カルロス・ゴーンの嫁が日本から出国し、フランス政府に助けを求める 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ゴーンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ゴーンの妻はフランス政府に訴えるために日本を去る:検察は彼女の聴取を望む
https://www.sankei.com/affairs/news/190407/afr1904070003-n1.html
 
注:Japan Todayの記事には、こう書いてあります。
キャロルゴーン(訳注:ゴーンの奥さん)は、インタビューでFinancial Timesにこう語った。
“フランス政府は、彼のためにもっと動きべきだと思います。彼が十分なサポートをうけてきたとは思いませんし、彼は支援を求めてます。フランス市民として、それは権利であるはずです”
“私はここでひとりぼっちです。起こったことがトラウマになってます。私がここにいても、拘留された夫の役には立ちません。フランスに行きます…、私が行けるもっと役に立てる場所です”
 
 
 
 
フィン エリオット
日本の当局は、この貧しい家族を感情的に破壊するな。

 

    Patrice Dt
    “貧しい”ってのは正しい形容詞じゃないかもしれないぞ…。;)
     
     
    フメラ フランチ
    ハハ…、貧しい???
    ゴーン一家は恥を知れ!
     
     
    David Ebisu
    その通りだ。
    ファッキンジャパンは、不法に金儲けをする貧しい奴らを止めたがってる。🙄👌
     
     
    Callan Green
    まさにその通り。
    彼は間違ったことはなにもしてない。
    自分の生活をより良いものにしようとしたんだ。
     
     
    Renée Leinfelder
    貧しい家族ってのは良いジョークだ。😂
    日産は、ルノーに行くよりTOYOTAに行ったほうがいい。

 
Andrew Cason
日本で重要な唯一のことは、なにもやってないゴーンとその貧しい家族なんだ。
でも、確かに彼は白人だし、外国人だから、彼を非難しよう。
なんて汚らわしいんだ!
 
 
Greg Vella
これから36か月でどうなるんだろって思ってる人のために。
横領した金を隠し、偽のマネーロンダリング口座を作って税金の逃れをする夫を助けたいけすかない妻は、夫に会いに日本に戻ることは決して許されず、夫は刑務所で朽ち果てることになる。
もしアメリカ/国際銀行が送金に使われたという証拠が本物なら、RICO法でどっちも訴えられるし、他の法廷でも起訴される。
もしRICO法を知らないなら、ググってくれ。
それはアメリカが犯罪者を捕まえる方法なんだ。(金の動きを追う)
ゴーンは問題があるし、それは小さなものじゃあない。
 
 
Alex Jevdic
彼女は凄く賢い行動をしたな。
今じゃ検察は彼女に触れることが出来ない。
 
 
クーン ザック
賢いね。
官憲はおそらく、彼女を恣意的に逮捕してただろうし。
ファシストだね。

 

    Darin Rider
    ファシスト?
    おまえその言葉の意味を知ってんのか?
     
     
    フメラ フランチ
    学校に戻れ。
    おまえは言葉の意味を勉強する必要がある。

 
Jean-Paul Potet
ゴーンの事件は、日本の経済界のダークサイドをさらけ出してる。
 
 
Manuel Valencia III
彼女って前にパスポートを没収されたんじゃなかったか?

 

    Mame Chan
    わざわざ記事を読もうとしたのか?🤡

 
デュバル ローレン
有罪なの?そうじゃないの?
それは質問じゃない。
この事件は、日本が人権を尊重する国なのかどうか疑問に思わせる。
 
 
sf2k
彼女が逃げれて良かったよ。
これで検察が彼女を拘留することなく、彼女はゴーンの見せしめ裁判に対する抵抗の声を上げることが出来る。
 
 
sf2k
>日本の法律のもとで、検察は彼を告訴することなく、22日間拘留することが出来る
>今度の逮捕は、日本では普通の弁護士の立ち合いなしでの尋問をまたする可能性を広げる
>追訴は、今年遅くに始めると思われるゴーンの裁判を多分長引かせると彼の弁護士は言う
>そしてゴーンの裁判資料へのアクセスを欠くことを加えると、裁判で戦い上でクライアントの不利になり得ると言う
だからこれは見せしめ裁判なんだよ。
深く考えることなく判決を出すんだ。
公正な裁判なんて不可能だ。
 
 
buzzyboy
たとえ彼女が旦那が不正に得た金を受け取ったとしても…、その金がどこのものか、それが不正に入手されたのかを彼女が知っていたと日本の検察に証明することがどうしたら出来るんだ?
あぁそっか!
6か月間、永遠に取り調べることで自白させようとするわけだ…。
それって証拠だよな?
彼女が日本を去ったのは良いことだよ。
決して推定無罪にはならなかっただろうしね。

 

    Tom
    キャロルは、レバノンを通して日産の金を受け取るペーパーカンパニーBeauty Yachtの社長だぞ。
    言い換えるなら、キャロルも犯罪者のひとりかもしれないんだ。
     
     
    sf2k
    ↑主張が事実だと推測するな。
    これは検察官がプレイするPRゲームの思うつぼだ。
    それは日本の人質司法制度を明確にする。
    彼らの事実を真に受けるな。
    そうすれば、俺たちは彼らのゲームをプレイすることはない。

 
zichi
彼女の携帯とパスポートを没収したのに、なんで国に変えることを許されるんだ?
 
 
Yubaru
これはトムクランシーの小説みたいに手に負えなくなっていってる。
日本の検察への俺の疑問は、なんで企業のトップがメディアに話しをすることを必死で阻止してるんだ?ってことだ。
 
 
Serrano
>検察は彼女の聴取を望む
質問をメールで送ることが出来るでしょ。
滑走路から飛行機が飛び立った瞬間、彼女は安堵のため息をついたに違いないね。
これが彼女は自分が逮捕されるという心配することなく、夫の釈放に努めることが出来る。
 
 
Ex_Res
彼女は賢いな。
パスポートの没収は、少なくとも検察が逮捕しようと考えてるサインと受け取ることが出来る。
もし検察がゴーンをどうにもできないなら、家族を狙うんだ。
汚い検察だよ。
 
 
drFrancia
フランス政府がなにをする、或いはなにが出来るんだ?
ルノーでさえ、ゴーンをサポートするのをやめたんだぞ…。
俺はこれが役員のクーデターだなんて信じてない…。
明らかに有罪と立証されるまでは無罪だけど、検察は確かな証拠を十分に持ってるように思えるし、日本は法に関して凄く厳しいんだ。
彼らは、君がロックスターだろうと高い地位にあろうと気にしない。
もし金の流れが事実だと証明されたら…、それは犯罪行為だ…。
 
 
Euro Dude
この日本の司法制度は、一層中世の異端審問のように思える。
それは日本の大きな恥だし、物凄い不名誉でさえある。
 
 
Reckless
彼女が賢いのであれば、2度と日本には戻らないだろうな。
俺は離婚すると思うぞ。
上手くいけば、残った財産をいくらか受け取れる。

 

    Alfie Noakes
    国家が援助する誘拐の次のターゲットなのに戻るなんて正気じゃないよ。

 
Bill Wright
どうやら彼女は、結婚の誓いを心に留め、誰よりも真剣に夫を支持してるように見える!

 

    alwaysspeakingwisdom
    そうだな、彼女は東京に夫を一人残して立ち去って、難を逃れたしなw
     
     
    buzzyboy
    ↑なんで君がゴーンと妻に裁きがくだされるのをそんなに望んでるのか知りたいわ。

 
alwaysspeakingwisdom
よくやったぞ東京地検!
彼女は罠にかかった!
東京地検は、東京で起訴するよ。
日本政府は、アメリカかフランスに彼女の身柄引き渡しを求める。
だってどっちも犯人引き渡し条約があるからね。
それはフランスとアメリカを苦境に陥らせる。
条約のもとで、アメリカとフランスは日本に彼女を戻さなければならない。
もしそうしないなら、法の支配なんてもんは口だけだ。
いずれにせよ、ゴーンはお仕舞いだ!
 
 
Patricia Yarrow
日産の理事会の責任は?
ゴーンがなにをしようとも、それはひとりでやったわけじゃない。
 
 
Mohd Afiq
ゴーンは日産を助けるべきじゃなかった…。
日産はずっと前に潰れてたかもしれない…。

 
 
 
 
 
 
まぁ嫁のパスポートを没収しといて、アメリカのパスポートは取ってなかったとか検察アホすぎでしょ。
個人的には、検察にとことんやってほしいですね。
 
 

     ____
   /      \  嫁にフランスに行かれちゃって
  /         \  さぞ検察も頭を抱えてることだろう
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

       ____
     /      \  でも安心してくれ!
    / ヽ、   _ノ \
  /   (●)  (●)   \ n
  |  U   (__人__)    l^l.| | /)
  \    |i||||||i|   /| U レ’//)
 γ⌒    ` ー’´    ノ    /
  i  j         rニ     ノ
  ヽ、 l           !ヽ、_,__/

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  親族捕まえてきたお
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´     |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

   /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
  /;:;:;:/``゙ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
`Y;:;:;/ __   `ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:}
}// ,=ミ、ヽ    `ー、_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
/ /,.- 、 ヽヽヽ      `゙”‐、;:;:;:;:;:;:;:;:|
  _rー、ヽヽ     ー 、_    ブ;:;:;:;:;:}
  ミヽ○ ! | |    `ー‐ 、ヽ、 /;:;:;:;:;:;/
   `ー’ V  , -──一ミ、 l/:;:;:;:;:/
 ___   /  r’´,二二`ヽ | |/;:;:;:;:;/
,’,’,’,’ (    / 〈 ○ 〉l l/ /;:;:;∠
,’,’il’,’,’,ヽ  ヽ  ヽ二    /’´ ノ
,’,’ヾ、’,’,’`ー’ー^!     / _r-‘´
, ‘ , ‘ `ヽ、__, ‘ !、    //
‘ , ‘ , ‘ `ー, ‘ , ‘! `ー/ ̄
ヽ、, ‘ , ‘ , ‘ , ‘, -‘ /
  ` ̄ ̄フT ´
—–一’´ |
::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::::::::::::/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは無知によって道に迷うことはない。自分が知っていると信じることによって迷うのだ。
ルソー

 
 
https://japantoday.com/category/crime/Ghosn%27s-wife-leaves-Japan-to-appeal-to-French-gov%27t-prosecutors-want-her-questioned
https://www.facebook.com/JapanToday/