井上拓真が再戦で那須川天心に判定勝ちしたぞ! “拓真のほうが全体的に上だった” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、井上拓真 vs 那須川天心です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
inooway
井上拓真が再戦で那須川天心に判定勝利。

 



 
 
Rare-Scar9047
拓真はここ数年でマジで強くなったな。
正しいゲームプランでやれば、バムとも接戦にできると思う。
そういう井上陣営が好きなんだよ。
いつも万全に仕上げてくるし、コーナーでも素晴らしい指示を出すんだ。
井上パパのコーナーでの激しい身振り手振りを見るのが好きなんだ。

 

    Primary_Ad5781
    天心に後半のラウンドをとらせるのが妥当だったのに、逆にこのすげえ賢いジャッジが拓真に有利にし始めたからクレイジーだ。
    笑えるほどポンコツだったよ。
    まぁ勝つべき人が勝ったことは嬉しい。
    明白な判定だった。
     
     
    abovethesink
    ↑俺なら、2、6、7、10、12ラウンドを天心につける。
    最終スコアは114対113で井上だ。
    天心はなにがなんでも11ラウンドをとる必要があったけど、動きのレベルを維持できなかった。

 
Bravestinsane
天心はクリンチや寄りかかり続けてるだけで、大したことはしなかった。
勝つには少なくともあと2回はダウンさせる必要があったね。
勝つべき人が勝ったよ。
 
 
PolarsAndPizzicato
最後まで見た人に聞きたいんだけど、今日の試合は前回の試合と比べて、どこが似てて、どこが違ってた?

 

    SuperSuperGloo
    ずっと接戦だったよ。
    拓真はマジでクールなディフェンスを見せたけど、ダウンさせられたしね。
     
     
    aceknighthigh
    天心は序盤は前よりスロースタートだったけど、前よりいいボクサーだった。
    拓真は序盤にリードした後、天心の一発をくらってそのラウンドを支配された。
    ちなみに続けてパンチをくらって、バランスをくずしてロープを掴んだところは、2回目のダウンと判断されてもおかしくなかったね。
    でも拓真のディフェンスはかなりよかったよ。
    ダウンの後をしのいで、次のラウンドをとり、その後の多くのラウンドをとった。
    天心は途中からペースが落ちて、パンチに精度も悪すぎたし、足の動きもちょっと遅くなった。
    序盤は何度もスリップがあったし、クリンチもかなり多かったね。
    拓真は接近戦でちょっと無謀なパンチを出してたし、天心も押したりクリンチしたりする場面が多かった。
    全体的にはいい試合だったと思う。
     
     
    Hassemer
    前回の試合では、天心は最初の3ラウンドから5ラウンドを技術で圧倒した。
    でもスタミナが切れて、打ち合いになって負けることになった。
    今回の試合ではスロースタートで、最初の5ラウンドを相手にとられてしまったけど、6ラウンド以降は攻撃的になってたね。
    だけど前半で失ったポイントが大きすぎたんだ。
    ベストの解決策は、スタミナを拓真と同じくらいつけて、両方の試合で勝つことだったけど、それが無理だからスタミナを温存するしかなかったんだよ。

 
Born_Fox_8099
クリンチ職人の拓真は、最後のラウンドだけでも10回クリンチしてたよ。

 

    OldBoyChance
    拓真のこと好きだけど、今回の試合でのホールディングはかなりひどかったね。
    間違いなく警告して、それでも続けるような減点するべきだった。

 
Outrageous-Soft4806
いい採点だな。
116対111から114対113までの間で、どうとでもなるような展開だった。
114対113ってのは接戦にしすぎだと思うけどね。
俺は115対112だな。
 
 
MiddleweightMonster
なんで採点について変な反応をしてる人がいるのかが分からない。
ボクシングの採点に感情を入れすぎる人がいるんだよね。
 
 
inline-online
この試合のこと忘れてたなんて最悪だ。
どうして忘れてたのか分からんけど、こんな早い時間の試合はあまり観ないしなw




Primary_Ad5781
素晴らしいイベントだった!
採点にはちょっと疑問が残るけど、マッチメイクや試合は期待に応えてくれた。
KOじゃないのは残念だけど、面白い試合であるために多くのダウンが必要ってわけじゃない。
いつも期待を裏切らないから、日本でおこなわれる豪華カード揃いのイベントを楽しみにしてるよ。
 
 
Southern-General-182
OK、キックボクシングに戻ってくる時だぞ、天心。
俺たちには天心が必要だ。

 

    Complete_Dare_4201
    いや…、天心はまたタイトルに挑戦する機会がある。

 
DeathClaw9999
拓真のほうが全体的に上だったな。

 

    OldBoyChance
    差は縮まったけど、それでも井上は強すぎた。
     
     
    Born_Fox_8099
    天心よりクリンチが上手い。

 
Mew_111
バムとの試合が実現しなくても、井上尚弥はもう1回スーパーバンタムで試合をやるつもりなのかな?
今日は驚くくらい小さく見えたんだよね。
前回の試合の前は、フェザーに上げられるくらいの体格に見えたのに。
 
 
FreshPrinceOfRivia
拓真はいいチャンピオンだね。
天心から猛攻を受けたけど、最後まで落ち着いてた。
 
 
elsavador3
拓真の頭の動きはぶっ飛んでる。
天心は他のベルトを狙うべきだ。
 
 
abovethesink
天心は泣きながら去ってたぞ。
 
 
Born_Fox_8099
レフェリーがいる意味はなんなんだよ。
拓真は少なくとも80回以上もクリンチしてた。
 
 
tmrillboogie
天心は頑張ったよ。
次の彼の試合も絶対に見るわ。

 

    manzyyyyy
    天心は試合ごとによくなっていってたけど、拓真もちょっとずつよくなってるんだよね。
    結局のところ、天心に向いてるのはいつだってキックボクシングなんだと思う。

 
Routine_Round318
天心が泣いてるのを見るのは悲しいけど、すげえ日本人的な反応って気がする。
リングガールのひとりも泣きそうに見えたよ。

 

    Complete_Dare_4201
    日本人のリングガールってよく泣きそうになる気がするw

 
Stunt1ninprivate
天心が前半でもっと上手くやってれば、勝てただろうな。
 
 
OldBoyChance
2人ともすげえ良くなってたね。
拓真はよかったけど、ばかげた量のホールディングが許されるんだよな。
 
 
donmifc
俺の採点では、114対113で井上だった。
でも後頭部への打撃は、減点するべきだったと思う。
5発以上、天心の後頭部を殴ってたしな。

 

    aceknighthigh
    正当なものもあったけどね。
    天心は耳のあたりへのパンチを反則だとアピールしてたけど、レフェリーはなんの反応もしてなかった。
    井上はそれに対してスポーツマンらしく振舞ってたよ。
    それと天心は終盤、クリンチが多すぎたし、すげえ押してた。

 
Ilikehashbrowns89
天心があまり落ち込むことがないように願ってる。
すでにワールドクラスのボクサーたちとやりあってるし、彼自身、今じゃワールドクラスなわけだしね。

 

    donmifc
    天心と井岡が見たいわ。
     
     
    Outrageous-Soft4806
    ↑いや、井岡を引退させてやれよ。
    天心は別の偉大なボクサーを倒すチャンスを与えられるべきじゃない。

 
According_Weight_959
いい採点だ。
天心がとったのは2ラウンドと7ラウンドと12ラウンドだけだ。
ダウンした後の8ラウンドから11ラウンドの井上は印象的だったわ。
 
 
LegenaryAsh
俺は天心の勝ちにした。
116対111とかクレイジーだろ。
 
 
Witty-Stand888
拓真はモグラ叩きをしてた。
天心のパンチを100発くらいはかわしたろ。
天心はスタミナが切れて、クリンチばっかしてた。

 
 



 
 
 
 
まぁ井上の勝ちは動きませんけど、最初の4ラウンドで井上にフルマークつけた人が謎すぎる。
どうしたらあの2ラウンド目を井上がとったことになるのか。
さすがに混乱しました。
でもとにかく、6ラウンド目くらいにはもう天心に勝ち目はないなって思ってました。
それくらい差があると感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は変われる。絶対変われる。この世にたった一つの命や。とことん生き抜いたれ。
辰吉丈一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/1wrjr0l/spoiler_takuma_inoue_vs_tenshin_nasukawa/