ベスト紅月 + ロシアのギミチョコ 【海外の反応】


 
 
今回は、ベスト紅月と、ロシアのギミチョコです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NMan66
ベスト紅月は?
かなりの間、特定の1曲に夢中になってる期間ってあるよね?
俺は、もう1か月くらい紅月に夢中なんだ。
キツネ様の魔術に違いないね。
BABYMETALは、日に日にどんどん新鮮に聴こえるんだ。
俺が夢中になってた他のバンドで、そんなことがあったか思い出せない。
とにかく、紅月のどのバージョンがベストだと思う?
俺は、今のところブラックナイトなんだよね。
あれは何度も観ちゃう。
 
 
 
fearmongert
ウェンブリーで、すず香が炎の中を走るパフォーマンスが1番好きだね。

 

    Kmudametal
    同意するよ…、あれは完全に壮大だ。
    レジェンドSが個人的には接戦だね。
    主に、完璧にやることがすぅにとってどれだけ重要かがすぅの顔から分かるからね。
    俺は、大きな声を出すとこで、どれだけすぅの歯が見えるかによって、紅月をどれだけ一生懸命歌おうとしてるのかを判断するんだ。
    レジェンドでは、ファッキン奥歯を見ることが出来るんだ。:)
    すぅは持ってる力すべてを出してるんだよ。


     
     
    trailobabymetaldeath
    俺もそれだね。
     
     
    HTWingNut
    これのこと?


     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑🤣
     
     
    surfermetal
    あれは壮大だな。

 
ThisIsMaddening
疑いの余地なく、レジェンド1997だね。

 

    Andy-Metal
    同意する!
    unfinishedバージョンから溢れ出る感情は最高どころじゃあない!
     
     
    ixyfang
    だな。

 
Stef2016
サウンドに関しては、巨大キツネ祭りだと思う。
その日のすぅは、(特に幹大が)ちょっとしたものを付け加えて、違って聴こえさせた神バンドと同じくらいアメージングに聴こえた。
それにあの紅月のパフォーマンスは、今じゃ幹大と大村が背中合わせになってソロをやった最後の時だっていう感情も付け加えられてるし。
だけどぶっちゃけ、1番好きな曲だから、紅月のパフォーマンスは全部素晴らしいよ。

 

    Kmudametal
    1000%確信は持てないけど、レジェンドSはLedaなしで初めてNo Rain No Rainbowがおこなわれたことを覚えてる…。
    ってことは、レジェンドSのギタリストは、大村と幹大だったってことだ…。
    でもまぁ“背中合わせ”ってことなんだよな。
    それを考慮してなかったわ。
    以前には殆ど意味なんてなかったものを有難いと思うのって奇妙だ…。
    たとえば東京ドームのThe Oneで…、女の子たちが花道を言ったりきたりして永遠かのようにダラダラ続いた。
    でも今じゃそれは幹大だから、お気に入りのパートのひとつになったんだ。
    俺たちは2度とあんな風におこなわれるThe Oneを聴くことはないんだな。
     
     
    fearmongert
    ↑そうだな、2度と聴くことはない。
    だけど、俺たちにはまだ大村、Leda、Isaoがいるし、おそらくローブを着てメイクをする神がもっといる。
    俺は今のうちに彼らを楽しんでみるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、2度と聴くことはないってのは、それが異なってることを意味するだけで、俺も楽しむよ。
    俺はステージにいる幹大を撮影したものを大切にする。
    Isaoは、Starlightで8弦か9弦ギターを使ってた。
    あれはISAOの世界だ。
    ニューアルバムでは、その影響がもっとあると思う。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は横浜でのソロ以降、Isaoのファンになったよ。
    去年のツアーで神として彼を観たけど、ソロがなくてすげえがっかりしたね。
     
     
    Stef2016
    >レジェンドSのギタリストは、大村と幹大だったってことだ
    幹大はレジェンドSにいたけど、紅月ですぅのバトルの振り付けがあったから、幹大と大村はギターソロでステージを動かなかったんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑幹大は初日だけで、2日目はLedaじゃなかったっけ?
    それとも、俺が別のショーと混同してるのか?
     
     
    kripkrip
    ↑それ東京ドームだね。
     
     
    Stef2016
    ↑そう、幹大はレジェンドSでは2日ともいた。
    初日と2日目でギタリストが違うってのは、幹大とLedaが変わった東京ドームと、ISAOが初日で大村が2日目にやった2015年の横アリだね。

 
KAR-METAL
ブラックナイトが1番だよ。
 
 
jwa725
巨大キツネ祭り。
理由がなんであれ、2017年の終わりに、バッキングボーカルの大部分、音が下げられたんだ。
あれは、すぅの声だけで輝くことが出来たパフォーマンスだ。
 
 
AJH-METAL
すべてファンタスティックだけど、東京ドームを選ぶ。
すぅの声は完全に成熟して、パワーのピークにあるクイーンだった。👑
 
 
FutureReason
紅月は完璧な曲だし、史上最高のパフォーマンスがあった。
それはもちろん、すぅが今にも泣き出しそうに見えたunfinishedバージョンだ。
信じられないほど生の感情のパフォーマンスだね。
 
 
Calaway65
満場一致でレジェンド1997のunfinishedバージョンじゃないことに驚いてるわ。
 
 
KillingMachine6
みんな素晴らしいけど、俺的にはウェンブリーだな。

 

    kripkrip
    俺も。

 
martin84jazz
すぅの声が成熟して以降のすべてのバージョンだな。
あと、俺も紅月にハマってる期間があったよ。
俺の心を完全にとらえたのは、レジェンドSでのバージョンだった。
あの曲は特別だし、よく一筋か二筋の涙を流すね。
 
 
da_one1morelight
スタジオバージョンだと思うけど、この曲ですぅの声がもっと成熟してるほうがいい。
もしすぅが紅月を再レコーディングしたら、それがベストバージョンになるね。
でもベストパフォーマンスは、おそらくレジェンドSだな。
 
 
davw8721
レジェンドS。
僅差の2位は武道館。
レジェンドSは素晴らしく聴こえたし、ライティングが美しかった。
すぅがすげえ魅力的に見えたね。
それにどういうわけか、2018年の衣装よりもずっと大人びて見えた。
https://media.altpress.com/uploads/2018/06/babymetal_sumetal.jpg
 
 
surfermetal
俺にとっては、すぅが歌うものなら全部だ。;)
すぅはそれぞれのパフォーマンスに違ったものをもたらすから、全部大好きなんだよね。
とはいえ、unfinishedバージョンは素晴らしい。
すぅが成熟してもっと感情を込められるようになったと思えるから、レジェンドSは間違いなく感情がこもってた。
 
 
Veggiemetal
レジェンドSとレジェンド1997の間で迷ってる。
その次にくるのは、ウェンブリーだね。
すぅの紅月のすべてはベストだ。
彼女はクイーンなんだ。🦊
 
 
julianolicious
東京ドーム。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にロシアのギミチョコを。
 
 
BhutaMetal
ロシア語のギミチョコ。
俺は毎日このサブにいるけど、ROMってるんだw
で、ロシア語のギミチョコのカバーを見つけた。


 
 
 
martin84jazz
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
それ笑えるわw
 
 
Cuchulane
信じられないほど上手く出来てたわ。
 
 
da_one1morelight
アメリカでは、あなたは私にチョコレートをくれる。
ソ連では、チョコレートは私にあなたをくれる。
あと、それはgimme chocolateじゃなく、give us chocolateだ。

 

    ATC-Metal
    ごめん、ちょっとなに言ってるか理解出来ない。
    俺はロシアのもアメリカのも日本のも他のチョコレートも食べる。
    それでも、ドイツやオーストリアのチョコレートやスイスのチョコレートのほうが好きだ。
     
     
    StrikitRich1
    ↑“ソ連では~”は、ウクライナのコメディアンYakov Smirnoffのジョークの一部だ。
     
     
    da_one1morelight
    >ごめん、ちょっとなに言ってるか理解出来ない
    最初の部分は、StrikitRich1の言ってることで合ってる。
    “give us”チョコレートって部位は、共産主義ジョークだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑あぁ、OK、Yakov Smirnoffって人知らなかったわ。
     
     
    alblks
    >共産主義ジョーク
    ロシア人として、ぶっちゃけそういうジョークには飽き飽きだ。
    ソ連もロシアの共産主義政権も、30年前にはなくなってるんだぞ…。

 
I_Saw_The_Sign
面白かったよ!
彼女はIDZのカバーもやってるってことが分かった。=^__^= 🤘


 
 
fearmongert
理由は分からないけど、これを思い出した。
“ワシはチョコレートに関する日本の曲をあまり歌わないけど、歌う時はロシア語だ”


 
 
JawaScrapper
ここで言うべきことはひとつしかない。
赤を返せ!(2つの意味だぞw)

 

    Kmudametal


     
     
    fearmongert
    ↑俺はそれ受け入れるわ。
    酷くは見えない。
     
     
    MoarMoa
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

    tumblr_inline_nfw0jkh13t1rn9eqb.gif
     
     
    JawaScrapper
    ↑完璧なgifだ。

 
MoarMoa
素晴らしいカバーだ!
ロシア語は全く話せないけど、歌詞がひとつかふたつのワード以外は凄くよくフィットしてるように思えたね。
チリ人のYoutuberのスペイン語のカバーをすぐに思い出させたよ。


アイコン的なギミチョコのマルチランゲージバージョンがあれば最高だろうな。
 

    fearmongert
    う~む…、インターナショナル“ギミチョコ”プロジェクトだ!
     
     
    MoarMoa
    ↑別に本気じゃなかっただなんて言えない…。

 
 
 
 
 
 
 
ロシア人いるのに、ロシアいじりすぎだろ…w
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  やっぱギミチョコはアイコンだしね
          /( ●)  (●)\  オウムにも聴かせてあげよう
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /          )               あたたたたーた♪
                /    ●  (⌒⌒)
               /         \ノ …
             / ”””゛゛ヽ       |
            /       )        |
          /      ノノ         |
         /      ノノ        /
       /      ノノ        /
      /      /         /
    / 彡ミ(_)二二二)) ))二二二)) ))二二二)
   / 彡
 //
 ”゛

 
 

       ____
     /      \  あれ? おっかしーな…
   /           \  じゃあメギツネを…
  /   _ノ ::::::: ゝ、  \
. |   (○)  (○)  u |
  \   (__人__)   ,/
  /    `⌒´    \

 

ちなみに…、これ初めて観ました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いこと考え込んでいる者が、いつも最善のものを選ぶわけではない。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ax5fv9/gimme_chocolate_in_russian/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/apxgjs/the_best_akatsuki/