欧米のアーティストの日本の曲のカバーを知ってる人いる? 【海外の反応】


 
 
本日は、欧米のアーティストの日本の曲のカバーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
rzXbrain
日本の曲の欧米カバー。
日本の欧米のアーティストのカバーを見つけるのは簡単だけど、日本の曲の欧米のカバーは知らないんだ。
見つけられる人いる?

 



 
 
RosabellaFaye
マーティ・フリードマンが日本のオリコンチャートのヒット曲を定期的にカバーしてる。
でも彼はもう長いこと日本で暮らしてる。
 
 
ShadyFigure
アニメのテーマ曲の英語カバーは、YOUTUBEには普通にある。
ジョナサン・ヤングやAmaLeeはそれをやってるアーティストだ。
君はもっとメインストリームのものを探してるのかもしれないけどね。
 
 
robometal
シティポップをカバーしてる人は少しいる。
スペイン語やロシア語のカバーもある。
どういうわけか、ロシアではporkchameleonが人気なんだよ。

 

    porkchameleon
    オドループは大体どこでも人気だと思うぞ。
    アメリカ国境の南から南米までのほうがずっとファンがいる。

 
TalkingOcelot
2012年のL’arc-en-Cielのトリビュートアルバムには、モトリークルーのヴィンス・ニール、Boyz II Men、TLCのような欧米のアーティストが参加してる。
あとエリカ・バドゥは、MisiaのEverythingをカバーした。


 

    dokool
    その構想が出た時、俺もその場にいたかったわ。
    Zebraheadはちょっと理解出来る。
    彼らは任本にちゃんとしたファンベースがあるし、こういうものにノリノリになるだろうし。
    でもTLCとBoyz II Menはなにしてんだよ…。
     
     
    mandemango
    君のコメントを見るまで、そのアルバムを知らなかったわ。
    ありがとう!
    今日、聴くものが決まったわ。

 
Summerjynx
Boyz II Menは、日本の曲を英語でカバーしたウインターアルバムをリリースしたよ。

 
 
theyogling
ジェフ・ローゼンストックが銀杏BOYZをカバーしたぞ!

 
 
LookOutItsLiuBei
Boyz II Menは宇多田ヒカルの”First Love”もカバーしてる。

 

    kumanosuke
    彼らはL’arc-en-Cielのアルバムにもいたな。

 
mandemango
Mr. Bigのフロントマンのエリック・マーティンは、日本の曲の英語バージョンのアルバムがある。
中島美嘉の雪の華の彼のバージョンが大好きなんだ。

stejfen
パワーメタルバンドDragonlandは、X JapanのRusty Nailをカバーしたぞ。
 
 
marshmallo_floof
スウェーデンのヘヴィメタルバンドAir Raidは、2023年の自身のアルバムでペガサス幻想をカバーしてる。

 
 
nononjakuzurezu
ヘイリー・ウェステンラは、日本の曲のカバーだけのアルバムが2枚ある。
そしてその2枚のアルバムから選んだベストアルバムもある。

 
注:彼女の雪の華のカバーのほうがいいですねw
 
 
Soia-R33f
Andrew WK – The Japan Covers
日本の曲のカバーアルバムだけど、英語になってると思う。
少なくとも、リンダリンダは知ってるわ。

https://www.youtube.com/watch?v=iAylHrve-wY&list=PLD57102D5A4BF2A89
 
注:島唄まであるやんw
 
 
maewemeetagain
Darling ThievesのAsian Kung-fu GenerationのRewriteのカバーが思い浮かぶ。

 
 
DoddyUK
数十年前になるけど、YMOのBehind The Maskはグレッグ・フィリンゲインズとエリック・クラプトンにリメイクされた。

グレッグのバージョンは、後にウェールズのコメディラップグループGoldie Lookin’ Chainにサンプリングされたんだ。
正確にはカバーじゃないけど、YMOのライディーンは、80年代のゲームDaley Thompson’s Decathlonのロード中の音楽に使われた。
 
 
oshaberigaijin

デビー・ギブソンは浪漫飛行のカバーをしたし、ティファニーはトリビュートアルバムでモーニング娘の曲をカバーした。

 
 
sheepsheeet
ウィル・ステットソン。

 

    Lucenia
    彼のKikuoの愛して愛して愛してのカバー大好きだわ。
     
     
    aomi_official
    日本の曲をカバーする欧米人は彼しか知らないから、それを探してたんだ!

 
Discountjockey
ちょっと話がズレるけど、The Weekndが最近、自分の曲のOut Of Timeで亜蘭知子のMidnight Pretendersをサンプリングしたよ。
 
 
ShawMK90
ケイトリン・マイヤーズがシティポップを英語で歌うEPを2枚持ってるよ。
 
 
ChasingPesmerga
Epicaは、Linked Horizonの進撃の巨人の曲を殆どをカバーしてる。
スピッツのロビンソンの英語バージョンもあったけど、ぶっちゃけそんなこと知りたくなかった。
 
 
sassachu
マック・デマルコのChamber of Reflectionは、基本的にセキトオ・シゲオのThe Word IIのカバーだ。
細野晴臣のスポーツマンは、ホット・ダッドがカバーしてる。
 
 
Ysoki
Me First and the Gimme Gimmesは、日本のカバーのEPを出してる。


 
注:え…、日本語上手すぎません?w
 
 
Bostonterrierpug
Sukiyakiは、欧米のミュージシャンが日本の曲をカバーするカバーの元祖だったと思う。
 
 
nugenki
Against the Currentは、ONE OK ROCKのThe Beginningをカバーしたよ。
 
 
appleeaterx
ブルーノ・マーズが最近コンサートでヘビーローテーションをカバーしたぞ。
日本語でね!

 
 
Wiedumirsoichdir
レイ・チャールズがサザンオールスターズのいとしのエリーをカバーした。
 
 
Flash-Over
リリースされたかは知らんけど、ヴェロニカ・マーズのひとつのエピソードで、安室奈美恵のShine Moreの英語カバーがあったね。

 
 



 
 
 
 
逆なら思い浮かぶんですけどね。
まず…
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三つのRを忘れるな。自身の尊厳(Respect)、他人への敬意(Respect)、己の行動に対する責任(Responsibility)
H・ジャクソン・ブラウンJr.

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/19d0gfc/western_cover_of_japanese_music/