PMCのSu-METALインタビューを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのすぅのインタビューに対する反応です。
ただし、英訳が変なので、間違った英訳に基づいたコメントは省きました。
本来否定してるのを肯定してるように訳されてると、それに対するコメントがズレちゃうんですよね。
おそらく機械翻訳だと思います。
あと、ネタバレ注意です!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
>だからこのツアー中、“どうしたら出来るんだろ”って乗り越える方法を探してて、今までに困難の先にあるゴールは見たことあるし、ゴールに到達した時に得られる歓びを分かってた
理解出来るよ。
ダラスからアトランタで、俺はそれを観た。
彼女たちの歓びのレベルがショーごとに増大していくのに気づくことが出来たんだ。
ダラスで彼女たちは自信をつけ始めて、より気分が良くなったんだ。
“Just Move Forward”は、俺たちに対する侮辱ではなく、自分たちに向けられてたのさ。
前にも言ったけど、もう1度言う。
最高のBABYMETALは、障害のあるBABYMETALだ。
2019年のショーに行く人たちは、楽しい経験をするぞ。

 

    rpgchuck
    アトランタにいたけど、あれはアメージングだったね。
    もっと長ければ良かったけど、俺は欲張りなんだ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    あぁ、アトランタのショーに戻りたい!
    アトランタのショーは、彼女たちは調子を取り戻したって感じたし、それはステージにいるみんなに顔に現れてたんだ。
    そして、うん、同意する。
    2019年は本物のご褒美になる。

 
fearmongert
>この曲は、大人が踊ることで“大人可愛い”って表現をすることが出来るんだって教わりました
>“大人になったらこういうダンスを見せたい”って感じました
これは初めてElevator Girlのパフォーマンスを観た時の俺の第一印象だね。
俺は柵前で、もあの真正面にいたんだ。
おそらく、あの会場で最高に良く見えるポジションだったね。
で、もあともあのダンスでの曲の届け方を見ると、確かにKawaiiの表現があったけど、以前に俺たちが観たものとは違ってたんだ。
もあは、殆ど“人の恋心をもてあそぶ”みたいに、もうちょい“生意気”な感じだったんだ。
表情でずっとそれをやってたね。
だから、ギミチョコやドキドキモーニングのような曲ではより子供らしく、笑顔で、Kawaii雰囲気を出しつつ、Elevator Girlではまた違った種類のKawaiiがあったんだよ。

 

    littlemetalhead555
    スーパーもあちゃんに別れを告げるんだ。
    それは生意気もあちゃんなんだよw
    偶然にも、Elevator Girlのファンカムを観た時に同じことを思ったよ。
    Kawaiiは死んでなかったんだ。
    種類が違うだけだったんだよ。
    彼女たちが子供っぽいと誤解されることなく、物事をKawaiiくし続けたがってるのは素晴らしいことだ。
    彼女たちは、女性として、より真剣に受け止められる時なんだ。💛
     
     
    AlexYMB
    ↑もあは20歳になったら、スーパーおばちゃんになるつもりなのさw

 
Kmudametal
マッスルメタルは俺が思ってたくらい影響力があったように思えるな。
あれはどっちにとっても利益のある関係だった。
すぅともあは彼女たちからたくさん学んで、マッスルシスターズはBABYMETALの観客の前でパフォーマンスするというスリルを経験することが出来た。
 
 
KalloSkull
これは俺たちがインタビューで初めて“本当の女の子”を見た時だと思う。
100%、自分の考えだ。
見分けられるでしょ。
台本のものとの比較してインタビューでの感情の違いは、文字を通してでさえ驚くほどだ。
まだ言っちゃいけないことの制限はあると確信してるけど、ついに女の子たち自身はその“制限”カテゴリから卒業したんだ。
すべては現在の状況に関する本当の考えのように感じる。

 

    takigan
    100%ではないけど、80から90%は間違いない。
    まぁ英語のインタビューはどれも20%を超えることさえない。
    特に初期のワールドツアーのものはね。

 
jimmy-metal99
すぅがナッシュビルとカントリーミュージックについて話し始めた時、しばらく不安になって、それからすぅにはカントリーミュージックがどういう風に聴こえてるんだろって思ったわ。
俺は、馬とカウボーイハットが出てくるBABYCOUNTRYのビデオが、どんな風に見えるのかを想像したい。
すぅって馬に乗れるのかな?
まぁ冗談は置いといて、カンザスシティの直前、YUIMETALがいないことや観客の反応と同様に、今までとは違うフォーマットでショーをやり始めることになってることを知ってるすぅともあが抱えてた不安が想像出来る。
彼女たちは戦って、Su-METALとMOAMETALはより強くなって、賢くなって、業界のことを理解して、ファンの願いに共感しようとしてることを俺に示した。
いつだってより良いBABYMETALにするために2人で話し合って、学んでるという点で、彼女たちを尊敬するよ。
彼女たちは、BABYMETALをもっと素晴らしくして、存続させ続けようと真剣に思ってると感じたよ。
個人的に、彼女たちは素晴らしいロールモデルだと思うし、これからの2年で彼女たちが作り出すものを見たくて仕方ない。
欧米のファンに関して、BABYMETALを素晴らしくするものは、BABYMETALが異なっていて、ユニークで、日本人だってことだった。
歌詞を理解するためにはちょっと日本語を勉強しなければならないし、君は日本文化にも触れてるんだ。
だから欧米人のファンとして、すぅともあへの俺のアドバイスは、日本語のままでいて、メタルのままでいて、お金を貯めて、家を買えってことだ。

 

    BorrowedTime_TM
    さくら学院時代の“さくら色のアベニュー”が、おそらくカントリー&ウエスタンの中元すず顔に最も近いね…。

 
Tom-chan
オーディエンスが、ゆいが出ないことを聞かされてなかったって事実をすぅが知らなかったかのように聞こえるのって俺だけ?
まぁとにかく、大量の翻訳をありがとう。
この手の決意で、チュチュはもう間違いなく過去のものになったんだと思う。
すぅは心の中で過去のものを捨てて前に進むことにしたように思えるしね。
今度出るアルバムへの興味がもっと出てきたよ。

 

    gakushabaka
    >すぅが知らなかったかのように聞こえるのって俺だけ?
    もあが知ってたなら、すぅが知らないなんてことはないと思う…。
    まだもあのインタビュースレで翻訳されてないけど、アメリカツアーの多くのショーがソールドアウトになったことについてどう感じたか聞かれた時、ありがたいと思ったけど、アメリカツアーをどんな体制でやるか発表してなかったから、凄く不安だったって答えてる。
    だから、もあは知ってたんだよ。
    ってことは、すぅも知ってたと思う。

 
fearmongert
すぅがナッシュビルのショーを選んで言及したことが不思議だ。

 

    Kmudametal
    ナッシュビルはカントリーミュージックのホームなんだ。
    すぅは、なんでドリー・パートンのファンがBABYMETALのショーに来るんだろ?って思ってたと確信してる。


     
     
    gmroybal
    ↑すぅの言ったことはまさにそれだよ。
    カントリーミュージックの文化があるから、BABYMETALがソールドアウトしたことにびっくりしたのさ。
    誰も来ないことを心配してるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そういうことを心配しちゃう女の子たちが大好きだ。:)
     
     
    Zeagl
    ナッシュビルに住んでる者として言うと…、ナッシュビルはBABYMETALが行ったことがあるアメリカの多くの他の都市と違って、日本総領事館があるんだ。
    アトランタとナッシュビルは、どっちも日本人やアジア人がたくさんいるから、素晴らしいチョイスだよ。

 
Kmudametal
すぅは、ゆいのいないBABYMETALをみんなが疑ってたけど、やれると証明する頸椎を持ってたんだな。
頑張れ!
決意してるすぅはベストすぅだ。
あと、カンザスシティからテキサス、アトランタ、ナッシュビル、シャーロットに行った理由は、レッチリと一緒に行った場所だからでしょ。
 
 
littlemetalhead555
すぅとすぅの決意を誇りに思う。
あと、もう俺たちはなんで新しい曲は今までと違って聴こえるかを分かってる。
 
 
HTWingNut
頭が爆発しそうだ。
女の子たちの本物の考えや気持ちだと?
やったぜ!

 

    voidmetal
    こういうインタビューがもっとあったらいいのにな。

 
Manny_Metal
幹大への言及はなし?
 
 
Denjds
インタビューは、自分たちのキャラクターのことではなく、自分たちのことように思えることが超嬉しい。

 

    Jinksuk
    KOBAが誘拐されて、もっとPRフレンドリーな人に交替したのかもしれないな。

 
ComicSys
正直言って、ゆいが辞めたことはすぅの所為ではない。
ファンは、グループのメンバーが最善の選択だと感じて決断したことに動揺するべきじゃあない。
BABYMETALの他の人たちと共にやっていくすぅは、作りたいものを作ることにベストを尽くしてる。
彼女たちはやれることをやってるし、ファンはそれに感謝するべきだ。
オリジナルの3人のうちひとりが、神バンドのひとりが抜けたからといって、BABYMETALが続けられるかに疑問を持つことが俺には理解出来ない。
俺は、みんながビジネスより重要な人なんて誰もいないと分かってるくらい賢いと確信してる。
女の子たちに大人にならせて、自分たちの未来を決めさせよう。
あと、フィラデルフィアのショーに数人だけ日本人がいたけど、大多数が他の国の人たちだったね。
 
 
Veggiemetal
すぅの考えを読めるのが嬉しい。
すぅはBABYMETALの魂だし、振り返らずに自分の能力を示すと決意したって知れたってのは嬉しくなるね。
またコンサートで彼女を観るのが待ちきれない。
もあも一緒だ。
俺がシャーロットとアトランタでBABYMETALを観た前回のツアーで、もあは完全にビーストだった。
もあにはもっと大きな役割が与えられてほしい。
ただちょっと心配なのは、欧米の感覚に迎合することが、ファンの望んでることだと彼女たちが思ってるように見えることだね。
俺はそうじゃないと思うんだ。
俺は欧米のバンドと比較した時のBABYMETALのユニークさが理由で、BABYMETALが大好きなんだ。
ニューアルバムを聴くことにワクワクしてるどころじゃあないよ。
アルバムを通して、すぅの思う大人ってのを聴くのが待ちきれない。
 
 
Homeworld2
俺にとって際立ってることが2つある。
すぅともあは2人とも、俺たちがなにを考えてるかを凄く気にしてるんだ。
そしてどっちも、出来る限りベストのショーをやろうとベストを尽くしてる…。
それは彼女たちにとってなにかを意味するんだ。
だから彼女たちが大好きなんだ。
そして俺は、見た目にしろ曲にしろ、もっと大人っぽいことを彼女たちがやりたがっても問題なんてない。
俺は間違いなく応援するし、もしそれを彼女たちが上手くいかせることが出来るなら、俺は応援するために列の先頭にいるよ。
 
 
starduster2200
このインタビューは素晴らしいものになってる。
質問に答える上で制約がないことが嬉しいよ。
 
 
ConstableBlimeyChips
これはまともな興味深いインタビューになったと言わなければならんな。
以前に100万回聞いたことがある質問と回答で埋めるのは簡単だったはずだ。
でも、これはには本物の深さがあるように思える。

 
 
 
 
 
 
もあのほうが明日ですね。
 
 

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      /      \  ネタバレ注意の警告を出したし
     / ─    ─ \  俺もそろそろインタビューの感想を語るかね
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

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   /      \  全部読み終わって
  /  ─    ─\  読んでる途中で“おっ”と思ったところが
/    (●)  (●) \  ふたつあったお
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

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       /      \  ひとつは もあが“ファンカム”って言葉を
     /   _ノ  ヽへ\  使ったところね
    /   ( ―) (―) ヽ  きっと観てるんだよ… ファンカム…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  そんで消されたことに不満を持ってるんだよw
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

       /  ̄ ̄ \
      /ノ  ヽ__   \  あともうひとつは…
    /(―)  (― )   \  すぅが“シェア”って言葉を使ったことね
    |.  (_人_)   u |  もあは“共有”って言葉を使ってた
   \   `⌒ ´     ,/
     /         ヽ
.    / l   ,/  /   i
    (_)   (__ ノ     l

 
 

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    /     \  それを見た瞬間 俺は…
   / _ノ  ヽ__  \
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 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
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     :/::::::::::::::::::\:  マジかよ I name is すぅちゃん…
   :/:::::-‐::   ‐- \:  成長したな~ って思ったお
 :/::::::o(○) (○)o  \:
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 :\::::::::::::  `=’´     /:.
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ちなみに、最後のはジョークで言ってるからオコにならないでくださいねw
本音でいえば、もあの“共有”のほうがいいなって思いましたね。
まぁそれは、私が訳す時に安易に“シェア”って言葉をそのまま使っちゃうのが理由ですね。
楽なんですよ、“共有する”とか“分かち合う”とか、どれにしようか悩むより、“シェア”って書いてしまったほうがw
あと、大人なんて、大人ってこういうものと考えてなるものじゃないから、考える必要なんてないよ、すぅちゃん!
良くも悪くも、ある時ふと、“大人になったなぁ~、俺/私”って思うものだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人は、子供の頃の純粋なパワーをなくしてしまっている。まず、“できない”ことから発想してしまう。
片山右京

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bc07n5/full_pmc_vol_13_feature/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bc0l9t/in_2019_the_two_of_us_are_ready_to_move_forward/