
今回の予約枠は、台湾 vs オーストラリア戦に40523人もの観客が集まった件です。
それでは、どうぞ。
Hungry_Drama_1015
東京ドームでの台湾 vsオーストラリアに40523人のファンが来た。
2023年以降、日本戦以外で16641人を超える観客を集めた試合はなかった。
WBCは今まで以上になって戻ってきたぞ。
Big_Departure_4418
WBCがあのエネルギーを取り戻したんだな。
台湾には熱狂的なファンベースがあって、東京ドームを満員にするのを見るのってワイルドだ。
大学バスケットボールはかなり観客を集めるけど、決勝でもない限り、4万人近く集めることはない。
その雰囲気はぶっ飛んでただろうな。
- J_Warrior
テレビで観てる俺は、おぉワォ、あのセンターへのフライはランナー進めるはずだし、面白い展開になるかもしれないって思った。
でも台湾のファンは、キャッチされるまでは確実に同点になるかのような盛り上がりだったよ。
rickettss
↑台湾代表のグッズや写真も街のいたるところにあった!
あれはマジですげえよ!
チーム台湾ナンバーワン!
ethanlan
↑俺のガールフレンドは台湾人で、彼女の家族に会いに行ったんだ!
台湾ナンバーワン!
agentace7
俺の記憶が正しければ、過去の大会では、東京ドームは日本戦以外で外野席を売らなかったんだ。
でも今年は初めて売ったんだよ。
それでも今回はめっちゃ増えたね。
台湾 vs 韓国はぶっ飛んだものになりそうだ。
- notintelligentidiot
だな、日本戦以外の需要はかなり低くて、試合によっては1万人を大きく下回ることもあったんだ。
2023年のWCは、日本のスポーツ史上で最も視聴率が高いイベントのひとつだったんだ。
だから日本戦以外でも、今じゃ人々はこのイベントを経験したいと思ってるのさ。
WBCは確固たる地位を築いて、ベースボールを愛する国々では、オリンピックのようにリスペクトされてるんだよ。
JPdrunkentiger
↑それに今年、日本ではWBCがNetflixでしか観れないんだ。
多くの人がそれを不満に思ってると確信してる。
だからおそらく、日本人は出来るだけあらゆる試合を直接観戦しようとしてるのかもね。
airtraq
↑そう、残念ながら地上波放送がないんだ。
topatoman_lite
↑多分、それで観客がちょっと増えるだろうな。
Dunan
それだけじゃない。
同じ日の2試合分のチケットをまとめて買わなければならないというチケット購入システムが複雑だったんだ。
それにいつも日本戦は2試合目だったから、日本戦だけを観たい人たちは、早い時間に試合を観ることさえしなかった。
もし日本が1試合目だったら、帰り際にチケットを売るか、無料で配ることが出来たはずだ。
主催者として、2試合をセットにすることで、無料で日本戦以外も観てもらいたがってたみたいだけど、ファンは日本戦以外に興味なかったんだよ。
1試合目のチケットは価格がリーズナブルで、日本戦とのセット販売じゃなかったら、もっと観客で増えてたはずだ。
just_one_random_guy
スタジアムの殆どが台湾を応援してたように見えた。
彼らにとってはタフな試合だったなw
- bengalsfu
もちろん、強いチームでさえ、調子悪い日がある。
でも台湾は、このプールで2位になる可能性が高いチームには見えなかったね。
4r4r4real
↑今大会のベストバッターのひとりのジョナソンロングが直前に怪我をして出れなくなったんだ。
まぁいずれにせよ、台湾にとって厳しくなることは確実だった。
1枠は日本で確定だし、オーストラリアと韓国には多く才能がいるしね。
jamills21
↑たったひとりいないからって、打撃陣が無力に見えるはずがない。
オーストラリア相手に3安打しか出来なかったんだぜ。
4r4r4real
↑ちょっと背景を付け加えただけだ。
別に俺たちカブスの7番目のプロスペクトであるロングが勝敗を左右したと言ってるわけじゃない。
efficientkiwi75
↑タイガースのプロスペクト6位の李灝宇と、台湾リーグのベストバッターの何人かも出れなかった。
タイミングが悪かったんだよ。
Crying_in_99Ranch
台湾がすげえ気の毒だったよ。
3安打だったけど、それでも最後、同点まであと数フィートだったんだぜ。
TasteAccomplished118
東京には巨大な台湾人コミュニティがあるし、日本はすげえ人気がある短期旅行先なんだ。
Mysterious_Dot2090
ちょっと観たけど、観客の多さは信じられなかったわ。
台湾人観光客が多かったのかな?
それとも、主に日本の人たちだったのかな?
オーストラリアは、すでに日本にいるオーストラリア人以外はあまり来なかったんだと思う。
- hanchu21
ほぼ全員が台湾のファンだったよ。
ここ数か月、チケットは台湾のソーシャルメディアで多くの人が欲しがってるものだったんだ。
dai_panfeng
30歳未満のオーストラリア人の半分は、すでに日本にいるよ。
スキー場だけでね。
Dubious_Bot
Google AIからの引用:台湾からの観光客は、日本に来る観光客の中で上位になってて、2024年から2025年には年間604万人くらいから680万人くらい来るとされてる。
台湾の人口は2300万人で、そのうち19%が高齢者であることを考えると、それは決して小さな数字ではない。
Rox_Potions
東京までのフライト時間は短いし、人気旅行先だから、俺たちはいつも日本に行くんだ。
他に予定がなければ、俺は毎年夏に1週間日本に行くんだ。
年末年始の休みが重なれば、冬にも1週間日本に行く時がある。
ベースボールは、東京に行くもうひとつの理由だ。
Rox_Potions
俺たちは日本が大好きだし、東京が大好きだし、ベースボールが大好きだ。
フライトも3時間だ。
そりゃ東京ドームが満員になるよ。
- MrKenji
Salty_Watermelon
タイをWBCに参加させて、親日派のバトルを目撃できるようにする必要がある。
JustaShibe99
↑タイは東南アジアのベースボールの覇権をめぐって戦うのに忙しすぎるけど、これからどうなるかは分からない。
ayumi_doll
↑ベースボールに関しては、かなり互角だと思う。(タイ代表がタイ系アメリカ人ばかりでもね)
でもソフトボールでは、タイが圧倒してる。
将来的に、フィリピンがWBC予選やグループステージでプレイするのを見れるといいな!
goms546
観客はめっちゃ盛り上がってて、見ててクールだったよ。
台湾がもっと上手くやればよかったけど、9回に同点に追いついてたら、会場は狂ったようになってただろうな。
- Splinterman11
もうちょっとで同点に追いつくホームランになってたよな。
きつかったわ。
残りの試合がどうなるか楽しみだ!
glassesandabeard
それはアメージングだ。
日本では簡単にチケットが手に入ると思ってたけど、エキシビジョンマッチでさえ満員だったよ。
- Ntnme2lose
君は日本のブルージェイズファン?
それとも、日本に来てるだけのブルージェイズファン?
glassesandabeard
↑WBC観戦と、ホームでのGOATを観るために日本に来てるブルージェイズファンだ。
SaxifrageRussel
↑MLBに来るのが遅すぎたから、GOATにはなれない。
ベーブルースがGOATだし、僅差でもない。
Ok_Imagination_4374
↑控え目に言ってその通りだけど、おまえはヤンキースファンだから低評価入れといたわ。
ethanlan
日本でベースボール観戦だなんてすげえ羨ましい。
去年、日本に行ったんだけど、ベースボールシーズンじゃなかったんだ。
日本でベースボールの試合を観戦するのは楽しいだろうな!
baribigbird06
今は世界のベースボールの黄金時代だ。
みんな楽しめ。
- TheElMonteStrangler
貧しいと泣き言をいって億万長者のオーナーたち:“今のところな”
waddeaf
今回、台湾のファンが来ることを考えても、めっちゃ観客数が増えたな。
試合を観てみたら、スタジアムがめっちゃ盛り上がっててびっくりしたよ。
2023年のオーストラリアの試合は、空席が目立ってたのにね。
ThatWrestlingGuy15
他の国でもベースボールが成長することを期待できるな。
将来、オーストラリアや台湾からMLBに30人以上の選手が集まると思うと最高だ。
俺はベースボールが大好きなんだよ。
Salty_Watermelon
日本と台湾の愛着は、アメリカではあまり知られてないみたいだな。
ベースボールは、台湾人が東京、或いはファイターズのグーリンやソン目当てならら札幌に行くために都合のいい口実に過ぎないんだ。
日本も台湾も出ない試合なら、おそらく観客はここまで多くないよ。
それって、韓国はグループ内で2番目に強いチームで、ファンが韓国の試合を観に行くのはいいことだけに残念なことだけどね。
Lumpy_Ad_5331
応援できるように、インドがベースボール強かったらなぁ。
- Rox_Potions
おそらくインド人は下手なわけじゃなく、興味がないだけだよ。
4r4r4real
↑インド人のメジャーリーグ選手なんていたことないんだ。
インド人選手はかなりひどいもんだし、すぐにはWBCに出れるようにはならないね。
世界ランキング64位で、アジアでは7位より上になったことがないんだ。
レンジャーズのクマーロッカーは、本人が望めばインド代表入りする資格があるだろうけど、他は誰も思いつかない。
注:クマーはインド系アメリカ人です。
westsidejedi
↑もしかしたらブルージェイズのアージャンニマラも。
KenshiroTheKid
インドはクリケットがすげえ強いから、本気になればベースボールで世界トップ20に入れるくらいの選手たちを揃えられるよ。
involmasturb
WBCのそれぞれの開幕試合の観客動員数が気になるわ。
No_Umpire5073
アジア人の観客が盛り上げてるな。
Jolly_Sundae3207
正確に言うと、キューバとオーストラリアの準々決勝には、36000人のファンが集まったぞ。
Ohisama001
アメージングだ。
それってNetflixパワーか?
- Devin_Kurant_GSW
もちろん違う。
おまえばかなの?
台湾を応援してただけに残念です。
正直、オーストラリアに負けたのは、かなり厳しくなったと言わざるを得ません。
あぁ…、アメリカでの決勝ラウンドでも、台湾のチアたち…、あ、いや、台湾の選手たちを見たかったです…。
万策尽きたと思うな。無限に発展する道はいくらでもある。
松下幸之助
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1rl98uu/40523_fans_attended_taiwan_vs_australia_today_at/