今回は、クリスチャンのママと一緒にBABYMETALのコンサートに行くけど大丈夫?です。
それでは、どうぞ。
SirJelliesPants
クリスチャンの母。
クリスチャンの母と一緒に7月にBABYMETALのコンサートに行くつもりなんだ。
ネットでメンバーが磔になってるビデオを観たことあるんだけど、コンサートでは毎回やるの?
母はそれだけやばいクリスチャンではないんだ。
俺と妹をビジュアル系バンドのJILUKAのコンサートに行かせてくれたしね。
だから気になってるんだよね。
Big_Foot310
十字架はないから心配するな。
Tommy_SVK
日本でのコンサートで1回だけやったことは間違いないと思う。
或いは、多分2回。
どっちにしても、もうそれはやらないよ。
間違いなく通常のツアーではやらない。
インストソングで”Death! Death! Death!”ってチャントすることを除いて、信心深い人を不安にさせるかもしれないものなんて思いつかないから、問題ないと思う。
それに、Deathのことだってダジャレなんdなと説明すれば大丈夫かもしれない。
Deathは、日本語で“I am/we are”を意味する“desu”に発音が似てるんだ。
- mugz8391
俺は信心深い人間だけど、間違いなくBABYMETAL DEATHが大好きだ。
死と再生と死と復活は、どっちも聖書のテーマなんだ!
見方によるんだと思う。
TheCrashKid
キツネ様は宗教的に不快だ!(皮肉)
SirJelliesPants
だね、チャントに関してはなんの問題もないと思う。
母はステージ的なものを理解してるから大丈夫だよ。
cyberaug
しばらくの間、それはやってない。
最近のショーにはそういうものはなにもないんだよ。
JILUKAで問題なかったのなら、BABYMETALだって問題ないはずだ。
Putrid-Classroom5101
その磔は、BABYMETALの初期の頃だったし、北米ツアーでやるとは思わない。
今、懸念してるのはBABYMETALではなく、Bloodywood(ネーミング)とおそらくJinjerだね。
それにその時期にはニューアルバムが出てるし、その多くが露骨な表現で、それが披露されるかもしれないんだ。
まぁ北米ツアーのセットリストが分からないから、これ以上のことは言えない。
それと、もし行けるなら、どの日に行くことを考えてるの?
俺は7月8日のシカゴに行こうと思ってるんだ!
- CruffTheMagicDragon
レジェンドMMで磔をやったよ。
Putrid-Classroom5101
↑日本のショーだけでしかやらないのかもしれない。
Most_Image_21
行く場所によっては、Black Veil Bridesになるかもしれないぞ。
俺もそうなるんだけど、むしろJinjerのほうがいいね。
でもフィラデルフィアなんだよ。
Putrid-Classroom5101
↑その通りだ!
だからこそ、どの日に行くかを聞いたんだよ。
deleted
俺はすげえ信心深いクリスチャンだ。
BABYMETALを観に行ったことあるし、多くのパフォーマンスを観た。
1番好きなバンドだよ。
俺は心配なんてしない。
君の信仰に影響なんて与えないよ。
もしBABYMETALのオープニングアクトのことを心配してるなら、俺が観た時はScene Queenだった。
無視したわ。
- Most_Image_21
そうだな、彼女はかなり記憶の残らなかった。
Spotmetal
他の人が言ったように、十字架は長いことやってない。
それに俺の記憶が確かなら、日本でしかやったことない。
せいぜいDEATHのチャントとFrom me to uのバックスクリーンに映る悪魔役のPoppyだけだね。
サポートアクトについては、今のところ誰にも分からない。
Pop-metal
YOUTUBEにアップされてるヨーロッパでの最近のライブビデオを観てみな。
恐ろしい悪魔のような生物がいるかもしれないぞ。
Lw1904
初期の頃は偶にやってたよ。
たとえば、Babymetal Begins Clear NightやレジェンドMMね。
俺の知る限り、日本以外ではやったことが1度もない。
だからそれに関しては心配しないでくれ。
- SirJelliesPants
OK、ありがとう!
Lw1904
↑どういたしまして。
CoyotePowered50
俺はクリスチャンだけど、BABYMETALは全然悪魔的じゃない。
あの磔は、女の子たちが子供として“亡くなり”、女性として生まれ変わることを象徴してたんだ。
或いは、百々子が加わった時、彼女の前世での死とBABYMETALのメンバーへの再生だ。
俺にとってそれはまったく悪魔的でも、アンチクリスチャン的でもない。
Kmudametal
ローマ人は、10万から15万人を磔にした。
149999人は、キリスト教とはなんの関係もなかったんだ。
BABYMETALがそのシンボルを使うことがキリスト教とはなんの関係もないようにね。
でも、今回のツアーで磔になることはないよ。
磔は、すげえ特別な機会にとっておいてるんだ。
impact_Quake
ガチでいくなら、BABYMETALはキリスト教の神ではないキツネの神について語ってる=それは信仰に反してて、罪として見られる。
ハリーポッターには魔法が出てくるから邪悪だって言う人もいる。
だからどこまでガチで受け取るか次第なんだよ。
icarus928
君のママにとって、おそらくBABYMETALよりBambi Thugのほうがひどいものになるね。
男たちがやらしいことする振りをして、レインボーフラッグを振って、Bambiがケツを見せるんだぜ。
rickwagner
すぅは11回磔になってるけど、そのすべてが日本でのアリーナショーだった。
- rickwagner
あぁ、ごめん、12回だわ。
最新のは、レジェンドMMだったね。
俺はそのショーにいたんだ。:)
MacTaipan
↑あぁ、そんなに多いとは思わなかったよ。
rickwagner
↑すぅは12回、もあは7回、ゆいは1回、百々子は6回だね。
MacTaipan
↑ありがとう!
でも念のために言っておくけど、君が信用できないって意味で言ったわけじゃないぞ。:-)
rickwagner
↑そんな風には全然受け取ってないけど、ありがとう。
theguill0tine
大丈夫だ。
君のお母さんにその曲はBABYMETAL desu “des”って言えばいいんだw
MonkeySmiles7
俺の知る限り、BABYMETALは日本以外で十字架を使ったものをやったことない。
でも君のママは、神バンドが悪魔っぽい角があるマスクをしてるから、それを問題に思うかな?
それからFrom me to uの悪魔/モンスターがスクリーンに映る。
そしてSlaughter To PrevailがSong 3で悪魔のようなマスクをかぶってスクリーンに映ると思う。
だから君のママの問題以外は、きみたちは楽しい時間を過ごすはずだ!
TheAlomar_
正直、なんであなたの質問に高評価がひとつもついてないのか分からないわ。
Pure_Inflation_7456
ここ10年くらいはやってないよ。
BABYMETALのショーでは、キリスト教のアイコン的なものは一切ない。
あなたがたは、求めないから得られないのだ。
新約聖書
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1krfm1d/christian_mother/