案の定、虎姫一座に加入したSayaがTwitterを閉鎖する 【海外の反応】


 
 
本日は、SayaがTwitterをやめる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KarinMetal
SayaのTwitterアカウントが閉鎖する。


 
 
 
MattOverdri5
まぁこれが日本の芸能界なんだよ。

 

    trexdoor
    すべての事務所でこれが一般的なの?
    子供のために情報統制をかけるのは理解するけど、大人のアーティストならPRの場を逃してる気がする。
    もちろん、Sayaが“法的”には成人じゃないことは分かってるぞ。
     
     
    poleosis
    ↑第一に、一般的ではない。
    俺が目にした最も一般的なものは、送られてきたツイートにメンバーが返信することは許されないけど、自由に投稿出来るってものだ。
    第二に、個々にメンバーがアカウントを持ってる、或いは個々に持つのはダメでもグループのページで個々にツイートすることが出来る若いメンバーのいるグループはたくさんある。
    虎姫には、3つのTwitterアカウントみたいなものがあるんだ。
    それに好きなだけブログを書くことが出来る。
     
     
    JimmySullivan96
    ↑すげえ不必要なことに思える。
    特に大人のメンバーにはね。
     
     
    datchaekurasmile
    >すべての事務所でこれが一般的なの?
    48/46グループは違うと思うけど、フェアにいってOTRのような韓国の事務所はIZONEのすべてのメンバーのTwitterアクセスを停止したんじゃないかな。
    でもIZONEは、IZONEプライベートメールっていう“ソーシャルメディア”アプリがある。
    それは個々のメンバーの有料の定期購読で、AKB48のモバメっていう有料定期購読のビジネスモデルを使ったんだ。
    IZONEプライベートメールってのは、別々のポリシーを持った別々の国の別々の事務所っていう結果だと言えると思う。
    みんなは、アミューズがBABYMETALで金を稼ぐためにそれをやると思うだろうけど、KOBAがいるからそれはないね。
    神バンドのモバメでさえ、俺は喜んで定期購読するけどねw
     
     
    Ciclonio
    ↑うん、絶対にそういったものだね。
    ちなみに、コストを除いて、IZONEプライベートメールってのは、俺的に凄く良い。
    いっそう独占的にすると思う。
     
     
    datchaekurasmile
    ↑でも、IZONEプライベートメールのもをリークする人たちがいるんだよ。

 
DrKeithsune
全然驚きはない!
華はTwitterによく投稿してたけど、アイドルが襲われた事件があってから、虎姫のソーシャルメディアに関するポリシーが変わったんだ。
https://ameblo.jp/torahime-blog/entry-12166185742.html
華は今も極稀にアカウントを使うけどね。

 

    bservies
    すげえレアだよ。
    前回、2017年に投稿したのは、ミスだったんだと思う。


     
     
    poleosis
    ↑それみんな一瞬すげえ興奮したんだよ…。
    日向さえ返事したんだぜw


     
     
    trexdoor
    なんの事件?
     
     
    Diamannte
    ↑ストーカーがアイドルについてまわって、そのアイドルが刺されて亡くなったんじゃなかった?
    ストーカーが彼女にあげたかったプレゼントを拒否されたからってね。
     
     
    Soufriere_
    ↑亡くなってないよ。
    可哀想な女の子は21回刺されたけど生き残って、法廷で証言したんだ。
     
     
    Kmudametal
    は?
    悪のアミューズ/KOBAが、ソーシャルメディアを制限するポリシーを推し進めてるわけじゃないってこと?(皮肉)
     
     
    ms1777
    ↑でも虎姫一座はアミューズ所属だぞ。=)

 
da_one1morelight
Nooooo、これってインスタにも当てはまるの?

 

    poleosis
    99.9%YESだと確信してる。

 
StrikitRich1
“我々はアミューズだ。君は吸収される。抵抗しても無駄だ”
 
 
RavagerNick
ひでえ業界だぜ。

 

    starduster2200
    でも合理的だ。
    投稿することを禁止されるわけじゃなく、虎姫によって承認される必要があるってだけなんだ。
    その上、虎姫がポリシーを変更する前に事件があったから、彼らは女の子たちに気を配ってるだけなんだよ。

 
Velmetal
残念だ。
彼女は完全にチャーミングな若い子のように見える。
 
 
martin84jazz
俺は今でもこういう制限のあるポリシーが理解出来ん。
でも、少なくともこの虎姫プロジェクトは定期的に投稿するし、女の子たちを見せてくれる。
誰かさんは虎姫から学ぶべきだ…。

 

    poleosis
    ここにシアターのビデオがある。


    俺は虎姫をディナーシアターとして説明する傾向があるけど、それぞれのショーは曲/音楽のテーマが違うんだ。
    今は全部ABBAの曲のものと、キャンディーズの曲のものと、ラテンをテーマにしたものだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑知らない人のために言っておくと、キャンディーズのマネージャーがアミューズを始めたんだ。
     
     
    Ciclonio
    虎姫一座は、昭和ポップスの復活をテーマにしたレストランシアターなんだ。
    アメージングだぞ。

 
mikays
彼女たちはロボットじゃないんだぞ。
 
 
Jasonictron
これは彼女がもうデートすることが出来ないことを意味するの?

 

    poleosis
    メンバーのひとりは、しばらくの間、育児休暇をとってたよ…。
    虎姫はアイドルグループじゃないんだ。

 
KAR-METAL
ソーシャルメディアを停止することを事務所がアーティストに強いるということの裏にある考えは、“もう無料のショーなどない!”って人々に伝えることだと思う。
もし女の子たちを見たいなら、金を払ってショーに行かなければならないんだ。
18歳の人がソーシャルメディアをやめろと言われるってのは、悲しいだけだ。
SayaはBABYMETALのギグの後、フォロワーが2000人増えたんだぜ。

 

    perkited
    もちろんそれは日本では普通のことだ。
    誰かが事務所と契約するとすぐに個人のソーシャルメディアアカウントと閉じる必要がある可能性が高い。
    それはアクセスを制限するってより、その子のイメージをコントロールして、事務所を守ることに関係してると思う。

 
Soufriere_
残念だけど、驚きはない。
華だって同じ理由で、もう何年もTwitterアカウントは瀕死状態にあった。
とはいえ、華はまだ虎姫の公式ブログに投稿してる。
Sayaだってそうすると思う。
管理されてるとはいえ、俺たちの知ってるあるポップメタルトリオよりはファンと繋がりがあるよ。
 
 
Bones12x2
これこそ、BABYMETALが女の子たちに公式Twitterやインスタをやらせないことにイラつく/困惑する理由のひとつだ。
個人的なアカウントを持ってないってことは完全に理に適ってる。
だけどマーケティングの責任者は、女の子たちが写真やビデオを投稿出来る管理されていてフィルターにかけることが出来る公式のバンドのアカウントを使うべきだ。
隠し続けるなんてのはかなり無駄だ。
ツアー、スタジオ、ダンスレッスン、ボーカルレッスンなど、たくさん機会があるじゃないか。
“ねー、もあちゃん、10秒のビデオを作って、ファンに挨拶しようよ”みたなことや、ツアー中にクールな場所で写真を撮ったりとか、そういうことが出来るオフィシャルメディアはどこにあるんだ。
それは簡単なことだし、女の子たちにリスクなんてない。
それはファンにフォローするべき楽しいものを提供する無料のプロモーションだ。
ほんと理解出来んわ。

 

    perkited
    アミューズ/KOBAは、女の子たちが衣装を着てない、或いは台本なしの姿を公に出したくないんだと思う。
    前は(台本があっても)たくさんインタビューがあったのに、今じゃ文字通り0ってのは奇妙だ。

 
Artur Stanisław Burzyński
ってことは、SayaはTwitterをやめちゃったの?:(

 

    Julian Auditore
    3月いっぱいはやるよ。
    他のソーシャルメディアは知らん。

 
Don James Henderson Jr.
Sayaのやるすべてが上手くいくことを願う。
KotonoのTwitterアカウントはまだ大丈夫なのか知ってる人いるか?w
 
 
Jan Paul Salud Lugtu
彼女は今じゃ水野由結と同様に、アミューズのタレントなんだよ。
 
 
Glyn NZ
彼女がBABYMETALの未来のラインナップにいないことに失望してるよ。
過去に執着する人を非難するのは簡単だし、俺はいつだってBABYMETALがすぅ、ゆい、もあとして進化することは分かってるけど、フロントに3人ってのがBABYMETALにとってベストだと思うんだ。
Sayaは、BABYMETALを再び偉大にはしないんだな。:-(

 
 
 
 
 
 
まぁ虎姫がソーシャルメディアを制限した理由を知ったら、私は納得できましたね。
 
 


 
 

        / ̄ ̄\  ぶっちゃけ この件については俺たち中立だよな?
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  だな
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\ そもそも今の段階では なにが真実なのか分からんしな
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  ほんとそれな
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  だから今の段階じゃ俺たちは
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  どっちも応援するよな
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

頑張れ山口! 嘘なんかに負けるな!
                    / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\
       /      \   .|  (●)(●) |  頑張れ松村!
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|  真実なんかに負けるな!
    /    (● )  (● )’  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬’ . |

 
 

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  ………
      \__  ______________
           ∨
        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |f’て::)`::r”て:カ|   /      \      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      |:  ::::::|:    |  /  ⌒  ⌒  \   <  ………
       |  :::::┘    |/ f’て::)`:::::r”て:カ \   \________
.       |:::::::::-‐‐-   } |       :::::::┘::::    |
.       ヽ:::::::`¨´    } \   ::::-‐‐-:::   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予測されるけれども目に見えない危険は、人の心を最もかき乱す。
シーザー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b45y7y/saya_hirai_to_close_twitter_account/