だよ、何の関係があんだよ。
            ホント、自分のことが見えん奴だな。

          • 弁解じゃなくて事実じゃん。
            読み飛ばしてないからこその指摘じゃん。
            話しすり替えてないでさ、それを読み飛ばしたと決めつけたことへの弁解はしないの?

  • 旅行は日常生活とは違う体験に金を払う行為。
    できればなるべく美味い物を食いたいよね。

    • パスタをローマの三ツ星で喰らったが、同じトマトソースなのに決定的に美味かった。日本では無いセンスを感じ、あまりの美味さで思考が停止しメイトに戻りそうだった。

      美食分野で超大国な日本であっても、得手不得手はあると思う。あといちいち映えや女を意識した雰囲気とふざけた価格設定ね。国民食には遠い。拡げる気が無い感じというか。味を認識してないデート食の域。評価なんてされても意味ない。