カルロス・ゴーンが再逮捕前に撮影したビデオを公開 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ゴーンのビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
Tomas Bickel
会社は君主制だ。
君主は神によってではなく、株主総会で指名される。
それは独裁じゃあないんだ。
でも、君主として君は、欧米より文化が協調であるアジアでは、取り巻きに頼るんだ。
俺には、ゴーンがそのことを過小評価したように思えるね。

 

    tx mini
    なにより彼は、日本人に“やめろ”って言うのに指一本動かさないくらいフランスの地位を過大評価してた。
    彼は自分を過信し、誰も自分に触れたりしない凄い権力があると信じた。
    マキャヴェッリからなにも学ばなかったんだ。

 
mmenmg
日産と将来的な戦略について話すことに時間を割きすぎてる…。
彼は精神的に疲れ切ってるに違いない。
 
 
Patrick McCrudden
公正な裁判を受けて、彼が日産に戻ることを願おうぜ。
 
 
dbsk06
もし俺が彼だったら、日本が好きじゃないだろうなw
 
 
Samir Boghosian
羊は、自分の考えを明確に述べる能力を持つことなく、群れに従うんだ。
誰かが詐欺をしてると発見するのに20年もかかるわけがないのに、日産とルノーの合併のような重要な出来事の直前になって発見した。
どうやら、日本の司法制度の裏にいる人たちは、決して間違わず、ミスをしないらしい。(99%の有罪率、なんてジョークなんだ)
時々間違ってミスをするのが人間だ。
ひょっとして、彼らは人間以外のなにかなのか?
どれだけの罪のない人たちが、99%正しい“人たち”によって拘留されてるんだろうか。
 
 
Massinissa Belkouche
奴らは決して自分の持ってるものに満足することがないんだ。
常にもっと多くを手にせずにはいられないのさ…。
盗人!
 
 
insAneTunA
なにがあっても彼のキャリアは終わりだよ。
彼は、まるで自分が替えのきかない男のように思ってるみたいだけど、それは妄想を抱いてる男の妄想に過ぎない。
もし俺がゴーンだったら、会社のことなんて心配しないよ。
彼には、心配するべきことが他に十分にあるように思える。

 

    RPDBY
    すべてのナルシストなCEOのように、彼は他のなによりも会社のことを気にかけてる振りをしてる。

 
IndieRus
この男は実際、2010年に最初の大量生産の電気自動車、日産リーフを発売することに決めた時、未来を見据えてたんだ。
そのことだけで、俺は彼をサポートするし、公正な裁判を受けられることを願う。
 
 
The join
なんで検察は、これと同じくらいの捜査努力を日本オリンピック委員会にはしなかったんだ?
 
 
Sharmarkaa Savior
俺は君の罪状に物凄く失望した。
今でも君が嫌疑を晴らすことを期待してるよ。
もしそうじゃないなら、これはすげえ酷い。
 
 
3888motoy
彼は自分の管理のもとで、多くの人たちを解雇したに違いないし、今度は彼が同じように扱われる番だ。
彼はこれをクーデターだと言ってるけど、堕落したリーダーを追い出すことのなにが悪いんだ?
不正に得た金の半分以上は、フランスの税収とフランスの株主のものだってことを忘れるな。
 
 
Oranje Renaissance
インド人として、このヨーロッパの盗人を特別扱いしない日本を尊敬するよ。
彼は法より上の存在じゃあない。

 

    Foo Barrel
    君は今までにインドで“推定無罪”とか“公正な保釈”って言葉を聞いたことあるか?
    彼が法を破ったかのかどうかは裁判で証明されなければならないんだ。
    君は偏見を持ったマヌケだ。
     
     
    Oranje Renaissance
    ↑なんで彼は、自分の金ではなく、日産の金を使ってたことについて話さないんだ?
    そして日本の腐敗率は、フランス以下だ。

 
Lubomir Vatchkov
彼の言ってることは凄く本当のことのように聞こえる。
残念ながら、たとえ本当だとしても、国家として日本は彼を無実にすることに興味がない。
彼の弁護士がどれだけ優れてるか見てみよう…。
 
 
Winston Smith in Oceania
すべてのCEOと他の経営幹部レベルのサイコパス、そしてもちろん投資家を排除したら、世界はより良い場所になる。
 
 
Thomas Foulquier
日本は、日本司法制度でゴーンをアンフェアに扱うことは、日本のイメージにとって害であることを知るべきだ。
 
 
David D
日本から出ていくんだ。
それが日本人の本音だよ。
日本は、フランスを後ろから刺してる。
 
 
Victor Burgos
頑張れカルロス!
俺を雇ってたTOYOTAグループのTICOのような会社は、俺たち外国人が危機的状況で必要としたリーダーシップを持ってることに我慢出来ないんだ。

 

    Greg Vella
    君はTICOで取締役級の地位にあったのか?
    “俺たち外国人”の部分は、そういう風に聞こえさせる。
     
     
    フメラ フランチ
    行け、カルロス…。
    刑務所に行って、ずっとそこにいろ。
     
     
    Victor Burgos
    ↑カルロスは君より頭が良い。
    好むと好まざるとに関わらず、時間の問題だよ。
     
     
    フメラ フランチ
    ↑俺は拘留されてないし、取り調べを受けてない。
    俺のほうがずっと賢いね。
     
     
    Jean-Paul Potet
    フメラ フランチ、おまえ偽物の日本人じゃん。😂
     
     
    フメラ フランチ
    ↑俺のプロフィールを読めば、俺がネイティブジャパニーズじゃないことを“発見”出来る。
    プロフィールを見るのが嫌だとしても、俺の名前を見ろよ。
    カタカナで書いてるから、それはネイティブジャパニーズじゃないってことだ。
    書き込む前に考えろ。
     
     
    Khalid Shbail
    第二次世界大戦は終わったけど、ヘイトとレイシズムはまだ日本社会の一部だ。
     
     
    Victor Burgos
    ↑彼らがレイシストであるはずがない。
    彼らはアジア人だぞ。
    ただのナショナリストだよ。

 
Khalid Shbail
日本へようこそ。

 

    David Ebisu
    マヌケ野郎が刑務所に行く国だ。
    世界には日本と同じ正義が必要だ!

 
Basil Fabian
次の経営者が、会社を正しい方向に持っていくことを願う。
彼らには遺産があるけど、彼らがリリースしてきた車を見てみなよ。
 
 
Yuu Gie Madako
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
彼は一時的な記憶喪失になってるんだと思う…。

 

    Niz Grira
    と、日本の偏ったメディアに洗脳された羊が言う。

 
Adrian Roche
よく言ったし、よくやったよ。
公正な裁判がおこなわれるといいんだけどね。

 

    Ken Fujisawa
    公正な裁判がおこなわれるさ。
    どうして多くの人たちはそれがおこなわれないかのように振る舞ってるんだ?
     
     
    Adrian Roche
    ↑君が俺たちのうちの何人かのように法廷に立ったことがある外国人だったら、君にも分かるよ。
    俺は3回経験したけど、毎回、裁判官が公正でないはずがないという推定のもとで和解になった。
    その3回すべてで、俺は望んだものを得たけど、それは法廷が助けてくれたからではなく、俺が自分で交渉したからだ。
    もしそれが法廷次第だったら、そうはいかなかっただろうね。

 
Sebastian Danielache
この事件は、司法制度というジョークの現実を大いに示してるけど、この男を哀れむほど俺は盲目じゃあない。
 
 
Paul Ciaccio

10935999_1530127190602563_1082895776_n.png.jpg
 
 
Zain Safeer Abbas
彼を信じることは出来ない。
 
 
Philippe Pierre
ゴーンはフランスでも正直じゃなかった。
これは日本かどうかの問題じゃあない。
彼は数か月で、あるゆる不誠実な日本人や外国人のように非難するかもしれない。
でも日本の正義は、おそらくより古風なんだ。
それだけだ!
 
 
Linden Mays
日本は電気自動車を潰そうとしてる。
 
 
Jean-Paul Potet
抵抗しろゴーン、日産のお偉いさんたちが君を裏切ったんだ。
罰せられるべきは、君じゃなくてそいつらだ。
 
 
Paul Ciaccio
彼は何年も刑務所にいるべきだね…。

 

    Paul Ine
    どうして?
    日本のメディアが彼は悪者だと言ってるからか?
    それとも、君が彼の持つ証拠を見て、彼は真実を話してないと判断した超能力者だからか?
    真実が明らかになった時に、君が馬鹿に見えるでたらめを考えるのではなく、公正な裁判を求めたらどうだ?
     
     
    Paul Ciaccio
    ↑君の無知にはびっくりする。
    君が哀れだよ!
     
     
    Ivan Koloshin
    なんで?
    彼はなにをやったの?
    被害者は誰なんだ?
    証拠を持ってるのか?
     
     
    Laurence Jansen
    Paul IneとIvan Koloshinは、まるですでに彼の無実が証明されたかのように話してる。
    哀れで罪のない外国人が、外国人に偏見を持ってる邪悪な嫉妬深い悪だくみに長けた日本人に裏切られたんだもんな?

 
Callan Green
こんなもん明白じゃね?
そいつは自分の生活をもっと良くするために自分の力を使っただけだ。
誰だってそうする。
当選した新人でさえね。
 
 
Safe Tex
おまえは会社を“救う”ためにフランス人労働者をたくさん解雇して、それから昇給やボーナスでその“救った”金の半分を自分で持ってった。
それほど金を得ておきながら、賄賂や好意(無料の結婚式、マンション)を得るから、金を使いたいと思うことさえない。
ただ金を貯めて、もっと儲けるために自分の権力を使うだけなんだ。
日本で朽ち果てちまえ。
 
 
Lindsay
殆どの人たちは、すでに彼が罪をかぶせられたという結論を出してると言って間違いないと思う。
だけど、彼が日本のいかさま裁判でそれを証明出来るかどうか見てみなければならない。
彼らに言わせれば、彼はすべての罪ですでに有罪だ。
 
 
Reckless
ちょっと自暴自棄に見えるね。
まだ司法取引のチャンスはあるのかな。
いくつかの罪を認めて、金を返還すりゃいいんだ。
結局、今後は馬鹿しか、上級幹部として日本に行くことはなくなるな。
 
 
theeastisred
彼はいくつかのことで有罪になるかもしれない。
でも、今のところ最大の敗者は、日本の司法制度だ。
万事休すだね。
 
 
Hallowed
最悪だ、俺は彼の保釈違反ツイートで彼が約束したように、“すべてを明らかにする”つもりなんだと思ってた。
またもや…、がっかりだわ…。
 
 
Serrano
日本で数か月拘留されたらどれだけ白髪が増えるかにはびっくりだ。
 
 
Geeliez
う~ん、すべて陰謀だって言うことは、良いアイデアだとは思わない。
彼を気がおかしく見えさせるし、酷く信用を失墜させる。
 
 
socrateos
このビデオで彼が自分の得になることをしたかは疑わしい。
彼はすべての罪を否認したけど、否認してることはみんなすでに知ってるじゃん。

 
 
 
 
 
 

         ,、,, ,、,, ,, ,,
       _,,;’ ‘” ” ゛”” ゛’ ‘;;,,
      (rヽ,;”””””゛゛゛”;, ノr)
      ,;’゛ i _  、_ iヽ゛’;,  と、日本の偏ったメディアに洗脳された羊が言う
      ,;'” ”| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `’;,
      ,;” ”|   ▼   |゙゛ `’;,
      ,;”  ヽ_人_ /  ,;’_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   ”r,, `””’゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r” i   _|
    |   `ー――—-┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |

 
 

\____________________/
              ○
              ο
              o

             /⌒⌒⌒ヽ
            /~´    `⌒ヽ
           (  /⌒⌒⌒ヽ   ) と、自分をライオンだと思ってる羊は思うのであった…
          ( ⊂´・   ・`つ  )
          (   、  ェ   ノ  )
          (  ヽ————–´  )
           (         )
           “し—————–U`

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界や人々をより良くしようなどとは、本当に何たる思い上がり!何たるうぬぼれ!四角は丸い円になんてなりたがらない。円の方がより完全に近い形なんだと、四角にどんなに呼びかけたところで無駄というものだ。
エーリッヒ・ケストナー

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=BqmL8UV5dE4
https://www.youtube.com/watch?v=SPcoHwQ4Lbc
https://www.facebook.com/JapanToday/