カテゴリ

最もアイコン的な日本のキャラクターってなに? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、最もアイコン的な日本のキャラクターはどれ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gokusolosurW
このリストの中で、最もアイコン的なアニメ/日本のキャラクターはどれ?
俺たちが知ってる日本から来た俺たちのお気に入りのキャラクターすべてだ…。


 



 
 
Puzzleheaded-Cod7487
余裕でピカチュウかゴジラだよ。

 

    whathell6t
    いや、ゴジラだ!
    彼のかめはめ波が見えるか?
    それに!
    中国人と北朝鮮人でさえ、ゴジラを称賛してるんだ。
    ゴジラを恐れてるのは日本人のキャラクターだけなんだよ。
    北朝鮮は、特撮の精鋭を誘拐してまで、独自のものを作ったんだ。
    それはカルテルが東映のアニメーターを誘拐して、独自の孫悟空を作らせたのと同じことだ。




    deadscroller
    ↑ピカチュウは、文字通り世界で最も価値があって、最も売り上げの高いフランチャイズのマスコットだ。
    ゴジラなんてピカチュウの足元にも及ばないよ。


    Puzzleheaded-Cod7487
    ↑ゴジラは街を破壊するビッグモンスターだ。
    文字通り、ゴジラこそあらゆるビッグモンスター映画の基本なんだ。
    ゴジラは、彼が一般的であるくらいアイコンになった。
    俺からすると、ゴジラはピカチュウと同等の存在だ。


    deadscroller
    ↑キングコングは、ゴジラより何十年も前に作られたから、それは君が間違ってる。
    アイコン的なものについて話す時、個人の感情は重要じゃない。
    ブランドの認知度、収益、人気を見れば、ゴジラに勝ち目はない。
    トカゲ如きがピカチュウのレベルになることは決してない。
    最も人気がある時でさえね。


    Puzzleheaded-Cod7487
    ↑どれが最初かについては、俺が間違ってた。
    でもそれでゴジラがどれだけアイコン的かを変えることはない。


    Electronic-Vast-3351
    ゴジラはアイコン的だけど、ピカチュウの3分の2も認知されてないと思う。

 
Striking-Bird-2822
100%、ピカチュウだよ。

 

    gokusolosurW
    ポケモンは史上最高だった。


    ihatefirealarmtests
    文字通り、世界で最も価値がある知的財産だね。

 
felixgalardo253
ドラえもんだね。

 

    WeDieYoung__
    ピカチュウと書くには奇妙な方法だな。

 
Le_CougarHunter
確実にピカチュウだ。
 
 
WhereIsTheBeef556
ピカチュウ。
俺の記憶が正しければ、ポケモンは文字通り世界中で最も人気があるメディアフランチャイズだ。
 
 
CarelessPollution226
1、ピカチュウ
2、ゴジラ
3、ハローキティ
4、悟空
5、ナルト
6、鉄腕アトム
あとの2つはそれがなんなのか分からん…。

 

    Hippostalker69
    おまえドラえもん知らないの?


    IntelligentFish8715
    ↑或いはナルトを?😭


    e5-e5
    アンパンマン。

Aizen578
ピカチュウは、知らない人なんていないでしょ。
 
 
Economy_Jelly7773

 
 
Gudao_Alter
ピカチュウだよ。
彼はあまりにも影響力があるし、史上最も人気があるアニメキャラクターだ。
 
 
No_Representative108
悟空だよ、それは悟空だ。
 
 
IntelligentMission58
子供の頃にポケモンを観た時、アニメがなんなのかさえ知らなかった。
それくらいピカチュウってのはアイコン的なんだ。
 
 
Pleasant_Hatter
ピカチュウかゴジラのどっちかだな。
まぁ1950年代から存在するから、ゴジラかな。
 
 
Thin-Coyote-551
すべての人が俺みたいにゴジラ映画を観て育ったわけじゃないことは分かってる。
でもゴジラは70年前から存在してるんだ。
この時点で、最も古い現在のフランチャイズのひとつだし、今も作り続けてるんだ。
 
 
-Super_17-
ピカチュウは、その辺のネアンデルタール人にピカチュウが何者か聞いても知ってるだろうな。
 
 
idmlmao
1位はピカチュウで、2位はゴジラと悟空だ。
その次にハローキティだね。
 
 
Bleiserman
ゴジラが圧倒的1位だね。
1世紀前から映画になってうし、高齢者でもゴジラを知ってる人がいる。
ピカチュウは2位だ。
高齢者はまだ知らないんだよ。
ゴジラとキングコングは、映画業界をより良いものに変えたんだ。

 

    dalfred1
    ゴジラを知ってる高齢者よりピカチュウを知ってる高齢者のほうが多いと思う。
    ポケモンが初めて登場した90年代、子供はみんなポケモンを観たりプレイしたりしてた。
    誕生日やクリスマスには、ピカチュウのものを欲しがったんだ。
    90年代と2000年代に子供や孫がいた人なら、人生のどこかでポケモンのプレゼントをおねだりされたことがあるはずだ。

 
Marcus11599
ゴジラ、次に悟空、それからピカチュウだね。
 
 
Quirky-Leek-3775
全世界、全年齢層なら、こうなる。
1、ゴジラ。
君が何歳であろうと、どんな文化だろうと、ゴジラを知ってるはずだ。
2.悟空。
ポケモンよりも世界的に知られてるし、昔からやってる。
3、ピカチュウ
4、ハローキティ
5、ナルト
6、鉄腕アトム
古いけど、再リリースされたからね。
7、ドラえもん
8、アンパンマン

 

    Gudao_Alter
    いや、断トツで1位はピカチュウだよ。
    それからゴジラとハローキティ、その後に悟空とその他だ。

 
Additional_Credit791
ハローキティを知らない人がいるなんて疑わしい。

 

    plato_of_India
    いや、俺は知らん。
    でもピカチュウとゴジラと悟空とドラえもんは知ってる。

 
Pegion_12
俺たちインド人にとっては、ドラえもんだ。
ドラえもんは、子供がいるすべての家庭で観られてるシリーズなんだ。
 
 
Azurelion7a
認めたくないけど、ハローキティだね。
 
 
Kenpachizaraki99
アメリカでは、多分ナルトか悟空だよ。
日本では、多分ピカチュウだ。
 
 
Careless-Mirror5952
悟空って言いたいけど、正直に?
ゴジラだ。

 
 
Accurate_Proof_4263
日本以外で最も波及力があるのは、悟空かピカチュウだと思う。
 
 
raphaelred26
確実にハローキティだよ。
両親や祖父母が知ってるなら、それが有名だってことが分かる。

 

    Nearby_Secretary_802
    キティは1975年に小銭入れとして登場したんだぜ。
    彼女が設立したサンリオは、今じゃ約800億ドルの価値がある。
    持続力はほんと印象的だよ。

 
Abram7777
あらゆるフィクションのキャラクターの中で、ピカチュウが最も有名かもしれない。
それに近いのは、マリオくらいじゃないかな。
 
 
Shy-Prey
そこにしんちゃんを入れたいって気持ちがある。

 
 



 
 
 
 
これはもう…、断然ピカチュウですよね?
なんせ男女問わないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラクターは、本来のコンテンツとしての魅力だけでなく、幼少期の幸福体験のようなものが魅力として付加され、価値が強化されていく。
相原博之

 
 
https://www.reddit.com/r/animequestions/comments/1g8hvpd/whos_the_most_iconic_animejapanese_character_on/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments