BenjiがKerrangアワードでBABYMETALのスピーチを邪魔した件について語る 【海外の反応】


 
 
本日は、2016年のKerrangアワードでBABYMETALを侮辱したBenjiが、どういうわけか今頃になって当時の話をしてるので、それを紹介します。
本来はKerrangの記事のスレで出てきたんですが、個別にスレを立てようと思ってスルーしてました。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Loud-metal
Kerrangはまた閲覧数のブーストを必要としてるのか?
BABYMETAL効果は本物だし、これはあと1か月か2か月は雑誌の財政的な崩壊を食い止めてくれるだろうね。
とはいえ、かなり上手く書かれてるよ。

 

    ixyfang
    多分、Kerrangアワードの時のすぅへの償いだよ。


     
     
    SocialNetwooky
    今日、偶然、Benji webbeがKerrangアワードでなにが起こったかを説明しようとしてるポッドキャストを見つけたんだ。

 
注:というわけで、上記訳を。
 
Benji:俺のママはいつも、言うべきことがなにもなかったら…、いや適切な言葉が見つからなかったら、なにも言うなって言ってた。
 
Matt:その通り。
 
Benji:つまり、メタリカからKorn、デフトーンズまでバンドがある。
彼らはそれらをなんて言うかな。
Limp Bizkitでいえば、俺が大好きなレコードをリリースするし、好きじゃないレコードもいくつかある。
でも俺は、ここで彼らの悪口を言うつもりはない。
それに俺は、そんなの良くないと思う。
一部の人は、物事を操ることが出来る。
すでに言ったように、BABYMETALのことだ。
 
Matt:知らない人がいる場合に備えて言っておくと…、状況は、数年前に君はKerrangアワードをホストしてたわけだ。
 
Benji:彼らが頼んできたんだ。
彼らが俺にKerrangアワードのホストを頼んできたんだ。
俺は以前にやったことあるし、楽しかった。
2回目だけど、楽しかったよ。
彼らがホストをBenji Webbeに頼んだ理由は、Benji Webbeってキャラクターだからだ。
 
Matt:そして彼が話す…
 
Benji:Benji Webbeが話し、いくらかつまらないことを言い、彼は面白い。
 
Matt:彼が思ってることをね。
 
Benji:Yeah.
まぁ説明させてくれ。
とにかく、その夜の初めに、会場について、俺とザ・ダークネスのジャスティンはステージに上がった。
そして俺たちは楽しんでた。
ステージに出てくるみんなを俺たちはいじったんだ。
どこの人だろうと、俺たちはいじった。
それがその人たちの衣装だろうがヘアスタイルだろうがなんでもね。
 
Matt:だね。
もう1度言うが、それがKerrang側が君を雇った理由だ。
そういう仕事をするためにね。
 
Benji:とにかくそういうことを俺はしてて、BABYMETALがステージに出てくる時間だ。
まぁ聞いてくれ、Matt、君に知ってほしいんだ。
ぶっちゃけ、もし誰かが俺に“BABYMETALは英語をあまり上手く話せない。彼女たちはこのスピーチを覚えるのに4日かかったんだ”、“黙ってろ、BABYMETALが話してる時にはなにも言うな”、“流れを滅茶苦茶にしちゃうからな。だって実際、彼女たちは英語を話せなくて、カンペを読んでる、或いは覚えたことを話してるから”って言ってれば良かったんだ。
誰もそんなこと俺に言わなかった。
 
Matt:誰も事前情報を与えなかった。
 
Benji:もし言ってくれてれば、誓って俺はあの子たちを遮ったりしなかった。
遮ったりしなかった。
誰も俺に言わなかったんだ。
その後、ある男が俺んとこにきて、“おいおい、彼女たちにとって大変だったぞ、おまえが彼女たちにとって大変なものにしたんだ”とかペラペラと言ってきた。
1、俺はあの子たちに人種差別的なことなどなにもしなかった。
俺はそんな風に生きてないし、そんな奴じゃない。
だから、もし俺が彼女たちに人種差別的なことをしたと思ってるなら、おまえらみんなくたばっちまえ。
何人かのマヌケは、またパソコンでタイプするはずだったものを喜んで書いた。
映像を観て、“おぉ、Benjiはレイシストだった、彼はあんなことやこんなことを言った”って言うんだ。
いいことを教えてやる。
もし日本人にArigatoって言うことがレイシストなら、俺はファッキンレイシストだ。
だって同時に俺は、そこにいた何人かのフランス人にもボンジュールって言ったんだからな。
違いはなんだ?
どうしてボンジュールって言ったことに対して俺を吊るし上げないんだ?
どうしてフランス人に対してはレイシストにならないんだ?
そんなもんはでたらめだ!
そしたら、俺は彼女たちが話してる時、“You guys fucking rock!”みたいなことを言ったと思う。
だってそれがやってることだし。
けど、違う、すでに言ったように誰も俺に事前情報を与えなかったし、言われてりゃ俺は口を閉じてなにも言わなかったよ。
俺は謝罪したよ。
そして俺はKerrangの奴らにマジで怒ってる。
だって彼らは“Benjiは人種差別的なことなんてしなかった”って言うべきだったんだ。
彼らは俺を支えるべきだったのに、そうしなかった。
あれは絶対に忘れん、彼らは俺を支持しなかった。
彼らは謝罪を述べたんだ。
でも俺は、レイシストだったことに謝罪したんじゃないぞ。
彼女たちが話してる時に邪魔したことを謝罪したんだ。
 
Matt:それってどんな感じで手に負えなくなったの?
なにがあったんだ?
 
Benji:誰かが撮影して、それが一気に広まったんだ。
彼らはそこに書いた…、俺はそれを見てさえいない。
でも俺には分かるよ、人が撮影した物を…、彼らがなにかを改ざんする時を。
 
Matt:うんうん。
或いは、それをミームかなにかに変える。
 
Benji:俺が言ったことが歪められて、言ったこととかけ離れれる。
彼らが言ってるのは…、俺には分からん、読んでさえいないし。
でも、そこにいたみんなが俺についてくだらないことを言ってるのは分かってる。
俺は母の墓に誓う、俺はしてない…、俺はレイシストじゃあなかった。
俺は女の子たちのスピーチでウケを狙ってたんだ。
もし彼女たちが英語を話せないって知ってたら、俺は黙ってたって。
誰も彼女たちをそっとしておけなんて言わなかったんだ。
 
 
 
 
MightMetal
基本的に、彼は他の人たちも同じように扱おうとしてた。
でも過度に保護意識の強いソーシャルジャスティスウォーリアーたちはそれを気に入らなかった。
それが元々俺の考えてたことだ。

 

    jabberwokk
    >過度に保護意識の強い
    確かにな。
    >ソーシャルジャスティスウォーリアーたち
    それは違う。
    あれはBABYMETALに関することだぞ。
    彼女たちがステージで賞を受け取った時に、彼女たちがどんな扱いを受けたとBABYMETALファンが考えたかだ。
    君は別の話に当てはめたいのかもしれないけど、あれはある状況(特に海外で英語でスピーチする上での彼女たちの努力)の中の特定の事情と、それを見守っていたファンに関するものだ。
     
     
    MightMetal
    ↑俺はBABYMETALファンの中にソーシャルジャスティスウォーリアーがいると思うけど、君が正しい。
    俺はその手のタイプの人たちが、この騒動の背後にいたことを願う。
    じゃないと、悲しいわ。
    普通の人たちが、人をレイシスト呼ばわりして、命を脅かす脅迫をするくらい簡単に怒っちゃうなんてね。
     
     
    SocialNetwooky
    だな…、どうやら彼は、彼女たちが英語を話せなくて、何日もスピーチのリハーサルをしてたことを知らなかったからいつものように振る舞って、後で攻撃されたみたいだしね。:/
     
     
    phantom_kai
    ↑レイシストだとは思わないけど、彼は嫌な奴だったよ。
    あいつは彼女たちにちょっかいを出したかったんだ。
    誰かがスピーチしてる時に遮るってのは、失礼だし酷い行為だ。
    たとえば、俺は彼がメタリカのスピーチを遮ったりするとは思わない。
    彼がメタリカと友達じゃない限りね。
    あいつは嫌な奴だし、反発されるに値するよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑だな…。
    “誰も彼女たちをそっとしておけなんて言わなかった”
    “そっとしておく”ことを教えてもらわなきゃならないなら、俺たちはどこの世界にいるんだ?
    これは人との関りが“いじる”ことってのは間違ったやり方であることを示してる。
    一体なんなんだ?
    常識的配慮を窓から放り捨てて、昨夜の部分的に消化されたブリトーのように興奮してるのか?
    友達と一緒に過ごしてて、お互いに“いじる”ってのは分かる。
    でも赤の他人となると話は別だ。
    特にそれがポニーテールとチュチュの可愛らしい3人の女の子ならな。
    つまり…、一体なんなんだ?
    ちょっと“誰も彼女たちをそっとしておけなんて言わなかった”ってコメントについて考えてみてくれよ。
    彼は、自分がクソ野郎であることを他の人たちの所為にしてファッキン非難してるんだ。
    まるで、いじっちゃダメだと教えてもらう必要があるべきかのようにな。
    確かに…、嫌な野郎だ。
     
     
    MightMetal
    ↑面白い。
    扱いが違うと文句を言う人たちがいる。
    何故なら、平等に扱われることを望むから。
    そして違う扱いを受けたいから、平等に扱われることに文句を言う人たちがいる。
    まるでただ文句を言いたくて、あらゆることに感情を害される特定の人たちのようだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑あらゆることに感情を害される?
    違うね、受け入れがたい行為に感情を害されるんだ。
    よく考えてみな。
    BABYMETALの3人の女の子たちを見て、どんな野郎が“いじろう”だなんて思うんだ?
    Benji以外の誰もがハグすることを望むよ。
    平等な扱いには、無礼であることや攻撃的な行為は含まれてない。
     
     
    MightMetal
    ↑もしそこにいたタトゥーの入った男たちなら、より受け入れてたのか?
    “ポニーテールとチュチュの可愛らしい3人の女の子”だから、受け入れ難かったのか?
    彼がみんなにジョークを言ってるのだとしたら、なんで誰かが除外されるべきなのか俺には分からん。
    それのどこに平等性があるんだ?:)
     
     
    Kmudametal
    ↑そう、ポニーテールとチュチュの可愛らしい3人の女の子は、酔っ払った40代の顎鬚を生やしたデブの男とは違う扱いを受けるべきだ。
     
     
    MightMetal
    ↑君は日本のバラエティをもっと観るべきだ。
    平等性があるんだよ。

 
Robert Percy
もし彼が女の子たちが彼に英語で冗談を言うことが出来ないって情報をKerrangから聞いてないことに関して100%真実を語ってるなら、非難はKerrangに向かわなければならない。
君がイベントのホストをする時、すべてを事前に伝えてもらう必要があるんだ。

 

    Felipe Metal Death
    彼は明らかにバンドを侮辱してからかってる。
    それをさせないために、どんな準備が必要なんだ?
    頼むから擁護出来ないことを擁護しないでくれ。

 
PassTheCemeteryGates
スピーチの所為で彼をレイシストと呼ぼうとする人なんて見てないぞ。
彼は彼女たちと彼女たちの音楽を侮辱してたんだ。
それが問題だったことだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今日はみんなに朗報がある
     / ─    ─ \  確かに山口さんの事件は痛ましいが…
   /   (●)  (●)  \  みんなにとって彼女は…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /⌒三 ⌒\
.. /( ○)三(○)\  天使だお
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /

 

 

   彡 ⌒ ミ  彡 ⌒ ミ
  ( ´・ω・)  .(・ω・` )ヾ コレッテ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/つ/ ̄ ̄ ̄/ <ハゲの人 握手会にきてくださーい
  \/    / \/    / <ハゲ大好き
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

 
 

   彡 ⌒ ミ  彡 ⌒ ミ
  (  ´・ω)  .(・ω・` ) マジデ ハゲノテンシ ジャネ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/つ/ ̄ ̄ ̄/ 
  \/    / \/    / <ヅラが好き
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

 
・2:14から

  彡 ⌒ ミ   .彡 ⌒ ミ
  (´・ω・`)   (´・ω・`) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/つ/ ̄ ̄ ̄/ <この前 いつも帽子かぶってる人が かぶってなくてwww
  \/    / \/    / <ごめん笑うつもりないのw ごめんなさいw笑いが止まんないw
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

 
 

                _,_,_,,,__,__,_
             , -‐ ‘” , ’ , , ‘ , 、 ゙’ー-、
         , ’,    ,  ゙        ゙ `、
      __,,ィil|ミ!” ゙ ’ , ゙ , ‘ ` 、’ ” , イヘミト、
      _,≧州’ ”            ゙ ’ ル州ソ!、     
    _,,,ィ州リ”,r'”j            i^’!、 !リi斗州、
   _,,イ|リリ’ <.-->  ヘミル州i、  
    ,l        _,._,.        _,._,.       .:.:l,
    |                  …:.:|   
    !        ` ̄´      .   ` ̄´       ..: ::::::!
   |           ノ . : . :;i,          … ::::::.::| 
     !          (.::.;人..;:::)      …:.:::::.::::::::!
    ヽ、         `´  `´    ……..::..::..::.:::::::/
      \……,,,,,,,_           …..:::::::::::::::::::::/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男ってのは髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだ。
ブルース・ウィリス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/agl7fr/the_10_moments_that_made_babymetal_global/