カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALの女の子たちは、神バンドのメンバーから英語を教わってるの? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALの女の子たちと欧米のバンドの関係性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VulpineDeity
ちょっとした思い付き:欧米の神→英語のコーチング。
ちょうど考えてたんだけど、東の神と一緒にツアーしてた時、彼女たちは基本的に日本のバブルの中で世界をまわってた。
ノラはグループの中で唯一の英語を話す人だったかもしれない。
でも彼女はネイティブスピーカーじゃない。
 
欧米の神だと、ネイティブスピーカーがいるから、一緒にいる間にずっと英語を練習することが出来る。
 
それが欧米の神に変えた主な理由じゃないと思うけど、ここ1年ですぅの英語がすごく良くなった理由のひとつだとしても、俺は驚かない。

 



 
 
zeitzeph
助けになったと確信してるけど、すぅともあは今の神より正式な個人指導などを間違いなく受けてきた。
そして百々子は高校時代、少なくとも1年間、英語圏の国に留学してた。

 

    SoftAdhesiveness4318
    すぅは一時期、オーストラリアに住んでたんじゃなかった?
    それとも、俺たちはそれを知らないことになってるの?

 
Pains1979
同意する。
すず香は発音がめっちゃ進歩した。
俺の勘違いかもしれないけど、俺にはもあのほうがずっと遅れてるように聞こえる。
英語に関してはね。😋

 

    zyzzbrah95
    もあが遅れてるのは、初期の頃はすぅほど英語を必要としなかったからかもしれない。
    だって英語のインタビューは、殆どすぅがひとりでやってたし。
    ゆいともあは、英語の文章を2、3混ぜてるだけだった。

 
zyzzbrah95
すぅは発音は、2019年の時点ですでにかなり印象的だった。
だけど当然、ネイティブイングリッシュスピーカーの人たちがいることは、いっそう助けになる。
 
 
turbodaxter1980
欧米の神のひとり(アンソニー・バロンだと思う)は、去年辺りに日本語試験に合格しなかった?

 

    zyzzbrah95
    アンソニーは、少なくとも2年前に日本語のN4試験に受かってる。
    今、もっと進歩してるのかは分からん。


    ConstableBlimeyChips
    ↑友達から聞いた話だと、N4からN3へのステップアップは、日本に住んでないとかなり難しいらしい。


    zyzzbrah95
    ↑だと思う。
    N5のテストを受けたけど、N4へのステップアップの時点ですでにかなり難しい。
    だからN3はもっと難しくなるんだと思う。

 
XoneXone
イングリッシュスピーカーだから欧米の神にしたとは言わない。
でもレディたちが英語を話す助けになったことも間違いないと思う。

[themoneytizer id=”121340-1″]

jwa725
彼女たちがツアー中に欧米の神と一緒に過ごしたという証拠はないと思う。
実際、俺たちが目にしたものはすべて、別々に過ごしてることを示唆してた。
アヴェンジャーズ時代、すぅともあが鞘師里保や百々子とツアー中に交流してたという証拠もない。
BABYMETALがひとつの家族としてツアーしてることが分かればいいんだけど、俺たちには分からない。

 

    randyjones9
    里保や百々子と交流があったという証拠はないかもしれないけど、多くの時間を一緒に過ごしたことは間違いないよ。
    すぅと里保は知らない間柄じゃないから、すぅが里保を避けたとは思えん。
    それに百々子は神の誕生日に、一緒に写真を撮ってる。


    jwa725
    ↑みんな仲が良いと思う。
    俺は、たとえばBMTHと女の子たちみたいな写真の記録がないって言ってるだけだ。


    ViperRby2
    ↑それは宣伝のためだw
    すぅともあが、ゲームルームで衣装を着てるんだぜw
    仕事以外で彼女たちが他の人と一緒にいる本物の写真は、Feox Festの後に彼女たちがPolyphiaのコンサートに行った時のだけだと思う。
    もちろん、あれはコンサートだったから完全に仕事は無関係の場ってわけじゃない。
    でも言いたいことは分かるでしょ。
    衣装を着てないし、KOBAもいない!
    彼女たちはバックステージでティムとお喋りしてた。
    去年のElectric CallboyのコンサートにKOBAと一緒に行った時と違うんだ。


    jwa725
    ↑俺たちが見れる写真は宣伝用だってことには同意する。
    でも彼女たちは、カメラのないとこでもコラボした人たちと交流してる可能性がある。
    フェスは、大きな出会いの場みたいなものなんだ。
    彼女たちの他のアーティストとの交流の殆どは、おそらく短いもので、表面的なものだろう。
    でもそのうちいくつかは、時間と共に交流が深まるものもあるかもしれない。


    ViperRby2
    ↑だな…、フェスツアーの後、コラボがいっそう増えていくと思う…。
    BABYMETALがあれほど短期間に多く写真を他のアーティストやバンドと一緒に撮ったことはなかったと思う!


    jwa725
    ↑コラボは賢い行動だと思うし、コラボ相手を通してより効果的にオーディエンスを拡大してる。
    多くのファンがすぐにニューアルバムを出してほしがってることは分かってる。
    でもThe Other Oneのような目立たないアルバムをもうひとつリリースしても、BABYMETALの役には立たない。
    供給するまでに需要を増やしたほうがいい。
    それをやってるのがコラボなんだよ。


    ViperRby2
    ↑それには完全に同意する!


    SilentLennie
    >BMTHと女の子たちみたいな写真の記録がないって言ってるだけだ
    どっちにしろ、俺たちは見れないと思う。


    jwa725
    ↑それが俺の言いたいことだ。
    そしてどっちかに仮定するべきじゃないと思う。

 
craigb00000

 

    jwa725
    俺が行ったすべての誕生日パーティには、大きなケーキがあって、みんなで一緒にお祝いした。
    彼女たちは、彼にひとりサイズのケーキをあげたのは素晴らしい。
    でも、だからって一緒に遊んでるとは思わない。
    実際、その逆だ。


    kafunshou
    ↑アメリカではひとり分のケーキだけど、日本では8人分だよ!
    冗談みたいなもんだぞ…。


    spacebug30
    >ひとりサイズのケーキをあげたのは素晴らしい
    4人分のケーキに見える。
    でも濃厚チョコレートケーキなら、6人分かもな。
    それにその写真は2020年のEUツアー中に撮られてリークされたものだから、ひょっとしたら彼女たちがツアーバスの中で作ったケーキかもしれない。


    jwa725
    ↑ひとりサイズのケーキって言ったのは、スタッフ全員で食べれるほど大きくないって意味だ。
    確かに普通の人がひとりで食べるには大きい。

 
Objective_Ad9100
ノラって誰?

 

    TheThrawn
    彼女たちのツアーマネージャーだ。

 
Stitches_littlepuffy
欧米の神のSNSの投稿を見ると、ツアー中の自由行動の時は、いつも彼女たちとは別々に行動してるみたいに思える。
だから本当に仲が良いかは疑わしいけど、それでもおそらくツアー中に話はしてるよ。
彼女たちが来店したレストランで働いてた人がいたけど、女の子たととバンドが同席してたか聞くべきだったわ!
それは良い判断材料になってたと思う。
とはいえ、別々に食事してるような気がするな。
だから彼女たちの英語の練習の殆どは、家庭教師とノラからだと思う。
すぅともあにノラのアクセントがあることは確かだ。

 

    XoneXone
    観光も一緒に行ってない可能性が高い。
    たとえ一緒だとしても、写真を撮らないから俺たちには分からん。
    この5年、一緒にツアーをしてて話もしないなんてことはないだろうな。
    ベストフレンドではないかもしれないけど、会話はしてるよ。
    クリス・ケリーが集合写真で、もあの頭の上に肘を乗せてることからもケリーともあがかなり親しいことが分かる。


    Stitches_littlepuffy
    ↑そのクリス・ケリーについては良い指摘だな。
    観光については、神バンドの写真に彼女たちは写ってたことがない。
    別々に観光してる可能性のほうが高いね。


    XoneXone
    ↑インタビューでこれに関する質問をしてほしいな。


    Downvote
    ↑神バンドのメンバーのことはあまり話しちゃいけないんだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国際人の条件として一番大事なのは、日本人としての教養を身につけることですよ。言葉はいわばツールに過ぎないし、別に外国で教育を受けていなくたっていいんですよ。
杉原泰馬

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e4z5d4/showerthought_western_kamis_english_coaching/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 米兵の中の親日的な米兵のように、あなた達ネイティブスピーカーがブロークン・イングリッシュで話せば丸く収まるんだけど?

  • 空港やホテルの写真を見ると、BABYMETALのメンバーとボディガードやマネージャーだけでバンドは別。本番中は喋るわけではないのでバンドと話せるのはリハーサルくらいか。

    英語教師がツアーについて回る事はないので長いオフの時に勉強をしていた事は有りそう。

    今は留学経験が有るMOMOMETALがMOAに教えているくらいかな。

  • ぶっちゃけ、ある程度話せたり聴きとれたりすれば、今の時代アプリ併用するだけで十分ですけどね。
    ビジネスだとちょい厳しいか。

    • BABYMETALも未だにインタビューで込み入った質問だと通訳を付けていますからね。
      まあ歌って踊るのが本業なので、あれくらい喋れれば上等でしょう。

  • わかるぞ俺も年に一回クリスマスだけはガールズと一緒にいない
    そういう意味だよね?まちがって傷つけてたらごめん

  • このサイトも雰囲気が変わってしまった気がする。今の安定感を持っちゃったベビメタに刺激的な話題が減ったからだと思う。アザワン発売時は収録曲の話題が多かったので、元メイトですら皆の書き込みを楽しめた。
    ・・・今はどうよ。いいかげん鼻くそこぼれるわ。

    ベビメタに期待するのは次の一手。曲しかないよどう考えても。曲、曲。
    なんかこうメタル系特有なイケてる感っていうの?それ欲しい。

    こういうのとは言わないまでも、なんだろうな、ニュアンス?
    https://www.youtube.com/watch?v=4JDTj5xpe-I

    • 今の様に海外ライブ多いとアルバム作ってる暇は無いだろう、曲は外注だから出来るが
      その曲吹き込んだりダンスやシンクロ迄完成するのはある程度の休止期間が必要じゃ無いだろうか

    • 欲しければオリジナルを聴いていれば良い。
      あんたの思い通りにならん事で何時までも駄々をこねていても仕方がない。
      BABYMETALを思った通りにしたければ、アミューズにプロデューサーとして雇われるしかない。

  • 西の連中の演奏は自分勝手ですぅちゃんを前に出す気がない
    これはもちろん6回聞いた経験から言っている

    • 東の神は最後の方で勝手にオブリガードを入れたり好き勝手やってたよ。ミュージシャンなので飽きるので仕方がないが、あくまでもバックの臨時、切られたのもそういう事が積み重なってだろう。

          • 刄田綴色
            @hata104qi
            不躾な質問で申し訳ないんですけど。
            お金払ってでも見たい。ドラム動画ってあります?
            今ちょうどいい企画がありまして。
            恐縮ではありますが、まあぶっちゃけ
            「なんとか家賃ぐらい払いたい計画」
            ということで、候補曲募集しております。
            ちゃんと解説付きの濃い内容にしようと思っております。
            午後1:49 · 2020年9月11日

            東京事変のドラマー。
            6畳一間の家賃を払いたいとの事。

            CDが売れない時代、バンドはライブとグッズで稼ぐ時代に。
            BABYMETAL程のビッグネームのサポートができるのは期間工の仕事が数年取れたくらいラッキー。

      • 自分の体験談なのかもだがそういう事の積み重ねで切られたってのはまずないよ
        西の神バンド登場後も2021年の武道館やベビメタ再始動となった2023年幕張リターンズなどは東の神々が演奏
        100公演近い規模となったその後のワールドツアーでは西の神々が帯同
        そこから察するにセッションミュージシャンで講師なども務める東の神々のスケジュールを年単位で押さえるのが難しいってのが主な理由だろう

        • あなたの妄想ではなく、例えば誰が払った金があなたの収入になる。
          BABYMETALのライブやグッズ、ソフトにファンが金をBABYMETALに払う。その額は巨額。

          BABYMETAL側は必要経費としてバックバンドにも払う。

          BABYMETALから払われなくなった場合、その人には誰が払うのかという事。

          具体的に上げてみな。BABYMETALほど集金力がない。

          • とりあえず「コスト」「スケジュールの問題」「VISA」などの問題であって
            積もり積もって切られたんじゃないとわかってくれりゃあいいよ

        • 真面目に言うとBABYMETALのバックバンドの日本人の控えは沢山いるとの事。

          アメリカ人にしたのはメタルの重たいノリが出せるVISA等々の理由だろう。

          忙しいのはBABYMETALのレコーディングでギターやベースを演奏、プログラミングをするTATSUO氏かな。

          BABYMETALのレコーディング一覧

          「メギツネ」2013年6月19日
          「メギツネ」和楽器Arrangment
          「おねだり大作戦」Arrangment/Programming/Guitar/Bass
          「BABYMETAL」2014年2月26日 オリコン初登場4位
          「メギツネ」和楽器Arrangment
          「おねだり大作戦」Arrangment/Programming/Guitar/Bass
          「4の歌」Arrangment/Programming/Guitar/Bass
          「METAL RESISTANCE」2016年4月1日 オリコン初登場2位
          「META! メタ太郎」
          「Tales of The Destinies」
          「THE ONE」
          Arrangment/Programming/Guitar/Bass
          「METAL GALAXY」2019年10月11日 オリコン初登場3位
          「Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)」
          「Shine」
          Arrangment/Programming/Guitar/Bass

  • ブラピ管理人さんはどうやって英語覚えたんですか?
    じつは私は最近英会話習おうと思っていましてなにかコツでもあれば是非。

  • 昔々、UNO事件っていうのがあってだな
    それ以来、神バンドと女の子たちの間のやり取りはことごとく隠蔽されるようになったんじゃ
    今もツアーバスの中でみんなでUNOやってるさ