カテゴリ

Categories: スポーツ

今年、大谷翔平が生み出す経済効果は7億7000万ドルだ! 【海外の反応】

 
 
本日は、大谷翔平が今年、7億7000万ドルの経済効果を生み出してる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
weguccino
泣き言をいってる他チームのファンへ:これがMLBがカジュアルな視聴者に対し翔平にスポットライトを当て続ける理由だ。
“専門家:大谷は今年、7億7000万ドルの経済効果を生み出す”

宮本勝浩 関西大学名誉教授が推定◆2024年の大谷選手の経済効果は、約1,168億1,181万円
 
宮本名誉教授は、「2024年のドジャースにおける大谷選手の経済効果は約1,168億1,181万円という空前絶後の金額になった。この非常に大きな経済効果は、一人のアスリートの活躍結果というレベルのものではない。大谷選手がコマーシャルに出演している企業が信頼を高めて、それらの企業の品物やサービスを購入するという『社会現象』が起こっている。つまり、大谷選手が『社会現象』として経済効果を拡大しているのである」と述べています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000013058.html

 



 
 
TheWayTimMoves
ドジャースにとって素晴らしい契約だ。

 

    kangr0ostr
    MLB全体にとって素晴らしい契約なんだよ。
    放映権とグッズセールスで、大谷はリーグ全体を養ってる。


    Sunlaughs
    ↑ガチだね。
    今ほどフランスでベースボールの話を聞いたことないもん。


    JustTheBeerLight
    >MLB全体にとって素晴らしい契約なんだよ
    疑問が生じる:MLBは、スーパースターがビッグマーケットのチームに行くように努力するつもりなんだろうか?


    kangr0ostr
    ↑スーパースターとその代理人は、競争力のあるチームと可能な限り最高の契約を狙い続けると思う。
    MLBがそこでどんな役割を果たすのかは分からん。
    大谷がドジャースと契約したのは、マーケットの大きさが理由ではない。
    ドジャースがポストシーズンに出る競争力を常に持ってるからだ。
    大谷、クラブハウスの文化を理由に契約したんだよ。
    そしてもしフロントオフィスの人事を変更した場合、ドジャースを去ることが出来るから、契約にサインしたんだ。
    つまり明らかに大谷はドジャースの組織運営を気に入ってるってことだ。


    redundantPOINT
    ↑MLBが積極的にビッグネームをビッグチームに入れようとするとは思わない。
    でも大谷が移籍したことで、スモールマーケットのチームにいるビッグネームは、みんな考えるはずだ。
    誰もがビッグマーケットのプレッシャーに耐えられるわけじゃないけど、大谷はエンゼルスから35マイル離れたドジャースに移籍することで、同地域でも彼のブランドが飛躍的に拡大したんだ。


    signmeupdude
    >MLBは、スーパースターがビッグマーケットのチームに行くように努力するつもりなんだろうか?
    MLBに出来ることは、サラリーキャップがないことを保証することだけだ。
    それに、大谷がこれほどの露出を得てるのは、ビッグマーケットにいるからではなく、勝ってるチームにいるからだ。
    たとえば、シカゴのカブスやホワイトソックスに行っても同じことにはならない。
    或いは、テキサスのレンジャーズやアストロズに行っても同じことにはならない。


    Prestigious12
    >MLB全体にとって素晴らしい契約なんだよ
    そして一部のベースボールファンは、大谷を宣伝するのをやめてほしいと思ってる。


    bitcheslovedroids
    ↑そう、彼らは“LAはひどい”としか考えてないからね。


    EddyWouldGo2
    ワールドシリーズの1試合の入場料だけで、大谷の1年分の給料を払えるよ。


    Corregidor
    ソトが大谷と同じ金額をほしがってるなんて衝撃だわ…。


    Electronic_Benefit18
    ↑多分、ソトは5億から6億ドルを得るだろうな。


    Corregidor
    ↑でもなんでだ?
    ソトじゃ大谷ような収入を得ることは出来ない。
    それに大谷ほど優れてるわけでもない。

 
UniversalDH
でも大谷は打つだけじゃん!

 

    wombat8888
    あと盗塁な…。❤️


    sansaspark




    ShooeyTheGreat
    大谷がどでかい先頭打者ホームランを打って、同じイニングで三振を奪うのを見た時、大谷の人気がどれくらい高まるかを見るのは正気じゃないだろうな。

Complexity_Inc5593
これはマジック・ジョンソンの引用だ:ロサンゼルスに来る日本人の10人中8人は、ドジャースを観に行く。
驚きはない。

 

    tttvvvooo
    大谷を観に行く理由を作るために日本からロサンゼルスに来るクライアントがいるよ。


    JustTheBeerLight
    ↑試合の日に、ロサンゼルスの地下鉄に乗ればいい。
    大谷のジャージを着た多くの日本人観光客がスタジアムに向かうのを見れるはずだ。
    俺が観戦した試合はみんな日本人がたくさんいた。
    それって素晴らしいことだ。
    最高だったのは、キングス(訳注:ホッケーのロサンゼルス・キングスのこと)戦の日、ドジャースの黒いホッケージャージを着た何十人もの観光客が困惑してたことだw
    YOKOSO!


    EdwardJDevivo
    ↑夏にドジャースタジアムに行ったんだ。
    めっちゃすごいとこだね!
    すべての瞬間を楽しんだよ。
    あと、俺が泊ったロサンゼルスのダウンタウンのホテルに、大谷のジャージを着た日本人が100人以上いたんだ。
    信じられなかった!
    彼は本物だ。
    ドジャースとMLBにとって、アメージングな契約だね。
    ブランドを拡大して、視聴率を上げてくれる。
    あの男は国際的なスターだし、すぐにグローバルになる。


    Musclenervegeek
    10人中2人がドジャースを観に行かないことが驚きだ。


    mad_titanz
    ↑高齢者と赤ん坊かな?


    youngsilvia2011
    ↑大谷翔平は、男女問わず、高齢者に人気があるよ。
    でも明らかに日本人全員がベースボールファンってわけじゃない。


    stojanowski
    そして10人中10人がディズニーランドに行く。

 
No_Brilliant5888
もし大谷は守備をしないだとか、ベースボールでギャンブルをするだとか皮肉を言うやつがいたら、俺はそいつと話すのをすぐにやめる。

 

    Pandorama626
    それは陰謀論だ。
    一平は、ドジャースファンとして有名なFBIにはめられたんだ。

 
Ok-Elderberry540
ベースボールが得意な男は、ベースボールが得意だから大金を貰える。
そして他の地域から多くのファンをMLBにもたらしてもする。
水は濡れてる。(訳注:それは当たり前のことだと指摘する時に使うフレーズです)
 
 
Melvin123flows
エンゼルスの大谷の売り込み方のひどさはクレイジーだ。

 

    Holy_Toast
    エンゼルスの〇〇のひどさはクレイジーだ。


    rotatingmonster
    ↑エンゼルスのひどさはクレイジーだ。

 
Aesir_Auditor
すごくクールな話だけど、ちょっと退屈でもある。
文脈からすると、ひとりの選手だけでリーグ収入の5%に貢献してることになるんだぜ。
そんなの狂気だ。
平均的なチームの収入は3億7800万ドルだ。
大谷が直接もたらすものは、3億5700万ドルだ。
つまり大谷は実質的に、チーム全体の収入に相当するってことだ。
もし違法じゃなかったら、他のチームのオーナーがドジャースのために大谷の年棒を負担すると申し出るべきだw
 
 
BenLaZe
大谷と山本は、リトルトーキョーの中小企業コミュニティを維持するために大きな役割を果たしてる。

 

    DillionDrebo
    経済を活性化させてるな。

 
Sham_Shield_
アルテモレノへの感謝のスレだな。
 
 
pargofan
そしてそのすべてをドジャースが持ってくんだろ?

 

    DillionDrebo
    ベースボールって収益分配があるんじゃね?


    ernestreyes
    収益分配がある。
    正確な内訳は分からないけど、ジャージや帽子などの売り上げをすべてのチームが平等に分配してることは分かってる。


    pargofan
    ↑OK、でもそれなら、翔平の契約金を他のチームも出すんだよな?
    大谷の成功が他の人たちに7億7000万ドルもたらすなら、そいつらが大谷の契約金の支払いを助けるべきだ。


    ernestreyes
    ↑いや、そういう仕組みにはなってない。


    Blu_Crew
    弱いチームが多くの分け前を得るんだと思う。
    それがパイレーツのオーナーのロバート・ナッティングが収入を得る唯一の方法だと思うね。
    他のチームのオーナーは他のビジネスをしてるけど、彼は厳密にはパイレーツを通してお金を稼いでるんだ。

 
trigeminal_nerd
タイガーウッズの全盛期には、他のプロゴルファーが優勝したトーナメントの後でも、タイガーに関する質問に答えなければならないと文句を言ってたのを覚えてる。
そしてその記者会見の後、タイガーのお陰で3倍になったトーナメントの小切手を換金するんだ。

 

    kugino
    タイガーへの嫉妬が減少した後に、みんなそれを理解したよ。
    みんなタイガーから恩恵を受けて、今じゃゴルフ界全体がタイガーに感謝してる。
    翔平も、契約金を壮大させ、金持ちやオーナーを潤すことに貢献してる。

 
PigFarmer1
メッツとヤンキースは、どっちもドジャースより5000万ドル以上、選手にお金を払ってるんだぜw
 
 
schmearcampain
大谷はリーグ全体、いや、スポーツ全体に利益をもたらしてる。
ドジャースは、大谷の年棒を払うために給付金を貰うべきだw
 
 
MagicalGingerbread
本当に大事なのは、お金やメディアではなく、大谷とデコイのお陰で、人々がスタジアムで楽しんで、純粋な喜びを味わってるってことだ。
 
 
harryhov
大谷がエンゼルスにいた頃、こんなに話題にならなかったのが面白いな。
 
 
RyanAlemeda
基本的にドジャースは、大谷の残りの契約金をただで手に入れることが出来る。
 
 
Geedubyah1305
大谷がBBCで報道されたぞ。
みんな俺に大谷のことを質問してくるなんて最高だ。
素晴らしいね。
 
 
Sufficient-Dish-4275
大谷は低賃金だ!
 
 
random-50
大谷のお陰で、俺の人生でベースボールを観る量が倍になったよ。
 
 
manutdboy47
スポーツに興味ない友達が、大谷のためにドジャースの試合を何試合も観戦してる…。

 
 



 
 
 
 
やはりひとつのスポーツにスーパースターが現れるっていうのは、そのスポーツ全体に恩恵がありますよね。
素晴らしいことだと思います。
マイケル・ジョーダンにしても、大谷翔平にしても、毎年生まれてくるわけじゃないですからね。
どれだけその人を活かせるかが、そのスポーツにとって大事なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。
エピクテトス

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1gaa93x/to_the_fans_of_other_teams_whining_this_is_why/

Tags: 大谷翔平
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 大谷の日ハム時代の年俸が1500万から最後に1億7千万。現在では推定100億。
    BABYMETALが世界をマーケットにするのも同じ理由。
    「時給1500円に!」安過ぎだぞ。

  • 裸 ゚д゚) ワイの足元にも及ばん!

    百 ゚д゚) 高みにあり過ぎて周囲見回しても見えないんだろうね…
    酢 ゚д゚) 下をみても小さすぎるから何も見えないんだろね…
    最 ゚д゚) 土俵に上がれないおっちゃん…そして小さいおっちゃん…

    裸 ゚д゚) ち、小さい言うなぁ!

  • 一人のムービースターにクリソツな男がもたらす経済効果も相当なもんになる本人が明かす金額がまんま採用される