日本人:“W杯予選で、PKの時にレーザーポインタ使ってまで勝ちたいの?” 【バーレーン人の反応】

 
 
今回の予約枠は、W杯予選の日本 vs バーレーン戦への日本人の不満です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Zukka-931
勝敗は運次第だ。
やぁ、試合中、起きてられなくなって寝ちゃった日本人だ。
 
勝敗は運次第だ。
でもバーレーンの観客の無礼さにはうんざりしてる。
彼らは、相手の国歌にブーイングした。
日本選手がPKを蹴る時にレーザーで攻撃した。
信じられないよ。
 
国歌へのブーイングは、相手へのリスペクトがないことを示してる。
 
レーザーの攻撃は、下手したら失明することだってあるんだ。
 
君たちはこんなことしてまで勝ちたいのか?


 



 
 
Cibo-
それはバーレーンを代表してるのではなく、スポーツファンを代表してるんだ。
スポーツファンの多くは、不愉快なやつらだよ。
 
 
fahad_k91
あいつらはばかだ。
家で試合を観てたけど、“WTF?”って感じだったよ。
ブーイングが始まった時は、複雑な歴史と関係があるイラン戦ならちょっと理解するけど、なんで日本なんだよ。

 

    Flaky_Sorbet_2183
    イラン戦は今でもすげえ子供っぽくなるけど、勝手にやっとけ。
     
     
    fahad_k91
    ↑分かる。
    別に俺はイラン相手なら正しいとは言ってないよ。🤷🏽‍♂️

 
Arrad
レーザーポインタに関しては同意する。
あれは気分悪いし、あれをやったファンは自分自身と国の名誉を傷つけたんだ。
なんて恥さらしさだ…。
 
 
ArabianNiiights
相手にブーイングすれば勝てるとでも思ってたのかな?
俺たちのチームは昨日、全然よくなかった。
それにレーザーを使った人たちには、報いがあることを願ってる。
サウジアラビアやカタールが相手なら、こんなことしようとは思わないだろうな。
だってこれは無礼ってより、レイシズムのように思えるし…。
 
 
LotusForHeart
バーレーン人として、あいつらなにしてんだ!?
俺たちが負けてめっちゃ嬉しいわ。
 
 
Hairy_Message3354
勝敗はスキルの問題だ。
試合中、バーレーンの選手たちは明らかにそれが欠けていた。
 
 
Emergency_Two_3213
こういうイベントに行く人たちの多くは、残念ながら子供か成熟してない大人なんだよ。
 
 
ancientkingk
俺はバーレーン人だけど、同胞がしたことが恥ずかしい。
君は正しいよ。
これは容認できない。
 
 
falckarhi
話は変わるけど、この試合のチケットってどうやって手に入れるの?
国に関係なく、代表チームの試合を観に行きたいんだよね。
 
 
emmayesicanteven
ごめんなさい(注:原文ママ)
 
 
DarthNader93
ごめん。
あの人たちがやったことは無礼だったし、やる必要ないことだった。
でも、俺たちの殆どはそんなやつじゃないし、俺の知ってる人の多くは日本と日本人が大好きだってことを理解してほしい。
これは未熟なばかの小さなグループなんだ。
国民の大多数を代表してるわけじゃないんだよ。
 
 
M0HX
日本が勝ってすげえ嬉しい。🙂‍↔️
 
 
Putrid-Love-1755
他国の国歌にブーイングするなんて、みっともない未熟な振舞いだ。
そいつらがブーイングされて、追い出されるべきだ。
これはバーレーンという国と国民に悪いイメージを与えるだけだ。




Yungdaggerdick696969
文化の違いだよ。
そこに正しいも間違ってるもない。
すべての違いは、対処するべき課題なんだ。

 

    GrandalfTheBrown
    あんなものはバーレーンの文化なんかじゃなかった。
     
     
    Yungdaggerdick696969
    ↑バーレーンのスポーツ文化は、いつもひどいもんだったよ。
    バーレーンが試合してる時はどんなスポーツでも試合を観に行く人なら誰もが知ってることだ。
    日本のスポーツ文化は真逆なんだよ。
     
     
    gucciehousehold
    相手をディスることはバーレーン文化じゃないぞ。
     
     
    PotatoBlastr
    おまえどっかおかしいのか?w
     
     
    McDickensKFC
    ↑アマゾンの部族にはカニバリズムがあるけど、それは文化だからOKなのか?
     
     
    Yungdaggerdick696969
    ↑君がその部族のところに行っても、彼らを説得しようとなんてしないだろうね。
    それは約束出来る。
     
     
    McDickensKFC
    ↑しないさ。
    でも世界中で放送されてる試合中にそんなことするのは許さない。
    スポーツの妨げになるから、彼らは追い出されるはずだ。
    だからそのバーレーンのファンも同じようにするべきだよ。
     
     
    Yungdaggerdick696969
    ↑最初の文章でなにを言おうとしてるのか分からん。
    でも、他の国のファンはもっとひどいことをしても罰せられずに済んでる。
    スポーツファンってのはそういうもんなんだよ。
    誰もそれを変えることなんてできない。
     
     
    McDickensKFC
    ↑あんなこと受け入れられるべきじゃないし、そういうファンは家にいるべきだってのが俺の言ってることだ。
    あの行動は子供っぽいし、みっともない。
    彼らが罰せられないってのは、あの行為が認められてるように思われるだけだ。
    あれが俺たちバーレーン人が受け入れるべきホスピタリティであり文化なのか?
    日本の善良な人たちは、スタジアムを掃除してから帰るのに、俺たちはレーザーで攻撃するあほなのか?
    ありえない。
    俺たちは堂々としてて、高い基準を持って育てられた行儀のいい人々だ。
    あんな振舞いは、俺がいつも耳にしてるメイドによって育てられた下品な人たちみたいだ。
     
     
    rajrain
    いや、あれは間違ってたよ。

 
tundahlawrd
サッカーファンは、一般的に未熟である可能性が高いんだ。
ごめんなさい(注:ここ原文ママ)
 
 
rajrain
同意できない。
サッカーは運のゲームじゃなく、スキルのゲームだ。
日本チームは、ホスト国をスキルとプレイで圧倒したんだよ。
その場にいた人たちの一部のあんな情けない振舞いを見るのは悲しかったし、がっかりした。
 
 
gucciehousehold
俺はスタジアムにいた。
国歌でブーイングが始まったのは信じられなかった!
そんなことしないのは、相手国に対する最低限のスポーツマンシップだ。
バーレーン人として、絶対に正当化できないし、がっかりした。
 
 
PotatoBlastr
どれも運なんかじゃなかった。
日本のほうがずっっっっとサッカーが上手い。
バーレーンチームはひどい。

 

    Google-Meister
    おいおい、俺たちのチームをばかにするのはやめようぜ。
    コンディションを考えれば、彼らはかなりよくやったよ。

 
mistermayhemtech
バーレーンはあんなんじゃないよ。😭
 
 
McDickensKFC
ごめん。:(
俺たちの代表の恥ずかしいパフォーマンスだった。
 
 
RelationshipGreen300
正直、ブーイングをした人たちは追い出されて、すべてのスタジアムから永久追放されるべきだ。
基本的なマナーとエチケットじゃないか。
相手の国歌に敬意を払えないなら、観る資格はない。
恥を知れ。
 
 
Zatoecchi
友よ、深くお詫びする。
俺たちはフィールドでもスタンドでも最悪だった。
負けるに値する。
 
 
Epexmilklegend
俺は、国歌でブーイングしてたグループの中にいたよ。
そして多くの人が、三苫をディスってた。
ちなみに、彼は素晴らしい選手だ。
 
 
CapableMud7303
バーレーン人として、同胞が日本の国歌にブーイングしてたことを知った時、すごく恥ずかしかった。
日本にボコられるのは分かってたけど、俺はスタジアムにいたんだ。😅
俺は、相手の国をディスって、バーレーンの悪いイメージを見せるためじゃなく、愛するスポーツを楽しむためにそこにいたんだ。
俺たちバーレーン人は、そんな人間じゃなかった。
昨日、同胞になにがあったのかは分からない。
だって文字通り、世界中が日本とその文化とその人々を愛してるんだから。
すべての日本人に謝罪する。
俺たちバーレーン人は、あんな人たちじゃない。

 
 



 
 
 
 
レーザーポインタは、前にも遠藤保仁がPKの時にやられましたよね?
あれ相手はどこの国でしたっけ?
と思って調べてみたら、ヨルダンですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥はひとつしかない。すなわち、なんの恥も感じないということだ。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/Bahrain/comments/1fe113c/winning_or_losing_a_game_is_a_matter_of_luck/