カテゴリ

日本語の一人称が多すぎる “I, me, myselfみたいなものなの?” 【海外の反応】

 
 
本日は、日本語の一人称です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ara ara

https://twitter.com/Rainmaker1973/status/1814662259748016561?ref_src=twsrc%5Etfw

 



 
 
waveform6009

 
 
partiledaren
最初のほうで俺の心を掴んで、最後に俺に衝撃を与えた。
 
 
1crazy_horse1
これは平均的な日本人の女の子だ。
でも、そんな彼女でさえ、世界の平均よりホットだ。
なんで日本人女性はそんなに美しいんだ?

 

    grimfandangoro
    平均ってのは、君がどれだけの女性を見たか次第だ。
    日本に旅行すれば、殆どがそんなにきれいじゃないことが分かる。


    djmikepiu
    日光を避けて、魚をたくさん食べて、炭酸飲料の代わりにお茶を飲んで、たくさん動いて、有害な美の基準があるから?

 
runt8765

 

    ganondorff



    tohvertti



    ivandoejohns

 
leerudders
I, me, myself, oneself, one, yours truly
 
 
nazakamiheidan
日本の人たち、この現象を翻訳してくれ。


 

    oh_himax
    mewotosisu?


    tohvertti
    絶対にグレムリンを濡らすな…。




    dafgbhn
    多分“nyantoshisu”だ。
    日本語には英語をコピーしたものもたくさんあるし、“nya”は“meow”の日本語なんだ。
[themoneytizer id=”121340-1″]

zouil
I, me, myself, myなど。

 

    phukinpsycho
    “など”と言ってるけど、それ以外に君は知らないと思う。


    ragerin0
    日本語の足元にも及ばん。


    dartanyanyan
    それらの言葉に互換性はない。

 
outtoriot
言葉は時代と共に進化するし、ストリートの凶悪犯のように聞こえる減の日本語と昔使われてた日本語はすごく違うんだ。
だから、正式でハイクラスな“Watakushi”が“Watashi”や“Atashi”になったりするのさ。
でも俺は日本語の専門家じゃない。
ただのWeebだ。

 

    kim_kongs_cum
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    なんてWeebだ。


    lolygee
    最後の君の発言にやられたわ。:)

 
james2003g
日本語の文法でのI, me, myselfみたいなものなのかな。

 

    simplejeans100
    違う。
    英語だと、I, eye, aye, ai, ih, iyeみたいなもんだ。


    apaajaboleh123
    違う。
    俺の理解だと、英語では誰に対してもほぼ毎回“I”を使う。
    でも日本語では、特定の人に特定の場面でしか使えないんだ。
    Watashiはフォーマルで、Bokuはあまりフォーマルじゃなく、Oreはもっとフォーマルじゃない。
    だから年上の人、特に知らない人に“Ore”とは言わないんだ。


    stefancatalind
    残りの11個はなに?

 
salvadorianjon

 

    tohvertti

 
temp19077
日本語はママから教わった。
男女で言葉が違うなんて知らなかったよ。
ある日、女の子みたいな話し方をしてるって俺のことを従兄弟がイジメてきたんだ。
そして俺は彼を殴った。
その時に知ったんだ。
だから俺の言葉を男の形に変えなければならなくなったよ。
 
 
ckorpion562
I am kira yoshikage。
発音の仕方は分かるだろ。
嘘は吐くなよ。
 
 
monsieur_frog
OK、日本語での“I”の言い方が分かった。
最後のやつだ。
 
 
szechuancat
どこで買えるんだ?
 
 
umitan
彼女は“自分”を忘れてる。
 
 
zero_g_sys
最初の4つだけが使われて、その後の2つか3つは殆ど使われない。
でもどうでもいい。
これはいくつかの場所の地方のスラングを考慮してない。
 
 
namaewa_noname
にほんでは、“I love you”と言わないんだ。
代わりにこう言う:“Kimi no koto ga suki”
その文章には、Iがないんだ。
YOUしかない。
 
 
bananatronic
Ore-samaはどうなんだ?
 
 
styleandcookies
なんで最後の“ジョーク”を入れる必要があったんだ?
 
 
lightningcrowl
これだからひとつの言語として学ぶには恐ろしいんだよ。

 
 



 
 
 
 
確かに日本語の一人称はたくさんありますよね。
まぁ殆ど使われてませんが、絶対にないわけではない。
時代物の本を読めば、それがしだって出てくるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことばというのは人間の宝物です。ことばがあるからこそ、人間が人間になるのです。
大村はま

 
 
https://9gag.com/gag/apRLQ4n

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments