KotonoがBABYMETALではなくIRONBUNNYのメンバーになったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、KotonoがIRONBUNNYってグループに加入した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ghi2000
Omori KotonoがIRONBUNNY(ハードロックユニット)に加入する?


 
 
 
soulbicycle
森久保祥太郎、10代女性ロックユニット「IRONBUNNY」結成に興奮 目標は“未来征服”:
https://www.oricon.co.jp/news/2132449/full/
 
 
kripkrip
誰?

 

    Mudkoo
    彼女は去年、日本のショーでバッキングダンサーだったんだよ。
    彼女は正式メンバーとしてBABYMETALに参加するって推測があったんだ。
     
     
    kripkrip
    ↑あぁ、なるほど、ありがとう。
     
     
    fearmongert
    ってことは、2人の候補が両方ともレースから離脱したってことか?
     
     
    pullig
    ↑レースなんてない。
     
     
    MightMetal
    ↑いや多分、こういうレースだよ。:)
    https://youtu.be/pJtOonc6GWM?t=618

 
Kmudametal
ある時点でみんなは、正式な3人目のメンバーは加入しないってことに向き合う必要がある。
俺はそうなると思うし…。
BABYMETALは、ローテーションするサポートダンサーと、すぅともあで前に進むことになる。
そうじゃなくたっていいけど…、そうなるとは思わない。
その問題についてどんな意見も俺にはないから、俺はそれで問題ない。
必ずしもメルトダウンなんて必要ない。
前に言ったように、もし2018年がなにかの指標なら、たとえ一部の人が前年のほうが良かったと考えるとしても、俺は物凄いものになると思うからファンで居続ける。
前年のほうが良かったかもしれないけど、前年のほうが良かったからってだけで、今が最悪ってことにはならない。
0か100かって状況じゃあないんだ。
素晴らしさのレベルが違うってだけだ。

 

    FutureReason
    BABYMETALがどんな決定をしようが問題はない。
    だけど、振り付けやオリジナルのコンセプトが3人用だったってことを考えると、3人目のメンバーが入ると思う。
    3人ってのは意識的選択であり、2人ってのは不可抗力なんだぜ。
     
     
    Loramarthalas
    もちろん、みんな今ではそれを理解出来ると思う。
    俺たちはSaya、Kotono、或いは加わりたい人を望んでるかもしれないけど、KOBAはいつも通り自分のビジョンがあったように思える。
    だけどKOBAが抱える問題は、3人のメンバーのほうが他のどのバリエーションよりも上手く機能するってことだね。
    KOBAはオーストラリアツアーで3人にしてきたから、ある程度はそれにKOBAも同意してるってことは分かってる。
    もし3人がベストであるなら、なんで新しい正式メンバーを見つけないんだ?
    ある時点で、なんか天邪鬼のように見え始めてるんだよね。
    ファンがそれを望み、KOBAもそれを望んでるけど、“次にどうなるか誰にも分からない”という漠然としたアイデアを追っかけるために、KOBAは知らんぷりゲームをするんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>KOBAはオーストラリアツアーで3人にしてきたから~
    なにが1番上手く機能するか実験してたんだよ。
    個人的に、これはすぅともあが意見するものだし、俺は別に4人の女の子のフォーメーションでも、すぅともあは問題なんてなかったと思う。
    思いっきり楽しんでたしね。
    だから、もし4人編成がBABYMETALのやることだとしても、驚きはない。
    アメリカ/ヨーロッパツアーでは、4人編成を試した。
    日本では、5人と7人を試した。
    オーストラリアでは、ゆいじゃない3人目を入れて3人を試した。
    オーストラリアの“3”に関しては、すぅともあが、ゆいじゃない3人目のメンバーとのパフォーマンスにどう感じたかを見るために使われたんだと思う。
    だから、彼女たちはまずツアーで、観客の前で、それぞれ考えられるオプションを経験してみたんだ。
    どれでいくかを決めるのは、彼女たち次第だ。
    これは、KOBAが強制的に決めることになるとは思わない。
    BABYMETALが望む方向性がどんなものでも、すぅともあが望んだ方向性だよ。
    5人か7人ってのはないと思うけど、3人に戻るかもしれないし、4人でいくかもしれない。
    俺たちは様子を見守ることしかできない。
    だけど、もし3人と4人の利点と欠点を個人の好みじゃなくて大局的な視点から考えるなら、もし正式な3人のメンバーがいないなら、4人編成が勝つね。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑4人の女の子のラインナップを発表しても、驚きはないね。
    俺はただ、その子たちがバンドの正式な一員になれることを願うだけだ。
    もし3人目がローテーションメンバーなら、俺は彼女たちに関してあまり知りたいとは思わない。
    個人的には、BABYMETALがデュオのように見えるものを観たいね。
    明らかにレジェンドSは、正確にデュオって感じじゃなかったし。
    あと、前にも言ったけど、すぅともあはもう大人だから意見をもっとたくさん出してないとおかしい。
    ゆいがいなくてもレジェンドSをやることにしたみたいに、ショーをどうやるかに関しての彼女たちの意見が、凄く考慮されると確信してる。
     
     
    Velmetal
    SayaとKotonoは3人目のメンバーとして加えられなかった。
    それって、将来的にゆいの復帰する余地を空けておいてるからなのかな?
    俺はゆいに戻ってきてほしいけど、それは現実的だと思わない…。
     
     
    KAR-METAL
    ↑>ゆいに戻ってきてほしいけど、それは現実的だと思わない
    どうして?
    前例がないってわけじゃないぞ。
    バンドメンバーが辞めて戻ってきたバンドなんてたくさんある。
    ゆいは健康上の理由で辞めたわけだし、もしゆいの準備が出来て戻ってきたいと思うなら、ゆいを戻さない理由が分からない。
    俺は、新しい女の子たちを雇って、訓練して、ショーでパフォーマンスさせて、最終的に解放するっていう意味が理解出来ない。
    彼らは今年また振り出しに戻って、新しい女の子を雇って、訓練しようとしてるのか?
    俺は別にSayaやKotonoを正式メンバーとして雇うとは思わなかったけど、少なくともローテーションメンバーとして彼女たちに給料を払ってキープするもんだと思ってたよ。
    今じゃマジでさっぱり分からない。
    マッスルメタルを戻して、4人メンバーに戻すのかもしれないな。

 
gakushabaka
全部は聞かなかったけど、30:57にKotonoは、それとなくBABYMETALに言及してるんじゃないかな?
去年の宝物のような経験ってのは…、そうじゃね?
>えっと私、ずっとダンスミュージックばっかり聴いてたんですけど、あの・・・去年、あの、すごい、一生心に残る宝物のような経験をさせて頂いて、それからすごいロックに目覚めました

 

    Kmudametal
    BABYMETALでの経験のことを言ってるんだと思う。
     
     
    kapanak
    38:40くらいに、インタビュアーがBABYMETALに言及してるね。
     
     
    gakushabaka
    ↑うん、BABYMETALとBand Maidに言及してる。
     
     
    Facu474
    38:40に明確にそれについて聞いてるね。
    https://youtu.be/xNlsLsAYAXk?t=2320
     
     
    gakushabaka
    ↑彼女は目標に関して聞かれたんだよ。
    BABYMETALやBand Maidのような女の子がボーカルの日本のグループは、世界で素晴らしい成功をして、“世界征服”を目標にしてたけど、君たちは?ってね。
    そして彼女は、将来的にロックが消滅しないようにすることが目標だと言ったんだ。
    BABYMETALがメタルを守りたいと思ってるように、彼女たちはロックを守りたいんじゃないかな?
    もちろん、インタビュアーのBABYMETALへの言及は、思いつきってわけじゃなかったと思う。
     
     
    Facu474
    ↑あぁ、理解した!
    確かに彼らのウェブサイトには、BABYMETALの伝承を思い起こさせる伝承っぽいものがある。
    https://ironbunny.jp/en/about/
    “ロック/メタルは死んでいってて、それを救うことしか出来ない”
    まぁこの場合、女の子たちじゃなく、メインギタリストに関するものだけどね。

 
HamazuraXTakitsubo
これが少なくともまともな作曲家を持ってることを願う。
俺が聴いてみた日本のハードロックグループは全部、Band Maidを除いてリズムの欠片さえなく、ノイズを聴いてるように感じたんだ。
 
 
MightMetal
DESURABBITSみたいだけど、コスチュームを着た男はギターを持ってるのか?
IRONBUNNYっていう名前さえ、DESURABBITSとそんなに変わらないやん。

 

    ghi2000
    最初まさに俺もそれ思ったよ。
    両方のバンドのTwitterのヘッダーを並べて見比べてみるべきだ。
    https://twitter.com/desu_rabbits1
    https://twitter.com/e_ironbunny
     
     
    waisonline99
    Kotonoはもっと良い運命になる資格があると思わずにはいられん…。
     
     
    Velmetal
    ↑BABYMETALからステップダウンしたように思えるよな。
     
     
    waisonline99
    ↑これがFox Day前のエイプリルフールで、彼女がKotonometalに変わることを願う。
    鉄のうさぎから金属のキツネへ。

 
Facu474
Sayaと同じように、Kotonoも個人のTwitter/ソーシャルメディアを使うのをやめるみたいだ。


 
 
TigasMETAL
E. IronbunnyとLi-sa-X。


 
 
BS-NIB70
自分の目にしてるものが理解出来ないけど、俺は気に入ってると思う。
 
 
Stamango22
またひとり失った…。
 
 
FutureReason
オーディエンスはシーンとしてて、女の子たちは幸せそうに見えない。
まぁギタリストは素晴らしく見えるし、Kotonoはダンス出来るから、観る価値はあるな。

 

    Ciclonio
    なんで君はいつもみんなに笑って欲しがるんだ?
    これはサーカスじゃないんだ。XD
    そして、死には生があり、幸福には悲しみがあるってことを忘れるな。

 
imboredatworkdamnit
OK、これって彼女にとって良いことじゃね?
それにBABYMETALにはあまり関係ない。
みんな頭を冷やせ。
落ち着け。
 
 
Ricardo Jose
これってアミューズなの?

 

    Giovanni Brescia
    アミューズじゃないように思えるな。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  ちょっと意味が分からないんだけど
  /  ─    ─\  なんか会見にテレビ朝日の〇〇とか来てるじゃん?
/    (●)  (●) \  なんでそんなのが来てるの?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  あの変なロボットの格好をした
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  ギタリストってそんなに有名なの?
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  俺 見たことも聞いたこともなかったんだが
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  ディスコグラフィ見ても 活動は去年の後半からで
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  それと同時に急に色んなメディアで
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  取り上げられるようになったみたいだ
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |  
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  これでいけるなら
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  クリソツが結成するとなったら
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  メディアが大騒ぎするかな?
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^”` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶–―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐” ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\ そんで すぅちゃんと
      / |                  }}l{(○)。\ 出会tt…
     / / l        _,, -‐ ””   ,人__)     \
          丶      ,’´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗することは罪ではない。低い目標を持つことが罪なのだ。
ジェームズ・ラッセル・ローウェル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b6h3ql/omori_kotono_joins_ironbunny_hard_rock_unit/